忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

寝不足の中、4連休明けの仕事に行って、
まずはパソコンログインして「出勤」を押すのはぼ~っとしててもできる作業。
しかし、全然パソコンのログイン画面がでないなぁ・・・って思っていたら


カードがカードリーダーではなくて、隣のメモの上に置かれていましたemojiemoji
そりゃパソコンも反応しないわemoji

そんなボケボケの水曜日の朝でした。
事務所に一人でよかったemoji


はいっ!ってことで。
どうせ長くなる「美しい彼」season2最終回。オタク話始めますemojiemoji

4話にして最終回。早すぎる。

3話の最後、平良と清居の喧嘩(?)により、清居が家を出てしまい、
平良はベットに清居のおびただしい写真の中に埋もれて泣いている
ってところで終わりましたが、

4話はその朝、平良が起きて居間に向かいます。

そこに、
なんと、



清居がっ!emoji

当然、平良はびっくりして「幻か?!」ってなるんですが、
その清居の姿が・・・

これさ、絶対、分かってやってるよね?
酒井監督、「美しい彼」を撮ると決まった時にBLは分からない人だったけど、
そこから勉強して・・・って言ってたんですが、
まさか、これも勉強した?


画面を直接撮ったので思いっきりぼかしてみました。
これで分かるかなぁ?

清居が、洗濯物にまみれて寝ています。
喧嘩して出て行った時、洗濯物を畳んでいたんだけど、それ?
いやいや、平良、そのまんまにしてた?
これさ~この図を撮るために、3話の喧嘩のシーンで洗濯物を畳ませてたんじゃない?
ってのは、

これ・・BL界だけじゃなく、男女の恋愛ものにも、もしかしたら百合界にもあるんかな?
「オメガバース」という一種のファンタジーの奴?

説明すると長くなるんだけど、
男女以外に、αとΩとβという性別があって、Ωは男女問わず妊娠ができる。
αもΩも、全体の数パーセントしかいない。
αが優秀でΩが劣勢とか、いろいろ作品によりけりだけど、
Ωは発情期(ヒート)がくると、フェロモンをだしてαを誘惑してしまう。
(αも発情期がくる作品もある)
Ωがヒートの時に、エッチしてイクときに首筋を噛むと、「番(つがい)」という関係になって
そうなると、Ωのフェロモンは番のαにしか影響しなくなる。

で、そのヒートの時に番のαが恋しくて恋しくて
うずうずしてしまっているときによくやるのが、「巣作り」で、
αの服で自分の巣をつくってその匂いの中で丸くなってヒートを耐える・・・ってのがあったりする。

その「巣作り」の絵がまさしく、この図なんですよっ!

びっくりしたわ「え?清居って、Ωやったん?」って思ったemojiemoji
この話、オメガバースやった?って思ったemojiemojiemojiemoji
(もちろん、違います)

で、目が覚めて
「もう会えないと思った?だったらなんでで追いかけてこない?電話してこない?
俺がなんで帰ってきたかわかる?」
「俺を殴るため?」
「かもな」
なぜかここで平良が笑う・・・いや、何で笑う?
「好きなだけ殴ってください」
平良にとって、ここずっとの幸せが怖すぎて、悪い事がおこらないと
この先の「幸せ貯金」がなくなって、とてつもない不幸がおこるのでは?
って不安になってしまうからなんだろうけど、清居にはそこも意味わからんって感じ。
お互いに幸せを作って行けばいいのに、平良はそれを拒否する。
そんな平良にそっと清居は手を伸ばして、ほっぺを強めに触って顔を近づける
キスするのかとおもう寸前で
「しばらく、キスとかしない」
ってお預け。
「お前が俺と向き合うまで」
「これ以上?」
「見上げるじゃない、向き合うだ!」

清居がめちゃくちゃ大人になったよな~って思った。
原作よりも、かなり清居が大人で平良の事を理解している。
理解しようと、しているemoji

そこに二人のスマホに高校の同窓会のお知らせが入る。
なんと城田が結婚すると!

ここでオープニング!emoji
毎回、オープニングまでが長いですよねww


同窓会、三木(坊主でトマトジュース飲んでた子)はアメリカにいるらしく、ビデオレター。
それを見ている同級生たちのところに、清居が登場
「あ!清居くん!emojiって声に、画面の一番前にいて座っていた平良も立ち上がって振り返る。
あぁ、一緒にはこなかったんだね。
清居はお仕事もあるもんね。あと、二人がつきあっているのはさすがに内緒だしね。

それぞれが春からの新生活の話をする。
そして平良はその輪の後ろにいて自分だけが止まったままだ・・・って落ち込む。

ここでも清居の成長がめっちゃみられる
同級生の進路を聞いて「みんなすごいな~」って話をしてるけど、結局
「一番すごいのは清居くんだよ」って言われる。
高校時代だったら「おう」ぐらいの反応だったと思うけど、
その返事が「城田のほうがすごいよ」って結婚する城田を持ち上げる。

うわぁ!めちゃくちゃ謙虚になってるやん!
しかも、自分をハブってあんなことをした、城田を「自分よりすごい」って言うんだよ。
清居、めっちゃ大人になったやん!!


朝まで遊んでいたのか二人は朝っぽい神社を歩いている。
平良はめちゃくちゃ落ち込んでいる。清居はちょこっと呆れている。
平良は「自分だけが止まったまま」であることに落ち込んでいるんだけど、
清居はそんな平良に
「結婚かぁ・・・ま、俺には関係ない話だけど」
そりゃ男同士だから結婚はできないからねぇ・・・って思ったんだけどそうじゃないみたい。

もしも、自分たちが男女のカップルだったら『結婚』という、永遠を誓う事ができるけど、
同性なのでその永遠を誓う『結婚』はない。
ただ平良が一言
「永遠に清居が好きだよ」とかなんとか言ってくれたら、
清居もちょっとは気が晴れるんだよね。

あと俺の親は清居には関係ない」ってのは、
もしも、男女カップルで結婚するとなると、親は関係ないなんてことはない。
同性カップルでも、ずっと一緒にいて疑似結婚状態でいるならば、
それぞれの家族が関係ないってことはない。

平良は自分と、永遠を誓う気持ちがないんだろうか?

っていう寂しさなんだろうな~って思った。
ただ、平良にとっては「清居(嫁)に、舅姑問題を背負わせたくない」という気持ちなのかもしれないって思ったんだけどね。

でも、清居は大人になりましたemoji
彼は一晩でどんだけ成長したんでしょう?なにがあったんでしょう?
びっくりするぐらい、大人です!

落ち込みながら清居の写真を撮る平良をみながら

モノローグ
そういうかけひきはこいつには通用しない。
子どもみたいにすねていたら、こいつとの永遠に縮まらない
ほんとうに・・・
憎らしいやつ・・・
  emoji
これ!!「美しい彼」の2巻の題名「憎らしい彼」がここにっ!!
「美しい彼」はまさしく、清居だったんですが、
「憎らしい彼」は平良のことなんですね!

美しく才能あふれるキングである清居奏を、
こんなにもゆさぶって振り回す憎らしい、平良なのですよ。

season1の主人公は、平良が主だったんですが
season2の主人公は、清居だなぁ・・って思ったのは、
清居がどうにかこうにか平良を前にすすませよう、二人の距離をどうにかしよう
って奮闘するお話なんです。


「俺の人生は全部清居のものだよ。清居はいらないかもしれないけど」
「じゃあなんで一緒にいるんだよ。お前、俺を見てない」

そういうと、二人は神社の石段に腰をかけます。
season1の、1話。
平良が清居を街でみつけて後を付けたらダンス習ってて、そのあとのシーンと同じ場所。
そして同じように座ります。
あの時とは全然違う、二人の関係。

「俺は、清居にふわさしくない」
って言い出す平良。清居は素晴らしくて美しくて・・・
でも、自分はバイトの面接も落ちるし、就職も決まらない。写真コンテストも落ちた」

うんうん、平良、今は迷いの時だよ。人生にはそんなときが何回かくるんだよ。
どうにかこうにかして、抜け出せばいいんだよ。
意外と一つのピースが埋まったら、とんとんとん・・とうまくいくもんだよ。
って長らく生きたBBAの私は言ってあげたい。

「俺は・・地べたの石ころだから」っていつものように言うと
清居は今までなら怒っていたのに
「また・・もういいよ、それで」って認めてあげる。
それも優しくない?どうした清居!!emoji



いつもながぐじぐじする平良、珍しくここで言い放ったのは
「清居の事が好きだから!」
まぁまぁの大声。

「だ、だ、だだだだ、だからこそ。。。そそそばに・・い、い、いていいのかなって」

背中をさすってあげる清居。
ちょ、ちょっ!優しいんですけどっ!!まじでどうした?!

「平良・・・俺もお前が好きだ」
うわぁぁぁぁ。清居ぃ~~どうしたぁぁぁぁぁ
素直すぎて、怖い~~~emojiemoji(褒めてる。・・・褒めてる?)

でも平良は「なんで?」って聞いちゃう
それは「俺のどこがすきなん~emojiみたいなラブラブなやつじゃなくて

「俺は石ころで・・そ、そん・・」
「石ころでもなんでもいいよ、もう。」

自分みたいな価値のない人間を、キング清居が好きになる理由が分からん・・っていう「なんで」ねww
そして清居はもう平良が「石ころ」であることを認めるのね。
まぁ、石ころだとは思ってないけど、平良が自分をそう考えてしまう事を尊重する。

でもここからなのですよ!!emojiemoji

「でも、申し訳ないけど・・・」

あのseason1での名シーン
「言わないと殺すって言われたら?」
「殺されるよ」
の顔の距離、位置。まったくリンクしている!!
その状態で

「片思いにはもどしてやれない」
ってセリフがもう、またゾクゾクするよ~~~っemoji

また名シーンが生まれましたね。すごいです!!

season2の3話の喧嘩のセリフを受けてますよね
「お前は、片思いが好きなんだろ。だったらそこにいろよ」
っていい放って家を飛び出した清居。
そのセリフの回収ですね。emoji


で、就職しなくても清居の収入で平良を喰わすことぐらいはできる・・・っていうけど、
それに対して、平良はすごくすねた顔をする。
それは嫌なんだ。平良は清居に迷惑をかけたくないってのが根本にあるから、
清居に養ってもらうのは絶対に嫌。

その顔をみて清居は

でた、妙なとこで頑固な平良様

ってモノローグ。おぉ!ここでもう「平良様」って単語が出るんだ。
この物語は一見、キングな清居と、自己否定な平良という完全に上下関係の恋愛っぽいですが、
実は、平良のほうが頑固なんですよね。
清居はキング、俺は一兵
って信念を変えようとしない。
ネガティブから動かない。
それによって、結局キングなハズの清居が振り回されている感ww

「それはいやなんだな?」って清居がきくと、ものすっごい首を縦に振る
「じゃ、今のは嘘だ。馬車馬のように働け。俺に迷惑をかけたら、、その場で捨てるぞ」
って言うと、
さっきの不機嫌から一転して、めっちゃ笑顔になってうんうんってうなずく。

なんでやね~んって思うけど、
それが平良なんだよな~。
守られるのは嫌。守りたいんです。オトコノコだからね。

で、なぜか平良はこれまたseason1の清居の名セリフ
「いままでとおなじなら、いやだ」
って言い出す。
は?は?
視聴者も、清居も同じ顔してたと思う。
いきなり何を言い出す?

これはseason1の最終回の最後、学校の化学室で自分の気持ちをぶつけあったときに、
清居も平良が好きだって言って、
平良が触ろうとすると拒否って、もう一回触ろうとするときに
「俺、清居に触ってもいいかな?」って聞くと
「いままでと同じなら・・やだ」っていうめちゃくちゃ可愛い清居のシーンのアレ!

このセリフを、この神社で、平良の口から聞けるなんて思わなかったよ!やばいね。emoji
「あの時の清居の言葉、嬉しかった」
って立ち上がって、止めてあった自転車を清居の前において、自分のマフラーを後ろの椅子に乗っける。
「は?お前、ばかにしてんのか?」
「ち、ち、ちがう・・でも、こんなの初めてだから、ごめん、上手くできなくて」
清居も立ち上がって、自転車の後ろにのって、平良の体に手を回す
「お前忘れんなよ、俺も、初めてなんだから」

そうでしたそうでした!
こんな美しくてモテモテ男子の清居は、まぁ恋愛対象が女子ではなかったこともあって、
彼女も作らなかったし、
ファーストキスも体も全部、平良が初めての相手なのですよ。
なんなら、初恋も平良だっていう・・ね。

当然、清居に出会うまでは世の中のすべてを「美しいもの」と思えなかった平良も、
恋も崇拝もキスもからだも、全部清居が初めてで、清居しかいない。

初恋同士なのですよ。
何このピュアな二人!emojiemoji

二人、自転車で神社から出ていく。
season1では清居だけが歩いて出て行ったのに、今は二人です。
そして出る寸前で平良が
「段差あるよ」って声をかけてあげるのがまた優しさっ!



これね~
3話で朝、遅刻?!って飛び起きて「自転車で駅までおくるから」っていうと
「事務所が車で迎えに来てくれるから」のクダリ。
事務所の期待の新人である清居を、
きぃきぃ音のなる自転車の後ろに乗せるのはふさわしくないんじゃないか・・・emoji
っていう懸案があり、
平良は少なくとも動揺して、免許取りに行こうとかんがえているんですが、
そのあれこれを払拭しているわけです!

まだまだ、平良の自転車の後ろに清居は乗るんです!!emojiemoji(大声)

変わらなきゃいけないものと、
変わらないもの・・・

二つとも、ちゃんとあるんですね、そこに。



場面変わって写真部の部室。
小山君から「写真家の野口さんが平良だけ写真を提出してない事を怒っているので、一人であやまりにこいと言ってる」と聞かされる。

が、これはちょっとさ~無理があるくない?emoji

なんで大学の写真部の写真を一流カメラマンの野口さんに提出するん?
そこの説明を一つ入れてほしかった
原作では、他大学も含めた写真講習会があったものの
野口さんが多忙で全然みてくれなくて
「適当に写真送って」って態度だったことと、
自分がフォトコンテストで落とされた腹立たしさもあって、
平良だけ写真を提出しなかった・・・ってのがちゃんとある。
ドラマにはそこが抜けてていきなり、
「野口さんに写真を提出してない」って言われても、なんのこっちゃだよねemoji



また場面が展開
清居の撮影現場。お弁当の時間らしい。そこに杏奈がやってきて
「清居くん、チョコ好き?今年はチョコ、すごいことになるよ」
「だといいけど」
おぉ?!
ため口になってるやん!
前回、杏奈に「ため口でいいよ」っていわれて「いえ、そんな・・・」って言ってたのに。

「ちゃんと彼女に言っといたほうがいいよ。喧嘩になるから」
「彼女じゃないんで。彼氏なんで」
「そうなんだ」
「うん。一緒に住んでる・・・みたいなかんじだし」
「いいな~」

このやりとりがなんかめっちゃいいんだよね。
縁側で、めっちゃカッコイイ衣装着た美男美女が日向ぼっこしながら
お互いの好きな人の話をしている。

杏奈も「私もいるよ~。大切な人」って幸せそうに笑うのがいい。

前回、杏奈のセリフ
「ず~っと、このままでいたいって思う。そんなの、無理にきまってるのにね」
ってのは、実はこのドラマと映画のテーマである
『永遠』があるのかないのか・・・ってところをちょっと不穏にしている。

このシーンの杏奈は
「相手が何考えているか疑心暗鬼になってしまう。
だから自分の事だけは信じて、素直でいるしかないね」
ってことと、
「明日会えなくなっちゃうかもしれないんだし」

がまたこの先の不穏さを醸し出している。

平良が何を考えているか分からないからこそ、
自分は正直にいなくては、
ずっと二人はすれ違ったままだ・・・・って清居はますます大人への考え方を持つようになる一方、

それから
「明日会えなくなるかも」ってのは、いまの幸せが永遠ではないって事の怖さも思う。



場面はカメラマン、野口さんのアトリエ。
ようやく野口さんでてきましたemoji
キャスト紹介されたときから「ぴったり!」って思っていた人!!
(数日前「アカイリンゴ」でものすっごいシーンemojiが放映されててちょっとビビったけどemoji

野口さんに謝罪をするも、どうやら野口さんは怒ってなくて
ただ平良にきてくれって言っただけらしい。
(ここは原作も勘違いだったけど、それは本当に伝言ゲームのなかの行き違い。
 ドラマはおそらく、平良を野口さんに会わせるために、小山が仕組んだんだろうなって思う)

んでヤングフォトグラフィカの平良の写真も見たという。
「すごい自分勝手さと、
鼻持ちならなさ、
まだ何もなしてないくせに自分はすごいと勘違いしてて
でもそういう自分をストレートにみせずに、卑下の殻でまもって
世の中を上から目線でみてる若さのバカさ、曖昧さ」
と評したうえで、
「だから、うちのアシスタントしない?」
と誘われます。

野口さんは平良に、若き日の自分を重ねているようです。

「撮りたいと思うものがきまるまででもいいよ」
っていう野口さんに
「撮りたいものは・・・・あります。あります」

えぇ~~~~
「ある」って言っちゃうの?!
原作はここ「撮りたいものは・・・ありません。撮りたいものは、ありません。撮りたいものはありません」
って何回も言うの。
野口さんが止めるまで

「何回もいいたくなるほど、撮りたいものがあるんだな」って笑うんだけど、
ストレートに「撮りたいものはあります」って言っちゃうのか~。
でも、まぁ、尺とその説明を考えると、ここでズバッと言っちゃうのもありなのかも。
ちゃんと2回いったしね。(大事な事だからね)



家に帰って待っていた清居に
野口さんのアシスタントになったことを報告。
「野口さん、THE商業の人で、派手だし、おまえやっていけんのか?」って心配する清居。
縁側のカウチチェアーにすわっているんですが、
平良は縁側でむかいあって、膝立ちをします。
普段はここでべちゃって座ったり寝そべったりして、清居を見上げているけれど、

あえて、目線を同じ高さにして。

「撮りたい写真がある、清居の写真。同じステージで。
 WEBでも雑誌でもいいから、いつか清居を撮って、写真平良一成って載せたい」

ようやく、向かい合った平良。
見上げるのではなく、向かい合う、
同じ世界で、清居のいる、世界に平良も足を踏み入れる。

それが、二人が一緒にいられる一つの理由にもなるよね。

清居ちょっと泣きそう。
カウチチェアーから降りて縁側に座って
チョコとアヒル隊長をプレゼントする
「おめでとう」

それは就職祝いってわけではなく、
たまたま、バレンタインだから平良にチョコをあげたらしい。

平良、テンパってしまう。
もう何言ってるかさっぱり。
それを無理に手にもたせると、平良の顔が、ふわぁ・・・・ってなって、
アヒル隊長を持った手がどんどん高い所に上がって行って・・・

「死にそう・・・俺、嬉しくて・・・死にそう」

清居がその手をつかんで下すww
あのままだったら本当に天に召されそうでしたw

「チョコ喰うぞ」って取り出そうとするけど、
平良は抵抗して「永久保存する」って。いやいや、食べられなくなりますよ(体験談)
一粒とりだして、平良に向かって
「ほら、喰え!」って
それをおそるおそる口にする平良。

ここからBGMが止まります。
二人の音だけになります。それがもう、エモい!!
チョコをもぐもぐした平良は、そのまま清居に近づいてそっと唇を合わせます。
ちゃんと清居も待ってるのがいい!

そしてね、そしてね。

こんなバカっぷるで、season2の間に2晩はヤリました表記がされているのに(言い方)
キスシーンははじめてなんですよ!
近くまできて、断念・・・ってのが何度かあるのに。

ようやく視聴者にみせてくれた、キスシーン!emoji
しかも、
ずっと今までは、清居から仕掛けていってた未遂のキスシーンですが
最後に、平良からいくって、なかなかすごくない?!emojiemoji
平良は、ずっと清居と対等であってはいけないって思っているから、自分からなかなかキスなんて出来ないのに!

んで、キスしている間に、平良の喉がごくん・・・って動く。

離れておでこ合わせになって
「あんま・・」って清居がちょっと笑う。
平良の喉がもう一回ごくん・・・っていう。

「ごめん清居・・・今日は我慢できないかも・・」
「うん」
って言い終わる前にもう、再びキスしまくりましてねぇ・・

えっ、えっ、まぁまぁなやつ・・・emojiemoji

もう、どっひゃ~ですよ。emojiemojiemoji

最近やってるBLドラマってだんだん過激になってきているのもあったりして
(「僕らのミクロな終末」の2話がすごすぎて普通にAVかと思ったw)
キスちゅっちゅぐらい、たいしたことないや~ん、って思うかもですが、
この作品は、ちゃんとソウイウコトもやってますよ、キスもしてますよ、なんだけど
全部、オープンではなくて、
上手い事美しくしているんですよ。見えない方がきれいな事・・あるよね。
ってか、情事なんてそんなもんよね。

season1も、化学室で二人ばたん・・て倒れたけど、そこでちょっとちゅっちゅしただけで
(しかもほぼ口にはしてなかったんじゃ?)
もう次のシーンはチャリンコ二人乗りで家にかえるところ。
化学室で何をどこまでやったのか・・・それは視聴者の脳内で判断してくださいって感じ。
(私は最後までやってないと思うんだよね。そんな簡単に出来ないし、
 準備不足で、痛い事を平良は清居にはしないから、家に帰ってから…だと思う)

そして最後の最後は、裸の二人が寝ているシーン(これがエロくなくてめちゃくちゃ美しいemojiemoji

酒井監督は、season1の最終話、平良が怪我をした清居の指をなめるシーンが最大のエロシーンっておっしゃっているぐらいの、レベルなんですよ。

だからね、このまぁまぁ長い二人のキスシーンはもうっ
それだけでご馳走様でしたemojiemojiって思いだったし、

我慢できないかも」って言って、長い長いちゅっちゅして、そのまま倒れて、
足の裏だけが写るって。・・・(その向こうにリボンで目隠しになっているアヒル隊長)

でも、「我慢できないかも」からエンディングがながれるんですよ。
その音楽の向こう側にある二人の吐息とか、音とか、衣擦れの音とか。もっと聞きたいぞ!
そこをストレートにきかせてくれないのが、また、じれったくていいです!
エロくなりすぎない!


モノローグ
秋を経て冬が終わりを迎え

あとは平良が野口さんのアシスタントをしていたり
清居のところにファンから大量のチョコが届いていたり。
そのなかに平良のもあって、清居が微笑む
「不審君・・・ですかね」

出会った季節、春をまた迎える
いや、同じじゃない
すこしづつだけど、まえにすすんで肩を並べている


川辺で二人が並んで
「桜、そろそろ咲くかな?」
「うん、そうだね。綺麗だろうな」
「だな」
「桜の下の、清居」
「・・・・きもっ」

このやりとりもいいよね。
平良にとっては、桜も清居を彩る道具でしかないんだろうな。

そういえば、二人が出会ったあの始業式も
清居は桜の花びらを肩につけていた。
あの電撃がはしったかのような、初恋の一目ぼれのときも、桜があったよね。

で、
emojiemojiseason2は終わりましたemojiemoji

いやぁ・・・
4話は短い。
短いけどっ!


よかった~~~っemojiemojiemoji

なんっていうか、
30分にこれでもかってぐらい、いろんなものが詰め込まれていて、
揶揄ではなく、どのシーンも素晴らしくて、
どのシーンにも語りたい要素が詰まっていて(これでもいくつかは省いたりした)
セリフ、言い回し、タイミング、すべてちゃんと意味があったり、
もう、ファンにとってはたまらん4話でした。

ただ、
「美しい彼」season1を見てない人にはなかなかそこまで伝わらないだろうなって。emoji
2回見て分かる部分もあったりするから、
そこは人にオススメしにくい部分ではあったかな。

もちろん、season2からみても「あぁ、ばかっぷるなんだな」ってニヤニヤすることもできるんだけどね。


とにかく、
清居がめちゃくちゃ大人になっててびっくりした!

雑誌の取材とかでもそんな話はあったけど、
俳優さんの道を進んでるからそうなんだろうなって思っていたら、
そういうことじゃなくて、
精神的に、平良を支えようとする、理解しようとする、
そういう清居が、めちゃくちゃ大人でした。

平良は全然かわってないけどねww



TVerで、1~3話のダイジェスト版もみれるんですが、
やっぱあれでは伏線が分からない。
このドラマ、season1も5話の伏線回収が一番面白かったもん。
ぜひぜひ、Huluで全話配信しているから
season1からみてほしい。
season1は6話だから3時間弱。
season2は4話だから2時間もありません。
全然一気に見れる!(普通の人はそんなにも見ません)



最後に

smashであがったメイキング。
オープニングの最後のシーン。
めっちゃ二人、抱きしめあってたemoji
やっぱり!!って思っていたけど、
実際見るのとはちがうよね!



あ、そうだ。
最後のあのキスシーンですが・・

season1の時のあの化学室のアレ、撮影中盤ぐらいに撮ったんだそう。
利久くんと勇征くん、撮影入ってすぐに仲良くなったみたいだけど
まだ中盤。

仲良くなりすぎると、ラブシーンするのが辛いって「鈍色の箱の中で」の時に言ってたみたいなんですが、

もう今や、利久くんと勇征くんってめちゃくちゃ仲良しで、
二人で飲んだり、勇征くんのライブに行ったり、「会いたいemoji」ってLINEするような仲。
そんなふたりがあのキスをするのは・・・なかなかやりづらかっただろうにemoji


とはいえ、そこは役者さんだからね。
スイッチを「平良」に切り替えていたらしいし、
雑誌で利久君が言ってたのは、むしろそんなことより、カメラワークを気にしていたっぽい。
どうやったら美しく見れるのか、どんなふうに視聴者に受け止められるのかemojiって。
さすが、15年の役者さん!





まだ色々語り立ちてないけど。
ひとまず。

この物語は4月8日からの映画につながります。



めちゃくちゃ楽しみ!!


早くこの映画が見たい。
でもでも、
見たら終わってしまう・・・

それがつらい。


その前に
「美しい彼 スペシャルエディットバージョン」を見てきます!
この間、舞台挨拶でみたやつ!

それも楽しみ!!






















PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]