忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

内職の締め切り19日って聞いてたのでのんびりしていたら、
同じのをやってる友達が
「終わったから一緒にもっていこうか?」って言ってくれて・・・。

やべっ!全然おわってないや!emoji

1個目は終わったんだけど、追加の1個が半分ぐらいでした。
だって、日曜日はもう、風邪薬でも飲んだのかな?ってぐらい1日中眠くて
あのままハサミもったら、とんでもないところを切りそうだったし、
なぜか月曜日も眠くてあんまり進まなかったんだよねemoji

いや、それまでに終わっててもおかしくないんですが。


で、
今日は朝から買い物にいったので、
午後から内職、チョキチョキ。

今の間にHDDを消化しないと年末の特番時に、見てないヤツを消されちゃうので
ずいぶん前に録画した映画を1本みることにした。

とりあえず、子どもがいるときにはみれないやつをチョイスすることに(笑



「ベロニカは死ぬことにした」

なんでこれ、見ようともったんだっけ?
って思い出せないぐらい前に録画して放置してあったやつ。
子どもがいたらみれない・・・ってのだけは覚えてたw

でも、R-14だったわ。たいしたことはない。emoji

ってか、R-14ってなんだ?
そんな細かい規定あるのね。
どこまでOKでどこまではOUTなんだろう?
 
まぁ・・

確かに、子どもとみるにはちょっと・・ねぇemojiemoji・・なシーンはあった。
あれさ、なんでかさ、
男女が多少、くんずほぐれつしてるのはなんとなくまぁ・・いいけど(それもどうかと思うけどemoji
ソロプレイはムリだわemojiemoji
特に女子のは。emoji
子どもがいなくてよかったって思った(笑

あれはソロプレイだったからR-14だったの?
あ、
見えてないからってこと?
む~emoji


この映画見ている途中で次女(15才)帰宅

一応
「この映画、R-14やねんけど・・・」って言うと
「ふうん・・・じゃ、大丈夫じゃない?15才やし」って申しておりました。

問題のシーンは次女が違う部屋にいるときにやってたので
まぁ・・よかったんだけどね。


 
  【追記】
気になるのでR指定について調べてみた。
R指定には、R-12、R-15、R-18とあるらしい。

あれ?じゃR-14はないの?
映画の最初に「R-14」って書いてあった気がするんだけど、見間違いかな?


更に調べてみた
R-15でしたemoji
  


お話は面白かった・・・んだと思う。

28才の女性トワ(真木よう子さん)は、国立(大学?)の図書館に勤めていて、特に不自由な生活はない。
ただ、その退屈な生活が嫌になって、自殺をはかる。

目が覚めたらそこは奇妙な精神病院のベットの上。自殺は失敗したようだ。

だが主治医に「大量の睡眠薬を摂取したため、心臓の一部が壊死しています。あなたの命はあと1週間。もって10日です」
と宣告される。

だが、トワは今日にでも死にたかった。
自分で死ぬ選択をしたかった。

精神病院の患者も看護婦も奇妙。
でも、そこで人とふれあっていく中で、生きるという事を前向きに考えて・・

って話。

私としては


「クワイエットルームへようこそ」
によく似てるなぁ・・って思ったし、
コッチのほうが面白かった


まぁ、目指している物は全然ちがうんだろうけど。


「ベロニカ」のほうは何かもうひとつ足りない・・・って感じだったな。
2時間でおさまらないからとかじゃなくて。

しゃべれないクロードとの恋愛?もなんとなく微妙な感じがしたし。
え?そんなにすぐに?いま?え?
って感じ。

ただ、他の患者さんたちのパーティピーポーぶりはよかったかな。
まぁ、それもクワイエットルームのほうがみんなぶっ飛んでてたのしかったんだけどね。


きっとこれ、舞台でやると面白いんだろうな~ってのがエンドロール流れているときの感想でした。

あと、
見終わってから他の人の評価みて、みんな

「真木よう子の巨乳がみれてよかった」って書いてあったんだけど、

しまった・・・見てなかったemoji


やっぱ、女子と男子は目の付け所が違うんだね~。
(女子のおっぱいに興味ありませんemoji




PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]