忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

12月最初の土曜日、1日には、
ま☆と天王寺へいきました。emojiemoji

ルーブル美術館展を見たかったの。
夏休みからずっと言ってて、やっぱ行こうよって話になって。


まぁいつでもいいやのんびりいこう~ってぐずぐずしてたら、遅くなってしまった。
13時頃に、大学終わってみ☆が合流するっていうけど、
もう美術館行ってる暇がないぞ!

で、

もう一つ密かに鑑賞しようと思っていたものがあって、

アニメイトに・・・(笑)

某オンリーショップが2日までだったんですよね。
東京では「ここは撮影OK」っぽいとこあったのに、
大阪は全面禁止されてたっぽくてemoji
しかも、
欲しかったクリアファイルもなかったし、
欲しかった(劇中劇の)フライヤーもなかったemoji
まぁ、ラス2の日だからしょうがないか。

現在アニメ放送されているのでその名場面と、
設定と、
大きなパネルがあるぐらいだったかな。


それより、もう一つ違う漫画のショップに行きたい。
(アニメ化されてません。連載終わっています。アメーバでゲームあり。
某カテゴリーで1位をとったことがあります。
私の某カテゴリー漫画の一番です)
そっちは東京しかやってないんだよなぁ。
でも、グッズがぜんぶかわいい。

あっ!でもそっちのガチャガチャがあったので

1回だけやったemoji
城谷さん・・・可愛いemoji

300円しか小銭がなかったので1回しかやらなかったけど、
もうちょっとあったら・・・回してたかもですemoji

そこからキューズモールに行く

インスタ映えってやつでしょうか?
この下には・・・ものすっごい女子が並んでいます。

どうやら「ファンタスティクス」ってグループのリリイベやるらしい。
整理番号、1500とかでてるって・・・すごすぎる。
アルスでせいぜい200ちょっとだもん。

おかげであちこちの出入り口閉鎖されてて不便だったemoji

お腹すいたのでみ☆はまだ天王寺向かっている時点で、御飯屋さんならぶことにした。
どこもいっぱいなんだもん。
キューズモールのレストラン街の、ハズレ?奥?にある、韓国料理屋さん。

「Bibim’」
https://r.gnavi.co.jp/c203104/?utm_id=type-t_pc_dsa-tenpo_y_lis


いいお天気で暖かかったのでテラス席に。

 
外で御飯食べるのってきもちいよね。


むすめたち(笑)
左、み☆。右、ま☆です。


ヤンニョムチキンにした。
食べてもさほど「辛い」って思わなかったのに、
あとから口の中がぴりぴり・・・・。

お総菜は5種、バイキングになっています。

あとここのコーン茶がめちゃめちゃおいしかった!
帰りに300円で売ってたのを買うか買うまいかまよって
カルディにいけばあるかな・・って買わずにかえっちゃった。

カルディでさがそう。



ABCクラフトちょこっと寄ったり(子ども達がいるとじっくりは見れません)
東急ハンズ行ったり。

前日に変えなかった、スタバのホワイトチョコなんちゃらフラペチーノを探してスタバいったけど
やっぱり全然売ってなくて。

み☆だけ「ほうじ茶ラテの、ソイに変更で、オールミルク」というのを頼んで・・・。
もう、オバチャンには分りませんemoji

それはお持ち帰りして、み☆だけ先に帰宅。
バイトがあったからね。
私とま☆は座れる場所のある、サンマルクカフェでお茶して
「ルーブルどうする?いく?」なんて話たけど、
もう、そこから大阪美術館に行くのが面倒くさいとか言いだし。

ハルカスの「エッシャー展」にいく?
なんて話もなったけど、
ま☆としてはもう、満足したらしく・・・そのまま帰りましたemojiemoji

エッシャー展・・・ルーブルよりもみたかったかも。
だまし絵好きなんだよね。


エッシャー展は1月14日までだそうです。
それまでにいけるかなぁ?










PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]