忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

年末なのに、全然大掃除する気がありません。
去年とか、一昨年とか
結構がんばったんだけどなぁ。

どうした、私のモチベーション!!

なんとなく、もう、いいかな・・・って最初から思ってしまっているemoji


だめだなぁ。


10日に神戸に行った以外、全然予定もなくて、
本当は13日に美容院予約しようと思っていたのにわすれててemoji
年内、美容院に行けないフラグです。emoji



そんなここんとこ・・・・見ていたドラマが次々に終わって寂しいemoji
明日は「silent」も終わっちゃうよね?
最近髭ダンの「subtitle」をスーパーで聞くだけで泣きそうになるemoji


んでもって終わってちょっとサミシイのは
「永遠の昨日」です。

はい、見てる人少ないでしょ~?(笑
いや、深夜枠にしては視聴率もよさげだし、話題にもなっていたし、
Twitterのトレンドにも何回も入ってるから、
普通の人(Not 腐女子)も見てるんかなぁ?

30分×全8話でしたね。トータル4時間。
「美しい人」より1時間多かった(そこは比べるところじゃないけど)

毎週まぁまぁリアタイして、見ていたんですが
最終回、あんまり泣けなかったんだよね。なんでだろう?
でも、今日、Huluでイッキ見したら・・・やっぱ最後泣けたわ~~~emojiemoji


見てない人のためにちょこっとあらすじ。


友だちもいなくて一人でお昼ご飯にパンを食べているミツルに、
友だちがたくさんいて、明るい性格の浩一が話しかける。
「友だちになって」
「しゃべらなくてもいいから一緒にお昼ご飯たべよう」
最初は黙って並んでお昼ご飯を食べていたけど、
1年半(だっけ?)かけて、二人は徐々に話をするようになり、
一緒に登下校するようになった。

イロイロあって☚ここあとで重要

ある大雨の日の朝、浩一の朝練に付き合って早朝登校する二人。
いつも浩一はミツルの左側を歩く。
「なんで左側なの?」
「みっちゃんを守るため」
「なにそれ?」

振り返ったら、浩一はいなくなっていた。
大雨で視界が悪いことで、トラックに跳ねられてしまった。

草むらにあらぬ方向に足を折り曲げて倒れている浩一。

・・・で、第一話が終わります。

でも、この話はここからなんですよね。2話からが本筋。

草むらに倒れている浩一に駆け寄る、ミツル。
すると浩一は何事もなかったかのように立ち上がります。
「浩一・・・大丈夫なの?」
「みっちゃん!うん、俺、大丈夫みたい」
そうやって、首やら足やら股関節やらを自分で「よいしょ」ってなおしていく。
ミツルは心臓に耳を傾け、脈をはかる。
が・・・どちらも何も音を発していない。

浩一の体は、死んでいた。

でも、意思をもって動いている。生前と何も変わらない。

二人はとりあえず学校に行き、友だち話をし、クラスメイトには事情を話すことにした。
(担任など大人は除く)

浩一はなぜ体は死んでいるのに(しかも真夏なのに腐らない)、生前と同じようにうごけるのか?
いつまでこの状態はつづくのか?

しかしある日から、周囲の人間が少しづつ、浩一を認識しなくなっていった。
事故以降、浩一に関わった記憶すらなくなっていく。

そして浩一も「もう、限界かもしれない・・・」「自分の体だからわかるよ」

そしてふたりは・・・

って感じのお話です。
あ、そうそう、ちゃんとBLですemoji

さっきの「イロイロあって」の部分で、
友人同士の二人でキャンプに行くんですが、途中で雨になり、
テントの中で喧嘩になってしまいます。

ミツルは浩一を二人っきりで狭いテントの中に1晩いる事で、自分の恋心がバレて
初めてできた親友を失うことが怖かったし、
そんなローテンションのミツルを見て、
本当はキャンプに来たくなったんだろう?って浩一はおもっちゃって
喧嘩して、でも、実は、そういう意味で「みっちゃんが一番好き」「浩一が一番好き」ってなり、二人はキスをするんですが、
このキスがねぇ・・なんともいえんのですよ。
普通、鼻をよけるために顔を傾けるじゃないですか。
でも二人は初チュー同志のため、そんな技法(?)なくてですね、
顎をあげて鼻を避けるんですね。
これがまた・・・可愛いんです!

あとは、話題になった3話かな。
生きる屍になった浩一とミツルが、ミツルの部屋でキスをするんですが
(これは「俺、気持ち悪いだろ?」っていう浩一に「気持ち悪くない」ってことを伝えるため
キスをして「気持ち悪かったらこんなことしないだろ?」っていう流れの奴)
それで、浩一がミツルを思わず押し倒しちゃったら、あら不思議。
ずっと冷たいからだだった浩一君の体が、熱くなってしまって、
心臓がとまってるから当然血の流れもないんですが、アレが起き上がってきましてですね・・
不思議ですねぇ・・emojiemoji
でもって「ミッちゃん・・・耳たぶ、噛んでいい?」って耳たぶ噛むわけですよ。
ひゃ~~っ
なんか、服着てるし、耳たぶ噛んでるだけなのにっ!!ドキドキしすぎて心臓に悪いっ!

あ、でもこのまま、ソウイウ流れになったのかとおもいきや、
朝、二人とも服着てて(棒You Tuberさんが「そこで服をきていたら萎える」的な事を言っていた事に同感だったのですが)、どうやら・・・ここではそれ以上何もなかったことが最終回で分かります。

まぁこれは…そういう部分に重きを置いてるわけではないので
(ってか、最近のBLドラマってほぼ健全。これが最大にひゃ~ってなったぐらい。やってもばたんって倒れて、もう翌日の朝になってる
少し前にやってた「腐女子、うっかりゲイに告る」はNHKのドラマなのに、もっとエロかった)

生きる屍になった浩一と、ミツル。この、二人の行く末が
なんとなく、読めるけど、そうならないでほしい・・・って。
そんなドラマだったので、切ないお話でした。

ちなみ、
エンディングに違和感あるかな・・って思っていた。
浩一とミツルがテント張ってバーベキューしてるんだけど、
どうみても、ミツルは大人で、浩一は高校生のビジュアルのまま。
それは・・どういう意味なんだろうって思ったら。

このドラマの監督さんから「叶わなかった夢」なんだそう。
それを見たらまたつらい・・・。

とはいえ、最終回を見終わってから
「なんだかなぁ・・・あともうちょい、なにか後押しがほしかったな」って感想だったんですよね。
で、演者さんが翌日に(TV放送されていない地域の人は翌日配信だっただめ)、いろいろ裏話ではないけど、思いのたけなどを語っていたりして、
それを見ると、
あぁ・・そうだったのか・・・みたいな事を感じて。

それを踏まえて、今日もう一回みたら、切なさが増えておりまして、感涙しましたわemoji

監督さんだか脚本家さんだかが
「もし叶うのならば、完全版を作りたい」って書いていて、
きっと、原作のなかには、4時間では書ききれない事がいろいろあったんだろうな。

ってことで


買いましたemojiemoji

本屋さん、どこにもおいてないので、セブンネットで注文しました。


そうそう!
読んだ本とか漫画とか忘れちゃうので、記録しておこうとおもって、
ブックログというものをつけているんですが、
ブクログ - web本棚サービス (booklog.jp)

気がついたら

今登録している本がちょうど900冊です!

あと100冊で1000になる!!
うわ~~。
記念すべき1000冊目ってなにでしょうね。
気が付かずに、しれ~っと超えてそうww





あとは・・・
あ、これも来週が最終回の「君の花になる」もキュンキュンしてる。
こちらもまだ終わってないからね。
あすかさんと、ダンくん、うまくいくといいな~。
でも、ブルームもまたちゃんと全員で踊って歌えるようになってほしい。


番組改編時期はさみしいですよね。
見ているドラマが終わっていくのは・・・
3か月で1ターンって早くない?
オバチャン的にはあっという間ですわ。


そうそう、「3年A組~今から皆さんは人質です」も全話+Hulu特別版2つ、見終わった!
萩原利久くん、めっちゃいい役だった!!emoji
いや、内通者だってことは知ってたけど、だからめちゃくちゃ活躍していた。
あの集団であのポジションはいいよね。
人質になっているときもそうだし、
その前に、ドキュメンタリーを撮っているからいっぱいでてくるし、
実はあのときも撮っていました・・・てきな部分もあったりして。
萩原利久目当てでみても、面白かったし、
何より、内容が面白かった!(リアタイでは、チラチラとしか見てなかった)

それと、利久くんが大好きな大先輩、菅田将暉さんとめっちゃ絡んでいるのをみて
「よかったね、よかったねemojiって思ってしまった。真剣なシーンなのにww


そうそう。

12月12日は、「美しい彼」の平良と、清居が付き合った記念日なんだそう!!
え?なんで?
って思ったら、ファンの人があげていたんですが、

最終回、清居への想いをたちきるために、二人が出会った高校で平良は夜を明かそうとしますが
それを伝えるため、清居に連絡をします「今日で清居を想うのは最後にします」って
そのスマホの留守電を見るときに、スマホの日付が12月11日になっていたらしい。

で、12時を過ぎたけどやっぱり清居はきてくれないなぁ・・・って時計をみて、
教室を出て、音楽室にはいり、そこで清居が寝ていた棚に平良もねてみたら、
清居がきて、おいかけっこになり、清居は自分の想いをぶちまけて・・っていうのが最後のクライマックスなんですよね。

12時過ぎてるから、日付は12日になっているだろう。

ってことで、12月12日は二人が付き合った記念日!!
ってファンの人たちが言ってるなぁ・・・・って横目でみていたんですよね。

そしたらそしたら、
夜になって


https://twitter.com/utsukare_mbs/status/1602275177190264832?s=20&t=3-SCeYKxKegrz-F2BItGTw
(写真をクリックしても、この動画のついたTwitterにとびます)
(かなり写真加工したのでこれで許してくださいemoji

公式さんから、ツイートがあがりまして。

「12月12日は平良と清居が付き合った記念日です」
って。
おぉ!公式さんも認識していたんだ!emojiemoji

だって、10月18日の、放送1回目記念日のインスタライブで、
八木勇征くんが「今日の記念日の名前をつけよう」って言った時に(結局『ひらきよの日』になりました)
「あ~、俺たちが付き合った記念日もあるしな」って言ったので
みんながざわっ・・・ってなったんですよね。
ちゃんとその時から認識があったんですね。

んでもって12月12日当日は、八木勇征くんは、FANTASTICSのライブが東京であったらしく、
その日、萩原利久くんをライブに招待してるっぽくて。
それを言うのに、

ウチの彼氏、きてます」emojiって!!emojiemojiemojiemoji

か、か、彼氏・・で、いいんですか?!
(写真はまさしく、その「ウチの彼氏」って言ってる瞬間です)


そして、インスタで萩原利久くんちゃんとUPしてまして


(こちらも加工しています)
八木勇征君に去年もらった、「ヤギッコリー」も連れて行ったらしい。
どっかで当日、利久くん発見した人が、
首にヤギッコリーぶら下げてたってツイートもみかけました。

(ヤギッコリーは、勇征くんのキャラクターらしい)



「美しい彼の公式にてバレていますが、FANTASTICSのさんのライブにいってきました。
かっちょよかったです。。。
With去年もらったヤギッコリー。」

とコメントがはいっており、

一番にリプしているのが、勇征くんで

「ありがとうリク♡
 さすがウチの彼氏
 ヤギッコリーと来たんだねemoji
 ふふふ」
さらに
「ヤギッコリーと行ったよ~。写真撮りたかったね~。ふふふ」
と返事。

いやぁ・・仲良しですなぁ・・・emoji

ってか
やっぱ「ウチの彼氏」なんですねemoji
ありがとうございますemojiemojiトオトイ・・・

勇征くん、まじでオタク女子のことわかってるわぁ~~~。

清居って、俺様の孤高のキング・・なのですが、
実は、めちゃくちゃ「乙女」なのですよ。
寂しくて、自分だけを見ていてほしくて、でも、平良を自分の位置まで引っ張り上げたくて、
でも、みんなに実はカッコイイってことを知られたくなくて。
めっちゃけなげなんですよ。
ただ、プライドがめちゃくちゃ高いので、素直になれないこともいっぱいあって・・。
それがかわいいっ!

そんな清居を、ほんとうに、八木勇征くんがやってくれてありがとうって思いました。

こういう「ウチの彼氏」ってマウントとるところ、
めちゃくちゃいいわぁ~~~。

ほんと、尊いわぁ~emojiemoji

おかげで、この日も長い時間「#美しい彼」「#八木勇征」「勇征くん」「うちの彼氏」もTwitterのトレンドに入っておりましたww

そりゃそうだよ。



12月11日の深夜から毎週、BS11で「美しい彼」再放送されております。
 他
 ↓ ■tvk(#テレビ神奈川)  月日(火)23時~スタート  毎週火曜23時~ ■MBS(#毎日放送) 月日(月)26時15分~スタート  ※2話以降は毎週月曜26時30分~ MBS放送後にTVer、MBS動画イズム、GYAO!で1週間無料見逃し配信も決定✨


だそうです。
12月17日にはCSで一挙放送もあったはず。

もし、ちょこっとだけでも興味が沸いたらぜひ見てほしい。
ハマるひとには、ハマる。
ま☆は、ちなみ「美しい彼」よりも「チェリまほ」とか「みなと商事コインランドリー」派らしい。
ちょっとコメディタッチのやつがいいみたいです。

さてさて
結局「美しい彼」の話になってしまった。


この間、神戸の帰りに買った漫画も全部読んだんですが、
「兄貴の友だち」というのが
「高良君と天城君」の作者さんで、この2作品はリンクしているんですよね。
その関係で、もう1回「高良君と天城君」をチラ見したりして・・・

あぁ・・・こちらもキュンキュンドラマでしたemoji

尊い・・・emoji

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]