忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

5月15日、大阪城ホールに1年ぶり?2年ぶり?の、
セカオワライブに行ってきました!

とはいえね、
コレ書いてるのもう1ヶ月ほどあとなんですよ(ブログの日にちはちょっと弄ってます)

あと、

何故か私、

ちょっと前にでていた、SEKAI NO OWARIの

  LIP   と   EYE
の2枚のアルバム、

ほぼ聞かずに挑んでしまったemoji

オーマイガー!!!emojiemoji

何してたんだわたしっ!
(たぶんemojime can jukeで頭がいっぱいだった)


とはいえ、それなりには聞いてるし、
すでに発表された曲も多かったので、ライブはたのしかったです。
ただ、
セトリが全然わかんない~

って、今ググったら全部でてきた。
まだ開催中だから書いちゃダメ・・かな?
(でも書かないとレポできない)

ので、


これから行く人は【ここからネタバレ】から先はみないでくださいね!!


とりあえず。

ど平日開催ばかりなので、ま☆の学校からだと神戸はきびしいかも・・って大阪城ホールチョイスしたんですが。
物販は難しいので私一人でいきます。


大阪城ホール駅到着。
写真よりは人がまぁまぁいます。
みんなお仕事は?学校は??

今回、いつものスターライトリングが使用不可能ということで、
新しく新調しなければなりません。
それと、ま☆はいっつも「ラババン~~」っていうからね。
ってことで
物販も無事ゲット!

ピンクのやつは、FCに入ってる人にはもらえるやつ。

タルカスのときは「FCの人だけ買えるグッズ」が防水スマホケースだったので
(S.N.O.W.の方FC。R.A.I.Nはまた違うモノだったはず。セカオワは2種類のFCがあります)
ソレを買ったけど、
今回はどっちのFCもカードゲームだったからそれはパスした。

グッズ・・・必要最小限でいいもん。

階段降りてすぐのところに日陰の花壇の石の縁があったのでそこに座る。
ま☆がくるまでまだまだ先だ。
重たいけど、本を持って行ってました。
いつもスマホで電子小説読むけど、電池なくなるのもいやだしね。


そしたら以外と早くま☆がきてくれて。ラババン渡す。

黒×緑が今回の「collar」大阪バージョン。
白がタルカスのときにかったやつかな。
(「school or Rockって書いてた記憶・・)
向こう側の緑のコップかいてるやつは「DINNER」の時の大阪バージョン

あんまり暑いから
ローソンで

こんなん買って飲んだよ。

頭き~~んってしたww
でも美味しかった。
私はベリーのやつね。


そんなこんなで時間になり、列に並んで入場。


今回のツアーは「The collar」
大阪城ホールでは入場からなにか仕掛けがあったけど、
なんにもなくて、あれ?ってかんじ。

実は、

FCでチケットがとれていたのに、当選していることに気がつかなかった私は
お金を振り込む期限をこえてしまってそれが自動キャンセル。emoji

慌てて次の先行申し込んで、なんとか当たった・・って感じなんですよね。emoji
だから、席は天井席


大阪城ホールの天井ってこんなんだったのね・・って
まじまじと見たわ。




ただ、舞台からはちかい場所なので
むしろ真正面よりよかった?
まぁ、
俯瞰ではみれないので一番いいのは真正面なんだろうな。

 




☆☆☆☆【ここからネタバレ】☆☆☆☆






 
セカオワにしては、ストーリーらしきものがなかった。
真正面から見たらあったのかな?
(たぶん、違いはないだろうけど)


私たちからの視界は

真横。
しっかし・・これ、どういうこと?

メイン舞台の壁には一面のブラウン管テレビがびっしり。
花道まあまぁ長くて、
アリーナの真ん中まで続いてて

アリーナの真ん中に巨大な箱。

これがあったら舞台でやっても後ろの人は全然みえないよね?
これ、邪魔だよね?


最初の曲は「Death Disco」


その「邪魔じゃん」って思った箱の中にメンバーがいて、
これ、檻?!

その後、この上はあがっていって、
メンバーは花道からメイン舞台に移動ができるようになります。

そして、この上がっていった箱はスクリーンになるのです。
すげぇ・・!
今回、どこにもないなぁ・・って思ってたんだよね。

あ。
セカオワは写真OKなのです。
びっくりだよね
動画とflashはNGね。

SNSで発信することが広告になる・・って方なのかな?
でも、写真OKですって言われても、
結局このレベルでしか撮れないし、
見ることに必死になってしまう。

もう全然覚えてないのでおぼえてることだけ。
だから順不同です。
 
これ、さっきも書いた壁一面のブラウン管テレビ。

全部ちがうものが写されています。

あ、そうそう。
始まる前もテレビの音が流れていました。
しかもいろんなテレビの音。
ニュース、天気、ドラマ、などなど・・・

意味があったのかなぁ?(なかなか読み解けない)


あ~~これ、なんの曲だったかなぁ?

とにかく、
照明とか演出とかめっちゃ綺麗なのです!!

この真ん中にぶら下がってる▽っぽいのは巨大シャンデリアです。


これも印象的なシーンだったなぁ・・・。
深瀬さん、メインステージで歌い終わって、
ギターを引きずって花道をサブステージまであるいていく。

世界感、めっちゃかっこいい・・・emoji



深瀬さんと仲良しな沙織ちゃん。

沙織ちゃん、めっちゃセクシィなスリットがどこまで入ってるの?って衣装。
人妻になると、色気がちがいますなぁ~。



これはサブステージでナカジンとトークしてるとき。

セカオワは「恋の歌」となると
だいたい、死ぬか、死ぬことを考えてるか、死んでるか?
「死」=「恋の歌」的な事が多い。

・・・だけど、
この歌はそのどれもない、ただ、「恋の歌」
みたいな話をして
「エデン」を歌った・・ような・・。


一番すごかったのは
「スターゲイザー」だったんだけど、
これは照明がめちゃくちゃやばい・・
かっこいい。
もう、ずっと鳥肌たちまくりだったし、
思い出していま、鳥肌立ったもん。

ただ、写真の一瞬をきりとっても全然伝わらない。
動きがすごい。
(当然、動画はとってません)


あれはもう、ライブDVDが発売されるのをまって
またみるしかないですね。

ま☆と終わってから「一番すごかったのは?」って話で
二人とも
「スターゲイザー!」って一致したからね。


全然レポれてませんが

終わりました。(これは正面まで行って撮った)
 



☆☆☆☆【ネタバレここまで】☆☆☆☆



 
御飯も食べずに帰りましたよ。
コンビニでスープカレー買ってたべました。


楽しかった~!
やっばすごいよね。

ほら、最近は、ライブハウスばっかだったからさ、
セカオワぐらいだからね、
こういう大々的なライブって。


で。


先にも書いたけど、今回、FCのチケット失敗して、
一般でとったのね。
で、天井席なのはもう自業自得だからしょうがない。

しかし。

周りがなんか・・・冷めてるんだよなぁemoji

まず、スターライトリングの装着率が悪い。
あんまりつけてる人がいない。

え?つけないの?いらないの?って思った。
なんとなく必須だと思っていた。
(有償になったからね。いらないって人はいらないか)


そして
手をあげて「わ~emoji」みたいな曲でも、手をあげてる人が少ない。
みんなぼ~って立ってる。

あと、
「え?今?」って時に座ってる人も多し。
カップルとか!(かといって、いちゃついてる風でもない)

きわめつけは
私の真ん前が中学生っぽい男子4人と小学生1人の団体で
保護者さん(?)は違うところに席があるっぽくて、
始まるギリギリまでその人が横についていたんですが・・・。

小学生1人とその隣の中学生1人以外、さめさめ~~ってかんじで。
私の真ん前の男の子、ずっと耳ふさいでました。

え?
ライブきて、耳ふさいでるの?
そんなにここ、爆音じゃないよ?

ってかさ、
ライブきてずっと耳ふさいでいるんだったら・・・もう、おまえ、帰れ!!
ライブにむいてないから、もう行くな!emoji

って何回も思ったわ。


目の前にそういう人がいたら、コッチもなかなか覚めるわよemoji
はぁ・・


次回はちゃんとFCのチケットで、入金ミスらないように気を付けよう!
って心から思ったライブでした。











 
 
 
 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]