忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

今年のGWは、4月29日(金)から5月5日(木)までです!

ありがたい!長い!

勤務として隔週土曜と月曜があるんですが、たまたま、今週はお休みだったので
ず~~~~~っと休みです!(((o(*゚▽゚*)o)))emoji




本当は、29日30日で、東京幕張メッセである
「ニコニコ超会議2022」に行きたかった。
今年はいこうって思ってたemoji
もう、来年とか再来年になると行かないかなぁ・・・って思ってて。
一回でいいから、超会議か超パーティ(こちらは11月開催)に行ってみたかったんだよね。

もう、どっちもアルス1期は出ないもん・・・emojiemoji

でも、U-SAKUさんが今年から運営(スタッフ)になったので、
U-SAKUさんには会える!!(お仕事中ですが)(で察して)


なぜ行かなかったかというと、み☆が帰省するから!

さすが、娘の方が大事ですemoji

ですが、4月23日ごろからネットですでにやってたお祭り的なものを見ていました。
なぜか
イソギンチャクの餌付け動画とww

深海1000mの定点カメラww

深海のやつはただ流していて、たまにちらちらみているだけでしたが、
イソギンチャクはなんか面白かった~。
餌付けしながら、専門家のひとがしゃべってるの。
でも、難しい話は全然してない。
「シラスは嫌いかなぁ?ゆでてるのがいやかなぁ」とか「エビあげてみて、エビ!」とか
そういう感じww

な~んも考えないで、
こういう〇〇ヲタク的な人の話を客観的にみているのって
ちょっと面白いんだよね。

あと、一応ぼかすけど。

今年も超歌舞伎みた!

歌舞伎、ちゃんとしたのは1回しか見たことないけど(学校の文化行事だった)
超歌舞伎は毎年見ている気がする。
こういうのも、面白いよね。
天井付近のきれいな装飾は、どうやらネットで見ている人しかみれないらしく、
(いわゆるAR?)
現地よりも、これはネットでみるのがキレイでおもしろいだろうな。




み☆は29日に帰省。

(父母宅にて)

したものの、「眠い・・・」ってほぼ部屋で寝てたemoji
まぁ、ゆっくりできるならゆっくりしたほうがいいよね。

でも「お昼ご飯、ちょっと豪華なものが食べたい」って言い出して、
「豪華なご飯」が思いつかない貧乏人たちww

結局近所の
 
しゃぶしゃぶやさんへ。
全員「そんなに食べられない」っていうので食べ放題ではなく、普通の1人前emoji

ここにま☆がいたらそうはいかないんだけどねww

でも私はサラダバー追加しちゃったけど(ソフトクリームが食べたかった!)


そして夜は

こちらもみ☆のリクエストのたこ焼き!!
鉄板を新しくしてから、み☆は初めてじゃないかな?

み☆、タコ食べれなかったのに、
大人になって「もう、タコ食べれるで!」ってww
でも、ウインナーチーズたべてましたけどね。

4月30日は、み☆、お友達と遊びにいくらしい。
まぁ、たまに大阪に帰ってきたら、
親より友達を優先するのはしょうがないemoji
ま☆は、朝から晩までバイト。
旦那は仕事に行きました。
み☆、お出かけ前にお昼ご飯。
「何がいい?」って聞くも「家で食べれたらなんでも」と。
なので
 
タコライス作ってあげました。

冷蔵庫にあるものでできるのはこれが精いっぱいだったww
み☆も
「自分では絶対に作らんから」って


食べて出かけてましたわ。

この日はそのあと、ほぼ一人の時間を満喫しました

メーデーの迷路も苦戦しつつできました!
無事、見知らぬ猫と会えました!

5月1日は映画の日だったので、
みんなが起きてくる前に


「×××Holic」見てきました。


ぼっち映画、久しぶり!
本当はま☆と行く予定だったけど、ま☆はお友達と行くことになったらしい。

感想は・・・・

う~ん・・・emojiemoji

いやぁ、
さすがに蜷川実花さん、綺麗な映像美!!emojiemojiemojiemojiemoji
うんうん。


って1/3ぐらいのところで
飽きたww

ストーリーは微妙に似てる(笑)
キャラはもう全然違うww
設定も違う。

なんじゃそりゃ?って何回もツッコみいれましたわ

もちろん2時間ではあの話の全部はできないけど、
キャラと設定は変えないでほしかった。

舞台のホリックも同じ2時間ぐらい。
しかも、舞台転換もあるのに、もっと原作に忠実だった。


ってか、
女郎蜘蛛の隣におるイケメン、誰やねんっ!emojiemoji


2日も一人の時間を満喫だ~って思っていたら
(み☆は1日に戻って行きました)
父が「どっかいく?」なんて珍しいお誘いが。
そして母が先日野菜をくれた人にお礼をしたいのでなにかないかと。

そんなこんなの話から、
まず、叔母のお墓参りにいくことに。

15年ぐらい前に亡くなった、父の姉なんですが
お墓参りに行った事なかったので、私も一度おまいりしたかったんです。


叔母宅へ向かう道。
実は、私の大学が叔母の家から近くなので、
車で行くときはこの道を通っておりてきたんですが・・・

よくこんな細い道を私、通ってきたもんだわemoji
しかも、免許取り立てで!!

当時は軽自動車だったからいいものの、
いまの車でこの道をとおる自信がなかったので、近くにとめて歩いてここまできました。

大学への道。
この先、右にいくと私が通っていた大学。
左にいくと短大があります。

当時は女子大。
今は共学で、大学名もかわり、
私が卒業した「幼児教育科」は名前もなくなりました(違う学科はあるけど)


ちなみ、高校も女子高から共学になり、移転し、制服もかわったので
もう自分の母校という感覚はないですね。

なくなっちゃったなぁ・・・って感じemoji

大学はまだ外から見ると学食があった棟が見えてるので、多少懐かしくは感じましたが。


ここからまた車で移動emojiemoji


目的のお店!
いい玉子が売ってる養鶏所の直売所!


ニワトリは6千羽ぐらいいるんだって
性格が大人しいらしい。
そういえば、なんとなく穏やかなかんじです。
喧嘩しているというより、ちゅっちゅとじゃれてる。
まぁ、全部雌なんですけどね。


LLサイズがオススメといわれたので、LLサイズを購入。
おもたいっ!

ちらしのように黄身ももちあがりました!
採卵したその日の食べた玉子かけご飯、おいしかったです。
どういう理由なのかわかりませんが、
結構生食でたべれる期間が長いんだって。


このあとお昼ご飯どこで食べるか問題が勃発し、

家を超えて、ず~っと先にいったお店でご飯食べることに。

めんどくせぇ~~~emoji
って思ったのは、内緒emoji
父母が満足ならば、それでよしとしましょうemoji



5月3日は前々からランチのお誘いを頂いていまして。

いつものメンバーでカフェランチ~~~

エビのグラタンとパン・ド・ミートーストミニサラダのセット。

グラタンなので一瞬お腹おおきくなるけど、
思ったよりもちいさかったemoji
なのでこのあと


ケーキもいただきましたが、全然ぺろっといきましたよemoji

いつものバイト仲間(といっていいんだろうか?)なんですが、
今年はめずらしく一人をのぞいて3月までの部署に1年契約続行。
(一人はご主人のお仕事の都合で1年契約できないので単発です)
私も2年目になるのは何年振り?!
とはいえ、私だけ外職場なので、寂しいもんですが。

ただ、それぞれのお子さんは4月から環境が変わった人が多くて
主に子どものアレコレのお話をしていました。


帰りに寄ったパン屋さんの横のすーぱで、広島焼売ってて、
みんながそのソースの匂いにつられて、
晩御飯は広島焼になりましたww

4日は、ま☆が朝から晩までバイト。
旦那はお昼過ぎに義実家へ1泊にいったので、
またまた一人の時間~~~~♪

いい加減、GW中にやろうと思っていたお布団のシーツをぬくぬくから普通バージョンにするとか、
整理整頓するとか、
あれやこれややっていたら1日が終わりました。

5日は、前日に「明日ヒマ?」って友だちのLINEに速攻「ひまひまひま!」って返事して、
3日に会った仲間のうち3人で中崎町へ!

私が3日に「リゲッタでサンダルを買いに行きたいemojiって言ってたので、行こう~ってお声かけてもらったの。


着いた時はそんなに人も歩いてなかったけど、
このあと、いっぱいになっていきました。
さすがGW!!!

二人は中崎町初めてらしくて、「すごい!たのしいemojiemoji」って喜んでいました。

Re:getAのお店までとりあえず行って、
なぜか3人でおそろいのサンダルを購入しました(笑

5月末にみんなで神戸に行く約束をしたのでその時におソロではきます!

それからお昼ご飯目当てのところにいくと
「今日は予約しかとってませんemojiって言われて、
どうする~?って言うも、まぁ、カフェはいっぱいあるからなんとかなるさって歩き出すとすぐに

みつけたこのお店。『ピピネラキッチン』
ピピネラキッチン,中崎町,カフェ (pipinerakitchen.com)
店頭の写真が美味しそうでお値段もいい感じだったので
「3人いけますか?」って聞くと「お二階ですが、どうぞ」と。


上がってみると

 めっちゃ可愛い!!

席は2席しかなかったけど

にゃんこがいた!emoji

保護猫ちゃん?
看板猫のようです。サブレ君?
お隣に座っていた女の子たちが「サブちゃん!」って呼んでいました。
結局私たちがいる間はずっと2階にいましたよ。

メニューも可愛い!



おばんざいのプレート。税込み1100円。

ハンバーグが美味しかった!
ソースは下に敷いてあるタイプたったみたいだけど、
それがなくてもしっかり美味しかったです。

あと、高野豆腐と一緒に炊いてある豆!
枝豆かなぁって思ったら、違うらしい。
でも名前忘れた。
あとで3人で思い出そうとしても思い出せなかったww

こういう小さいおかずが少しづつあるのっていいよね。
自分で全部をつくろうと思ったらめんどくさくてしょうがないもんね。



いやぁ・・・まじ、可愛いemoji
人慣れしているので、全然触らせてくれるし、
友だちのお膝にも乗るし。
寝てる姿もめっちゃ可愛かった~emoji



こんなゾーンもあった。
ここは・・・映え用?

リカちゃんのお家があって、
これ、持ってたなぁ・・・って懐かしかったemojiemoji


出たら1時すぎていたのでもう、開店した

ポムミリナル大阪
ポムリミナル大阪 (POMME L'IMINAL OSAKA) - 中崎町/スイーツ(その他) | 食べログ (tabelog.com)

りんご飴専門店です!emojiemoji


購入したのは、プレーンとシナモン。
ま☆がシナモン好きなのよ。

まだお昼ご飯たべたとこだったので、ここで食べないっていうけど、
二人にも食べてほしかったので

食べ歩き用を購入して、3人でシェア。
二人とも
「え?めっちゃおいしい!!」ってemojiemoji

私も屋台のりんご飴は食べたことないけど、
ここのりんご飴は本当に美味しい!!
まず、りんごが美味しいし、
この飴の甘さと薄さが絶妙!!

しかも、屋台のりんごとお値段変わらない!!
屋台で食べるなら、ここで食べるほうが絶対いい!!



そのあと、中崎町をまぁまぁ念入りに練り歩きましたemojiemojiemoji

とはいえ、路地裏まではなかなか行けないのでね。
中崎町って奥が深い!!


大阪駅のグランフロントまで戻って、キルフェボンに行ったら60分待ちだったので
他、カフェをさがして、
B2のピエトロのカフェで
チーズケーキとアールグレイいただきました。

いい香りの紅茶でしたemoji

ここでまだいっぱいしゃべってww

お惣菜購入して帰りましたemojiemoji
帰ったら19時過ぎだったから、お惣菜買って正解!!

ルクアの地下で買ったって言ったら旦那が
「こじゃれた味やなぁ」ってさww
でも、あなたの食べてるそれ、GOZENだから、近所のスーパーでも売ってるけどねww


そんなこんなで、私のGWは終わりました!emojiemoji


まぁ、当初は何の予定もなかったので、
それを考えると充実していたんではないでしょうかね?


明日と明後日は仕事だぁ~~~
1週間ぶり。

憂鬱だけど、行かなきゃお給料はもらえない!

がんばりますかぁ~っ



PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]