忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・


9月24日の茨木イオンで行われたイベントのレポその2です。



これね。

ライブのお話は

http://maablog.7narabe.net/Entry/158/
↑こちらへどうぞ。


1部2部ともライブが終わると一旦メンバーはひきあげて、
優先ゾーンが撤去され、
まずは「お渡し」の列がつくられます。


舞台に向かって左側側面にメンバーが並びそれぞれのメンバーの前にメイトが並びます。

1部は右手にメンバーカラーのわっかをつけた人。
2部は左手。


1部、私は奏君を選んだので、
アキラ君もいく潤さん、先生にもいくkanadeさんを待ち、奏君に並びました。
まぁ・・奏君の列は長いわね(あと、先生のも長かった)


もうすぐ私の番!ドキドキ
って思っていたら列が急にとまる。
前にいる奏君もオロオロしている。
ん?なに?
って覗いたら、小さい子2人がもじもじもじもじ・・・emoji

急に恥ずかしくなっちゃったみたい。
ソレを見ている奏君、ほんとにオロオロしていて。
メンバーの前には長い机があるから自分が前にでることは出来ません。
だからちっちゃい子が来てくれないとどうしようもない。
でも恥ずかしくて・・・
(列の外でお母さんが「ほら、はやく!奏君まってるよ」って励ますけどどうしても行けない)
奏君、しゃがんで、机の上に首だけのっかる状態にして、
両手伸ばして「はい」って両手伸ばしてステッカーを差し出すと、
ようやくちびっこは前に進んで、ステッカーを手渡されました。

よかったよかった。emoji

あの、おろおろする奏君が見れて、周りの人みんながほっこりしていましたemojiemoji




腕のリストバンドをパチンと切られてemoji(ちゃんと先っぽに丸いプラスチックがついてて腕を傷つけないハサミでした)前にすすむ。
1mほどの何もない空間(実際は他のメンバーおわった人が通る)

この1mがキラキラemojiemojiしていましたし、脳内記憶ではスローモーションで再生されます。


ま近で見た、奏くん
生々しく3次元の男性だって感じて戸惑う 奥行きがある!(当たり前!
毛穴もある!(当たり前!

頬から顎にかけてのラインが特に記憶にあって、
あぁ・・男の子だぁ・・・っておもった。
なんていうか・・・
ドウランのノリが・・
いや、そうじゃなくemoji

とりあえず、お顔全体を見る。
うん、端正な美しい造形のお顔・・・


emoji「ありがとうございます」

手袋で一枚をはがすのがちょっと大変そう。
渡される

emoji「奏くん、今日の奏くんは指の先までエ、、、 (エロいって言いそうになりいいよどむ) い、いろっぽいです」

emoji「は、ふ、ふふっ(苦笑)・・そうですか?」
ちょっと小首をかしげて、考える風だったけど、

「あ、ありがとうございます(戸惑いつつ)」 
渡される

emoji「ありがとうございますっ」頭下げるっ

絶対最初の苦笑いで「こいつ、エロいって言おうとして言いよどんだな」ってバレたんだろうな。
んでも、即座に『泉奏』に戻って「そうですか?」って顔になったんだろうな。

私はめっちゃ両手でバイバイしたけど、奏君はふりかえしてくれることはなく、
でも、去年のお渡し会みたいな
「はい、終わり」みたいなシャッター下ろしちゃうOFF感もなく、
目で見送ってくれたのが嬉しかったですemojiemoji


大興奮のお渡しは終わり、次は握手!
今回は初回Aと初回Bそれぞれ1枚で、握手もついてくるので2回できました。

って事で、1部の握手

先生
  emojiありがとう
先生のお手々相変わらず大きくて包み込む感じだけど、
いつも暖かいけど、今回はそうでもなかった。

emoji先生!ありがとう。先生の後ろのひらひらかっこいいねー

emojiふふ、だろー?
ちょっと後の裾を持ってフリフリしてくれる

 
タツキっく!
ああ・・・かわいい。かわいい。やばい、かわいい・・
emojiありがとうね
emojiタツキっく!あの「よきよき」がすごいかわいくて好きー

emojiえへ。でしょ、でしょ。
で、ヨキヨキをまぁまぁ全力でやってくれる
えへ
そして笑顔!やばい、
「よきよき」やってくれたとき・・・まぁまぁ不細工だったのemojiに、
そこから戻った天使emojiってなにそれ、ギャップ萌えかよ!
ってか全力でやってくれるの?すごい、いい子だわ、ほんと。

 emojiわー!かわいいーっ

すでにかなり引きはがされていて、奏君、待っててくれていました。


emojiありがとうございます

あぁ・・麗しい。
さっきよりもお会いしたのに、またこんな短いスパンで会えるなんて贅沢!!

emoji奏くんっ

はい、もうトびました~。な~にもない。な~にも出てこない。
本当に存在してる!まじている!って今更戸惑う

emojiあのね、大好き
もう、奏君の前に出ると「大好きbto」と化するのはディフォルメ。

 emojiはい、ありがとうございます。
あぁ・・奏君のお返事もbotだったけど・・まぁいいや。

奏君の口のホクロを見るんだ!!っていうミッションは
奏君の美しさに見とれて大失敗に終わりました。
あぁ・・
あのお顔が現実に存在することが信じられない。



そんな私、次にこの人のお顔をみるとテンションがかわる。

 emojiわーぱっくーん!
emojiありがとうー
テンション高く行ったからか、パクくんもテンション高く返してくれる~!
お手々もって上下ふりふり。

そして私の頭のなかと言えば・・・
 (うわ!朴くんだ!えっと、あの、いかん、これは言っちゃいけないヤツ!!)
って思って、本当になにも思いつかない。

昨日のあのスープの唐辛子の量はやばいよ
とか
お腹壊さなかったの?大丈夫?
とか
いつもイチナナ楽しみにしてるよ
とか・・
伊藤さんのイチナナを見ることが多すぎて、言いたいことが全部イチナナ。

ほんと、言葉に出したら、ダメな事を言いそうになる

おかげで
すごいテンションで入ったのに、二人して見つめ合って、黙る。
emoji・・・・・
emoji・・・・・
emoji・・・あとでくる!
emojiえー!!なんじゃそりゃーっ!!
 もう、こういう返ししてくれる朴くんが好きだわー


アキラ君

emojiおー
emojiアキラくん!「蓬莱!(イントネション)」ホーライじゃなくて、ほ、う、ら、い!」

1部のどこだったかのMCで

「早くおわらなきゃ、ホーライ食べる時間がなくなるから」ってところのイントネーションが違うってやつ。
絶対言ってやる!って思ったの。


 emojiあーだよなー。そーなん、わかってるん、蓬莱、ね。

 emojiそう!蓬莱!
emoji蓬莱、蓬莱
emojiうん、蓬莱!

なぜか二人で「蓬莱」を言い合って終わりましたemoji
アキラ君、「ちぇ」って感じの笑い方で片手でバイバイemoji
それもまた、可愛くてよい。


そして私達のやりとりを見ていたメイトさん達が
「アキラくんがめっちゃ蓬莱言ってる!!」って大笑いしてたらしい。

並んでいる人にも楽しんでもらってよかったですemoji

2部のお渡しは一人で挑む。
アキラ君に何をいうかは考えておいた。

emojiねー、アキラくん、私もうすぐアキラくんに落ちそうなんだけど。
そんな私に何か一言!!

はいって手をだして答えを促す。

アキラ君ちょっとびっくりしたお顔ででもニコって笑う。
 emojiえ?そーだなー。えー。
(指を机の上に3本立ててのけぞる。指綺麗。ってそんな考えてくれるの?)
んー。わかんないや、次までにまた考えとく!

 emojiえーなにそれ(大笑
emojiあははっ、じゃーな!

めっちゃお手振りしてくれる。お手振りかわいいemoji


そして、2部の握手!
握手は1回目も祐理さんの後ろだったんだけど、
そのときに、祐理さんと先生のやりとりが・・・美しすぎてemoji

ゆりさんがぐいっと先生のほうに顔を向けると、
背の高い先生もぐっとお顔を近づけて・・

あぁ・・近いっ!近いですっお二人っ。

2回目はおぼえてないんだけど、1回目のお二人は祐理さんがなにやらしゃべって
先生は更にお顔を近づけて耳を傾ける様子を見ているだけで幸せでした。
もう、私の分、祐理さんにあげるから二人でしゃべっているのを見ていたい。

なので私の後ろの祐理さんに「お願い、私の前に行って」ってお願いして先に行って貰いました。
おきれいなお二人の横顔は、ほんと絵になります。

でも当然私の番もやってくる。




 emojiおうっ!(おっきなお手手でつつまれるー)

 emojiありがとうございます!あのね、お仕事がんばるから、がんばれーって言ってください!

私のお仕事、じつはあと一ヶ月切りました。
契約満了は10月末。有給つかうからもっと早くに終わる予定。
で、ここんとこずっとやっていた、入力作業がなんと、今日!!ほとんどおわりました~emoji
あとはそれを整える作業。
2~3日で終わるでしょう。emoji

ってことで、
決してしんどくはない。むしろ、楽。っていうか、やることないemojiemoji

やることないのに毎日仕事いって、4時間という短い時間とはいえそこに存在しなくてないけないって、ほんっとに地獄だからね。emoji

前に握手して貰ったときは、新しい現場にいく怖さでみんなに励まして貰ったけど、
今回は
あと一ヶ月弱の「無」に立ち向かう勇気をもらいました。


そして先生は一瞬、おっ!ってなって、すぐに笑顔になり

emojiがんばれよっ!

ぎゆーっってお手々にチカラをいれてくれました。

 emojiあ、あ、あ、ありがとうございます

先生の「がんばれよ」はすごく重みがあって包容力があって
俺たちがついてるから、心配すんな!前に進め!
って言われているような・・・

あぁ、ほんとに、先生は、先生です。


タツキっくにも
emojiありがとうね
emojiあのね、お仕事がんばれーって言って!
emojiわかった!
一瞬、息をすって、止める。
emojiお仕事、がんばってねーっ!
男の子の顔になって手と声にチカラをいれてくれる。

ぎゅーっ

あぁ・・・ありがとぉ~。


そして奏君にも
emojiありがとうございます

emojiお、お仕事がんばれって言ってください

3回目なのに、一番、オドオド言う台詞。

emojiはい。

ここで一拍おいて、再度目を合わせてくれる感じ。

emojiお仕事、(ここでぎゅ)がんばってください


emojiありがとうございますっ!

この時、なぜか奏君の口元ばっかりみていました。
ただ、1回目に見れなかったホクロではなく、
上唇と鼻の間。
八重歯はないはずだけど、口角をよこに広げて笑うときに、
唇と鼻の間のところに1本線ができる。シワじゃなくて・・う~ん、なんといえばいいのか。

それがすごく印象的。


そしてパクくんにはリベンジしなくてはっ!

emojiあ~り~が~と~

emoji朴くん、あのね、さっきね、朴くんが・・・

(ここでまたど忘れして一拍変な空気になる)、きれーっていいたかったの!


いやぁ、あれだけ唐辛子とってるから新陳代謝がよくて、
お肌も綺麗なのかな・・っていう、
ナカノヒトの話ははしょって・・ね。



emojiあーなるほどね。きれいね、うん、分かった!!
 受け入れるスタイルなのね(笑


そういえば、ライブパート、第二部だったかな?

「お買い物してて、たまたま見た人がいると思うんですけど」ってアキラ君が言い始めて、
「フロリダ」はタツキっくがセンターだけど、
いつも、高速シンクロダンスってのはパクがセンターになりがち
みたいな話をした流れで「パクはこう見えて、スゴイ子なんですよ」って感じのことをアキラ君がいうと、
「そうなんです!僕、すごいんです!僕、すごいんです!」
ってめっちゃアピール。

それもかわいかったな。

最後のアキラ君

 emojiアキラくん!!ねー、なんかかっこいいこと言ってよ!

きっとお渡しのことはおぼえてないんんだろうから説明は端折って
そこだけお願いしてみるけど、
当然、覚えてないアキラ君はきょtんとする。
emojiえーっ
一瞬かんがえる?お目目がくりくりー
emojiいやだよー!そんなのー。
emojiえー!なんでよー

思い切りのけぞる。
言い方が、クラスの子に無茶ぶりされて「いやだよ~そんなの~」って言ってるみたいなのが
すごくきゅんとした。
最後お手振りしたっけ?
 

アキラ君のお渡しで、A-kira様みたいなことを言ってくれるかと期待したけど、
「あとでな」って一言に、
「何もいってくれなかったよぉ~」って戻ったら、
まな。さんが

「あとでな、ってことは、『お前、どうせまたくるんだろ?そのときまで、おあずけだ』っていうアキラの焦らしプレイだよ」

って言われて
その言葉にキュンとしたemoji(笑



握手終わるのを待っていたんだけど、3人が周回にはいって結構ぐるぐる。
彼女らがぐるぐるしてくれている間はメンバーを眺められるからありがたい。

そしたら、横にいた親子の男の子が、まぁまぁ大きな声で
いっぱい嫌な感じのことを言い出した。
周回するメイトをバカにするような・・・そんな感じ?
むかむかむか・・・・ってしたよ。
私は財力がないけど、
あぁやって自分のお金を対価にして、握手とおしゃべりをしてくれてるから
私達はこうやって推しを眺めていられるし、
推したちも売り上げがあがってwinwinじゃん。

メンバー疲れるから・・・っていうかもだけど、
あの人達、私達より体力あるから!emoji


握手会を見ていたのも立ち見の3列目であんまりみえてないんだけど、
最後の挨拶を終わって、
さあ、退出って思ったのね。

みんな、下手にいくと思ったら、上手の先生から移動~。emoji

なのに、パクくんが急に下手の奏君?いや、上手の奏君か。
向き合って、
そのとき、急にパクくんに見つめられて?奏君、「はっemoji」ってなったのかと思ったら、
パクくんが、奏君に何かイタズラをしかけようとしたらしい。

何をしようとしたのかは分からないんだけど、すんでの所で阻止した奏君。

パク君の腕をつかんだら、
パクくん、そのまま、上手に歩き出す。

腕をつかんでいるのは奏君なのに、なぜかその手を離さずに、そのまま進む。

肩から下が見えてない私には、ちらちらっと人のスキマから見える、二人の腕の形が

「え?手をつないで歩いてる?」って感じになってて・・・


もうメイトさんみんな悲鳴~~~
「きゃ~っemojiemoji

つかんでいるのは奏君なのに、なぜか連れて行かれている感。
なんだ、あの仲良しはっ!!


全部終わってみんなに挨拶して、
ま☆と二人でさぁどうする?
ってなった。
実は2部から学校帰りのみ☆もきていたけど、
握手の途中から友だちと御飯食べにいってもどってこない。

「じゃ、フードコートで軽くたべるか」
ってなり
ずっと食べたかったうどんをたべた~

月見は150円引きってことで、

前に食べた肉うどんが美味しかったからこれにしたら
まさかの
釜揚げうどんだった・・・


私は暖かい出汁のおうどんがたべたかったのにぃ~~~。

まだ当分「おうどんたべたい」って欲が続きそうです。


一緒に帰る予定の、よっしーちゃんとも合流して、
よっしーちゃんも御飯たべて、み☆とも最終的に合流して、
ようやく帰路につきましたとさ。


大阪ではGWぶりのリリイベ
 
みんなに会えてよかった。
まだお顔があやふや~な人もいてごめんなさい。
ちょっとづつ覚えていくから!!emoji


次は全ツ?

そろそろ、お渡し物を作り出さなくちゃ。
まずは試作を・・っておもうけど、
なかなか重い腰があがらないの~。
が、がんばるからっ







 

 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]