忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

連休三日目は・・・



  
わ~~なつかしい。
何年か前のお正月、ここでロボットみたなemojiemoji

はい。
茨木イオンモールにいきました~。



  あれ?ぶ、舞台が・・・ないっ!
まじか・・・
舞台ないと・・絶対見えないじゃんemoji(←整理番号135と149)


イベントとしてはこれ。


これ、
4枚目のアルバムのリリースイベントでした。

10時過ぎに到着して、
ご近所のよっしーちゃんと「一緒に買って送料を浮かそう」って話して
通常版の予約をする。

通常版一枚で、メンバー一人から直接ステッカーをプレゼントしてくれるのです。

通常版普通に買うつもりだったので、
だったらここで買ったほうが本人とお話できるでしょ。むふふ。
 
 
1部の奏君を購入したあと、
ま☆とよっしーちゃんに

「なぁ、もう一つ買えば?アキラ君のお渡し行けば?」
ってめちゃめちゃ誘惑されて・・

2部のアキラ君、買っちゃいましたemoji
やばい。。emoji


メイトさんにお会いして、「御飯いこう!」ってことになり。
フードコートにて、祐理さんとkanadeさんとご一緒して

唐揚げ定食!emoji

ただ普通の唐揚げ定食を頼んだだけなのに、びっくりする量で
さすがに食べられなかったので
半分ぐらいま☆に食べて貰いました。
で慌てて会場に向かいましたemoji

一時間切ってたので、リハ終わった?って慌てたけど、そこにいらしたひぃさんも、
横のスタバでお茶していた、さらさんやまなさんななぼんさんに聞いても「まだ」というので
ひたすら待つ。
もうリハないのかも?位遅くなって、アキラ君登場~~!!

やたらもみあげが気になるらしい(いつも触るけど、いつもより触ってた)
エウレカ歌って、
「ここ、音響が・・・聞こえにくい」emojiって悲しくなる。
まだ入場してないから、吹き抜けゾーンに行けば違う聞こえ方かもしれないけど、スタンバイの場所は声が聞き取りにくい。

サビ1回で終了。
そのあと、
カルチェ!!
やばいっ!かるちぇやるの?まじで?カルチェこの距離でみれるの?マジ?やばいemoji

(「カルチェ」はジャジーな曲できっちり長袖でシャツでベストで踊るんだけど、
もう、すごく・・・エロイのですemoji

いま、歌うってことは本番でやるよね?やらないって選択はないよね?
って思いつつ。

そしたら、音響さんと少し話をして、再度「エウレカモーメント」歌って
それがもう、1回目とは全然違う、聞きやすい音!!
歌いながら客席まで降りてきて舞台向いて音をちゃんと聞いて・・・

ただそのあと多分「このあと13時からこんな白い髪とか黄色い髪とかのやつがでてくるんで」的な事を言っていたと思うけど、その声は聞こえにくかったemoji




1部は135番。
椅子席2列?3列?の後ろに、立ち見の2列がもう下手までがっつり・・・。
だったらもう上手で!ってなんとか顔と顔のスキマが狙えるところにスタンバイ。
お隣はさきほど「はじめまして」したみのみさんがいらっしゃいました。


んでもって。
もう諦めてます。ライブの記憶なんてありません。

覚えてることを必死で書くけどMCすらもうダメ。

いつものユニバーサルの方が「応援グッズは胸の位置でお願いします」的な注意事項を説明し、
一般の方向けの簡単な説明をして、
「では」って呼び出ししたのに、

「・・・・」
反応なし。
しばらくして
「もうでるんすか?」かなんか、ほわっとした感じでアキラくんがぼや~っと出て来た。
(たぶん、出ていいのか分からなかったっぽい?)
が、
そのあと誰も続かなくて、
アキラ君だけ真ん中に立つ

「おい!」って即すと、みんな笑いながら登場
一人にするんじゃないよ、いじめ?」みたいな事を言ってた気がする・・・

「いやぁ、一人にしたら・・・」そのあとは覚えてないけど、先生が何か言ってた気がする
(一人にしたら面白いかと思って、だったかもしれない)

出て来た時の、わやわやからずっと笑顔だった奏君emoji
MC中もずっとやわらか~~~い笑顔emoji
もう、なんか可愛くてしょうがない。

MCの内容は「新衣装について」だったかな?
emoji「先生、みんなと揃えてみた」みたいなことを言ってるけど
アキラ君が
emoji「先生、揃えるのはいいんですけど、なんすかそれ?ひらひら」
emoji「あ?これ?」ベストの後ろをひらひらさせる
emoji「ほら、白衣がひらひらだったからさ、ひらひらさせようと思って」
emoji「寄せてないじゃないですか!それ、ずりぃよ。なんすか、衣装はいって渡されたときにもうソレだったんですか?」
emoji「あ~、後ろこうやってって頼んだよ」
emoji「頼んだんすか!?それ、アリなんですか?」
emoji「先生、ずるいです!じゃ、僕も言えばよかった」
emoji「お前、どーすんの?」
emoji「僕は前にひらひらつけてもらいます、こんな風に」
って前を手でひらひらさせる
emoji「え?それ・・なんか・・(エロイかやらしいかそんな事を言ったようなニュアンスだけだったかのような)まぁ、いいや」

あともうちょっと長めにしゃべっていたような・・。
(このMC2部だったかもしれない)


一曲目は・・まぁ、やるだろね、ってか
リハしなかっから「あれ?」って思ったんだけど
全員真ん中に集合して。
「フロリダ」
みんな後ろの椅子にマイクをおくんだけど
(置くときの所作が奏君素敵。両膝折って、からだ斜めで女性が物を拾うときにイチバン美しいとされるあのフォームemoji
アキラ君もマイク置いてスタンバっちゃって

マイク慌ててとりにいきました。
「俺、うたうんだった」ってぼそって言ってた気がする。

逆に「歌うんだ?」って思った。
あのダンス、歌いながらおどるの?emojiすげぇ!emoji

客前一発目なので、もちろんどのお客さんも生でみるのは初めて。
なのに、

なんであんなにちゃんとコールができてるんだ?!!
SNSのチカラすげぇ~~。
そ~ゆうのん、全然チェックしてない渡しは最初から乗り遅れる。
ぐすん、
実践で覚える派なのだ!(それでも記憶力がないけど)

タツキっくがブレイクダンスするのを見ている奏君を・・・見ていました。
あぁ、麗しい。

とりあえず、奏君ガン見。
どうしても生LIVEの時は奏君にしか目が追わないemoji

どこの時だったかなぁ?
アキラ君が真ん中でみんなが周りにいて見ている時、
奏君の目がね、ホントに優しくて

いや、まるで先輩を慕う後輩のようで、頼れるアニキを見る弟のようで。
きっと、前日までの舞台で主役してた重圧から解き放たれて
この現場は先輩に頼ってもいいっていう安心感から、
お顔が「泉奏」になりきれてないのかな?

って思ったり。

ちなみ、
2部は奏君、そんなにニコニコじゃなくて、いつもの「泉奏」のお顔でした。
でも、笑いはじめるとお顔隠してずっと笑っていたけどね。

ぎゅっ・・・って自分を抱きしめるタツキっくはひたすら可愛い。
キスしたい、キスしたい、ちゅのタツキっくも可愛い。
とにかく、
可愛いが詰まってる!

あれ?衣装の話をしたときだけ?タツキっくに「はい、一回転して後ろ見せて」って言われ
くるっと後ろを向いて、お尻をくぃっとするタツキっく。

お尻・・ちっちゃい。
可愛い、
めっちゃお尻、くいって上がる!!
 
 
2部はほとんど見えなかったのでそれも見逃しているんですが、
タツキっくが一人でブレイクダンスするとき・・

どうやら失敗したらしい。
みんながきゃ~って

アキラ君もMCであとで何か言ってたけど・・・

何があったんだ?!




フロリダ終わったら、
「せっかく新衣装の話をしたけど、」って言って、上着を脱ぐ。
「ベストがどうなってるか知りたかったでしょ?」とか言ってたかな?
(私がベストどうなってるのか知りたかったから妄想かな?)

で、みんな後ろの椅子に置く。ちゃんと綺麗におくんだけど、
その中でも奏君は丁寧に扱ってるのがよくわかる。
あと、後ろ向いて、左肩から脱いでいく・・・あの数秒がもう・・・あぁ・・


そして、リハで予告していた「カルチェ

もう、ただただ、フェロモンが見えるんじゃないかってぐらいすごい~。
お色気むんむん・・・って言葉がぴったりなんじゃ?
下手に奏君+タツキっくで、上手のパクくん+先生
の時に
上手の二人は、「男性」の色気なのよね。
ダンスもダイナミック!!

でも下手の二人・・特に奏君は「妖艶」な色気。
女性ではなくて、妖気的な色気。だまされそうなやつ。

途中、奏君が後ろにひいて上手に移動するときに、
後ろからきたタツキっくにぶつかったんだけど、
右側にいるタツキっくを左手で支えて、右手をタツキっくに左肩にぽんとやり、
そのままスライド(?)で右肩までもってきて、ぽんと突き放す。
その一連の動作のなまめかしい事!!


ぜったいあの指先からフェロモンがemojiほわわわわぁぁぁって出てるでしょ?

2回目よりも1回目のほうがすごかったemojiemoji
MC中ほぼしゃべらず(2回目は強制的にしゃべらされていたけど)、1回目はニコニコしてる脱力系?
もしや、普段からフェロモン出し過ぎないように気合いいれてるの?
疲れて、その気合いが入らなかったからあんなにダダモレだったの?

アキラくんが下手でソロで踊るとき、
先生、タツキっく、パクはしゃがんでみているんだけど、
上手で奏君だけ立ってて。
そのとき、顔は真顔だったけど、うっすら肩が上下していた。
「おぉ!さすがに疲れてる!!」って思ったww


ココで再びMC。

1回目と2回目はここのMCがかなり違ったんだっけ?
もう全然覚えてないや。

1回目にアキラ君が「まだホーライたべてないんだから。このとホーライ食べる時間なくなっちゃう」
っていう、その発音がちが~う!!

正しくは全部同じ高さで発音。ほ→お→ら→い

アキラ君はいつもほ↑お↑ら→い→なんだよねemoji


あと、なぜジャケットを着る。
えぇ~脱いでてもいいのに。

そうそう、ベストの奏君


下手くそな私の絵で伝われ!

この腰のラインが・・・すごい!!!
タツキっくのほうが細いのよ。
そしてパクくんも全体的に細いのよ。
でも、後ろのベストのぎゅって部分を
奏君は他の人より、ぎゅっとしてるからか、くびれ、やばい・・・。
お尻から腰にかけてのライン・・・えっろ・・・emoji

そういえば、2回目はジャケット着るのにあたふたしていましたww
手がとおらなかった?
1回目はパクくんがもたもたしてたっけ?(笑



アルバムの話をして、
それぞれのキャラソンの話。

パクくんは韓流の女の子アイドルっぽくしたらしい。
「アルスブートキャンプ」のMVで最後に「ウィト子」をやるんだけど
そのときにスタッフさんに
「可愛い、可愛い」ってめっちゃ褒めて貰ったのが嬉しかったらしい。

「そりゃこれからやるアーティストに、不細工なんていわないだろ?」ってアキラ君。

アキラ君も・・・ぜひ・・・アキ子になってほしいんですが・・・だめ?

タツキっくはコンちゃんと。

先生は奏君と「フェスティバル オブ テラー」
あれ?なんか言ってた。先生が(笑

ほんとに奏君はしゃべらなかったんだよね。
1回目?先生が衣装にひらひら付いてるところあたりで自主的に1回ぐらいしゃべったw

でも2部の最後にアキラ君だか先生だかに
アルバムの総評みたいなのを、奏君に振った・・・あれ?ライブのことだっけ?
奏君は
「え?俺ですか?」って戸惑う。かなり、動揺して、マイクをアゲサゲしてたような・・・

何を言ったか忘れたemojiごめん、奏君。


最後の曲は
1回目が「エウレカモーメント」
2回目は「僕はつづく」

「僕はつづく」が久しぶりでうれしかった!
2回目、お隣で見た潤さんと始まる前に
「もう、僕はつづくやらによね。エウレカばっかりだもんね。エウレカいけど、僕はつづくもきいたいよね」
って丁度話していたところだから、めっちゃ嬉しかった!!

ただ、
1回目の「エウレカ」のときに、後ろの人がタオルぶんぶん振り回しすぎて私のあたまの頂点あたりにばしばし当たるの。
正直・・つらかった。

タオルの位置、高すぎません?
そんなに背の高い人でしたっけ?
それに、
そんなに当たるとさすがに痛いですemoji


そんなこんなでライブパート終了。

もう、1回目と2回目ごちゃまぜにしたけど、いいよね?


とりあえず、ここで一旦終わらせて、
次は握手&お渡し会などなどに続きます。

(後日書きます)





PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]