忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

10月29日にまたまたさらさんをお誘いして



「天間荘の三姉妹」を観てきました!!


実は「線は、僕を描く」って映画をみようかな~っていろいろ見ていたんですが、
急にこっちにシフトチェンジ!!emoji
急だったのであんまり下調べもせずに見に行ってしまったemojiemoji

映画「天間荘の三姉妹」公式サイト (tenmasou.com)

ストーリーは


たまえ(のん)はタクシーで天間荘という旅館にタクシーで連れてこられる。
そのタクシーの中で黒服黒髪の女性(柴咲コウ)に、
「あなたは事故で脳死状態にある。魂を休めるために天間荘で休んで、
このまま天界にいくか、現世にもどるか考えなさい」
と言われる。
そうやって連れてこられた天間荘は、若女将ののぞみ、その妹のかなえ
たまえの異母兄弟であると伝えられる。
だが、すでに引退しつつある(日々酒浸りで)、大女将は
家族を置いて女の所に行った元旦那を恨んでいるし、
その娘であるたまえをかなり、疎んじる。

それをたしなめるのぞみ「この子は私たちの異母兄弟なのだから!」
「家族も同然というのなら、働け!」
「でもこの子はお客様としてここにきたのに!」
「いえ、私、ここで働きます!」

かくして、お客としてきたはずのたまえは、天間荘で働き始める。

ここには長々と滞在している老女(三田佳子)がいて、若女将を困らせることばかりいう。
しかし、たまえの天真爛漫なポジブさに心を開いていく。

そこに新たに、イラストが上手くて同級生に進められ、SNSにUPしたところバズって話題になったあと、盗作疑惑がでて、中傷されたことにより高校も行かず、飛び降り自殺をした女の子がやってくる。
彼女も現世では脳死状態だ。

この子がいろいろとやらかしましてねぇ・・・emoji
物語がどんどんえらいこっちゃになっていくんですよemoji

んで、
時々、現世とこの三ツ瀬の町の状態がリンクしていくんですよ。

たとえば、かなえは水族館でイルカのショーをやっていて、彼氏が漁師で。
その漁師はどうやらお父さんと一緒に住んで、お父さんに色々教えてもらっている・・・みたいなんだけど、どうやら、お父さんは三ツ瀬にはいない様子。
ってことは・・・・?

ってことは、のぞみや、たまえや、その母はどうしてこの不思議な町、三ツ瀬で「現世で脳死の人を癒す宿」を営んでいるのか?


お話としては、面白かったです。
あれ?あれれ?って思ったのが、柴咲コウの「おいきなさいemojiってセリフ、昔のドラマでみたよな・・・って思ったら、




「スカイハイ」のスピンオフのお話だったらしい!emoji
ちゃんとは見てないけど、ちょこっと見てたw
この釈由美子のイズコって役を、柴咲コウがやっていたみたい。

この「スカイハイ」は、
理不尽に亡くなった人が、あの世の門番のイズコに
このまま天界に行って、生まれ変わる準備をするか
現世に残って、さまよい続けるか
現世の人を一人呪い殺して、地獄にいくか
っていう選択だったんだけど、
この天間荘に来る人はまだ死んでないので、
現世にもどるか、
天界にいくか
の2択しかありません。まぁ、恨みがあるわけではないからね。


面白いな~っておもいつつ見ていたんですが、途中で本来の目的を思い出したemoji
あれ?全然でてこないぞ。
あれ?まぁ、いいか・・そのうち、そのうち・・・


って思ったら、出てきました~


emojiemoji萩原利久くん!!emojiemoji

うふふ・・最近、めちゃ推しですemoji
そう、あれですよ、あれ!



美しい彼のこの上のほうの、平良一成役の男の子!!

最近めっちゃ見てるww
元々子役なので、出演作品いっぱいあるし、
あれ?これみたぞってものにもいっぱい出てる。

んで出演作品みていたらこの「天間荘の三姉妹」があって、上映中だったので
同じ「美しい彼」仲間のさらさんをお誘いしわけです。

さらさんはどっちかっていうと、清居(下)である八木勇征君推しみたいなのですがemojiemoji




萩原利久くん、本当に沢山の作品にでていて、
もちろん、平良って役はかなり突拍子もない役なのですが、
普通の高校生役とかめちゃめちゃハマってたりするんですよemoji

最近でいうと、「北欧こじらせ日記」ってドラマにでてらして、
北欧が好きすぎてつっぱしる主人公の、現実的な思考を持つ彼氏って役で
こちらはサラリーマンなので、平良とは全然違う!
ギャップすごい!
(↑ギャップに弱い民ですemoji
あとね、


彼の口なのですが・・・
唇の下のホクロ・・・ヤバイ・・・好き・・・emoji

はい、口フェチですemoji

泉奏も口が好きすぎるんです
(なぜかJではない)

この写真はホクロが分かりにくい・・・emoji

全般的に

この口角の部分が~ってなってるのも好き。
かわいいemojiemoji


話は脱線しましたがemoji


「天間荘の三姉妹」若手俳優・萩原利久に注目 監督が絶賛「超好青年」 : 映画ニュース - 映画.com (eiga.com)


利久君は現世のほうで水族館のイルカトレーナーです。
どうやら、かなえさんを「かなえねぇちゃん」って呼んでいるのでその関係者。

そんなにたくさん出てくるわけではないですが、
しっかりくっくり、存在感が最後まであります。
んで・・・

泣ける~~~~emojiemojiemoji


「天間荘」がもう生死に関する場所ってことで
これは泣いちゃうなぁ~って覚悟していたんですが・・・・いやほんと、泣いたわ。
マスク、びちょびちょemojiemojiemoji


この予告編に萩原利久君は出てきませんww


生きるか死ぬか・・・
それと、

生きれる喜び、
家族でいられる喜び、
死にたくない、生きていたい、でも・・

っていう、もうね、いろんな気持ちがぎゅ~ってなりましたemoji



映画終わってから、さらさんとお昼ご飯~

サイゼリア!!

さらさんの生活圏内にサイゼリアがないらしくて、あんまり食べたことがないらしい。
ので、オススメのフォカッチャと豆のサラダも追加!
私はエビグラタン。

ドリンクバーがあるからもあり、
この映画の話もして、
もちろん「美しい彼」の話もして、
お互いのお仕事の話もして
いやぁ・・・

話題がつきませんわemojiemoji

ここからさらに
1階のフードコートっぽいところで

柿のプレミアムパフェってのまで食べながら、
ずっとずっとしゃべり倒しておりましたemoji


なんだかんだで10月も3回ぐらい会って、
そのたびに時間を忘れるほどしゃべり倒してたんだよね。

んで11月も3回位会う予定ww
楽しみだ!emojiemoji


そうそう、ガチャで見つけたの、これ!

サクラクレパスのカバン!
可愛くない?
思ったよりもちっちゃくて、使い道が悩むけどemoji


利久くんの出演映画などなど・・・いっぱいみたのでそれをまた書きたいなって思います。
あ、ちなみ。

利久くん、み☆と同い年だった・・・emoji
娘と同い年の推しって・・・
ま、どっちかっていうと、「こんな息子ほしい~」っていう感覚なので正解ではあるかなemoji


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]