忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

10月21日~22日にかけて、東京へ行ってきました。

目的はまぁ、KoRocK「ミソジデハタチ」ツアーファイナルなのですが、
なんせ・・・ツレがおりませんemoji
大阪でご一緒してくれたさらさんは、大阪ならいくけど・・・ぐらい。
だから大須もボッチだったしね。


安い新幹線で行こうとするとめっちゃ早くに到着します。
そして、平日ライブなので始まるのが遅いです。
始まるのが遅いので、終わるのも遅く、その日に帰るのは無理。

ってことは、

ぼっち時間が長い


ひぇぇ~。どうしよう・・・emoji


いろいろ計画は立ててみたんですよ。
日本橋で、動く絵画のイベントやってるからそれみようとか、
池袋に江戸川乱歩の元自宅があったからそこにいこう・・とか。

でもなんか違う。

んでね、ふっと調べてみたんですよ。

今ハマってるドラマの・・・・・聖地。emoji


あぁ、このドラマの話をしっかりしっかり、ここで語りたい。
あぁ、語りたいemoji




「美しい彼」
です。


あれ?前に語らなかった?って。
はい、語りました。原作本を読んだときかな?



今、私の中で第三次「美しい彼」ブームがきておりますemojiemoji


もう一回、語っていい?語っちゃうよ。長くなるよ(いつものこと)

めっちゃ頑張って簡単にあらすじを説明すると、




小さい頃から吃音で友だちができない超ネガティブ男子の平良一成(ひらかずなり)
初めて「美しい」と思ったのが、
同級生の清居奏(きよいそう)だった。

清居は教室のカースト最上位、平良は最下層で空気。

平良はずっとずっと、清居だけを見つめていた。
綺麗な、綺麗な、清居への想いは恋愛感情というより、信仰に近い。

清居のグループにバシリにされても、emojiemoji
それが清居とのつながりであり、清居の為に走るなら
何よりも嬉しい行為だった。emojiemoji

んでもってなんだかんだあって(笑)

清居はカースト上位からおちてもemoji平良清居をずっと見つめ続け、
清居平良が少なからず自分を想っているんだろうということを確信して
(でも、それが信仰に近いことは理解できなかった)
二人の仲は急激に近くなるが、
清居は自分の夢である芸能人の道・・モデルとして活躍することにより二人は離れる
(原作はここ、クラスが変わったため。原作は高2からはじまる、ドラマは高3から始まる)

卒業式の日、最後まで清居の姿を焼き付けようとそっと後ろをついていくと
誰もいない場所で清居が振り返る。
「きたな、ストーカー」
いつものように笑う。
そして、あれこれあって(笑)ぐずぐずな平良に、清居から荒っぽくキスemojiをして去っていく
「じゃ、またな」

平良はそれが最後のお情けのキスで、最後の挨拶だと思った。

大学に入り、平良は無意味な時間をすごしていたが、吃音でぼっちになることもなく
写真サークルemojiにはいり(元々カメラが趣味だった)、それなりにすごしていた。
そんな平良に秘かに恋をしていたのが、同じサークルの小山
その小山の兄が演出家をしている、喫茶店での演劇につれていかれたら、
そこにぼちぼちとテレビにも出演しはじめていた、清居がいた。

再会するふたり。

そしてまた色々あって、小山を振って、清居を追う。


んだけど!
この大学生編になると大きく変わることがひとつ。
いままで、平良目線で物語が進んでいたんだけど、急に清居のターンになる。

清居は実は親の愛を十分にうけておらず、「誰かに自分を熱狂的に見てほしい」欲があった。
それで芸能人を目指すようになったんだけど、
その欲が・・・平良の視線emojiで満たされてしまった。それほど、平良の視線が熱かった。
母への失望感からか、恋愛対象は女性でなかったのもあり、
この熱い視線をずっと自分に与えてくれる平良を好きになってきていたのに、
平良は、卒業式のあと連絡をよこさず、携帯番号まで変えてしまったことに失望。
そして、小山の彼氏であると紹介(小山兄の誤解)されて再会。
「俺の事が好きだったんじゃなかったのか?」
「あんなに、俺だけを見ていたのに?」
「俺よりあんな地味なオトコがいいのか?」

どんどんイライラしていくemoji

でもでも、やっぱ平良は自分を追ってくる。
どういうことだ?

混乱していくemoji
自分からいくのはプライドが許さない。
でも・・
でも・・・・

そして最後に・・・emoji

って話なのですよ。(やっぱ長かった)


上の写真の、上の子が平良、下が清居ですね。
そして上の写真は、clickすると「公式ビジュアルブック」になります

持ってますemoji
ヤフオクでついつい買っちゃいました。
めちゃめちゃ美しいですemoji


このドラマのいいところは、本当に綺麗emojiなんですよ。
画面の一つ一つが綺麗。
公式ビジュアルブックで監督さんが、やはりそれをめちゃくちゃ意識して撮ったらしい。
もちろん、「美しい彼」である清居役の八木勇征くんも綺麗なのですが、
底辺ネガティブ高校生の平良役の、萩原利久くんも綺麗なのですよ!emojiemoji
でもちゃんと、ものすっごいネガティブな陰キャなんです。
なんっていうか・・・もう、最初はつらかったぐらい。

原作者の凪良ゆうさんのドラマ化だったから見始めたけど、最初の3話ぐらい辛かった~。
だってずっと主人公はネガティブなんだもん。

でも、それがあるから、そこからの清居のターンがめっちゃ面白い!
そうだったのか!って伏線回収される気持ちよさと、キュンキュンがマシマシになる楽しさemoji

30分×6話なので、トータルでも3時間なのですよ。
だからものすっごくぎゅっとしてるけど、
その分、どのシーンも名場面emojiemoji








もうちょい語りたいけど、
今回は聖地巡りの話だったのでこの辺で・・・(またいつかマニアック目線を語ります)

まず、
新宿のホテルに荷物を置きに行きました。emoji
といっても、ホテルのロッカーに入れるだけ。キャリーはチェーンで固定されるだけ。
心もとない。
キャリーに鍵を持ってきててよかったemoji

朝、電車のるのがギリギリで新幹線も結構ギリギリだったので朝ごはんも買えず
おなかすきすぎたのでドトール入った

なんとかお腹がおちついた~。

最初の場所は時間がまだだったので、どうしようかなぁ~って思ったのですが、

目的地の途中にある、「浅草橋」で降りました。
こちらはいろんな手芸用品が安く買えるお店がたくさんあります。
めっちゃ楽しい!

造花のお店と、
以前、にしかなさんにおしえてもらったお店に行っていろいろ買ってしまった

散財するわぁねぇ~。

11時半から錦糸町のお店でランチ食べようとおもっていたのが最初の目的地だったのですが、
もうすでに11時半すぎてて慌てて電車に乗って、錦糸町へ。

徒歩数分だけど、知らない町なので不安になりつついくとあった!


シルクロードカフェ
ここはさっきのストーリーでいうと、清居が出演し平良と再会する場所です。


ここで運命の再会をするとはしらずにはいっていく、平良(右)と、
ここで二人を会わさなければ、平良は自分のものになったかもしれない小山(中央)


実は小山兄から「弟の彼」と言われてみた写真が平良だったので、
舞台に呼べば?ってさりげなく進言したのは清居
だからこの日、平良が店内にいることをしってて、外の入り口でスタンバイしているとき、
めちゃくちゃドキドキしているのが可愛いのです。emoji

ランチ営業しているとかいてあったので行ったのに

当分ランチはしてないとのこと。
えぇ~。ホームページにかいといてよ。
ってか、食べログでは17時までってかいてるのに、ランチしてなかったらいつ営業してるの?

店の前に路駐してハザード出してる車がいっぱいいて、オジサンもいて、
写真を撮ってる私を不思議そうに見られていたのでさっさと退散。

お昼食べれなくてどうしよう・・・って考えつつ駅に戻り、
錦糸町の他の店でたべるかどうか迷ったんですが、
ドトールの朝ごはんがまだお腹に残っていたので、次の目的地に向かうことに。

電車で巣鴨に行きますemojiemoji
巣鴨も初めて降り立ちます。
巣鴨の予定を逆からまわることにして、最初に


巣鴨の商店街~~~!

目的地がよくわからずに地図アプリばっかりみて、あまりお店とか見れなかった。
でもそのぐらいややこしい場所にあったんです


パティスリースワロウテイルマジクレープ

こちらは、以前行った、池袋の執事喫茶「スワロウテイル」のクレープ屋さん。
このクレープ屋さんも池袋にあったのですが、巣鴨に移転してしまいました。

平日ってこともあり、お客さんは誰もいません。


そもそも、ここにこの店があることを知ってる人しかこないような、路地の先にあります。

注文してからつくってくれるのでまぁまぁの時間待って

「ハロウィン」のクレープを頂きました!emoji
ムラサキ芋がめっちゃ美味しかったです。emoji
あと、りんごのコンポートもゴロゴロ入ってました。emoji

ここのスイーツは本当に美味しいんだよね。
お客さんが誰もいないのに、注文するとき、商品をもらうとき、支える筒を返すときと全員違う人がいたってことは、従業員3人はいるよね?
何をしてるんだろう?
たぶん、ここで池袋のスワロウテイルのスイーツ作ったりしてるのかな?
だから路地にお店があるんかもしれないですね。

ついでに「とげぬき地蔵」もお詣りしてきました。
イタイ場所がいっぱいあるんでね。

おみぬぐいといって、100円でタオルを買って

自分の痛いところを、観音様をぬぐってあげるといいそうです。

膝とお腹周りと頭をなでなでしてきました。

それから参道に「原田の耳かき」売ってたので、
一つ買って帰ろうと。
私、血が出るほど耳かきすることがemoji
ストレスたまると耳がかゆくなるんですemoji

すると「耳をみせてください」っていわれて、「え?emojiってなりつつ、
いわれるがまま、左右の耳を見せましたemoji

作り始めてくれました。
え?え?オーダーメイドなの?!
びっくりemojiemoji

「5分ほどでできるので、どこか行っててもいいですよ」
って言われたけど
「見ていていいですか?撮ってもいいですか?」
ってきくと
「どうぞ、どうぞ」って

3分ほどで完成したのが

画像が横になってしまったけど、こちらが私仕様の耳かきです。

「耳の何をみてるんですか?」
って聞いたら
「大きさです」と。
私の耳の穴は大きめみたいですねww

そこからまた、地図アプリを駆使して進むことに。
さっきのお店が立ち並ぶ道ではなく、
クレープ屋さんの前を通って奥の住宅街の道を延々あるきましたemojiemoji

徒歩12分ほどって書いてたかな?
やっぱり「え?ここを曲がるの?」ってところを曲がってすぐに曲がり角があって
何気にそちらをみたら

あれ?もしかして、これ?

って思うお家がありまして・・・
それが




こちらです。
個人宅ではなく、こう見えてスペースルームです。
パーティもできるし、会議もできるし、
もちろん、撮影もできる古民家です。


写真をここにUPできるように小さくしているので画質が荒いemoji

お金だしたら中にもはいれるんですが(スペースルームなので)
3時間以上借りないといけなくて、そうすると諭吉さんが何人か旅立つことになるし、
セットをくんでないので、入ってもしょうがないなと。

あ、ここは平良のお家として出てくる場所です!

原作とドラマは違うのですが、
ドラマは最初に親が転勤で引っ越していき、高3の平良だけが祖父が残したこの家に残るという設置です。
途中、清居グループが夏休みにおしかけてきたり、清居とみずかけっこしてびしゃびしゃになってかわかしにきたり、
大学生編では清居がたずねてきたときに、小山に告白されてだきつかれたとこをろ見られたりします。

まぁまぁ重要なシーンがいろいろあるのですよ。
たぶん、映画でもあれやこれやのシーンがここで撮られる事でしょう!


何気ない門、どこにでもありそうな門なのですが


ここにめちゃくちゃ記憶があるww

その小山に家の中で告られて、抱きつかれて(小山はうすうす清居がくるんじゃないかと感ずいている)そこを清居が見て、ブチぎれて帰ろうとするんだけど、
平良が追いかけて「違う!ちがうんだ!」って言い訳するシーン!!
ここも好きemoji

だって清居はめっちゃ嫉妬してるわけだし、それって「好き」じゃないとしない感情で、
めちゃめちゃむき出して怒ってるって・・・・そういうことでしょ?

お隣は広い駐車場があって普通のお家なので、
そこにおばあさんが訪問してこられてて、この家の写真を撮ってる私をチラチラと不思議そうに見るので、
あまり長居もできず、

まぁ一人だしねぇ・・・心の中できゃっきゃしてても
外には出せないしねぇ・・。


でも、聖地巡りで一番来たかったここにこれたので、とりあえず目的は達成。

またぶらぶらと巣鴨駅にもどり、
時間もまだまだあるのでサンマルクカフェにはいりました。

地下に入って

アイスコーヒーのLを飲む。
地下にきたのは、トイレがあったからなんだけど
(おひとり様はトイレにいくのがむずい)
なかなか、ここが落ち着けてよかったです。
周りも一人が多いし、みなさん私より先にきて
1時間半ぐらいいた私が帰るときにもいましたもんemojiemoji

かなりのんびりさせてもらいましたわ。
ずっとずっと歩きっぱなしだったからね。

それでも、ライブは18時開場。まだまだ時間がある。
さてどうするか・・・
って考えて、別に行かなくてもいいかなって思っていた池袋のロケ地に行くことに

まず一つ目


清居が通っていたダンススクールの入り口。
実際6階にありますが、そこまでは行く勇気がなかった。


こちらがドラマのそのシーン(後ろ姿だから許して)


平良が写真を撮っていたら、一人であるいている清居を偶然みかけて
そっと後ろをついていったらここに入っていくんです。


その

写真をとっているシーンがこちらで

ここ!
池袋サンシャインシティのよこにある公園!

ここは、「私の頭の中のパクドル」っていう、アルスの映画のロケ地でもあるので
なんどか来たことがありました。

さっきのダンススクールもここに来る間にあります。

そして

清居を見つけたシーン


同じ画角で撮ってみました。

実際はダンススクールは清居が行った反対方向にありますww

清居が向かった方向にあるのは、あの執事喫茶「スワロウテイル」です。
今回、お屋敷の予約はとれなかったのですが、
ここにきたからついでに、紅茶買って帰ることに。

ショップの執事さんがいろいろ教えてくれて、


りんごのフレーバーの紅茶と焼き菓子を購入しました。emoji
母へのおみやげです。
まぁ、りんごにしたのは、ま☆が好きだからなんですけどね。

さて、ぼちぼちと・・・っと最終目的地にむかいました。

新宿でおりず、新大久保で降りて、てくてくあるくことに。
歌舞伎町といわれるあたりにはいったところに


ありました「新宿FACE」

でも裏だったのではいるところが分からず
まぁ、よくよく考えたらあっちだろうな・・ってところいいくと


貼ってあった~~~!!emoji

そして広場に何しているのか分からない人がいっぱいいた~~emoji
若者が集って、ただ騒いでいる?

でもライブ待ちの人もちらほら。
入場時間までエレベーターがとまらないのでここで待つしかない。

そしたら、くららさんとパンダさんがきた~~~!
やっと知ってる人に会えた~~~~

そのあと、MARUちゃんとかShizuさんとかもいた!
知ってる顔があるとほっとするね。




ライブの内容はまた別に。(すでに半分以上書きあがっている)

ちなみ、
ここ新宿FACEもドラマのロケ地なのですよ

ちらっとしかうつらないけどね。
清居がうけたボーイズコンテストの会場。
あっけなく、清居はコンテスト優勝をのがします。

それが、カースト最上位だった清居の地位をゆるがす事件に発展するんですが
そのコンテストである芸能事務所の社長に目をつけられて、
モデルの仕事をしていくわけですね。

コンテストが終わって、会場からでてくる清居たちに声援をおくるシーンと、
あとは悔しがっているシーンぐらいかな(←ここはたぶん、舞台裏)


ライブはワンドリンクなのですが、みると清居がいつものんでいたジンジャエールのペットボトルがあって、
あまり炭酸飲まないのに、思わすこれをとってしまったemoji
(そして結局ホテルにおいてきたemoji

原作でもいつも平良に「ジンジャエール!」って要求するんですが(パシリもだいたいジンジャエール買いに行かされてる)
まずは・・ね・・・

清居を初めて写真に撮ったのも、ジンジャエールのんでるところ。
(これが某ゆーちゅーばーさんは、意味のある写真だと。のんでるってことは・・・アレなことをしている風にみえなくもない・・・ってらしい。
そして、1話の最後その写真をみて平良は清居への気持ちが「恋という」と自覚するんですが、
自覚したとたん・・・まぁ・・ね・・その写真をみて・・一人で・・・ね・・emojiemoji
原作でも、ヤルことはヤルのですが、普通の写真です。)

あと、2話で清居がびしゃびしゃになって平良んちいって、麦茶を渡されて
「ジンジャエールは?」ってきくと「今はない」っていい
「じゃ、今度から買っておけよ」っていう。
んで平良はちょっとびっくりした顔をしてにまって笑う。

つまり、
これからはちょくちょくここに来るから・・ってことだよね。

それから本当に清居は平良んちにきます。
二人とも、ばらばらな事をしていたり、会話をしているわけでもないけど、
なんとなく居心地のいい時間をすごしていくんです。



ジンジャエールひとつにしても、いっぱい語るところがある!!(笑

ほんと、3時間しかないドラマでこんなにあっちこち語れるのってすごすぎるww



ま、ここでこのemoji「美しい彼聖地巡礼」emojiはおわりなのですが。



とりあえず、ライブ終わっりまして~~~





思わぬ、ダイヤさんをみつけてきゃ~きゃ~やって(奏君推しだけど、Jさん推しではないから来てないと思っていた)
でもすぐにばいばいしてemoji(お子さんがいらっしゃるから引き留めても悪いかなって)

ホテルまでまぁまぁ歩きましたね。
20分ぐらい?
同じ新宿なんですけどね。
途中目をつけていた「焼肉ライク」に初挑戦!
ひとり焼肉初めてです。

で、おなかめちゃくちゃすいてたので、300g頼んでみた!
サラダとウーロン茶も頼んでみた!

そしたら

え?ちょっとまって、どういうこと?

1890円が小計って?
合計、4650円って?!
え?え?

これがぼったくりってやつですか?
新宿は怖いところってきくけど、こんなチェーン店でもぼったくるんですか?!

食べる前に店員さんに聞いてみると
「〇〇セットって食べました?」って知らんしemojiemoji
お姉さん、今さっきここに案内してくれたとこやん。

どうやら、前の席の人のお会計がのこっていたんだとか。
・・・・
・・・・・・・その前の人はお金払って行ったんだろうか?emojiemoji


お会計、ちゃんと最後は1890円にしてくれるとのことで
安心して

初ひとり焼肉堪能しました~~~


お隣がきれいなお姉さんで、でも日本語しゃべってなかったんだけど、
私よりも先にきて全然食べ終わる風ではなかったんですが、
ちらっと席を見たら、ものすっごくご飯大盛なんだけど、
机の上にご飯とタレが散らかり放題でびっくりしたemoji
ほとんどこぼしてない?


東京って・・・・すごい街だね・・・・emoji


ホテルにチェックインしまして、お部屋は14階。

お部屋からの景色。
なかなかですね。

レディースプランにしたら、そこには入れるのはカードキーがないとだめなゾーンで、
お部屋には

アメニティーが充実!

顔のパックもあったし、
足裏シートもありました。
全部つかってやった~



お部屋の狭さはビジネスホテル並み。
お値段もビジネスホテル並みです(ちょっとそれにしては高いかな)
でもここ
新宿ワシントンホテル(本館)なのですよ。
私でも名前知ってるww

歌舞伎町のライブハウスの斜めあたりにもビジネスホテルがあったんですが、
お値段もほぼ一緒。
でもやっぱ治安の悪さを考えるとねぇ・・・。うるさいだろうし。

だから歩いて戻るの、ちょっと大変だったけどここにしてよかった。

ベット再度にコンセントとUSBさすところもあって、めっちゃいい。
ビジネスホテルよりお風呂が少し広いかなって思った。




朝起きて

都庁です!!

ここがまさしく、日本の首都ですね。

都庁のドトールが土曜日はやってないことを知って、
慌てて1階のコンビニでパンとコーヒー買って部屋にもどったんですが、
部屋番号を忘れて・・・
全然しらん部屋をカードキーで開けようととしたやばいやつですemoji

ない頭をふりしぼってこっちの番号かな・・・っておもった番号の部屋が開いたので一安心。
下手したら全部の部屋を試さないと?!ってところでしたよemoji



10時ごろチェックアウトして
目の前の都庁にいく。

でかいな~。

第一庁舎から、展望台に上る。
 
おぉ!さすが大都会!家にしかない!


ホールではストリートピアノがおいてあって、
男性2人がかわるがわるに弾いていました。
そのうちの一人がめちゃくちゃ上手くて、
ずっと聞きほれているほどでした。


時間がきたので、ピアノの音色に別れを告げて、
えっちらおっちら移動します。

銀座に到着
待ち合わせのお店にいこうとして、道を間違って
あれやこれやしながらようやくたどりつきました。


ここで会うのは、み☆とその彼氏。
彼氏は大阪の子なんだけど、しょっちゅう東京に出張できているらしい。
今回も出張できているんだって。

み☆、今の彼氏と最長につきあってるんですが、この距離感がちょうどいいのかな?



3人であれやこれやいいながらランチを食べる。

彼氏と初めてあうので、まぁまぁ緊張していたんだけど、
なんとなく「しゃべらなきゃ」って気持ちが先行しているのと、
ひさしぶりのみ☆なので、テンションあがっちゃったので

いっぱいしゃべってしまって・・・
彼氏にびっくりされてないかめっちゃ心配です。

お母さんは大人しい人なんだって。


なんとなく、いいカップルに見えました。
このまま長く続くといいね。
将来の事は、まぁ、二人にお任せしようと思います。

私もいろいろアレな人だったのでemojiemoji


二人とバイバイして
東京駅でお土産かったりして


16時前の新幹線で帰ってきました。


この時間に新幹線乗るの初めてかも。

アナウンスで途中「夕焼けと綺麗な富士山が見えます」というのでみてみた


おぉ~~~これは美しい~~~


家に帰りついたのは19時半かな。


2日間の楽しい楽しい、「推し」しかいない旅は終わりました。


最初、心配な事がいっぱいあったんだけど
(聖地巡りしていいんだろうか・・・とかなんとか)
結果楽しかった~~。
ひとりだから寂しかったけど、それはそれ。
SNSつぶやきすぎるほど、つぶやいてたww


1日目に歩いた歩数!


2日目も1万歩、超えてました。
2日間でどんだけあるいんたんだ?



それから、夜にアイスを買ったのに、もらったスプーンが見つからなくてemoji

しょうがないから、細いマドラーで食べたんだけど、

帰宅したら、クリアーファイルの中に挟まっていました。
なんでそんな所入るねん!emoji


 



ってことで。

またKoRocKのライブ内容については別のお話で。
あと、「美しい彼」についてもまた別に語りたいと思います。



 

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]