忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

11月の文化の日前後の連休は、静岡大道芸の季節ですが、
ふっと天保山をググったら、
aokuさんが!

ちょっと考えて、大道芸仲間にLINEしてみて
小動物系さんがお疲れでなかったらご一緒してくれるとのこと。
で、当日ご一緒してくれることになったので、私も慌てて準備しました。

ぼっちだと・・・ちょっとつらい。


まだこのバスもあってよかった!emoji
コロナ中に亡くなってないかと心配した。
電車でぐるっとまわったほうが交通費やすいけど、このバス、らくちんなんだよねemojiemoji


入り口のキリンもまだ健在だった

てくてくいくと、聞き覚えのある声がする・・・って足早に進む。
けど、ものすごい人でなかなかたどり着けなくて、
ようやく目的地に到着したら

aokuさん、ちょうど終わたとこだったemoji


小動物系さんとこちらで合流!
お久しぶりですっemoji

まさかこの時間でaokuさんもう終了ってことはないだろうけど・・・って心配になり
現場を少し離れたところを捕まえて
「お久しぶりです!」って声をかけたら「あ、お久しぶりです」って覚えてくださっていた。
「ちょうど終わったところにたどり着いたんですが、もう一回やりますか?」
ってきくと
もう一回やるとのことなので、安心して・・・・現場を離れたww

いやいや、あの実は、途中で投げ銭用にお金を崩そうとしてコンビニ入ったのに、
なぜかPaypayで払ってしまうという失態emoji

なのでマーケットプレイスにいって、ガチャガチャコーナの両替機で投げ銭つくりました。
で、
ついでにガチャもしてきたemojiemoji

無事小銭もたくさんできたことなので再び戻ると

アパッチさんの頭が燃えてたemoji
すごい、発想がおもろいww

カキツバターズさんも見たよ

多分、どこかで拝見したことがあるけどこういう芸だったっけ?
こんな風なアクロバットがもっと多かった気がするな~って思った。
結構一人一人の芸中心だった。

椅子のこんなんとか


はしごのこんなんとか。

一回失敗していたのはわざとなのか、本当なのか?
微妙な感じでした。

んでようやくおまちかね
aokuさん!


難しい方の風のチェック!
遠心力の難しいやつ!

目の錯覚のキモチワルイやつ(褒めてる)



キモチワルイけど、なんか気持ちいい(オイオイ)


3Dの不思議な映像を見ている気分(いや、3Dなんだけどさ)


ディアボロもすごいです!

5秒後にただキャッチするだけのヨーヨーww

いやいや、
その5秒間がすごすぎる!
ヨーヨーの動きじゃない。


「透明」
が再び見れるとはっ!

これの前に、缶ジュースの中身をさっきの「難しい方の風のチェック」に全部いれました。
しかもお客さんがね。
でも、この「透明」の間に、その中身が再び現れるという現象。
途中「最後までみてくれると伏線が・・・」ってMCでおっしゃっていたのはきっとこれですね。

動画ではみていたけど、生で見るのは久しぶり。
なんだろう・・・生ってすごいね・・・って改めて思った。
aokuさんの技のすごさと、お客さんの煽りと、お客さんの空気と、なんなら雑談も、風も、
全部全部、この場でしかない臨場感!
それがなんっていうか・・・ぶわっと体にぶつかってくる感じ?

うわぁ・・・いいなぁ・・・emojiemoji

ってめちゃくちゃ思って、うれしくて・・・emoji
やっぱ
大道芸って生でみないとですね。

とはいえ、
なかなか最近、行く機会がなくてねemoji
小動物系さんが朝、「いけますよ」って連絡くれてよかった!
ありがと~emojiemoji


aokuさんはこれがこの日最後の演目だったらしく
(あとでSNSに写真あげていいか確認したときに「明日万博いきますよ」って教えて下さったんですが、翌日は予定がぁ・・・残念)
私たちはとりあえず大道芸の場から移動~~。
ってのは、
私、お昼ご飯たべてなくてちょっと小腹がすいたので


クレープ食べた!
イチゴがなくて、バナナ生クリーム!

フードコートで小動物系さんとながながお話してしまった。
ついつい、推しの話をしてしまって・・・申し訳ないemojiemoji
オタクは推しの話をするととまらんのですよ。

萩原利久くんの可愛さ・・・いやぁ・・まじでたまらんのですemoji
Jの男前さと、泉奏の妖艶さも語った気がする…emoji


ながながお話しすぎて、帰りはバスがなかったemoji
なので電車で帰りました。
それもまた一興。

ってことで、
連休2日目は楽しい大道芸日和となりました。
私の休みはあと4日!
長いけどあっという間に終わるんだろうな~
(ちな、1日目の3日は普通に母と買い物行って終わった)








PR
お仕事、今日は4時に帰れる日だったので、そのまま駅までGOemojiemoji
ICOCA忘れたことを思い出して、途中で戻ろうかとおもったけど、もう切符買えばいいやってそのまま向かう。
最近、ICOCA忘れすぎemojiemoji


ま☆と天王寺で待ち合わせていましたが、ま☆が着くのは17時半。私は16時45分ごろに到着したので、本日の目的地を先に探しておきました。
場所だけでも。中に入るのはま☆がきてからね。
ってウイング館3Fあがったけどそれっぽいところはみあたらないemojiemoji
あの壁かな?って行ってみると、おぉ!それっぽい、この壁のところ曲がったら入り口があるんかな?
本日初日なのでめちゃくちゃ中で並んでたりするんかなぁ?

ってその壁曲がったら、もうお店の中だったemojiemoji

ドラマ「君には届かない」のPOP UP SHOPです。

ドラマはもうあと1話で最終回?だと思う。
短かったな~。

前田拳太郎くん(座ってるほう。ヤマト役)のサインがある!

人も少ないし、入っちゃったし、とりあえず写真だけ撮っておこう。


衣装!最近のドラマで高校生が詰襟着てるのって珍しいよね。
んで、
なんかいいよねemoji


こちらはそれぞれの部屋着、ってかパジャマ?
修学旅行の時に着てたやつかな。

詰襟もこのパジャマもめちゃくちゃ使用感ある!
そして、カケルくん役のハルくん、ちっちゃい~~~emoji
めっちゃかわいい~~~


学生カバンは、ヤマトの。
リュックはカケルの。
ぬいぐるみは、ヤマトがUFOキャッチャーでとってカケルにあげたもの。
カケルの部屋にあって、大事にして、一緒に寝たりもしてた。



これだけちゃちゃっと写真とって、さっさと移動しちゃう。
キューズモールに移動して、ABCクラフトをうろうろ~~~emoji
お目当てのモノは見つからずemoji中々厳しいemoji
ネットで買うと送料の方が高くつくんだよね。
貴和製作所に近々行きたいけど、梅田に行く用事はないemoji
でも、貴和にもない気がする。

ワンチャン、ガチャにないかなって、ガチャいっぱいあるところも探したけどなかった。
う~ん。ネットか・・・ネットしかないのか?
でも、ネットで買ったとたんどこかで見つけちゃう気がするんだよな~。

で、ま☆の到着時間になったので、近鉄百貨店へもどる。

ま☆と合流してから再びポップアップショップへ

ま☆も写真とったり、アクスタ買ったり。

散々悩んでこの3つを購入。

てっきり、前田拳太郎君推しでここにきたのだと思ったら、
柏木悠(はる)くん推しだったらしい。
あともう一つ、パジャマの奴を買うかどうか迷って、
「でもまたもう1回来るしな!」って言ってたww
来るんかいっemoji

ちなみ私もハルくん可愛いと思うemoji
この子も超特急の子らしい。
(前田拳太郎君は、劇団EXILE。美しい彼では、杏奈の彼氏の桐谷君役だった)

マンガ原作の大きな絵も
ま☆のこのポーズは、ハルくんがやってたの?かな?


こちら、作者さんの落書き入りです。



原作はまだまだ終わっていません。
原作、いいですよ~~っ!



幼馴染のヤマトとカケルは高校2年生になって同じクラス。
眉目秀麗で頭のいいヤマトはモテモテだけど誰に告白されてもOKしない。
人見知りでカケル以外とコミュニケーションをとろうとしないヤマトをちょっと心配していたカケル。
ヤマトと反対に、カケルは勉強が苦手で赤点ばっかり。
いつも放課後補習プリントさせられてしまう。それをヤマトは手伝ってあげている。
その中でふっとした会話
「ヤマトはさ~、好きな人いないの?」
「・・・・・」
「あ。。いや、別に教えろってわけじゃなくて、単純に俺に何か協力できることがあればな~って」
と、カケルはいろいろしゃべってしばらくして

「・・・カケル」
「・・・・え?なに?」
「・・・・・カケル」
「はい?」

「・・・悪い、俺、バイトだから帰るわ」

と去っていく。

えっ?誤解するじゃん、なにそれ。違うよな?
ヤマトと俺は幼馴染だよな?違うよな?!
も~~、びびるじゃん、あのタイミングで名前よばれたらさ~~~


って話ww

はい、もちろん、ヤマトはカケルが好きなんですね。
カケルにそれが「届かない」んですね。

このあと、合コン行って当て馬の子がでてきたり、
友達に色々助けてもらったり、
そもそも、この日から「もしかしてヤマトは俺がすきなのか?」と疑い始めたカケルは
いろんなことにあたふたあたふたしてしまう。

で、ちゃんとそれが伝わった時(そこまでも紆余曲折ありすぎたw)
カケルはまだちゃんとヤマトを恋愛の意味で好きだとは考えられないけど、
ちゃんと「恋愛の意味」で考えるからまってて、って返事する。
で、ヤマトは
「俺、まだカケルを好きでいていいの?」
ってのが切なかったんだよ~っ!
これ、ドラマでもシュチュがちょっと違ってあるんだけど、
ヤマトは、当然、幼馴染だし男の子だしこの恋愛が叶うとは思っていなくて、
告白したらきっと、カケルには嫌われるのかも?もう一緒にいられなくなるのかも?
って不安になって、ずっとず~~~っと小さい頃から隠してきた想いだったんですよね。
でも、叶うかどうかはおいといて、
受け入れてもらえたことが嬉しいっていう・・・ね。
このシーンが好きです。


ドラマストリーム『君には届かない。』|TBSテレビ
  emoji
 ドラマはこちら。

私は実はハルくんよりも、金髪の友達役の、松本玲生くんがちょっとかっこいいとおもっちゃってるemoji

あと、友達の藤野役は、田中偉登くんで、昔々私を「黒執事」沼に堕としたシエル役だった子です。
偉登くんの目力、やばいから!(このドラマではあまり発揮されてない)




拳太郎くんと、ハルくんのサイン色紙がありました。

アクスタ買ってもらったランダムポスカは、この右側のハルくんでしたよ。



お店を出て、ちょっと早いけどご飯たべよ~ってことになり。
ま☆が「行きたいおみせがある」っていうので、再びキューズモールへ。


チーズと生はちみつのお店へ!

ここは+500円でチーズと蜂蜜とクラッカーとパンの食べ放題がつきます。
このチーズ目当てできたのですが、どのメニューもチーズ多め。
なので、単品を取ってたべることに。




ほうれん草バターソテーとポテトサラダと、鶏のグリルにラクレットチーズかけたやつ!


目の前でチーズかけてくれます!
とろとろ~~っ


チーズに埋もれる二人。
このアクスタ、手をつないでいるように置けるのですが、私的には不満が!
左右逆だっ!
左がヤマトで、右がカケルだろうっ?!
なんで逆に設定してるんだろう?

前のみなしょーの、シンみなも、逆だったんだよな。

なぜだぁぁぁっ


美しい彼のひらきよはちゃんと左右合ってる。


それはおいといて

二人ともサングリアで、乾杯~

サングリア、まじでおいしい~。
そしてチーズに合う!チーズが進む!!
このお店、チーズが全部とろとろ系だったのはちょっとなぁ・・っておもったけど、
蜂蜜が、北海道とか、レモンとか、ひまわりとか、種類がたくさんあって、
バジルもあって、
はちみつ漬けにしたフルーツもあって、
クラッカーにクリームチーズか、モッツァレラチーズのせて、フルーツのせて、蜂蜜かけて食べたら
めちゃくちゃ美味しすぎた!!

おいしすぎて、ワインお代わりした!!

よき感じに酔っ払って、帰ってきましたemoji

楽しかった~emoji

10月23日(月)、夕方から友だちと待ち合わせしておりまして。
コレ見てきました


【公式】チームラボ ボタニカルガーデン 大阪 | 常設展 (teamlab.art)

実は1年ぐらい前にも企画していたんですが、
当日、台風かなにかで中止になってしまったので、リベンジでした。


で、こちら夕方だったので
朝はま☆と母と一緒に買い物に


久しぶりに回転ずしも行ってきた!
スシロー、1貫100円の中トロもたべたけど、
それよりも私はハマチとサーモンがおいしかったなemojiemojiemoji

んで、土日、ほぼ家に引きこもっていたので買い物いっぱいあって
(でも、ほしかった雑誌は本屋になかった)

この子はgetした!
シルバニアのハスキー兄さん!

シルバニア家族もいたんですが、兄さんはなんかちょっと顔が違ってて、
ちょっとワイルドイケメンじゃないですか?emoji
お店の中のラス1でした!
で、ま☆と「やっぱライオン欲しい。でもグランドピアノ、家にあるからいらん」
って話してたら店員さんが勘違いして
「あのぉ・・・これあるんですが・・」って白グランドピアノだけを持ってきてくれた。
いやいや、それは持ってるんですってemoji
最終的に「グランドピアノ2台にして、連弾風にしたらいいですよ」って言われた。
そこまでしてライオン・・・う~ん・・・


エポックさん!ライオンを単品売りしてください!emojiemoji


それとゲーセンでみつけた

アヒル隊長っっっ!!!
これ10円UFOキャッチャーで、
ま☆にめっちゃ10円渡して


頑張ってもらいました!

で、1個とれたけど「1個だとかわいそう。寂しい」っていうと
「そりゃそうや」
って2個目にチャレンジしてくれて

無事2個!!(手がBBAなのはスルーして)
やっぱね、アヒル隊長は2匹ないとね。
とはいえ、このサイズのアヒル隊長は家に他4匹いる。
2匹づつ並んでる。
カメラと王冠を持たせたい。
もちろん、平良と清居です。(by美しい彼)

そんなこんなで帰りに

スタバで今のやつ飲む。
黒い!
けど殺人的な甘さ!外国のお菓子みたいな味!
なかにかぼちゃプリンが入ってました。


家について、まだ時間あったので30分ぐらい仮眠emoji
久しぶりにあるいたからか、膝がやばい。
自宅から駅まで(しかも遠い方の駅)歩いて、公園内も相当歩いて・・・って考えるとちょっとしんどいな。

って思ったのと、平日なので駐車場も安いしってことで、車で行くことにしましたemoji
みんなには事情を説明して(帰りは送りますって言って)

長居公園植物園前で待つ。

私が付いたのは18時頃だったけど、もう日は暮れていて、その辺に待ってる人がいっぱいいた。
みんなはこの日、お仕事だったので合流して到着。オープンまでしばしまってから
まぁまぁ最初の方に入場できました!
(この日は当日券もあったようです)

入場して最初の作品までが一番たくさん歩いた気がする。

玉子型の光~


ちょっとメタリックな光も。

これ、触れるんですよ。
触ると順番に色がかわっていく・・・って書いてたけど、
他の人も触るのでどのタイミングで変わってるのかはイマイチわからなかった


大きいやつの前にたつとシルエットみたいになるねってところから
全力でハート作ってもらったemoji

密集しているところは通るのもたのしい。
あっちこっちでぼわんぼわんと衝突して、ぶつかってくる


緑の縦横の線が一面にある森の中を通ると、

大きな白い線がしゅうっ~っとながれる場所もあり。

これは私たちの移動にあわせてうごいているらしい。
私たちだけでなく、鳥や虫が通っても、反応するんだって


燃えているかのようなこれも作品です。emoji

その森をぬけてしばし歩いていると、すごい風の音がするなぁ~emojiって思ったら

これが!
下からの空気の緩急で、生き物ののようにうごいています。

真下から上をみるとすごい迫力!!(真下まで行けます)
そして少しはなれたところに板の間があって
そこからこの作品を眺めるんだろうなって。
なんとなく、これは延々と見ていられる作品でした。
心を空っぽにして、ぼ~~~っとみていたい。


光る草むらを進むと大池に

ランタンがうかんでいてこちらも幻想的。
小さい島に物の怪がすんでいそうな雰囲気です。

このランタンも人がとおると光が強くなるらしいですが、
つねに人はいて移動しているので、
どの人のどの動きに反応しているのかはさっぱりわかりませんでした。

池にそっていくと



ここのシンボルのようなコレの裏側が見れます。
裏側は、池に反射して、対称的な2つを見ることができました。

お天気がよくて、風もほとんどない日だけの限定的な風景ですね。

そして一番最初にupした

ここの正面について終わりです。

植物園の出口にでるのそこにあった
植物のガチャガチャに

喜々としてまわしちゃう~
いまやってるコレはemoji、食べれられるお野菜。
その上はクローバー
お隣の上下ともコスモスです。
私は前に食べれる奴をやったので、今回はコスモスを買ってみました。
さて、上手く芽がでるかな?


そして近くのデニーズで

ジャンバラヤ食べて帰りましたemoji
ドリンクバーつけて、いっぱいしゃべって帰りましたemoji



実はこのメンバー、この2日前の金曜日に飲み会でも会ってるんですよね
その時は、職場のいろんな部署のいろんな役職の人たち総勢80人弱!!
すごい人数でほぼ店貸し切りでした。

それはそれで楽しかったし、
この日も楽しかった。

この時、年内にあと3回は集まる予定ができましたemojiemoji

それらを楽しみに、
また仕事がんばろ~





先日、東京のみなしょーロケ地巡り中に思わずチケットemoji買ってしまった、


岡山商科大学大学祭の、
  萩原利久トークショー
行ってきました。

岡山・・・どうやって行こうemoji
って悩んで新幹線を考えたころに調べたら・・・新幹線、横並びの席が売り切れていたemoji
え?え?なんで?みんなそんなに西に向かうの?
東京に行くときにそんなにとれないことないよ?

で、久しぶりに車で行くことにemojiemoji
ま☆と二人だから電車よりも安いんだけど、久しぶりの遠征、しかも行きなれない西向きなのでちょっと不安。
でも、意外といけました!
ただ、山陰道の途中、トンネル火災の影響で通行止めになっていて
そこを迂回するために一般道を走るんだけど、それが長かった~emoji




9時半到着!よかった~駐車場もあった!!

あ、今回はちゃんと我が家の利久(のアクスタ)を連れて行きました。
どっちも平良。高校生の平良と、清居の追っかけしているときの『不審君』の平良。
・・・
・・・・ねぇ、なんでseason2のアクスタつくるとき、この服にしたん?
例の、あの、助けに行く時の爆イケ平良の衣装でもよかったんじゃ?
清居のアクスタは、そのデート服なのに。


11時からだったのでのんびりしていたら、もう

グランドには列ができていました

私は1341番。

最後は1500みたいだから、ほぼ後ろですねemoji
わたしよりもあとにとれたま☆が

なぜか私よりも100番以上早い番号。
なんでやねん~emoji

んで、並んでいる間に、雨が降ってきて大変だったemoji
たぶん、通り雨。真上だけが真っ黒い雲でemoji、すぐ横は青空なんですもん。emoji

みんな雨降るなんておもってないし、そろそろ日傘も持ち歩かないから、傘がなくて
貰ったパンフレット?を頭にのせるか、タオルのせるか・・・って人がほとんどでした。
私もそれ。
ま☆は、日焼けしないことを必死でがんばってるため日傘はカバンの中に必須。
悠々と傘さしてました。

ようやく自分たちの番になり、あらかじめ切っておいた半券をスタッフにわたしつつ自分の番号を言う。
階段上って2階にあがり、自由席なのですがもうほぼ埋まっててどこに行っても一緒じゃない?っておもうぐらい。だったらと、ど真ん中にしてみた。

体育館、すごい人が入ってます

この写真撮ってたらうしろの人がこそこそっと
「あのアクスタ欲しかった~」
「買おうと思ったらもう売り切れてたよ」
「また再販してほしいよね」
「DVDの特典にしてほしい~」
なんて話していたので、振りむきはしませんでしたが、ちょっと鼻高々でしたemojiemoji

いやいや、
不審君は普通に受注生産だったから、期間内に申し込んだら買えたよ?
制服の平良は、不審君販売の時にトップコート(利久の事務所)で普通に売ってたよ?

最初に真っ赤なスーツの人が出てきた
https://x.com/shogo_aida/status/1713455558362288231?s=20
この人、知ってる!

令和元年5月1日の、岡山でのライブでもMCしてたおじさんやん

そして利久くん下手から出てくる
上手に利久くん、下手にMCの方が座る。


MCの方「楽屋でもこのまんまの人。打ち合わせをちょっとしたけど、爽やかでしゅっとしてて!」って言ってましたね

そこからめちゃくちゃ利久君を褒める褒める!
カッコイイとか、スタイルがいいとか、なんとかかんとか・・・

「めちゃめちゃ褒められてる。どうしていいかわからない・・」って利久くん照れてふらふらしてました

「岡山意外から来た人~?!」ってみんなが手を挙げる。emojiemojiemojiemojiemojiemoji
ほとんどが県外から来ているみたい。

ここで、どこからきたの~?ってフリートーク。
大阪も数名いたけど、
東京の人もいたし、群馬もいた。
「もっと遠い人いる?」って質問に答えた人が「香川!」って言って「香川近いやん!隣や!」って突っ込まれてた。

小さい子?がいたらしく、聞いてみたら「チャイナ」emojiって
えぇ?中国から来たの?!すげぇ~






あとはまぁ、よくある質問がMCの方からあって、それにこたえる感じ。
そのあと、お客さんからの質問にも答える。


Q.なんで芸能界入ったの?

A.なんとなく。目立ちたい、ちやほやされたい、小島よしおさんに会いたいって気持ちだけ。あんまり深く考えてなかった。
小学校の頃、ちやほやされましたよ~www

Q.岡山にきたことは?

A.めっちゃあります。特に撮影でずっと来ていました。去年も大学祭で来たし。今年は特に岡山によくきています

MC「じゃ、もう岡山が第二の故郷でいい?」
利久「え・・それは・・・え・・・emoji(はいっ言わない正直者)





お客さんからの質問
Q.毎日必ずすることは?

A.ん~~~。決まったこととかないんですよね~。全然ない~。・・・起きるって事かなww


Q.「クイズ・オラ」を出してください

A.(大爆笑)

MC「クイズ・オラ」ってなに?

A.えっとですね、さっきも行ってた『ミステリという勿れ』の撮影中に、夜中とかになるとみんな頭使って撮影してるから、ぼ~っとすることがあったんですね。頭空っぽにしたい~って時。
そんな時に出演者さんに「クイズ出して」って言われて出していたクイズです。
全然、意味もないやつ。俺に関するやつですね

MC「そのクイズ、出して~。たとえばどんなの?」

A.えっとじゃぁ「今朝僕は何をたべてきたでしょう?」はい!?
会場に手をあげさせて、つぎつぎ当てていく

最初の人は「メロンパン」って言ってた。前にも利久君は朝ご飯はメロンパンって言ってたしね。
でも残念ながら違いました。
まぁまぁな人が当てられて、ようやく、ようやく出ました「フレンチトースト!」
「正解!emoji・・・ってな感じですよ。運だけのクイズです」

Q.たい焼きは頭、尻尾、どっちから食べますか?
これ、私の2つ後ろの人が質問したらしく
利久くんは
「ちなみに、どっちからたべますか?」って彼女に聞き、
「尻尾からたべます」っていうと
「残念~。僕、頭からたべます~~」ってちょっとイジワルっぽく言うw
「なんで尻尾からなんですか?」って利久くんが逆質問すると
「大事な部分は最後にとっときたいので、アンコが最後にくるように」って答えると
「なるほど~~~」と、妙に納得。
「最後に尻尾だと、かすかすだもんね」
「あのっ!」後ろのお姉さん「今度から、頭からたべます」っていうと
「じゃ、僕は尻尾から食べますね。いつまでたっても入れ違いですね」って大笑い。



だんだん記憶が薄れてきた・・・emoji
あとは。

Q.中2の娘が、利久君を好きすぎて勉強が手につきません。どうしたらいいですか?

この質問は下手の方の人があたってて、しかも前列だった!
MCの人が「だれですか?」って言って、2人とも立ち上がって(母と娘?)
その真ん前に利久くんが立って

利久「えぇ~~~」って悩みつつ、後ろに下がっていく。
舞台の一番後ろあがりまで行っちゃったり、下手のカーテンのギリまで行っちゃったり。
の時かな

「え~~っと・・・え~~~。どうしよう、どうしよう」って答えを探して
両手を頭のよこにつけて、一休さん?ってポーズしてた。
リアルでそんなポーズすることある?!(笑

利久「僕も、勉強とか、苦手で・・・あんまり得意じゃなったから」って
最終的に何って言ったっけ?

んで、
これは他の人だったとおもうけど、やっぱり下手の人があたって

Q.試験?(学校の?仕事の?)が近々あるので、「頑張って」って言ってください。
ってのがあって、
利久くんはまた「うひょ~」って感じになって(そんな勉強に拒否反応が?)
最初めっちゃ「頑張って~~~」って感じでふらふらしつつ言ってたけど、ふっと思い直したのか、
すくっと姿勢をただして、舞台の真ん前まで行ってしっかりした優しい声で

「がんばって」

って言ったのがよかったemoji


そうそう、今回、この大学の実行院のなかに萩原利久の大ファンの女の子がいて、
その子がめっちゃ推して、彼が呼ばれることになったらしい。
そして尽力を尽くしたにも関わらず、

彼女は絶対外せない簿記の試験でこの日は欠席だったらしい。。。emoji


めちゃくちゃかわいそうやん~~~emoji
なので質問箱をもってきたり、たまにでてくる舞台の人が白い服をきた実行委員長さん?で、
MCの方が真っ赤なスーツだったので、
二人並ぶと、紅白歌合戦の司会者?っぽくなったのも面白かった。

実行委員の人が3人でてきて、この大学のいいところをあげていくんですが、
一人目が
「食堂が美味しい」

で、利久くんも「大事ですよね、それ」って言ってた。
MCの人が「例えば何が美味しいですか?」って聞くと
「・・・えっと・・・・日替わり定食?」
は、はぁ・・・って感じの答えよねww
そこでまたMCの方「うん、たとえば、日替わり定食で一番美味しいなっておかずは?」
「・・・・えっと・・・えっと・・・生姜焼き定食?」
うん、それぐらいの具体的なのが欲しかったねww
で、MCの人が「利久君は何が好き?」って聞かれて即座に「トマト!emojiって答えてました。
トマト、好きなのはしってる~~
でも、MCの人はこの流れだからお料理がでてくると思っていたのに、まさかの素材で一瞬固まってましたww


二人目は
「校舎が新しくなる」
でしたが、どうやら数年後の様子emoji
たとえば、来年入学したら最後の方はあやかれるぐらい?
これにも利久君は
「僕も高校、入った時に校舎が新しくなってめっちゃよかったです!トイレのドアが自動でびゅんって開いて・・」
たしかトイレだったと思うんだけど・・・(違うかも)
利久くん、おそらく私立の中高一貫校に行ってるんだよね。メンディーと一緒の所。(公式発表ではない)
私立だったから設備にもお金かかってんだな~。お坊ちゃん学校だったんかなぁ?


三人目は
「留学生が多い」
でしたが、これは学祭の出店にも本格的中華とかあるので・・・って感じでした。

この流れだったかどうか覚えてないけど、
MCの人が利久くんに「学祭の思い出は?」って聞かれて、
「ケバブ屋さんをやったんです」って
「ケバブって、あのお肉を削ぎ落す奴?」
「えっと、そうなんですけど、衛生的にできなくて、ケバブ屋さんにいって削ぎ落した肉を大量に購入して学校に持ってくるって係をやっていました」とのこと。
結局売ったりはしてないっぽい?
もうそこそこ芸能人だったしね。(映画とかバンバン出てた)
だから、お店で売るのをやってみたかったって。


最後の方だか、最初の方だかおぼえてないけど、
MCの人が
「利久くんは夢はなんですか?」みたいに聞いて
「夢・・?夢ですかぁ・・・」って悩みに悩み

「僕はさっき言ったみたいに、芸能界に入ってなんとなくこの仕事を続けてる感じで、
夢がかなってこの仕事をしてるって感じはないんですよね~。
夢って・・・なんだろうなぁ・・・」
「じゃぁ、今後、やりたい役ってありますか?」
「先生!先生がやりたいです。僕はずっと生徒の役をやることが多かったので、先生の方をやりたい。もうできる年になったことだし」
とのこと。
利久くんの先生・・・穏やかな先生になりそうですね。(でも出来れば、一見穏やかだけど裏でサイコパス的だともっと嬉しい)

今度の「たとえ、あなたを忘れても」について
空の役はどうか?
「難しいですよ。・・まぁ、ずっと(どんな役でも)『難しい』って言ってる気がするんですけどね。今回のソラは、記憶障害の役なのですが、体験したことないじゃないですか。記憶がないって。台本読んでるし、(実際は)知ってるし、覚えてるし!でも、知らない覚えてないって役なので、その辺がどうなんだろうって、すごく考えます」

知ってて知らないふり・・・って簡単にできるけど、
きっと利久くんの思っていることはソレではなくて、
知らないふりとはちがう、知らないだと受けるセリフの反応の仕方とか、目の動きとか、声のトーンとか・・・そういう細かい部分の事なんだろうなって思う。
もしかして、自分が「記憶障害である」という意識があるっぽいので、
覚えてない事への罪悪感もあるかもしれん。

根本的なソラの性格にも関わる部分であり、
そういうところが難しいんだろうなって思った。

だからこそ、難しい役をやってほしいっていっつも思うんだよなemoji
利久くんのポテンシャルが試される場所!


他、思い出したら追記していきますemoji

あんまり書いてない、覚えている一番なのは、とにかく大笑いしてましたねemoji
「たはっ!」とか「たははははははっ」とか
全身全霊で笑ってて、それも可愛かったな~。
リアクションがいちいち大きくて、小学生をみている感じ。かわいい、かわいい。



終って、拍手で利久くんが引っ込みましたが、MCの方が
「アンコール!アンコール!」って煽ってくれたおかげで、私たちも便乗し、
ひょこっとカーテンから顔を出してくれました。
トークショーのアンコールってあるんだwww


終って外にでると快晴!!emoji
あの雨はなんだったんだ?
出待ち、ちょっとしてみた。その間に服が乾いた!
出待ちしたけど、全然みえなかった。残念。

学祭に戻って、トークショー前にめをつけていたお店に行って並ぶ


焼き牡蠣!!
ぷりぷりで、めっちゃ大きくて、2つで500円ってめちゃくちゃ安い!!


喉乾いてレモネードの炭酸抜いてもらったのを飲むま☆。
他、ポテトも食べていましたよ。

他にも何か食べる~?
って話たけど、あんまりなくて、もう移動することにした。
近くの、

岡山イオンモール!

岡山駅直結の大きなイオンです。
来るのは3回目?4回目?
アルスのイベントでも来たことがありますね。

でサンマルクでご飯。

食べ放題のパンと平良。

エビとアボカドのマカロニグラタン。

岡山きてるのに、全然岡山らしくないものを選んでしまいましたww

そして「観光地行く?倉敷とか?」って提案するもの
「いらん。イオンでいい」っていうま☆。
岡山イオンをぐるっと回って、
ここでお土産も買って帰りましたemojiemoji

「途中のSAでソフトクリーム食べたい」っていうので、一番最初のSAに止まって

ソフトクリーム食べました。
右が、私の大山ミルクのソフトクリーム
左が、ま☆の塩ソフトクリーム。

見た目には全然分からんww

赤穂って塩が有名なのかしら?
SAのいたるところに「塩」って書いてました。

ま☆の塩ソフトは、塩のしょっぱさと甘さが同居してて、不思議な味。
でも美味しい~。
喉乾きそう~~ww


イオンで買えなかったお土産もここで買ってemoji
結構のんびりしてたかも。
まだ1/3ぐらいしか走ってないのにemojiemoji

でも、そこからはま☆も比較的起きてて、しゃべってくれたので、
最初の1/3よりも楽に走った。渋滞もあったけど、ちょびっとだけね。


そして

家の近所のアリオで晩御飯頂く。

イオンとアリオのハシゴやんww
あっ、メイン料理は写真には撮ってませんemoji


ってな感じで。

おそらく、今年最後の推しのための遠征は終了しましたemojiemoji

今年の初め、1月半ばに、舞台、「スペースウォーズ」を見に東京にいって、
美しい彼の聖地巡礼して、
その時初めて、萩原利久くんを生で見たんだよね(舞台挨拶㏌池袋)
それから、まぁ・・・ね、ぼちぼちいって、

最後も利久くんでしたね。

いや、KoRocKのライブは今週末にあるけど、自粛したし、
その翌日の土曜日には、「お試し超特急」㏌名古屋を、ま☆が勝手に応募してたけどこちらも何百分の1の確率なので当然おちました!

ってことで・・
自力でメイト会するとか、聖地巡礼するとか(利久のドラマの舞台が神戸だから行けないことはない)して、推しのモチベをあげない限り、なんもないな~~~。


ま、お金貯めるターンと思って、次のイベントまで頑張って働きます!






10月8日、KoRocKライブ2日目です。


9時半に朝ごはん一緒にたべよ~って約束していたんですが、
3人とも早めに準備して、それより1時間ほど早く朝食会場へ


500円で食べれるなら安い安い!

この間の東京のホテルよりも格段においしかった!

早めにたべたので、次の集合まで1時間ぐらいあってのんびりしていたらあっという間にその時間に!
当初、もう一つのホテルの3人と合流して~っておもっていたけど、
そっちの人たちが間に合わないってことでバラバラで次の目的地へ集合することに。


目的地は
カラオケ ビッグエコー名駅4丁目店 - 愛知県名古屋市 | カラオケ ビッグエコー (big-echo.jp)
  emoji
こちら!ビックエコー
ここでDVDがみれるお部屋を予約していたんです。
時間をかなりすぎるとキャンセルになるとのことなので、オープン前に行きましたよ。


大きな画面!
こちらでみんなでアルスの動画をみようっていうね・・
つまり、

メイト会㏌名古屋!
(愛知県人不在だけどww)


みえさんにちょっとでも「メイト会」を体験してもらいたかったので企画してみました。
DVDはくららさんとパンダさんがもってきてくれて

祭壇つくりたいけどにもつになるので

ちょこっとだけね。
本当はめっちゃたくさんいろんなものをもって来たかった~~~


みえさん、さらさん、わたし・・って激青推し3人がぎゃぁぎゃぁ言ってるのを動画で撮られていたemojiemoji

さらさんがリモコンをもっていたので、「ここ!emoji」ってところで一時停止して
それに対してのきゃ~ぎゃ~ひゃ~~~

いやぁ・・・まじで泉奏、うつくしいわ~emojiemojiemoji

そして、オリメン達・・・まじでいいグループだった!!
コンセプトから背景から関係性から技術から意気込みまで。
なにもかも完璧だった。

惜しいグループを亡くしたもんですemojiemoji

大画面がほぼ等身大だったのでこんな遊びも

いいこいいこされる奏君


ラブラブ奏君


かげでハートつくるやつ


先生にもラブ~



アキラ君のさした指で、ETごっこ。

大画面だからこそ、できる遊びですねemoji


こちらは14時までだったんですが、
13時にはくららさんとパンダさんは帰路についてしまいました。
新幹線の時間がね。

それとほぼいれかわりで、大阪からともさんが合流。
ライブにもいかないけど、みえさんに会いに来たんだそう。

14時にここを出て、名古屋駅で今度はやまがじさんとバイバイemoji
やまがじさんは飛行機で帰ります。
次、また会えるよね?
北海道、いくからね!

私たちはとりあえず味仙向かって歩く。
まぁまぁ並んでいたけど、経験上そんな時間かからないなって。
でもぱっと見すごく並んでいるようなので、どうする~ってなり、
みえさんとともさんはどこか喫茶店でお茶しつつ、
みえさんはJさんへのお手紙を書いて、
わたしとさらさんが味仙並ぶことに

でもでも、思っていたように、列はサクサク進みあっという間に順番が来てしまった。
みえさんもなんとかもどってきてくれて
(ともさんは体質で味仙が食べられません)


味仙~~~
台湾ラーメン値上がりしてたemoji

みえさんは辛いものが苦手とのことで、
私のラーメンを取り分けてあげることにした。
だってやっぱ、推しの好きなものはちょっとでも味わってみたいじゃん。

そして、青菜炒めも!!
これ、まじでおいしいよね。
でもニンニクすごいので

ブレスケアーをたべてすぐに噛む。
まぁまぁの量をぶち込んだら、匂いが全然気にならなくなりました。
ブレスケア、すごいねemoji


味仙、辛いけど美味しかった。
ほんのちょこっとだけど、みえさんにも味わってもらえてよかった。
他の人とはちがうけど、名古屋の楽しさを少しでもって思っていたんだよね。
わざわざ台湾からきてくれたんだもん!

時間がまだあったので

ともさんが待つカフェにいき、4人でしばしおしゃべり。
いや、みえさんは途中で別の席に移動して、Jさんへのお手紙を一生懸命書いてましたわemojiemoji
同じテーブルだとどうしても会話に参加して全然すすまない~~ってww
そりゃそうだわ。

で、KoRocKのライブ開場が17時なのですが、この店でたのも17時っていうね。
前日に物販買ったからのんびり向かいました。
でも、2日目もライブ参加するのは、私とみえさんだけなので、ここでさらさんとともさんともお別れです。


雨がまぁまぁつよかったし、みえさんもわたしも大荷物なので
タクシーを捕まえて乗りました。

タクシーのなかから、別れを惜しむ


そう遠くなく会場に到着emoji

前日に「キャリーケース預かってもらえますか?」って問い合わせしていたので、
1階ですんなり預かってもらえました。
で、

会場にはいりました~。
今回はど真ん中の2列目。
めっちゃよく見えた。
1日目と内容が半分ぐらいはがらっとちがうのですが、
前日は真横から見ていた感覚なので、おなじ演目でも見え方は全然違いました。

ってことでそれもライブ編で。


みえさんは飛行機の時間があるのでライブの途中で帰るかもって言ってたけど、無事最後までみれたようです。
預けたキャリーケースを受け取って外にいくと、予約よりもかなり早かったけどタクシーはすでに待っていました。
で、みえさんはそれに乗り込んで、散々別れを惜しんで、バイバイしましたemoji



とうとう、一人になりました~。寂しい。


でも、そこから名古屋まで行ってemoji早い特急に変えてもらうことも考えたけど、
まぁいいか~って9時のひのとりまで待ちまして

乗り込みました。

最終電車だったからかもしれませんが、ほぼ満席。
隣にも外国人の華奢な女の子。通路はさんだ向こう側の人が連れなようです。
てっきり一人かなって思っていたからあちゃぁ・・・って思ったけど、
ま、いいか。

結局ほとんどぐ~~~すか寝てて、気が付いたらお隣に華奢な子がいなくなっていた。
降りたわけではなくて、ロビーみたいなところに行ってたっぽい?

え?え?もしかして私、いびきうるさかったりしたかな?
それだったらごめんよ~。
2日間の疲れがどっぷりでしたemoji



ってわけで。
楽しすぎた2日間が終わりました!

百戦錬磨の現場に参戦しているくららさんとパンダさんが「一番楽しくて充実した遠征だったかも」っていうぐらいに、充実した2日間でしたemojiemoji


ロスになるかなぁ・・って思ったけど、翌日も、翌々日も疲れすぎててそれどころではなかったemoji


またきっと、このメンバーでも集まって、
ちゃんとしたメイト会がひらけますように~~~













10月7日~8日にかけて、名古屋にKoRocKの
「はじめまして、ころっくです」
ってライブにいきました。

今年はKoRocKのツアーが、名古屋2DAYSで、東京ファイナル。
大阪にはこないのですemoji


この間、ハリポタ&みなしょーロケ地旅をしたので、今回は東京ライブは自主規制しましたemoji
その代わり、名古屋はお泊り。

ってのは、

mie from 台湾」さんっていうフォロアーさんが来日・・・帰国?されるんです
そう、みえさんは台湾にお嫁に行った方で、
あちらで動画みているうちに、アルスマグナに出会って
そこから
アルス1期に会えることなく、1期は卒業。
愛しい愛しい、泉奏くんには会えなかったんですが、
Jさんに会いにきたのです!

そして私たちは、みえさんに会いにきたのです~~~
北は北海道!!
南はわたしら、大阪。
あとは神奈川!


朝、ひのとりで出発!

コーヒー買って、ま☆に渡されたメロンパン食べたんですが
気を付けてもってきたのに

メロンパンはぺちゃんこでした

途中の駅でさらさんが乗ってきて、ここからは二人旅ですemojiemojiemoji

なんだかんだして名古屋到着。
ホテルに向かって歩く。昔と名古屋駅前が変わってて、向こうに渡るのにぐるっと回ってしまった。
工事をしているみたい。
そして、大通りも「あれ?こんな風景だっけ?」って感じ。
ホテルが増えてる?!

ホテル付くとフロント前ですでに、くららさんとパンダさんと・・・・もう一人が待ってました。
それが、
「はじめまして~~~」
mie from 台湾さんでした!
そう、みえさんはこの来分ためだけに、遠路はるばる国境を越えて帰国したのです!
(元々日本人です。台湾にお嫁に行ったの)
3年ぐらいずっとSNSでおしゃべりしていて、モノのやりとりも配達でしていて、
Jさんのポップアップの代行したり、いろんな交流はしていたけど、
リアルで会うのは初めて。
すごい、不思議~~~~

私とさらさんがホテルに荷物を預けるので、先に名古屋に付いていた3人が私たちのホテル待て来て待っててくれていたんです!

荷物預けて身軽になって、いざ!
電車に乗って、バスを待つ



毎回バスってどうしたらいいのか分からないemoji
(ここは後ろから乗って、ICカードは乗るときだけでした)

到着したのは「弥冨通3丁目」というバス停。

そこから少しだけ歩いて

板野商店・・・通称「ばんしょー」にきました。

ここは、幼き頃の、KoRocKの3人がお菓子をいつも買いに来ていた場所!!

めちゃくちゃ懐かしい感じの駄菓子屋さんです!
テンションあがるわ~~emojiemoji
KoRocK3人のサインも、他の人のサインもあります

「サイン写真撮らせてください。SNSにあげてもいいですか?」って聞いたら
「いいよ、あげて~」って言われて、
「あんたら、誰目当てで来たん?」って聞かれて
「KoRocKです!」って言ったら
「あぁ、KoRocKやったら、ちょっとまって・・・」って奥に引っ込んでいきまた

ノートを渡されました。
「ここにKoRocKにメッセージ書いて、住所氏名電話番号を書いて」
って

え?名前はわかるけど、住所と電話番号?
えぇ?

なにやら、KoRocKの聖地としてくるファンに書いてもらってて、
いつか3人のだれかにわたしてあげようとおもっているらしい。
で、
なにかプレゼントするものがあったら、住所氏名電話番号ちゃんと書いてる人からランダムで送りつけるんだそうww

さすがに、私は市町村までしか書いてないので、エントリーはできなかったわemojiemoji

みんなとオジサンと一緒に写真撮ってもらいました。

オジサンとも話が弾んで、バイバイして別れて
もとのバス通りに向かいて、てくてく歩くと


「玉の湯」
こちらも、KoRocKがレッスンのあと通ったお風呂屋さんです。
彼らは、ジュースをのんではいけないというルールがあったので、牛乳をのんでいた・・はず。

まだオープンしてなかったのですが、なかをのぞくと、今回のライブのフライヤーが貼ってありました。
そういえば、泰智くんがインスタで玉の湯の前で写真撮ってたな~。

まぁまぁ歩いて疲れた~ってことで
お茶する?って話になって、玉の湯のすぐ横に喫茶店発見!
なぜか前で写真撮って


入らずにスルーwww

何で写真撮った?emoji

そのまま進んで・・・

唐揚屋さんで唐揚げ食べた!


みんなで写真を撮っている図ww
ちな、真正面の白シャツ黒Tは私です

お茶で乾杯する!(一人違う人がおるww)



「4個入り」「3個入り」「5個入り」「6個入り」
って書いてあったから、
ふつうは4個入りなのかなぁ・・・って4個にしたら
1個が大きくて、4個は多かったemoji
あと、塩辛食べ放題だったので、白ご飯もしっかりたべてしまって、
みんなお腹いっぱいでした。

ご馳走様して
てくてく歩くemoji

昭和高校到着!emoji


Jさんと、泰智君の出身高校です。
聖地巡礼で、推しの高校行っちゃうのって・・・なかなかコアなやつらですよね

いやぁ、二人は「昭和高校」ってくくりでテレビに出ていたりもしたし、
先日も昭和高校のイベントに出ていたり、
未だに高校にゆかりがあるんですよね。


3階までしかないけど、校舎がたくさんあって、めっちゃ広い~
そして、ここ、偏差値高いです。
いわゆる、カシコの学校です。

野球の試合していたんですが、みんな頭いいんだろうなぁ・・・って思ってみていました。
(他校の生徒かもしれんけど)


ず~~っと先まで左側は高校です。
この道を通って、矢田くん(Jさん)と、渋谷くん(泰智君)が通っていたんでしょうね。
すでにテレビに出ていたから、きゃぁきゃぁ言われたんかなぁ。


バス停も「昭和高校前」です。ここからバスにのって、
途中、電車に乗り換えて



大須商店街へ。

招き猫のところで大道芸やってた!
そしてここで、北海道からきたやまがじさんとも合流~~~
久しぶりなのでみんなでハグハグ。

唐揚げやさん、そんなに辛くなかったのに妙にのどがかわっているので
お茶しよ~って話になり、
ファミレス目指して歩いていたら、脱線~

メイドカフェ?コンセプトバー?
そんなところに迷い込みましたww
「女6人やけどいい?」って聞いたら「どうぞ~」っていうので
オバチャン6人で新たな体験emojiemoji

ブルーキュラソーの炭酸割。
「BLUE」に魅かれてしまいました。
濃い目らしく甘かった。
でも美味しかったよemoji


かわい子ちゃんたちと乾杯!emoji
私たちお客さんはジュース(一人ビール)で、女の子たちはアルコールっていうねww
(アルコールのほうがお値段高い。もちろん、こちらもち。しかもこちらが飲むよりも高い)

私たちが北海道やら台湾やらから来ていることは話たし、
このあと、ライブもあることを話したので、
めっちゃ長引かせようとか、
今後もきてもらうための営業トークとかは全然なくて、
1時間ほどただただ楽しくおしゃべりしました。

楽しかった~emojiemoji


そしてそこから大須を横断して、大須観音駅近くの

レジェンドホール!!

去年ぶりです!emoji


この日はB列27!
2列目の最上手!!

機材でちょびっと見えにくいけど、
意外とみなさんきにかけてくれるのでありがたい。
ただ、・・・・逆光でみえないけどemoji

とりあえず、

KoRocKライブはおいといて(別の話)



終って
みんなで名古屋駅へ移動~~emoji

予約していたお店にギリギリで入りました。
くららさんが滑り込みギリギリアウトぐらいで入ってくれて(笑)
私たちも順次お店にIN!


こちらです!「居酒屋 わが家」さん

くららさん、ぱんださん、みえさんの止まってるホテルに激近で、
名古屋名物がいっぱい食べれそうなお店でした。

こんなかんじ。
手羽先は風〇坊っぽいあじつけでした。
味噌おでんも斬新な味だったな。


乾杯~~~
光リングは今回のグッズです。
下の白いのも今回のグッズのロングT

このお店の店員さん、外国人っぽい人が多かったけどみなさん優しかった~emoji


ライブの楽しかったこととか、
KoRocKじゃなくて、
アルスの話とか
ものすっごい盛り上がった~~~emojiemoji


ライブのあと、それについてあ~だこ~だ言うのって楽しいし、
なんならそこまでがライブだと思うemojiemoji

翌日もあるので
早々におひらきして、私とさらさんとやまがじさんが同じホテルへ。

私、このメイトさん(元?)たちの好きなところの一つって、
みんなで同じホテルに泊まろう~って言っても
同じ部屋で・・・ってことはなくて、
それぞれシングルとるところ!
申し込みも支払いもそれぞれ。
気を使わなくていいよね!

ってことで私のお部屋はこちら。
リニューアルしたところだったそうで、めっちゃ綺麗で
ベットのところにコンセントあるし、ありがたい!
ユニットバスもきれいでしたemoji



お風呂入ったらやっぱりすぐに睡魔がきて・・・即効寝ましたemoji

ってことで
翌日はまた、次のお話~





9月27日のお話。水曜日なんですが、9月中にとらないといけない夏休みの最後をこの日にしまして、
tamtamさんと鶴橋で遊んできました~emoji
何時ぶり?
最後に会ったのはいつだっけ~?


2回きているので地図なしでもいけるだろう~っておもったけど、
鶴橋の商店街を舐めてました。
全然おもうところにでなかった。
あと、水曜日はどこのお店もお休みだったemoji
とりあえず、コリアンタウンの方角はわかっているのでそちらを目指して進む。


コリアンタウン、お久しぶり~!
お会いしたときにはすでに12時半すぎていたのでお腹すいたのもあって、
まず、

韓国おでんと、ヤンニョムチキン
いただきました。

コリアンタウンも水曜日がおやすみなのか閉まってるお店がおおくて、ちょっと残念だったけど、
平日なのもあって、人が少なくて移動はしやすい。
 
公園にいって、座ってたべました。
オジサンたちの宴会とか、ママさんたちのおしゃべりとか、
鳩がたくさんいて、雨あがり後の水たまりでめちゃくちゃ水浴びしてるし(しかもまぁまぁ近い場所で)
その向こうではスズメがこれでもかと砂浴びしていて。
なんか平和でしたね~。
もちろん、私とtamtamさんもおしゃべりいっぱいしました。

ふたたび通りに戻って、とりあえず一番向こうまで行く。
いつもかうキムチやさんでキムチかうかどうか迷ったけど、今買うと、傷まないか心配なので今回はやめておくことにするemoji

くるっと戻って
「この中で食べたいお店」を選ぶことに。



海鮮チヂミも食べ歩きバージョンにしてくれました。


ちびっこいキンパも。これどれも100円だったの。
持ち歩きようにしてあるみたい。
私はチャンジャのキンパにしました。
味はいっぱいあって選べるのもいいですね。


最後にホットック。これはtamtamさんが最初から「たべたい~」っていってたやつ。
tamtamさんは中に蜂蜜を
私は蜂蜜チーズにした。


これね、めちゃくちゃ熱くて、持てないし、齧れないぐらいemoji
猫舌では全然ないので、果敢に立ち向かってたべるんですが、
きっと間に挟まれたはちみつとチーズが漏れて下にたまってしまって。
それがまためちゃくちゃ熱い!!emoji

あと、ホットックってめっちゃお腹ふくれるのよ。
チーズいれたからなおさら。
あと蜂蜜たっぷりで、血糖値があがって、
まじでおなか一杯~~~ってなりました。


あれ、美味しかったんだけど、もうちょっと熱くなかったらもっと味わって食べれたと思うemoji



さて、そこからどうしましょうってことになり、
tamtamさんが梅田でホテルをとっているということなので、梅田に移動。

ルクアの伊藤九衛門のカフェにはいりました。
お茶だけのつもりだったけど、


アフォガード頼んじゃった。
しかも、あつあつ抹茶・・・かなりこぼしたemoji

ひえぇ~下手くそすぎる~~~


同時にコーヒーもたのんでいたので、
アイスたべたあとに、コーヒー飲みながらかなりしゃべっていました。emoji
すでに何しゃべってたかおぼえてないけど、
昔々のお話とかメイン・・だろうな~。
だって、のぞみクン、もうなかなかみれないもんね。
とはいえ、tamtamさんの話では、1年に1回ぐらいはどこかでやってるっぽい。
そのタイミングにそこに行けばみれるらしい。
なかなかタイミングも合わないし、遠いしねemoji


旦那から「今日はご飯いらん」ってLINEがきたので
(ま☆は先にご飯いらないって聞いてた)
思う存分お話して、
ホテル前までご一緒して、バイバイして帰ってきましたemojiemoji


次会えるのはいつかなぁ。
また大阪きたら声かけてね。
私もtamtamさんの所に行くことがあったら声かけるからね~。

のぞみクン行かなくても会えるっていう友だちができたことは、
のぞみクンに感謝だな~emojiemoji



ってことで私の夏休み6日間が終わりました。
火曜の26日はいつもの買い出しにいったあと、メイトさんのひぃさんに大量の布を引き取ってもらうために、近くの駅まで運転して行っただけで、
あとは工作しておりました。
この日だけ比較的に家でのんびりしてた。


そんな6日間で
68,873歩あるいたようです(ピクミン調べ)

めちゃくちゃ疲れました。さすがに。
その時は全然平気だったんですけどね。
翌日からの仕事がしんどかった~~~っemoji
疲れが取れるのに1週間ぐらいかかりました。
だめだな~~。
遊ぶ体力はつけておかなきゃ!!emoji








連日になりますがemoji
9月25日月曜日はお休みだったのもあり、
前日、みなしょーのポップアップストアーご一緒したみのみさんと、
有給とってくれた明日穂さんとの3人で


「ミステリと言う勿れ」を見てきました。
本当はみなしょーのポップアップストアーはこの前後にする予定だったんですが、
どうやら時間的に無理だなってことになって別日にしよう~ってなって
都合があうのが前日だった・・・ってことなのですemoji



平良つれてきたww

この映画の『波々壁新音』(ははかべねお)役で、萩原利久くんがでているんですね。
平良と一緒に、新音君を見るっていうねww

ドラマ版もしっかりみていました。
姪っ子たちが原作もっているときいて、読みました。
この映画は『広島編』と言われるもので、
原作でもこの話はよかったですemoji


バスジャック事件で見そびれた、印象派展を見に、広島まできた整(ととのう)くん
女子高生、狩集汐路(かりあつまりしおじ)に
「力を貸して」
と頼まれる。

おじいさんの遺産相続候補者が4人。彼女もそのうちの一人。
遺産相続では、死人がでる。
私も殺されるかもしれない


そう言われて連れていかれたのは大きくて古い、狩集家。
遺産相続できるのは直系の子孫のみ。配偶者に権利はない。
汐路たちの親世代の遺産相続権利者は全員事故で死んでしまったので、
従姉4人で争うこととなった。

狩集汐路・・・女子高生。整をある人に紹介されて強引に連れてくる
(原菜乃華)
狩集理紀之助・・病院で検査技師をしている。おだやか。
(町田啓太)
波々壁新音・・・サラリーマン。すぐに激昂する。でも悪い人ではない
(萩原利久)
赤嶺ゆら・・・・既婚者。小さい娘がいる
(柴咲コウ)


顧問弁護士の車坂義家(くるまざかよしいえ・段田段)と、
顧問税理士が真壁軍司(まかべぐんじ・角野卓造)からそれぞれ蔵の鍵を渡され、
お題をだされる。

「それぞれの蔵において あるべきものをあるべき所へ 過不足なくせよ」

これを解いたものがすべての遺産を手に入れることができる。



車坂家の跡継ぎで、弁護士の勉強をしている車坂朝晴(くるまざかあきはる・松平光平)
汐路の幼馴染で、いつも相談をしたり、頼ったりしている。
汐路の初恋の人。(今も好き?)

整くんが「相続候補人4人でお茶でも飲んで話し合いましょう」というが
「ライバルとそんなことしない」と一蹴されてしまう。
が、なんだかんだで4人と車坂朝晴と整くんで、協力して謎を解いていく。

「あるべき所へ」とは?
汐路の蔵の、足りない日本人形はどこに?
新音の蔵の、多すぎる茶碗の意味は?
ゆらの蔵の、着物と座敷牢と手帳の意味は?
理紀之助の蔵の、さびたおびただしい量の刀の意味は?

そして、
汐路の父の居眠り運転で、4人の親(相続候補人)は死んでしまったけど、
それは本当に、殺しあった末?
それとも、ただの事故?
彼ら4人はどうして一緒に車に乗っていたの?どこに行こうとしていたの?



実は原作よんでいて、「広島編おもしろかった~」ってめっちゃ思っていたし、
ドラマで広島編とばされたときに「なんで広島編やらへんの?」って思っていたし、
なんなら最後の結末は覚えていたけど
なんでそうなったのかを全然忘れてしまっていて、
映画見ながら「そうだった!あれ?次は?あぁ、そうか、それだった・・・」みたいに
記憶を掘り起こしながらみていたので
全然楽しかったです。
ほんと、私、覚えてないもんだねぇww


んで、もう一回いうけど


広島編、おもしろかったわ~~~emoji



劇場版をこれにおいといてくれてありがとうございますemoji
波々壁新音くん役に、萩原利久君を起用してくれてありがとうございますemoji


利久くん、いろんな雑誌とか媒体で「方言が大変だった」って言ってたけど、
従姉の他3人はそんなに広島弁じゃなかった。
なぜ利久くんだけあんなに広島弁?っておもうほど。
町田啓太くんは関西弁のイントネーションだな~って思ったぐらい。


うわぁぁぁって叫ぶ感じの役emoji
怒ってるemoji
利久くん、ご本人は「省エネ」タイプの人間で、あまり怒ることもないらしいので、
なかなかこの「怒る」を長くする役は消耗が激しかったらしいww


汐路&整くんが「協力してやりましょう」って話に
拒否っていたけど、最初に加担したため登場時間長めだし、
これもどこかの雑誌で言ってたけど
登場人物のなかで一番、「視聴者目線」なんだよね

他の人たちは穏やかだったり、静かに怒るタイプだったりするけど、
新音は脳と口が直結しているのか「なんでだよemojiってすぐに聞いてくれて
それは視聴者が「なんでなん?」って思っているタイミングに合うので、
ちょうどいい合いの手を入れる人・・って感じかな。

映画「キングダム」でも、戦いを俯瞰でみて解説する人・・・みたいな役だったので
そういうのが合っているのかもしれない。
(3年A組は、同じ手法でクラスの会話をひそかに誘導する人だった)


平良→月読→蒙毅→修→新音

って見ているから、だんだん性格がはげしい人になっていってるけどww

実は、この役、

平良(season1)→新音→平良(season2)

で演じていたらしく、

ゼロから一気に100にもっていかないとダメなのは大変だったろうにね。
整くんをやった、菅田将暉さんは
利久くんは現場が変わったら、ぱっと切り替えられる人らしい。
なのに、「今回は、直前に撮っていた役を引きずって現場にきたので、前の役が相当いれこんでいたんだろうと思った」って雑誌に書いてあったのをみて、

あぁ・・・利久くんにとっては、平良はやっぱり特別なんだなぁ・・

って思ってうれしかったな~

あ、そうか。ミステリのあと、たぶんキングダムの蒙毅がはいって、平良のseason2にはいってるんだったかな?




映画終わって、ある場所を予約しているんだけどその前にお昼ご飯を食べよう~ってこととなり。
3人でぶらぶら歩いていたんですが、つい、前にも入ったガストに入ってしまった。emojiemojiemoji

ガストいいよね、落ち着くし、ドリンクバーあるし。

平良の後ろで一生懸命、みのみさんは、みのみさんの推しを撮っているwww

シンちゃんでかくて頭切れたemoji
こちらの二人を、平良がジュースの影から撮っている図

こんな遊びをしていて、
食べたものは写真にとらずに、食べ終わってしまいましたemoji

で、
心斎橋までてくてくいって、アメ村いって、
1週間前、Jさんのポップアップのときにま☆につれてきてもらったところへ。


↑前回と使いまわしの写真。
アメ村の#icafeさんです。

今回はちゃんと予約しました。
平日は大丈夫そうでしたが、土日などは予約しないと16時以降になってしまいます。
あと、平日でも、予約すると

 
こちらの素敵半個室ソファーへはいれました(予約の時に指定しました)

ロマンティックな雰囲気ですが、なかにいるのはBBA3人でオタトークしておりますけどね。
ここにくるということは、
アレですよ、アレ。



プリントドリンク!

今回は、「ミステリと言う勿れ」をみにきたので、波々壁新音くんにしてみました。
ミケンがこわいですね。
ぼや~っとしている平良とは大違いですww


はい、3人ともそれぞれの推しです。

みのみさんは、OH~SEさん
明日穂さんは、大橋君(なにわ男子)
を、チョイスしました。

ぐるぐるして、逆再生~ってやつまた作って遊んだりして。
今回はこぼさず全部飲み切りましたよ!

そして伝票に「カップルシート」って書いてあるのを発見した私たち。
それはもう、カップルに座ってもらわねば!ってことで
手持ちにいるカップルに座ってもらいました


平良は一人だったので、みなしょーの二人にemoji


彼らに必死で照明をあてるみのみさんww

オバチャン3人でめちゃくちゃ楽しみましたemojiemojiemojiemoji



夕方解散して、帰路へ。

あぁ・・楽しい1日だった~~~

そして休みは折り返したところです!


























23日に東京八王子の「みなと商事コインランドリー」の聖地巡礼をした翌日の、9月24日。


大阪の「みなと商事コインランドリー」のポップアップショップに行ってきました。

この日は、ま☆ではなく、みのみさん。
最近、急にみなしょーにハマったのでポップアップいくならご一緒するよ~っていって実現したのです。



谷町六丁目の「虜」って何回目だろうww

最初はすず屋さんのカフェで、その次はみなしょーのseason1,そして今回で3回目?
なかなか縁のない場所だと思うんですがww

せっかくなので前日東京駅で買った、シンちゃんと、湊さんをつれてきました。

12時オープンでちょっと前にいくと整列していたので並びました。
そしたら整理券なしで入れた。おぉ!
最終回後の初日曜日なのに!

グッズを先に買うのですがその棚に


グッズに西垣匠くんのサインが


これって湊さんのほうに、西垣君がサインしてる?!



season2であった二人の浴衣姿。
みのみさんはこの真ん中にたって3ショットをしっかり撮りました!


湊さんのサンダル!
すごい!足の後がくっきりついてる!!


シンの服!
season1は高校生だったシンくんは、大学生1年生になったので、もう制服ではありません。
このシャツをきていることが多かったです。


沢山の場面写真!

season1のは大きな写真だけ残っていました。

草川君の落書き入り。

前日のブログに書いた「壁ドン」はこのシーンです!
「友だちなのに、部屋にもいっちゃだめなのかよ」
っていうシンちゃんです。
もちろん、下心はいっぱいあったんでしょうね。


湊家に代々伝わるおまじない。


「あっぶねぇなぁ・・・」っていう湊さん。
いやいやあの流れはキスしてもおかしくなかった。
けど、キスしないもどかしい二人なのが、season1のいいところでした。
なので最終回の海辺のキスが感無量になるんですよね~~emoji


こちらはseason2ででてきた、湊さんからシンへのプレゼントのブレスレット

ドラマの中でも「中になんか書いてる」って言ってたけど、それがこれですね。
おそろいです。
多少大きさが違うのは、きっと左が湊さん、右がシンちゃんなのでしょう。

「おそろいのモノがほしい」
って言ったシンちゃんに、シンちゃんの誕生日に湊さんがプレゼントしたもの。
でも奇しくもこれを落としてしまった事で、シンちゃんは階段から落ちて記憶をなくします。

記憶が戻って、ブレスレットも二人の腕に戻って、
いちゃいちゃしているのがもう、なんっていっても多幸感半端なかったです!
その前の記憶喪失回がつらかったから・・・。
でも、記憶がなくても、再びどんどん湊さんを好きになるシンちゃんはさすがでしたemoji


台本、めっちゃにぎやか!
原作者さんのイラスト入りってすごいね。

これをみて、私たちの前にいたイケメン2人組が「これ、原作漫画じゃない?」ってはなしていたので
「これ、台本ですよ」って教えてあげたら
「え~そうなんですか?!・・・あ、ほんとや、台本って書いてる!」
なんて会話しました。
イケメンくん、オバチャンが話しかけてごめんよww
ありがとう、ありがとうemojiなんかちょっと、そのオーラだけで、ご利益がありそうだったわemoji


season1の時にもあったパネル。
その後ろのタペストリーにも、二人のサインがあるんですが、
逆光で何にも撮れなかったemoji

小さい場所なので、一通り見終わるのにそんなに時間はかかりません。
みのみさんと出てから「どうする~?」って話して、
天王寺に行くことに。
谷町六丁目はどこに何があるか全然わからんしね。

で、キューズモールに行って
買ったものの開封しつつご飯。


缶バッチを3つと、キーホルダー1つ買った。どれも目隠しのやつ。
缶バッチの結果は上記のとおり。
なぜか、みのみさんと「せ~の~で」で出すと、1回目は全く同じアキラ君。
2回目は柄違いのシンちゃん
3回目は全く同じの佐久間先生がでてくるっていう運命www
種類色々あるのに、なぜぴったり?!

キーホルダーは桜子ちゃんでした。
う~~んemoji

ご飯たべるところで、まあまあしゃべりまくってて

さすがにもうしわけないので、フードコートに移動

いい感じで推しの写真をとりながら、にやけるみのみさんが撮れましたemojiemoji

みのみさんの「あきら愛」が感じられますね。
いいね~!

みのみさん、数週間前に
「まあさん『みなと商事コインランドリー』ってドラマの主人公ってあきらって言うの?!」
ってLINEきて、
「そうだよ~、『みなとあきら』だよ。ただ、『アキラ』じゃなく『晃』だけどね」
「しかも、アラサー?!ちょっとかわいい?!」
「うん、かわいいよ!U-NEXTでseason1から見れるからみてみて!あ、今日の深夜はseason2の9話だよ」
なんて会話がありまして。
その4日間ぐらいでずぶずぶずぶずぶ・・・・と「みなしょー」沼、
いや、
草川沼に堕ちまして・・・・

10話の始まるころにはもう沼の底にいましたねww
まだ私、U-NEXTはいってないので先行はみれなかったんですが、みのみさんは先行みれるのに、
10話が辛すぎて、先行の11話が見れない・・・emoji
って言ってたぐらい、はまっていました。


最初は、『神生アキラ』とおなじ「あきら」って名前なだけの入り口だったのに・・・

沼ってどこにあるか分かりませんねemoji


って言う私も、いつの間にか『萩原利久』沼の底にいますけどねwww


沼は・・・いいよ。沼は楽しい~emojiemoji
オタクライフ最高です!emojiemoji




9月22~23日に東京に行ったお話の2日目


朝起きて、ご飯食べて、
10時前にチェックアウト。
どうも荷物が7Kg以上になって飛行機にもちこめないので、フロントで郵送する。emoji

が、そんな事をしていたら、ローソンに10時ちょうどについてしまって

利久くんのトークショーのチケットが間に合わなかったemojiemoji
この日、10時から発売で、ロッピーでチャレンジしようとしてたんですよね。


電車で読み方のよくわからない駅に到着して、

バスにのる。この一番上の桜80 南大沢駅行きね。

普段、バスに乗らない生活をしているので、
東京でバスに乗るときはいつもドキドキする。
ICOCAはいつの時点でぴってするんだ?!(大体、乗るときと降りるとき)
後ろから乗って、前から降りるので正解?
降りるときに、「降車ボタン」はどのタイミングで押すべき?



30分弱ほど乗ってemoji
徒歩5分ほど歩いてemojiemoji

到着しました!

「みなと商事コインランドリー」の舞台の、コインランドリー!!


       emoji
いつまでこの動画あるかわかりませんが、「みなと商事コインランドリー」いわゆる、みなしょーのseason2の、1~3話ダイジェスト。


実は、ま☆からのリクエストです。
ま☆、腐女子ではないのですがemojiemoji
西垣匠くんがお気に入りらしいですemoji




来たぜ!!!
まさしく、ここだ!

実はここ、コインランドリーとしてちゃんとつかわれておりまして、一般のお客さんもこられています。
なのでコインランドリーの中、ちょっともわっとした、洗剤の匂いが充満していました。

思ったよりも狭い~~~

壁ドンしたところ!!

これはseason1の予告?
51秒辺りに壁ドン・・・ならぬ、洗濯機ドン、がありますemoji

ま☆に

「壁ドンして」って言ったら
「いややわ、親子で・・・emojiって言われた。
確かに、それはそうemoji


そこから座ったらこの景色。
season1で、洗濯物泥棒が漁っていたのはコレ。


シンちゃんがコインランドリーで湊さんに
「すいません、お金入れたけど、洗濯機うごかないんですけど」
って言ったのはこの端っこのドラム式のやつ?
ただコンセントがぬけていただけでした。


ドラマで最初壊れていたエアコン。
古いのはセットなのかと思ったら、そのままありました!
すごい!年代物!うちの実家もこんなんあったわ!

シンちゃんがコインランドリー閉まってて、湊さんを心配して待っていて、熱中症になり、
湊さんは自分のお家につれていって介抱してあげて、体を拭いてあげてどきっ・・・ってして、
「あっ!業者がくるんだった!ちょっとまっとけ!」
ってアパート出て行ったのは、このエアコンの修理でした。
(ちなみ、まだこの時はシンちゃんに湊さんがゲイだと言ってないし、シンちゃんの好意を湊さんは知りません)




コインランドリーからこの自販機と壁を挟んで


事務所があります!
たぶん、ここは普段、倉庫とか修理するための空間なのを、
こうやって聖地巡礼に来る人のために開放してくれているようです。

めちゃめちゃありがたい!emojiemoji


いつも湊さんがすわっているところ。
彼の右側に冊子が積み上げられていてクロスワードもあります。
season2の最終回、ここに隠してあった(多分本人も忘れてた)、湊んさんからシンちゃんへのお手紙もありましたよね。
そういう小道具を用意したかった~~

あ、後ろのパネルは原作のイラストです!



「すみません・・・お金入れたんですがうごかないんですけど」
ってシンちゃんが言ったときの湊んさんの目線。

湊さんは一目で「イケメン」だの「筋肉の付き具合がいい」ってほぼ一目ぼれ。
ただ、どう見ても若い。
高校生(原作では2年生、ドラマでは3年生)と聞いて、その恋心を封印してしまいます。

先ほどのコインランドリー内にあるサインたち。


season1で湊さんにシンちゃんが押し倒された台。

ちなみこの写真の左上あたりで、佐久間先生にちゃんと気持ちを伝えて泣いて、シンちゃんが
電話してきて、
「湊さん、泣いてないですか?そっちにいっていいですか?」
って言って
「え?お前どこにいるんだ?」
っていうと、中に入ってきて、泣いてる湊さんを抱きしめる・・・っていう名シーンの場所でもあります。


とっても小さいコインランドリーなのですが、まぁまぁ長い滞在させていただきました。
私たち意外でも女子たちが数組いらっしゃっていましたが、
皆さん控えめ、控えめで・・・。
えぇ、オタクたちですね。

ちなみ、
東京都八王子市東中野2000-3
の「白い家」というコインランドリーです。


season2の最後、

「みなとさん、俺の事好きか、大好きかで言ったら?」
ってシンちゃんがきいて、
いつものようなあたふたした顔じゃなくて、ちょっと大人びた笑顔をした湊さんが

「・・・・愛してるよ」

って言った場所!

「シン!忘れ物!」
って大学にいくシンをひきとめて、キスをしたところ。

いやぁ・・・
season2,よかったです。私はseason1よりすきかもemoji


帰りはバスではなくて、駅まで15分程歩きました。
途中、お散歩されているワンコがちょっとお顔・・・不思議で(笑)
しかも、1mほど歩くごとに振り返って私たちをみる。
それが面白くて、かわいくて、
ま☆とずっとクスクスわらいながら歩いて行きました。

そこから


スカイツリーまでびゅ~~んemoji

こちらで

み☆と合流して


ランチしました。

あんまり得意ではない、すき焼き。

なかなかお値段がぁぁぁぁぁemoji

そのあと、シルバニアファミリーのポップアップショップがあったので行ってきました

作家さんたちによるシルバニアの作品もあって、めっちゃ素敵でした。
私もこんなん、作りたい!

スピードくじもあって、3人で1回づつまわしてみました

私→ま☆→み☆
の順で回したんですが


ま☆、なんと、emoji金賞emojiとりました!

周りの人も大拍手してくれてemoji、「おめでとう!emoji」って言ってもらえましたemoji




これ・・・飛行機に持って入れませんemoji
サイズアウトです。
さてどうする?!

しょうがないので、スカイツリー内の佐川急便で郵送しましたemoji


み☆と別れて、東京駅へ。
お土産を購入したのと、
テレ東ショップにいくと
みなしょーのグッズが売ってました!
しかも、season1のも!
で、ま☆に

湊さんを買わされましたemoji

ちゃんとま☆が

シンちゃんを購入したので、カップル成立しておりますemojiemoji

シンちゃんが攻、湊さんが受なので、この並びかと思ったら、
どうやら公式は逆のようです。

ちょっとはやめにバスに乗って、空港へ行って飛行機乗って帰ってきました。
飛行機は搭乗も遅れ、離陸もおくれたので、
関空についたのは大幅に遅れて
帰ったらもう12時前だったような・・・・




なんやかやと充実した2日間でした!




あっ!そうそう!

10時にチケットチャレンジした利久のトークショーですが、
その後、なぜかコインランドリーからスカイツリーに移動中、携帯でアクセスしてみると、
ちゃっかりとチケットとれました!
ま☆の分も!


いぇ~い!!
整理番号、めっちゃ後ろだけど、
生利久にあと1回は会えそうです~!

9月22日金曜日から、怒涛の『夏休み』です。
6連休~!
22日と27日に夏休みをとったのでそうなりましたemojiemoji(元々25.26は休み)




朝から空港へ
今回はピーチemoji平日の早朝だったからかお安かったので。

第二ターミナルでちゃんとご飯食べたの初めてかもしれん。


成田から電車でemoji(第一ターミナル到着するので列車のほうが乗りやすい)まぁまぁの時間をかけて(2時間ぐらい?)



豊島園駅の


ワーナーブラザーズスタジオツアー、ハリーポッター


実はそんなに見てませんw
1と2と3ぐらいかなぁ?

まずは

入ってすぐのレストランではらごなし。
もう12時すぎていたもん、お腹すいたemoji

まぁこういうところのご飯ってお高いよね。それは覚悟の上で


上がま☆の頼んだやつ、9と¾番線 オールデイ ブレック ファスト(ドリンク付き) 2,200円
下がわたしの頼んだやつ、ポークリブ プレート(ドリンク付き) 2,500円

ドリンク(単体だとだいたい500円)ついてるからまぁいいか・・・って思ったけど、お値段・・emoji
でもでも、旅行テンションだからね!
ハリーポッターの世界だからねっ!


お味はよかったですよ。おいしかったです。
スペアリブは思ったよりも量があり、パンがめっちゃ美味しかった。
ジャガイモに豆を乗せる海外のセンス・・・
しかも

ま☆が豆嫌いで倍増されたemoji
このマメでお腹いっぱいになったわ(私もこの系の豆はそんなに好きじゃないのに)
ま☆にはお肉一つあげました。

お腹いっぱいになっていよいよツアーへ。
最初は数十人集まって説明を聞いたり、映像を見たり。
そして「この中に誕生日や記念日が今日の方はいますか?」って聞かれて手を挙げた人のなかから一人代表して

この扉をあける。これはホグワーツ城の扉らしい。


中は大広間。ここはみんなでご飯たべているところ!


真正面にはダンブルドア校長がいらっしゃいました。

電気がちゃんとついて、説明を聞く。

真ん中がハリーの衣装。
左がロン、右がハーマイオニーの衣装。

こちらはセットを再現しているらしいので、天井がありませんでした。
セットでは天井をつくってないらしい。
あと、こちらの床は本物の床だそうです(スタジオでつかっていたのか、同じ場所で作ったものだったかちゃんと聞き取れなかった)

他の衣装も

左:スネイプ先生
中:マクゴナガル先生
右:ハグリット


大広間をでると、自由散策になりまして、
ここからまさに、魔法の世界が続きます。

動く肖像画!
自分の動く肖像画もつくれます。
「やりたい」って言ったけど、ま☆は「私は嫌だ」って拒否。
こういう時は恥をすてなくちゃね~emoji


動く階段!

グリフィンドールの男子寮。
円形のお部屋なんだね。


これがハリーのベット。
狭いっておもったけど、階段下で寝ていた彼にとっては
ここが最初の自分の居場所なんだそう。
かなり小さめのベットなんですが、大人になってもここ撮影されていたので
みんな体をぎゅっと丸めて寝ていたらしい

こちらは談話室。
他の寮のと比べると、象徴的な赤のせいか、温かみのあるお部屋でした。


ダンブルドア校長の部屋。
ここはユニバにもあるよね。
同じだ~~~って思ったww


こちらはダンブルドア校長がくつろぐためのお部屋

図書室

座ってみた。
落ち着く場所です。端っこだしね。
いいな~ここ。


名前を迂闊に言ってはいけない、あの人。


森のなかにいくと
  
ハグリットがいました

そしてめっちゃいい声で

この森に入ってはいけない
って忠告されたemoji

指(本当は杖)でぐるぐるすると、自分の守護者がでてくるという

ま☆がやるとこれでした。

これ、なに?ww

私は猫でした。

ハリーの守護である鹿がでてきて、ゴーストみたいなんを倒してくれる奴も見た。
(すいません、ハリポタほんのちょっとしかしらないので名前が分からん)

急に外になり、

ハグリットのお家。
ハグリットにしてはベットサイズが私たちとかわらなかったので、きっと手足伸ばして眠ることはできないんだろうな。


この辺りで休憩場所がはいります。
ここでバタービール飲んでみた

ユニバのは遠い記憶だけど、全体的にあま~いけど、
これはこの泡の部分だけがあま~~~いくて、
茶色い部分はもっとすっきりしているので
全然飲めるって感じはしましたね。

確か、カップつきて1100円だったかな。


炭酸苦手なま☆が飲んでみた。
微炭酸だけど、無理だったっぽいemoji



大きなチェス盤。
ハリーたちはこの大きなチェスで戦っていたのは見た!


でかい~


ナイト(夜の騎士)バス。
3階建てのこのバス、横からの風に弱そうだemoji

中に入れそうだったけど、ま☆にするっとスルーされてしまった。


ハリーがまだ魔法使いであることを知らない時に親戚のお家にいたとき

住んでいた階段下のスペース。
狭いけど、完全個室なのはいいかもしれないって思った。
あの酷い家族から逃げられるよね。
ただ、エアコンや窓はないので、暑さ寒さは大変かもしれない。


ホグワーツ城の橋。
ぐわんっと上下にうねってしました。

ユニバのアトラクションはこの橋の下を通り抜けるんだっけ?



そして、93/4番線へ。


思い切って壁に激突!


これました!(正面からの写真はめっちゃ人が並んでたから断念)


列車にのってみます


ハリーが初めて魔法学校に行くときの光景。

この個室、前に進むとだんだん成長した姿が見られます

1席ぐらい座れるようにしておいてほしかったかも。
ちょっと体験したいよね。


魔法省

 間にいるひとたちは、マグル(魔法使いではない人)だそうです。
彼らがささえているんだって。


実は、私が履修済みのなかに、魔法省はでてこないので、イマイチピンと来てないemoji

魔法のエレベーター

       emoji


       emoji




これは体験してきた!
といっても、合図があったら前にすすむだけなんだけどさ。

途中にあった、魔法のほうきに乗る体験等は有料だったのと、
ものすごくならんでいたので
みなさんが演技力抜群で乗っているのを見て終わりましたemoji
(今調べたら3千円からだったemoji


ダイアゴン横丁

たまたま人が少なかった。

ユニバでは外なので、時間によって・・だけど、
ここはいつでも夜なのかなぁ?


白梟が可愛くてしょうがない。
1匹買って帰りたいemoji

最後

ホグワーツ城の模型。
模型とは言え、サイズはでっかかったです。
朝になったり夜になったり・・・
真正面から撮ると、照明が真正面にくるので逆光になって全然うまく撮れなかった


あとはお土産屋さんひやかして、
ロビーの椅子で休憩して
退出しましたemojiemoji


長かったし、ぼみゅーみぃだったし、面白かった~~~
わたしみたいに中途半端にしか見てなくても全然楽しめましたemoji

ただ、遠いemoji
成田からなんやかんやで2時間ぐらいかかったのでは・・・


ここから移動です。
また1時間以上かけて電車にのってemojiemoji東府中駅へ。

今回の旅は実は、魔法学校でも、翌日の某聖地巡礼でもなく、

赤楚衛二くんのファンミなのですemoji

あ、私は行きませんけどね。
今回、ま☆がこれのために東京にいくけど、日がえりできないからついてきて~
ってのが私の使命。
あとはオマケ。


当然、私はFCには入っていないので、チケットはご用意されません。
だから、会場近くのホテルをとって、
ま☆が一人で行き来できるようにしていたんですね。

早めについたので、一旦二人ともチェックイン


ここしかなかったのですが
まぁまぁ・・・年季の入ったホテルでしたemoji
コンセント全然ないのが辛い。
あと、キャリーを広げる台がない。

でもまあ、お安く泊まれたのでよしとしましょう。

ま☆がファンミに出かけるときに私も一緒に出て
一人で駅前のすき家で

ネギたま牛丼食べました。

なんやかんやいって、これが一番美味しい。

ま☆は帰って来るのがおそくなるので、途中のコンビニで何か買うってことになっていました。

ま☆が部屋に帰って来るまで、まぁまぁ時間はあったと思いますが、
その間にお風呂もはいって、荷物の整理もして
さて・・・って思ったら寝てしまった。
途中何度か目が覚めたけど、また寝て…を繰り返す。

ま☆が帰ってきてからもそれをずっと繰り返していて、

「ママ!スマホの充電し~や!」って声に反応したのも覚えている。


気が付いたら朝6時だった。結局寝落ちしていた。
そしてスマホは充電されておらずemoji
ま☆が部屋中のコンセントを探した形跡があったemoji(家具がことごとくズレてた)
(旅先には延長コードを持っていくのですが、そもそもコンセントがないと延長コードも役に立たない)

朝起きてすぐに充電しました。
出発前までに100%近くまで充電できましたemojiemoji

ついでに、
翌日の朝ご飯をホテルで食べたのですが

なかなか残念なかんじでしたemoji(なので小さめに)

バイキングだと聞いていたのですが、
自由にとれたのはパン、ご飯、なっとう、のり、ピリ辛こんにゃく、味噌汁、ドリンク

あとの玉子、ウインナー、サラダ、鯖、きんぴらごぼう、フルーツ
は、お盆にのせてもってこられます。

この玉子・・・玉子の味がしないぐらい薄かった。
それとこのラインナップなら、パンじゃなくてご飯にすればよかった。
宿泊者だからか、めっちゃ安くいただけたので、
これも贅沢言ってはだめですねemoji


ってことで、
ながくなりますが、2日目のお話は、次につづきます



















9月17日にJさんのポップアップショップ㏌心斎橋に行ってきました!

しかし、年に1回のこの日と、義父の年忌が重なってしまった。
確か去年もそう。
今年も嫌な予感していたけど、やっぱりそうでした。
そして今年も

「すいません、私はお坊さんが帰ったらもう行きます」って日が決まった時に宣言し、
今年もとっとと義実家脱出しましたemojiemoji
今年はま☆に
「ま☆もくる?」って誘ったら「・・・・・・いかない」って感じ。
かなり迷ってる?

そしたら、年忌のあと美味しいお寿司食べたそのまま
駅まで送ってもらって、私と合流しましたよ。
ちゃっかりしてるわ。


私はとりあえず心斎橋駅に到着してまなさんさらさんと合流。
喉乾きすぎて(義実家でも水分とらなかったからなぁ)ドトールでアイスティーがぶ飲みしてしまった。
二人はパンもたべたけど、私はドリンクだけ。
もしかして予約時間に間に合わないかもしれないしemoji

でもお二人とも食べ終わって、一緒に行くことに。


アメ村からてくてく進んで、一瞬、行き過ぎて
「あれ?ここじゃない?」って戻ってきました

あった!sign1019のポップアップショップ!!

中には数人のお客さん。
商品が台の上に並べられていたり、
壁のポールにぶら下がっていたり。

入ってすぐにスタッフさんに「はじめてですか?去年来られました?」って聞かれる「去年来ました」っていうと「去年と同じようにQR読み込んでもらって、注文してもらって、レジでお金払うシステムです」と簡単に説明を受ける。

え?そうだっけ?そうだったような気もするemoji

みえさんからの注文のを見比べて、間違いがないか確認。
たぶん・・OKよね?



みえさんの分、ガチャをまわすことにする。
1回のMAXの5回!(5千円也)



ちゃんとこのガチャの写真撮っとけばよかった。
みえさんに送るための動画しかとってないや。


私が回して、さらさんが動画を撮ってくれました。
結果は・・・申し訳ない。私の運はこんなもんですわ。

ステッカーセットばっかりだったし、
たぶん、サイン入りではないような気がする(あけたらサインはいってるかもだけど?)
カラビナがはいってたのがまだマシかなぁ?



1回目は台湾のみえさんの代購でいきました。
衝立の切れているところにいると、Jさんが意外と近くにいてびっくりするemojiemoji


J「こんにちは~」座ってる(あぁ・・って笑顔)
私「こんにちは」ぺこっ(おそらくひきつった笑顔)

私「今回は、台湾のみえさんの代購できました。なので、今回は私、みえさんの伝書です。(意味わからんけどこういう感じの事を言った」

J「あぁ!・・台湾の~」ちょっと目をみひらく
シバさん「台湾の人!あぁ~」二人ともめっちゃ納得していたww
(多分、『この人、去年も同じこと言ってたな』って空気だったw)

手にもってて落としそうになっているガチャのカプセル(5個)をJさんに「はい」って渡すemojiemoji

Jさんが「はい?」って顔をする。そのすきにシバさんが
「あ、それはこっち」ってもらってくれる。
「こ、これは・・・」レシートもJさんに渡しそうになるけど、すでにステッカーにサイン書いてるemoji
シバさんが「それももらいます」ってもらってくれる。
で、上矢印の方に行ってがさごそする。

その間にガサゴソと私もみえさんに頼まれた写真たてを出して机にそっと置く。
ちらっとJさんが見る。
「これを頼まれているんですが、サインを描く場所はどこでもいいそうです。Jさんのセンスで」
ステッカーのほうを終わらせて、写真タテを手にするJさん。
「これ、中に何か入るの?」
「入ると思いますよ。はがきサイズです」
っていいつつ、なぜ私はポスカといわずハガキって言っちゃうかな?BBAだな・・・って後悔するemoji
「きっとJさんの写真が入ると思います。それをふまえて、Jさんのセンスでお願いします」
センスの部分を強めに言うw
Jさん、最初は縦にして書きかける。
けど、ぐるっと回して横にする
そしてまた縦にする
J「これって、どっちからでもいけるようになるやつ?」
私「そうですね、どっちでもあとで変えれます」
J「じゃぁ・・・」横にする「ん~~~」縦にする「・・・やっぱこっちかな」横にして書き始める。
その間、めっちゃ写真たてをぐるんぐるん回していたので、指紋はたっぷりついているはずemoji

「はいどうぞ」
「ありがとうございます」
両手で手渡しされる
ステッカーも同じく。

「すいません、みえさんから伝言をお預かりしているので朗読していいですか?」
二人とも笑う
「どうぞ」
「では・・・(みえさんからのメッセージを読む。略)」
途中、
みえさんがKoRocKのライブに来るというところで、「おぉ」と反応していた。
翌日の「途中で退出します、すいません」のことろは「いえいえ」って言葉にでていました。
読み終わってシバさんが
「すごいね、来るんだね」っておっしゃたので

「そうなんです。ようやく、彼女、Jさんにお会いできるんです!そして、なんと彼女目当てに、
日本各地からKoRocKのライブに来られる・・・いわゆる、えっと、・・・元メイトさん(なぜか小声になる)が来ます!彼女に会いに、KoRocKのライブで集まります」
「まじで~~??すごいな~~」(びっくりしていた)
「そうなんですよ。飛行機にのって、むしろ彼女に会いにKoRocKのライブに来るので、7日はその分彼女でチケットが売れてます」
「うわぁ~~すごい!!emojiありがたいね~~~emoji
二人ともめちゃめちゃ笑ってたemoji

「では、ありがとうございました。・・・えっと、またあとで、自分の分できます」
「はい、じゃぁまたあとで。」

って一礼して退出しました



ここでま☆がお店に到着。
「近くまで来たけど、どこ~?」
「えっとな・・・」店の前ののぼりがあったので、それを読もうとしたら
『食い込みスク水ぬるぬる~ローション』って書いてあってさすがに読めなかったemoji
よくみたらここってそういう地域か?!emojiemoji
外にでようとしたら、娘がちょうどきたので「ここ!」って手招きして中に入れる。

みえさんのもう一つを購入して、自分のを購入。


そして2回目に挑む!!emojiemoji

J「あぁ~」(ちょい笑顔になる。さっきも来たな、の顔)
私「2度目まして~emoji(照れ笑い)

1回目はみえさんの事だけお話していたので

私「えっと、今回は私のターンですemoji
っていうと
J「あぁ、ははは」って立ち上がる
2度目なのにテンパる私、レシートをJさんにそっとお渡しする(2度目)
J「それは、俺じゃないんで・・・」(2度目)
私「あっ」
レシート持ったままテンパる。右側にいるシバさんにお渡しする。
そのころにはもう、Jさん、ステッカーにサイン書いてる。
だから後頭部しか見えない。
私、来年のスケジュール帳(無印2024年版)に挟んでいた、2Lにした写真を机にすっと出す。
ちらっとそれを見る。けど、ステッカーのサインに集中するemoji

私「今回も来年のスケジュール帳の表紙にします」
J「あぁ~」うなずく
シバさん「あぁ~!あったね!」
おぉ?!去年の覚えてた?
シバさん「あ、もう2024って書いてる!早い!え?もう売ってるの?」
私「はい、もう売ってました!」

Jさんそのまま写真にもサインを書き始める。emoji

私「こっちが裏面になるんです」ってスケジュール帳の裏面を見せる。

「これ、かわいくないですか?めっちゃ可愛いですよね」
ってどや顔でいうけど、二人ともなんとなく
「う・・うん・・」って反応ww
そりゃそうだ。だってその写真とったのこの二人だもんwww


それから、今年(2023年版、去年書いてもらったやつ)のスケジュール帳emojiをカバンから出して
私「これ、去年書いてもらって今年ずっと使った、めっちゃ使用感のあるやつです」
Jさん、顔を上げる
J「あぁ!懐かし~。ジュノンのやつ」
シバさん「あ~~!!」
私「はい、猫と一緒のやつです」
Jさん書き終わって、
「はいemojiって両手で手渡されて、
そのあとステッカーも両手で手渡される。

シバさん「写真、撮ります」
私、すっかり写真を忘れてて一瞬「へ?」となる。
シバさんにスマホをカメラモードにしてお渡しする。
(このために、あっちもこっちもオタクなロック画面とホーム画面を封印して風景にしておいた)
シバさん「こっち行ってemojiって指示される。
Jさん反対側にうつる。

机の真ん中あたりにJさんが手をついてからだを寄せてくれて、ちょっとビビる。
私も頑張って寄るけど、これ以上むりっ!やばいっemoji
なんとなく少し後ろにスタンバイした。髪の毛を見た記憶しかない

さくっと写真撮って、「はい」って渡されるけどその場では確認してない。

あとで確認したらこんな感じ(はずいのでアウトラインだけでemoji
長女にこの写真「見て!見て~」ってLINEで送ったら

「Jさん、めっちゃ真顔やんemoji
って言われた。ほんまや!
この寸前まで楽しくおしゃべりしてたのに!!

そういえば、机にあったステッカー、がさっと落としてしまった。
「うわぁぁぁすいません」っていうと
「大丈夫大丈夫」って言ってくださいました。
もしや・・・それでか?(多分違うと思う)


シバさんに私の携帯をお渡しすることが分かっていたので、
ロック画面のホーム画面をちゃんと変更しておきました。


ビフォー


アフター

アフターのロック画面は自由が丘のパンケーキ屋さんの店内。
ホーム画面は、「美しい彼」の学校のロケ地で撮った音楽室の写真。

なかなかよきでしょ?

さすがにみられるかもしれないって時に、ひらきよのままはアカンやろ~って思いました。
去年は、泉奏君にしてて、Jさんに見られて
「あ、すいません」っていうと
「いえいえ、全然大丈夫ですよ」って言われたからさww
(去年は携帯ケースにサインかいてもらったから)



もとの位置に戻る
私「実は次、娘がきます」
J「お~」
私「娘は、生まれて初めての生ライブはWEBERなんです」
J「そうなん?いつの?」
私「かなり前の、なんだっけ?女性の人、ジャスミンだかジャスティスだかの方と対バンでやった・・・」
J「あぁ!〇〇〇だ(もう忘れた)!かなり前やん!すごい、なかなかディープなライブやな~。なつかし~~」
私「その時、小学生だったんです」
J「へ~~」
私「そして、その子がこうなりました~~emoji(と言って去ったww)
そしてま☆のターン。

ま☆はステッカーもらうだけ。

実は、みえさんの代購でオーバーしていた分もっていないので支払いを別にして、
その分さらさんか、まなさん。に行ってもらおうとしたんですが
お二人とも断固として拒否されてemoji
途中、店にきたま☆に行かせました。
ま☆も「いらんって~emojiemojiって言ったけど
「あんたもsignめっちゃ使うんやから、何を作ってほしいか本人に直接言ったらいいやん」って引っ張って行きました。

そのあと、まなさん。はガチャガチャしてJさんにお会いしていたようです)

あとでま☆に何を話した?って聞いたら

「何歳?」って聞かれて
「20歳です」って答えると
「お~~。俺も変わったやろうな~」
「Jさんは全然変わりませんよ。ずっとかっこいいままです」
あと、
「母がJさんのファンのおかげで、私はいい服を着せてもらえるのでありがたいです。
また、いろいろ作ってください」
っていうと、めっちゃ笑われたらしい


今回購入すると、Jさんが一枚一枚描いたショッパーをもらえます。


スケジュール帳の表紙にする2Lの写真と、ステッカーにサインもらったのと、ショッパーと
今回、アーカイブでロゴペンダントを購入したのでこちらだけは持ち帰りました。
(今回の新作10thコレクションは3月に配送です)


お店を出て
まなさん。さらさん、ま☆と一緒に梅田に・・・って予定だったのですが
心斎橋にも「星野デザートアート」のようにプリントラテが飲めるお店があるとのことで
ま☆の案内でてくてくついていく。
連休のアメ村はすごい人でしたemoji
若者は後ろをついてあるくBBAに容赦なく、歩いていくemoji    emojiemojiemoji


三角公園の人ごみを超えて、よくわからないビルの2階にありました。
既に人がいっぱい。
「予約ない人は4時から」って書いてて、あと30分で4時だったのでまつことに。
でも、私たちの前の人がたくさんまっていらしたので、読んでもらえたのは15分ぐらいかな?

QRコードで注文っていう、これまたムズイ難題を超えて(ま☆がいろいろとやってくれたw)

まなさん、さらさん
   まあ
のX(旧Twitter)アイコンをプリントしてもらいました!
一応それぞれ推しだからemoji

大活躍?のま☆は普通にカフェラテ飲んでたww


撮影にわちゃわちゃするemoji

まなさんのが桃で、さらさんのがいちごで、わたしのがメロン。
それぞれやたら甘かった。
そして上の白いやつと下のドリンクが全然混ざらなくて
一生懸命混ぜようとかき混ぜていたら


倒してしまった~~~emojiemojiemoji


半分以上はいってたから大惨事!emoji
店員さんに拭くものをくださいっていったら、床拭くのだけしかくれなくて・・・emoji
いや、服がミルクでドロドロなんですってemoji
あと、机も大惨事なんですって!!

服はあまりしみこまないスカートと上着にほとんどかかったので
ウエットシートで丁寧に拭いたらなんとかなりました。
中にきていたsignの白Tにメロンがついたけど、家に帰ってちゃんとウタマロで叩いたらシミにもならずに済みましたemojiemojiemoji


おうちで娘ちゃんがまつさらさんのお時間になってしまったので、
17時半ごろ心斎橋駅で解散。
わたしとま☆は難波までてくてく歩きましたemojiemoji

途中途中、ま☆はお店にはいって服をみるけど、もうどこも長袖で秋服になっていて
今週末着る服が欲しいのに、全然売ってない~!
今年は10月も夏のように暑いって聞いたのに、秋服だと売れなくない?

家に帰って晩御飯食べる?
って言ってたけど、旦那がどうやら家に帰っているらしく連絡すると
「食べてきたら?」ってめっちゃ言う。
なんだ?
一人にしてほしいのか?(お酒飲んだり見たいTV見たり気兼ねなく過ごしたいんだろう)

ってことでなんばシティ南館で

チーズとピザとパスタと・・・とりあえずイタリアンしてきた!emoji
チーズ食べ放題!
ま☆が「チーズにはワインじゃないん?1杯ぐらい飲んだら?」って言ってくれたので
「じゃ、サングリア注文するわ。もしかしたらま☆もサングリアなら飲めるかもよ」って頼んで、ま☆に一口あげたら満面の笑みで
「うわ・・おいしい・・・emojiっていうので、
ま☆の分も頼んであげた。

20歳になってから、いろんなお酒を試してみたけど、なかなかしっくりくるものがなくて今模索中。
ワインは白でも「無理かもemojiって言ってたけど、
赤のサングリアならいけるらしいemoji

新しい扉がひらいたね!


この日

辛うじて1万歩達成したので

ピクミンのコミュニティディを久しぶりにクリアーして

バッチ貰った~~~
やった~~。

ここんとこず~~~っと取れなくて、バッチ取得のモチベがあがってなかったけど
もらえたらうれしいですね。

来月のその日は何をしているかなぁ・・・。

10月は9月に比べたらそんなに予定はいってないんだよな・・・・ボソemoji





そうそう。
この日、家に帰って思い出したんですよ。


「あっ!私、Jさんにお誕生日おめでとうって言ってない!!」

おいおいおいおい~~~emoji
せっかくご本人に直接言えるように、Jさんもこの日に設定してくれているのに~~~。


Jさん、お誕生日、おめでとうございました~~~emojiemoji


今年のお誕生日のお祝い

写真のキラキラは一粒一粒貼り付けました
あとケーキは見えてないけどシャインマスカットのやつ!


当然

奏君バージョンもあります。

どちらもここからもっと加工して動画にしたんですよね。
だから奏君の背景の壁が汚いのは加工でどうにかしたwww

そのお話はまた別の時に・・・

8月27日に東京の笹塚で
KoRocKのオンラインサロンイベント・・・つまり、ファンクラブイベントみたいなもん、で、
ボウリング大会があるので行ってきました!emojiemoji

ボウリングするために、新幹線乗るってemoji

おもろいやんemojiemoji
 ↑ 
そういうスタンスww


10月にKoRocKのライブが名古屋と東京であるんですが、
9月末にま☆の赤楚君のFCイベントにつきあうことになり、
東京ライブとボウリング大会、どっちかにしよう・・って思って、ボウリングにしたw
だってこっちだと日帰りでいけるもん!emoji


sign1019のTシャツと、KoRocKのTシャツ迷って、KoRocKのTシャツで行った。

あちらでは予想通り、メンバーもこのTシャツだったので、オソロになったよ!emojiemoji

朝6時の電車に無事乗れて


無事、7時40分ごろの新幹線にも乗れて

朝ご飯たべつつ。

窓際の席だったんですが、お隣に誰もいないことが多いけど、
さすがに夏休みの日曜日、行きも帰りもほぼ満席でした。

お隣に誰がいるのが慣れないemoji

10時に品川ついて、池袋へ移動emoji


2度目ましての、梟書茶房!emojiemojiemoji

オープンしてすぐだから、ちょこっと待っただけで入れました。
目隠しの本も購入しようとおもっていたんですが、
全然本棚に本がなくて。
待ってる時間も短かったので、ささっときめて購入したんですが失敗した。


席について読んだら、これ、アレやんってめっちゃわかるやつ。
「え?小説版あるんや?」って思ったら

マンガだった!!emoji
そのパターンもありなの?!emoji
古の名作すぎて、絵が見にくい。よめない・・・emoji
もうちょっとちゃんと選べばよかった。
いや、
いっそ諦めたらよかったemoji


とりあえず、ランチしました。
チキンドリアと、ポテト、スープ、サラダ。
なのに、追加でサラダ頼んじゃう私、バカemoji

このあとコーヒーも飲んだんだけど、トイレ行きたくなって。
一人カフェはトイレが困るよね。emoji
(お店の外にトイレがあります)

思ったよりも30分ほど早く退出することになり、30分時間つぶすのが困った。
持って行った充電器のコードが合わないやつだったので、
とりあえず池袋の電気屋さんでコード買って、
池袋でうろうろしようとしたけど、駅から離れるほどの時間はなくて。
新宿でうろうろしようとしたけど、やっぱり時間をつぶせるほどでもなくて。
もう、かなり早いけど笹塚にいっちゃいました。

笹塚到着して、地図みながら「笹塚ボウル」探したけどみつからず。
どうやらぐるぐるまわっていたらしいemoji


入り口、見つけた!笹塚ボウル!!

地味な入口すぎて、どこかの店の裏口かと思っていたよw
でも時間早すぎ。とりあえず受付らしい3階にあがるが、誰もいない。
他の親子が「14時から貸し切りなんですよemojiって断られていた
すいません、その貸し切りの一派です、私emoji

ぼっちの時はこういう時どうしたらいいのか分からくて、
4階にもあがってみたけど、違うグループの貸し切りだったみたい。
一旦、1階まで降りていくと、Sachikoさんとかあいおんさんとかいずみさんとか・・・見たことある人達がいたのでご一緒させてもらいました。
知った顔があると、ほっとする~~emoji


受付して、抽選箱から一枚紙を引く

4番でした。
このちっちゃい紙、印刷したり切ったり、折ったりしたのって・・・
もしかして、Jさん?
(今回の運営企画はKoRocKの3人で、事務的なことや細かい事はJさんが主にやってるはず)
って思うと、
このちっちゃい紙も愛おしくなりましたemojiemoji

手前から1レーン。全部で12レーンなので真ん中よりちょっと手前ですね。

座った場所からの視界。
上の画面にKoRocKの動画が流れている。ゲームが始まるとスコアーになります。

1グループ6人。
席が4人分しかないのでつめつめで座らねばなりません。
一応注意事項に「投げるとき、トイレ、ドリンクの購入以外は基本座っててください」って書いてありました。
が、
私、半分ぐらい立ってました。その代わり、移動したり邪魔にならないようにね。
(推し(J)のところまで移動してる人が少しいたemoji


このスコアーの赤いところが、KoRocKの投げる場所。
3回目の後半と、4回目の前半。
8回目の後半と、9回目の前半。

最初に3人がでてきて、ご挨拶して、
とりあえず、踊ってみたを4曲

Jさんと泰智君の

「たりないふたり」
から始まって
Jさんといっとんの

「スターマイン」
が次だった気がする。

んで3曲目が、いっとんと泰智君なんだけど、何の曲だったかなぁ?

最後は3人で

「アイドル」
で終わりました。

3人、へろへろしてたww
今からボウリングなのに!


3人ジャンケンして、一番勝ったら1~4レーン、2番目は5~8レーン、3番目が9~12レーンを担当することになり、
うちのチームはいっとんが担当でした。

Jさんは遠い9~12レーン。

でもむしろ、見えないぐらいのところだから楽しめたかもしれんww


だってね、

emojiemojiemojiいっとん、めっちゃ面白かったの!!emojiemojiemoji
まじで、emojiemoji神対応!!emojiemoji

うちのグループは
私、 ゆうさん  じょりこさん  うめちんさん  ゆん。さん  るりさん
の順で投げることに。

じょりこさん、うめちんさんはフォロアーさんだったし、
るりさんは、よくJさんのキャスでおみかけしていました。

でも全員、お顔は分からんかったemoji

私、一投目だからみんなで一斉に投げます
「ボウリング、わっしょ~い」って掛け声でww
おもろすぎるw

ってことで、1レーンのいっとん、5レーンの泰智君、9レーンのJさんと同時にボウリング投げるっていう、めちゃくちゃレアな体験しましたemoji(だからなんだっていうんだ?)


いっとんも最初は1~2レーンにいて、
私たちが3回目のところにきて私がなげたら

「いっと~ん!出番~~」って呼ぶっていうシステムww
そしたら
「え?出番?はいはい~~」てやってきてくれる。
なにこの世界観ww



いっとんは自分がストライクやスペアとっても、
他の人がとってもめっちゃハイタッチemojiemojiしてくれます。
勢いあまって、隣のグループの私たちまでやってくれて、ラッキーでした!emoji

ってことで、いっとんと何回もハイタッチしたよ。emojiemoji
なにこの世界!emojiemoji


あと、いっとん、汗だくすぎてTシャツの裾で顔の汗拭くから
そのたびにお腹が目の前に!!
パンツのゴムまでがっつり!
やばいやばいemoji
目のやり場がっ!


いっとん、めちゃくちゃ盛り上げてくれるし、
いっとんが投げて、5ピン残って私が投げるときに
「わぁ~ごめ~ん。あのね」
ってそっと肩を抱いて「こっちのほうね、こっちこっち」emojiって右側にふる。
ってか、
か~~~~た~~~~っ!!
降れるか触れないか、でもちゃんと触ってた!
やばいやばいやばい。emojiemoji


だいたい、いっとんは1ピン残すから
「ほ~~ら~~」っていうと「なんでぇ~なんであれ、のこるのぉ~」って笑いながら嘆く。
倒れると全力でみんな「わ~~」emojiemojiemojiって喜ぶ。


私が立っていたところにいっとんがきて「あれ?ここめっちゃ涼しい!」っていうから
「やろ?ここ、エアコンの吹き出し口で涼しいねん、だからここにおるねん」
って言ったら「え~なにそれ~」って笑って去って行った
普通に会話してるやん、私emojiemoji

そんなことをしていたら、1~4レーンは前半終わるのが遅くなって、
5~12レーンの人たちにまってもらうことになり、
4レーンの最後のるりさんの番になったとき、
「この全員の注目の中、投げるのはかわいそうやから、いっとんが投げたら?」
ってJさんが言い出して、
「ここでストライクだしたら、めっちゃかっこいいで」って
残念ながら、ストライクもスペアも取れませんでしたが、
そんな感じなのもいっとんらしくて、もりあがりましたemojiemoji


ここで「今から10分で踊ってみたとりま~す」ってJさんが言い、
「振り入れしたの、かなり前だから覚えてるかな」って泰智君。
2週間ぐらい前の名古屋イベントの前に振り入れ下らしい。
いっとんが思い出すように動きだすと、
Jさんがそれに合わせて動きだす。
それをみて泰智君が

「ちょっとなに~~、二人だけでやってるのずるくない~?俺もいれてよ~」って言いながら
動きを合わせていく。
Jさんはめっちゃ笑ってたemoji

再度、最初から3人でカウントと鼻歌で確認していく。
明らかにいっとんがワンテンポ遅くてJさんをチラチラemojiemoji
それをみて、私らギャラリーがくすくす笑うemoji

「とりあえず、やりますか~」って撮り始めたのがこれ

「花一匁」

途中、前後入れ替わるけど、泰智君が「ここでいっとん、前にでて」っていうと
「え~。やだ~」ってごねてましたw

動画で見るより、生でみるほうが早さは感じますemoji
すごい~~はやい~~~

NGも撮っていますが、実は1発OKだったんですよ。
なのにギャラリーに「NGは?!」って言われて
あえて、もう一回NGテイク撮りました。

泰智君は「こっちのほうがおれ、よかった」って言ってたww


きっちり10分で踊ってみたを撮るのは終わり、
再度ジャンケンして、
1~4レーンにJさんがやってきた!!
うわぁ~emoji
じぇいさん、リアルにいる!emoji(当たり前)

1~2レーンに最初にいて、
後半になってようやくやってきたんですが、
もう、へろっへろになっておりましたemoji
なので、前半の勢いもなく。
なんかずっと「ごめん~」って謝ってばかりemoji


もう右手が痛くてぶらんぶらんばっかりしていたようです。

9の前半をJさんが投げてくれた時、4ピン残ったんですが
私がそれを倒して、スペアにしたんですよ。emojiemoji
ボウリング30年ぶりぐらいで、ぜんぜんカンがもどらず、全然倒せてなかったのに、
ここにきてスペア!(その前にもスペアとったけど)
めっちゃ嬉しくて、みんなでハイタッチして。
その流れでJさんにもハイタッチの手をしたらemojiemoji
一瞬「は?」ってきょとんとした顔をされて、固まられて。
でも、しょうがないって顔になって
ちょん・・・って両手を指先だけ付けてくれました

そのあとよくみてみたら、
Jさん、次にストライクだしていたり、他の人のスペアとったりしても
ハイタッチは全然してないみたい。

まじか・・・Jさん、ハイタッチない人だったのか!

知らんかった~~~emoji
空気読めてなかったemoji
BBA、強引にやってしまった。申し訳ない。
でも、
ラッキーだと思っておこう!emojiemoji


途中、私の番でボールをさがしていたら、
3レーンでJさんの番で、同じ所にボールがさがしに来られまして。
頭、ごっつんこするんじゃ?ってぐらい、近くに頭が!!

ちかいちかいちかいちかい!!!emoji

デジャブ感!
ウン年前、白いつむじのこのシュチュエーションがあった!!
アルスの個別イベント、黒ひげ危機一髪の時。
うちの樽から剣を抜くのを手伝ってくれて、そのときも顔が近い!頭近い!つむじ白い!!
って思ったあれ。
あれと同じシュチュエーション!!
今回はつむじが黒いっ!!

そんな混乱の中

私、「Jさんのボール、これじゃないですか?」って一つだけ11ポンドのがあったので教えてあげたら
「あ、ほんとだ。ありがと」
ってそれもって行ってしまった!
めっちゃちっちゃくて、高い声だった!
え?これ、Jさんの声?ってびっくりするぐらい違う声だった!
(もちろん、泉奏でもなかった)


Jさんとの接触はこのぐらいかな。
前列の人があまりにもJさんが「右うでがぁ」っていうから
「左で投げたらどうですか?」って聞いたら「左もおなじようなものだから」って言ってた。

ちなみ、いっとんは左で投げたらストライクか、スペアとってましたemoji


あとは~
「Jさん~次、こっち~~」って呼んできてくれるぐらいかな?

いっとんの時は投げるときみんなが、手拍子してたのに、Jさんには誰も手拍子しないのは、なぜ?(笑


アルスの個別イベ、朴くんのブースはめちゃくちゃにぎやかでうるさいぐらいだったけど、
奏君のブースは誰も声ださず、淡々と終わってたよな~。
あれ、まったく今も同じだな~
って思いながら見ていましたww

なんなんでしょうね?謎の緊張感!

今になって、アルスの朴くんのブース、行くべきだったな・・・ってこのボウリングでめっちゃ思いましたemoji
時すでに遅しemoji


そうそう、いっとん、どの場面だったかおぼえてないけど、
はしゃぎすぎて眼鏡ふっとばしてましたよ。
どんだけはしゃぐねん!


ゲーム終了して、表彰式!emojiemoji
で、時計をふっとみたら・・・・16時15分すぎていたemoji

予定ではこのボウリング大会16時に終了だったんですよね。
新幹線・・・間に合うかなぁ・・
乗り換え案内で何時にここを出たら、新幹線間に合うかを調べたよね。
まだ1時間ぐらい余裕があったから大丈夫だなと。

グループ優勝と、
個人1位、2位と、
ブービー賞と、
途中、トランプを引いた賞。

トランプは、最初3人で1枚づつ引いて、足した数が30だったから30位の人。
その時に一瞬計算ができなくて、3人が
「え?いくつ?」
「え?え?」
「ちょ、まって・・・え?」
ってなったので、ギャラリーから「30!」って声があがって(しかもめっちゃ早かった)
Jさんが
「31の男が3人そろって、暗算もできないって・・・・」て大笑いしていましたemoji


トランプの賞は3人。

帰りの電車でブービー賞を獲った人に表彰状を見せてもらいました


これ、いっとんが全部書いたんだって!
周りの柄も!!
すごい!!めっちくちゃ素敵な表彰状だ!!emoji

表彰式のあと
みんなで踊ってくださいって、先に振付をシェアされていた
「ボウリングわっしょい」って曲の撮影。
KoRocKオリジナル曲です。

先に言われていたように、お客さん全員ではなく、
表彰された人と、その人が引っ張って行った人、有志がKoRocKの後ろに並んで

みんなで踊りました。
私たちは向かいでみながら、手拍子したり、座ったまま踊ったり。

私は座ったまま踊りましたよ~。
カメラの人が私の近くにいたのでもしかしたら写ってるかも?(とはいえ、めっちゃスピードでまわってたので、写っていても誰か分からんぐらい一瞬ですね)


ボウリング大会は終了emoji
まじでめちゃくちゃ楽しかった!!

帰りの新幹線

間に合いました!
めちゃくちゃキレイな夕焼け見れました。

いつもは閉まっているお店も、夕方だったから空いてて
駅弁も選び放題だったので

中華のいろいろ入ってるのを買ってみた。
美味しかった!


帰りもお隣に女性のおばさまがいて、
ずっと咳をしていたのがちょっと・・・・心配。
その後、私に咳や熱の症状がでてないので大丈夫だとは思うんですが・・・emoji





いやぁ・・・まじでたのしかったね。
東京までボウリングしにいくなんて、バカげたことだったけど、
行ってよかったし、
いっとんが「第二回目もやりたい!ってか、やる!毎年やる!」って言ってたので
また来年もボウリング、行きたいです~~~

是非企画立案おねがいしま~す!



8月1日、ま☆の3か月に1回の病院。

たま~に、血液検査をするのですが、その日だったので
結果待ちで1時間。
コロナが5類になってコンビニのイートインが復活していたので
ぼや~っと窓をみつつコーヒータイムでした。

今回はミッションがありまして、
先生に「免許をとりたいので、減薬の開始をおねがいします」って言う事!!

のちのちの就活を考えると、免許ないと範囲が狭くなるかなって思ったんだよね。
病院って以外と駅前にないのよね。
あと夜勤とか考えるとね。

で、来年3年になると実習が増えて今みたいに遊んでられないので
今のうちのとるのが得策だと。
ただ、今はドクターストップかかってて、免許とれなかったの。
「このお薬飲んでる間は免許とれません」って言われてたからさ。

検査結果、薬の濃度が低かったんだけど、
朝ご飯たべてなくて、朝の薬を飲んでないからだということで
お薬の量が増えることもなかったのですが、残念ながら減薬はダメでしたemojiemoji
ただし、最後の発作から2年たったので
免許の取得は許可が出ました!emojiemoji
むしろ、薬を飲んでるほうがいいとのこと。

ただね~、

ま☆、意外と夏休みも忙しい。
推し事が・・ねemoji

あと、大学って7月頭ぐらいにはほぼ授業なかったような記憶があるんだけど
前期テストが8月になっても残っていて、
8月の末にも施設実習があったりして
そちらも忙しいようです。




あと、







実は

もうちょっと経ってからにしようかと思っていたんですが。
そろそろなんとかなりそう(←私の気持ちが)だったので



こちらはお外に憧れをもつ、テト。(数年前)




今は



その憧れのお外にいます。




8月2日にテト、亡くなりました。

7月に我が家にきて13年。
まだまだ羽は綺麗で、お顔も衰えたところはなかったんですが、
ここんとこあまり元気がなく、
飛ぶ回数も減った感じでした。
飛べないことはなかったし、
むしろ飛ぶと着地に失敗するというか・・・


色々ね、
うん
書きたいと思うことはあるんですが
まだそこまで気持ちがいかないというか。なんとういか。

後悔的な事を書き始めたらもう止まらんくなるし、寝れなくなるので、
それはもうおいといて・・・ってことにして、
ようやくここに書くことにしましたemoji


うちに来なくて、他所に拾われていたら・・・
とか、
私が働いていなかったらもっと色々してあげれたのかも・・
とか、
あれとか、これとか、いろいろ・・思うんですが
もう、今、何を言ってもしょうがない
って
気持ちに蓋をしているような状態です。




家に帰って「テト、ただいま」って言っても返事がなくて
テトがいつもいる掃き出し窓(夏場はそこにいます)から外に出るときにも、
そこにいるつもりで通って、いなくて、がっかりしたりとか。
だから無理やり、籠も片付けて、未開封の餌とか開封したけどお高めの補助食品とかは
職場でインコ飼ってる方に押し付けてしまいました。

それでも

このハシゴはまだ処分しきれずにおいてあります。
このハシゴを齧るのが好きすぎて、1か月持たなかったんですよ。
だから↑の空っぽのかごの中に、壊れたはしごもかけてあるんですね。
いっぱい齧れるように。

でもこれ、近所のお店にはなくなってしまったので、
違うお店で見つけたら買ってストックしておくってことをしていたら、
4つも新品のまま残ってしまったemoji



まだちゃんと心の整理はしてないし、
寂しいし、
でもその気持ちにも、無理やり蓋して、なんとか日々をやり過ごしています。





ピンクの缶の中に、集めたテトのきれいな羽が入っています。
(実は、そう遠くない未来にこの日が来ることをなんとなく感じていたので)

シルバーの缶の中に、ルナの毛が入っています。

私が死んだらこの二つの缶をお棺にいれてもらおうと思っています。




人間以外も49日であちらの世界にたどり着くのかどうかは分かりませんが(なんせテトは飛べるしね。早いかもね)
それまでは、祭壇をつくっておく予定です。




私がそっちに行くまで、ルナと一緒に待っててね。





7月31日(月)はお休みだったので

朝イチからTOHOシネマズ難波で

KINGDOM~運命の炎~
見てきました!emoji

映画の後の予定があったので、朝一のやつで、
仕事行くよりも早い時間に家をでて電車に乗ったら、
何年振りかのラッシュを味わいました。

もう、ラッシュは無理emoji

しかも電車に慌てて乗ったのね。一本あとだと間に合わないっていうギリギリ。
映画館に駆けこんで「うわぁ‥喉乾いたemoji」って思うけど、映画館のドリンク高いemoji(ケチ)

んでふっとTOHOシネマイレージ会員のマイルがめっちゃ溜まってるから
それでアイスコーヒーをもらうことにした。
案内の方に交換の仕方を教えてもらって、

1500マイルを引換券にする(写真ブレブレemoji
これをもってショップにいくと、すでにどこも列が!emoji
ようやくアイスコーヒー貰った時には、ほとんど人がいなかった。やばっ

40分からの映画、45分に駆け込みましたよ。
まぁ、50分ぐらいまでは予告だからいいんだけどね。

映画は・・・

キングダム1
主人公、信(シン・山崎賢人)が貧しい村で、漂(ヒョウ・吉沢亮)と共に、天下の大将軍になる夢を抱きつつ二人で特訓をしていた。
大きくなったある日、漂だけが軍に呼ばれて行ってしまう。
だが、ある夜信のところにいい衣装を来て息も絶え絶えの漂がやってくる。
漂は、瓜二つの秦の国王・嬴政(エイセイ・吉沢亮)の影武者として殺されてしまった。
死ぬ間際の漂の頼みで、言われた場所にいると、そこには嬴政がいた。

これが信と、嬴政の出会い。
嬴政は王座の地を狙う弟に、謀反を受け城を逃げ出していたが、信やいろんな民族たちや人たちの力を借りて、
最終的に大座を奪還する



キングダム2は
信は相変わらず天下の大将軍になる夢をもって修行をしている。
それは、亡き友、漂との約束でもある。
クーデターから半年後、隣国「魏」が国境を越え侵攻を開始した。
信は秦の戦況が危うい、
蛇甘平原(だかんへいげん)にたどり着いた。

って話。
この蛇甘平原の戦いがメインな話ね。


で、今回の3は
前半が、嬴政が秦の国の王になるまでの話。
元々生まれてすぐに父親と一緒に、に人質にやられていたが、

王位をつぐ父だけが秦につれもどされたあと、嬴政は趙の人たちに酷い虐待を受けていた。
それは、秦との戦いで、秦がもう勝利をしたにもかかわらず、の人間40万人を生き埋めにしたという事件で、秦に恨みをもつ人間が多かったから。

王族の血を継ぐ嬴政は民の恨みを一心に受ける羽目になった。
が、祖父がなくなると、父が王となり、次の王位継承権が嬴政になったため、
奏はから
嬴政を救い出そうとしていた。
その中で出会ったのが、紫夏(シカ・杏)という闇商人。

後半が
馬陽(ばよう)の戦い。
クーデターや、蛇甘平原の戦いの働きにより、信は大将軍王騎(オウキ・大沢たかお)に修行をうけていた。
荒地でならくれ者たちが争いをおこしているのを、平定せよと。

見事その課題をクリアーして、王騎とともに城にやってきて、前半の嬴政の身の上話を陰で聞いてしまう。
その後、趙が攻めてきた、馬陽の戦いでならず者やら農民やらごちゃまぜの100人隊の隊長となる。

王騎に荒地の平定の褒美として、信の隊に「飛信隊(ヒシンタイ)」という名前をさずかり、
とある奇襲の命をうける。


って話。

前半だけで1本映画がとれるし、十分ワクワクするし、
なんなら、ここで一回休憩しません?
って気持ちになるほど、充実してて、
それが終わったあと「え?まだあるよね?だってこの映画、馬陽の戦いがメインだよね?え?メイン来る前にもうお腹いっぱいなんだけど・・・」って気持ちになりましたemojiemoji


結論から言うと、

emojiemoji超面白かった~~~emojiemoji

私、歴史なんて全然わからんし、誰が誰かさっぱりだし。
え?どういう言う意味?って思う事もしばしばあったにもかかわらず、しっかり面白かったです!

邦画好きでも、なかなかこういう戦いモノを見ない私がどうして見にきたかというと、

はい!!

emoji萩原利久emoji氏がでているからですね!

蒙毅(モウキ)という役で、「3」からでているので、1と2はサブスクで大慌てで履修しました。(1も2も面白かったので難なく履修~~)
旦那に蒙毅ってどんな人?って聞いたら、
河了貂(ガリョウテン・橋本環奈)とともに、軍師学校で学ぶ人らしい。
「多分、3もほとんど出てこないし、続編にもでてこないでemojiって言ってましたが、
いやいやいやいや、emojiemoji
しっかりでていましたし、おそらく続編にも出てくるでしょう!


どうやら、1と2はそんなに解説せずとも戦況が見ている人にもわかりやすいんですが、
3では、戦況を実況する人が必要になると、監督は思ったらしい。
見ているだけではわかりにくい。(そこがこの映画のおもしろいところでもある)

蒙毅は一緒に軍師(戦いの作戦とか?頭脳戦的なもの)を学ぶ
河了貂を誘って、馬陽の戦いを見に行く。
「時々こうやって実際の戦いを見ておく方がいい」とアドバイスをしていました。彼はみているらしい。
すこし離れた高い山の上。文字通り『高みの見物』
そこで、河了貂に教えるように今の戦況とか、おそらくこういう作戦を立てているんだろうとかを客観的に話す。
それが映画を見ている私たちには解説になっているんですね。

監督さんは「キングダム1」のあと、おそらく3ぐらいになるとこの役割をする人が必要になると考えて、その時にはもう、それを萩原利久に依頼しようと考えていたらしい。
まだ2019年。美しい彼で彼がハネる前です。
先見の明、ありがとうemoji


戦いはものすっごくゴリゴリで、筋肉粒々の人たちだったり、根性だったり、
私にはしんどいぞ~って思うようなシーンの連続だったりするんですが
そこに、ふっと、利久君の優しい声で、優しい言葉での解説がはいるとほっとしました。
あと、解説が分かりやすいemoji
私でもわかったから、歴史分からん人でも全然大丈夫emoji
ありがとう、蒙毅!!
次回作もよろしくですっ!emojiemoji


映画終わって、実は学校帰りのま☆と待ち合わせしていました。
なので近所じゃなくて、難波の映画館に朝一で来たわけですね。
待ち合わせ時間まで

映画館近くのスタバでしばし待っていました。

まだピーチもあったけど、この間飲んだので、
バニラフラペチーノに、キャラメルかけてもらいました。
なんやかんやいって、バニラフラペチーノが好き。


そのあとま☆と合流したんですが、
ま☆の友達で、「美しい彼」ヲタクで、平良推しの子とたまたま難波であったらしく
3人で立ち話に花を咲かせてしまった~。

ま☆の友達なのに、話が合う!合う!!
なんせ、平良推し、萩原利久ファンだからね~。
お互いに、なかなかリアルでは同士が見つからず、
しゃべりたくともしゃべれない~って感じだったので
水を得た魚のように、生き生きとしてしまった!!

で、ここでお別れしてemoji


飲茶を食べになんばパークスへ~~~
久しぶりに食べたわ。
ただ、飲茶って時間たつとお腹の中ふくれてくるから、腹八分にしないと後でやばい。

でも、腹八分にしたつもりでも、まだあとでお腹いっぱい・・・・ってなったので、
腹七分ぐらいにしないとダメですね。


とあるものを購入するために、難波高島屋に行ったんですが、おもったほど種類もなくて、
マルイに移動してそれでもなくて、
大丸まで歩こう~ってことになり・・・
途中のガチャガチャいっぱいあるところで


こんなのを見つけた!
新潮文庫の、文学ものの原稿が印刷されたエコバック!


ちゃっかり一回やりました!(一回500円)

こういうの好きだわ~~~

畳むとこうなる。めっちゃちっちゃい!
そして可愛い!

やっぱもう一回やりたかった~~~(ま☆にとめられた)

ちなみ、帰りにぐるんぐるんに曲がったキュウリ5本買ったんですが
難なく入るぐらいのサイズですww


大丸にて、購入。

ま☆の数珠。

emoji20歳の誕生日があと半月後なので、そのお祝。emoji

み☆にも20歳の誕生日は数珠をプレゼントしました。
自分ではなかなか買わない、
けど、大人になったら必要なモノって何だろう・・・って思って
数珠にしたんですよね。

み☆は薄いピンクの数珠。
ま☆は緑か赤がいい・・って言ってて、大丸にこの赤で予算内のものがあったので。

帰りには先日、母がま☆に誕生日プレゼントにってあげたお金で
欲しかったらしい

ディオールの香水を買っていました。
本当は、ディオールのこれじゃない、メンズものの香水が欲しかったらしいけど、
これを含めて、もう一つ店員さんのオススメの3つを悩んで、
一番もっていない匂いの、「ブルーミングブーケ」に。

お花っぽいけど、こちらはすっきりして夏にいい感じです。emojiemoji

ちゃんと今日、母に「これにしたよ~」って見せて、母にもつけてあげて、
「おばあちゃんがいい匂いになってる~~」って笑っていましたemoji

この日のピクミンの歩数

1万3千!!
いっぱいあるいたし、
いっぱいお花を咲かせましたemojiemojiemoji




ちなみ、ま☆の誕生日は半月後ですが、

7月31日は母の80歳の誕生日でしたemojiemoji



父母と旦那とま☆と私の5人で駅前のめっちゃおいしい居酒屋さんへ。


相変らず全部おいしい。
オジサン一人で作って、一人で配膳して、お会計して、洗い物している。
コロナ前はバイトもいたけど、今は全然いないみたい。


わぁわぁと楽しくお祝いできました。emoji

80歳かぁ・・・
それにしては元気だと思う。
まぁ、それなりに「しんどい」って言ったり体力も落ちたりはしているし、
階段の上り下りとかも辛いみたいだけど、
まだまだ全然大丈夫!

この間も「お昼ご飯、ケンタッキーたべたい~」って
辛いケンタッキー2つ食べてたからねemojiemoji




父のストッパーになるのは最終的には母なのだしww
もっとずっと元気でいてもらいたいものです。


さて、今回の4連休も充実して終わったので、また4連勤頑張らねばemoji
4連休、4連勤のこのリズム、なかなか慣れないよ~~~っ



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]