忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

メモ程度だけど書いたのが全部消えて、挫折しました。

再び書こうとしてる
でも、もう覚えてないemoji


1月25日(日)
梅田のスカイタワーで「ケント先生のホームルーム」ってイベントがありました。

ほかのイベントがなかなかカタイww

次女の高校の付属大学の受験もこの日ここでやってて「うおっ」ってなったemoji
(思わず、その看板を次女に写メったわ)


始まる前にメイトさんとあつまって


ランチもしました。
グランフロントの「たちばな」
半個室のお部屋なので、めっちゃわいわい盛り上がってしまった~。

で、みんなで梅田スカイタワー移動して。
ようやく入場もして

23階会議室からの眺め。
大都会を上からみる~!

席は・・真ん中の後ろから2列目。
ただし、
私らの後ろにしか人がいないっていうパターンのやつww

ちゃんと

ポンポン会参加券ももらいました。

これは


先日販売された先生のDVDを購入するとついてきます。

そのために発売日当日に入手するのは我慢してたのです!
 
 

チャイムが鳴って、先生が右側の扉から登場。
みんなてっきり教壇の後ろからくると思ったので意外だったし、
お茶目な表情だったので、なぜかくすくすくす・・と笑いがおこる。

ホームルームなので、メモしてもいいらしいemoji(まあライブもメモっていいだろうけど)

 
メモったけど、何かいてるかいまいちわからないwemoji


最初にツカミみたいな話があって、笑った記憶だけはあるけど
それ以外に覚えてない・・
なんだっけ?

メモには
「タツキがあいさつする」って書いてある。
そりゃするだろうよemoji

emojiここで、さらさんからの情報!
 「タツキがあいさつする」って話は、先生が
emojiタツキはね、誰にでもちゃんと挨拶するんだ。
 イベンターさんとかスタッフはもちろん、それこそ、そこの会場の警備員さんとかにも。
 あれはすごいよ。えらいなって思う。
 先生はできないもん。

って話だった・・と思う。
ふっと
「あれ?恥ずかしがり屋キャラは?」って思ったんだけど、
それはそれ、これはこれだね。

さすが、次期榊原家のご当主!!
恥ずかしがり屋さんでも、ご挨拶は大事だよね!!

 あと、私は
emoji「アキラがさ~」
 って先生が言ったことは覚えてる。その時は下手にいたか、下手をみてたか。
なんか先生がいって、大爆笑した気がする・・・emoji


本編は、パソコンのパワポ?を使ってお話。


「〇〇〇通信簿」って題名だったんだけど、それが変わったフォントで

emojiほら、通信簿ってちょっと怖いでしょ。これみて、ちょっと怖そうなフォントみつけたの。いいでしょ。気に入ってるんだよねemoji

ってフォントに喜ぶ先生がもう、ひたすらかわいい。

その後もなんどか表題みたいなのが出るたびに

emojiうふふ・・このフォントもいいでしょemoji

ってうれしそうだった


後ろの画面には表がでてきて
そこに数値がはいっていく。
まずはタツキっく。


こんな風な円グラフと、
項目 タツキ   朴   ケント      泉 アキラ
瞬発性  5  4  2  4  3
創造力  3  2   5  3  4
安定性  3.5  3  3  4  4
見せ方  3.5  3  3  5  3
堅さ  1  2  4  4  5
精確さ  1  2  3  4  2

こういうグラフ(これは最終的にでたグラフ)が表示されて
先生の解説がおもしろいし、納得だし、意外だった。

(円グラフ、全員分つくろうと思ったけど、挫折しましたぁ。)
 
 
※精確さ・・が「正確さ」じゃないのはなぜ?って思ったら、
 これは「ほしい結果が繰り返しできること」らしい。



タツキっくは
体が小さいのは武器になっている。
ダンスをするには小さいほうがいいらしい。瞬発力がでるんだって。
ブレイキンするけど、すごく合ってるし、極めたらもっとすごくなる。

プレイクダンスって、向き不向きがあって
手のひらの

この部分が

こうやって床に手をついたときに、床につくかつかないかできまるらしい。


タツキっくはぴったりつくけど、
先生(とアキラ君もだったと思う)は、つかないからむかないらしい。

片手で体を支えるときに、ここがつかないと指でささえることになり、
ばきって・・・なるって。
ってか
なったことがあるって・・・痛い・・

あと、タツキっくはやればできる可能性がめっちゃあるのに、
すぐに誰かに頼ろうとしちゃうところがあるemoji

emoji『もうタツキは誰にも頼らないで。みんな、タツキに教えないで』ってタツキも
 『はいっ』っていうのに、ちょっとしたら泉んとこいって
 『ねぇ、ねぇ、奏君~、ここ教えてぇ~』って行くんだよな~

奏君は・・・教えてあげるって言ってたような気がするけど、
それは私の妄想かもしれないww



は・・・メモにほぼ何もかいてないので記憶にない。
「絶対的安定性」ってメモってるwwemoji

たしか、だからセンターを任せられるとかなんとか・・・だったかな?
あと、

精確さが「2」なのは
emojiね、ギャグとかやらせたら・・・ねぇ。わかるでしょ?
 でも、たまにホームランとかあるんだよな~


ケント先生は
emoji自分のことは・・ねぇ・・
って照れながらも

メモにはemoji「アルスはこうじゃないと〇×▽◇を見たがる」
って書いてあるけど、その〇×▽◇がわからないemoji

どうだったかな?
よく「アルスはこうであるべき」みたいなものを一番もっているのは先生だとおもうんだけど、
それをぶち破りたがるのも先生だと思う。

ダンスについては「こうあるべき」を持ってて
それ以外は「そうでないもの」を求めている感。

そういうお話だったかなぁ?

「創造力」が「5」なのは納得だよね。
だってフリツケは先生が主にやっているんだもん。

でも「精確さ」が「2」なのはすぐに忘れちゃうからemoji 
 
emoji舞台のサイズとか形とか変わると、立ち位置がかわるだろ。
 で、誰がここemoji、誰がここemoji・・・ってやったら泉に
 『先生、この間はここ、三番の立ち位置だといってましたが?』って言われちゃうんだよな~


やっぱ奏君のほうがよくおぼえているらしいです。


は基本野放し。

見せ方をよくわかってるから、先生は泉には基本、何もいいません。
先生がかんがえている以上のことをして驚かせる。でも、それがいい。
メイトちゃんもみたいよね。
たまに、先生が思っている「今はソレじゃない」って時があって
その時は「泉、今は違う」っていうけど、それ以外は野放ししてる。

その後、奏君のことを「野放し」から「放牧」と呼んでいたww

あと、奏君のことは「あいつは、ムッツリだからね・・」って言ってたww
先生、
分かります!!きっとそうだと思います。
今年はそこんとこを暴いていってください!!


アキラは方程式が言える人。

例えば、〇〇〇って結果を出すためには、ここはこうして、そしたら次はこうやって
その場合そっちではこうなって・・
っていう計算ができる。
アルスのなかで唯一。(だか、一番うまいだか)




通知簿が終わって、

アルスが今まで踊った曲の中で、フルでみたいのはなに?
ってお題。

最初、先生は「アルスで踊ってほしい曲」って言い方だったから、
口々にいろんな曲がでてくる。



emoji・・・え?それってアルスで踊ったっけ?・・・踊ってないよね?
 踊ってないのを含めるとすごい数でまとまんないから、
 メドレーでもちょっと踊ったとかの曲の中から!


これは一番人気は「テオ」でした。

東京ではNew Year partyの翌日だったので「ごめんね、ごめんね」が選ばれたっぽい?
あれが合ったら、私もそれだったわ。

ちなみ、私も頑張って発言した
「『Masked bitcH』」emojiemoji
武道館でみた、メドレーのこれが・・・もう、たまらんっ!
めっちゃセクシーでかっこいい。

あれのフル・・みたい。

そしたら先生が
emoji『Masked bitcH』は名古屋でも人気だったよ!
って。
やっぱみんな好きなんだよねemojiemoji



でもね、先生。
今となっては・・・・「ごめんね、ごめんね」が見たいですっ!
早くあれ、あげてください・・・
おねがいますぅ~~~emojiemoji



みんなはどんな組み合わせのダンスがみたい?
ってお題。


組み合わせの時に
emoji例えば・・タツキemojiと泉emojiで天使組・・だろ?俺emojiとアキラemojiで・・・ごぼう?
 先生emojiと泉emojiで、夜空。


って
メイト発信の組み合わせの呼び名を一生懸命言ってた。

それが合ってたら、メイトが「おぉ~emojiとかいうと、ちょっと得意げな顔をする!emoji

でも、覚えてないのとか、知らないのとかあって、
メイトさんから新しいのを聞くと

emoji「ちょっとまってね」ってメモ・・ろうとしたら、
どうやら
emoji先生さ~今日、ペン忘れたんだよね。

名古屋では胸にきらっきらのデコペン刺さっていたっていってたけど、それを忘れたのか。
スタッフさんがもってきてくれて、
何かの紙にいっぱい書いてました。

が、その紙にいろんなことを書きすぎてよくわかんないぐらいになっていたっぽい。

emojiん?ひまわり組?・・・先生わかる!アキラとタツキだろ?

emojiちが~う!

emojiえ?違うの?え?アキラと朴?え?朴なの?
ん?アキラと朴とタツキで・・・「ヤキモチ」?なんで?あ、踊ったやつね。
先生とアキラと泉で・・「敗北」?あ、途中で泉がきて、かっさらっていったやつ!(笑

泉と朴のやつ?・・・あるよ、昔やった。今は・・見れないけどね(苦笑
ね、いろいろとね、大人の事情。



emojiじゃ、どのグループがみたいか多数決とるから手をあげてね。

ってやって
天使組と、ゴボウと・・・・あと何があったかな?

2Aと、夜空がなかったのは覚えてる。
2Aはme can juleとかあるからわかるけど、なぜ夜空がない?
って思ったら、

翌日の「New Year Party」でのあの、スバル君と一緒にやったあれがあるからだったのかな?

んで、なんとなく奏君、タツキっく、朴のグループはない。
見たい!って話になり。

emojiemojiとタツキemojiと朴emoji・・・って何ってグループ?
 
emojiない~。
emoji名前ない~
emojiそのチームで踊ったらその曲がグループ名になる

emoji今、なんか作って

って言ったら、
メイトさん、ざわざわ・・・
なかなかぴんとしたものが出ない中、
私の後ろの人が少しして

emojiゴボウヌキ!

って叫んで、場内みんな、「おぉぉぉぉぉ~~~~~emojiemojiemojiって拍手!

メイトさんってほんっとすごい!
さくっとこの発想がでてくるなんて!

(アルスのメンバー、先生とアキラが「ゴボウ」組なので、
アルスの中からその2人「ゴボウ」がいないから「ゴボウヌキ」ってことねemoji


確か、大阪の多数決は「ゴボウヌキ」が一番になったんじゃなかったっけ?
もうこの名前のインパクトで忘れてしまったww



 次は
アルスでYou Tubeするなら何をやってほしいか?

emojiせっかく、アルスのYou Tubeチャンネルあるんだしさ、
 もし有効活用するとしたら、何が見たい?


事前にメンバーに提案してもらったらしく

アキラ 
・ガチンコでドッチボール
・シイタケが入ってる料理を見破れるか?

emojiあいつさ、ほんとにシイタケきらいなのに、こういうのに出してくるんだよな。 
 どの料理にシイタケ(の出汁?)が入ってるか当てるんだけどさ、
 結局、どれにもはいってませ~ん・・・とかね。

と言って笑う。
先生、ちょっと優しい。


 泉奏
・ダンスもの
・利き〇〇


ダンスものは、ガチで踊る・・とかそんなんだったかな?
利き〇〇・・は、利きお茶とか、利きお肉とか・・そういうもん。


・ギネスに挑戦
・リクエストでその場でダンス
・激辛料理を食べる

emojiギネスに挑戦するのは時間もかかるし、めんどくさいからパスw
 だってね、ギネスの人呼んできてみてもらないといけないんだよ?
 めんどくさいわ。

emoji激辛料理は・・・ただの朴へのご褒美になるから却下。

タツキ
・2週間で痩せるダンス
・スマブラ対決

先生
・釣り


 
 多数決emojiとったら、アキラ君の「ガチでドッチボール」になりました。

私は何に手をあげたっけ?




ここに無い企画なんだけど、
一回でいいから、ガチでガチの女装emojiしてほしいんだけどな。
ネタじゃなくて、それぞれが似合う形の女の人になってほしい。
それで、
できたらピンヒールとかでダンスしてほしい!emoji

動画が(ビジュアル的に)厳しいならば、ジュノンさんあたりの写真集でお願いしたい。
絶対きれいになるとおもうんだよな~。emojiemoji


それからそれぞれメンバにこの企画のために「写真ちょうだい」ってもらったものを披露。

・・・・
・・・・・・覚えてない(笑


どんなのがあったっけ?

最後の、
初期の朴の写真がでたら、全部それに持っていかれたwwemoji



そのあとは、一問一答。
たぶん、全員のを読んで全員のを答えてくれました!

が・・

こちらも記憶がない・・emoji
このあとの東京があったのでネタバレしないように誰もTLに上げないから
カンニングもできない(笑

なので、

   
TLで見た東京レポのメモ。
(みんなTLでかいてくれているので、私の記憶の大阪よりも情報多めww)
 
emojiアルスマグナはなくならない。

emoji先生は生まれ変わっても、アルスマグナをやりたい。

emoji海賊団に例えると、
 船長はアキラ
 料理人は朴
 掃除係は先生とタツキ
 ヒロインは 泉(←ナミ的な。航海士を含めているっぽい)


emoji5人でやりたい曲は5人でやります
 先生も、5人でなくなるのはいやです。
 群舞とか大勢でやりたい曲もある。その時は新入部員とやる

emoji「勝手に親衛隊」とか「君こそマイエンジェル」とかの、セリフを言わせる曲の時、
 泉にだけはその日のお題を前に教えている。
 タツキはその場で即興でやったほうがおもしろい。
 「泉がわたわたしているのを見るのはいやでしょ?」
 先生は奏君は舞台で完璧でいてほしいらしい。
 
 
 
各地の情報は随時おまちしておりますww



私も質問しました

emoji「今までにあった、ガチでほんとの『アルスマグナ危機一髪』はどんなことですか?
その乗り越え方も教えてください」

って感じの事。
先生は

emojiこれね~、すごく考えたんだけど・・・危機がなかったんだよね。

え?まじで?
7年・・・だっけ?
いろんなことがあったのに、「そこまで危機はなかった」って言えるのは逆にすごいかも!!


ホームルームは質疑応答で終わりました(多分、ちょっと時間オーバーしたっぽい?)
このあと、衝立がたてられて


ポンポン会が始まる!

教壇に衝立がたてられて
システムとしてはこういう感じ
   ↓


衝立、一枚だけなので左右からめっちゃ見える!

遅い目に並んだら、教壇から連なる列が一番後ろにいき、直角でまがって後ろの辺を出口までいき、
出口に出ず再び直角で曲がって前に向かい、
一番前でまた直角にまがって教室の真ん中まで行ったらまた直角にまがって後ろに向かう・・・っていう、
教室のなか、ぐるんぐるん回っていました。

ってことで、
教壇に一番ちかい辺にいって、ふっと衝立の方向を振り返ると


先生とメイトさんがみえるっ!emoji
先生は衝立でほぼみえないけど、
先生をみつめるメイトさんが見えて、

なんかね、
終電間際の駅で、柱に隠れてイチャイチャしているカップルが、ちらっと見えてしまった罪悪感・・・emojiemoji


きゃ~~~っ!
あれはいかん、いかんぞっ
なんか、めっちゃイチャイチャemojiemojiしてたぞっ!


はぁぁぁ・・emoji

・・・いや、おい、まて。emojiemoji
今からこの列進んだら、あそこに自分が立つって?


いやいやいやいや・・・emojiemoji

ポンポン会は意外とサクサクと進むので、覚悟ができる前にもう自分の番になってしまった。

前にたってるさらさんが、先生に導かれて中にはいっていく・・・
やばっ!
どうしよう・・・
次、私・・・

うわうわうわうわ・・emojiemoji

スタッフさんに「どうぞ」と促されて一歩進むと、
先生が自ら出迎えてくれました。

emojiやぁ、来たね~emoji
ひゃ~っ
顔はみれません。
記憶にあるのは襟元と、

両方の二の腕をつかまれた感覚と、その手。

そのまま所定の位置に連れていかれる。

前回よりはまだ緊張度合いはマシ。
もう何か言うとこととかは、あきらめたww


emojiさぁ、いくよ?
お顔を見る。先生と見つめ合う。

前回は、目元しかおぼえてないけど、
今回はちゃんとお顔全体が見えた。

emojiは、はい・・

握られた右腕は離さずに、左腕が離されて、
ちょっと巻き込むように後ろ側をポンポンされる感覚があった!!emojiemoji

先生!ち、ちかいです・・
後頭部をポンポンは・・お顔が近いですっ!


いや、だめだ!こんな何も言わずに終わっちゃだめだ!
何か言うんだ!何か・・・


emojiあのっ!明日のライブ、楽しみにしていますっ!

違う、そんな普通なことを言いたいんじゃない!

emojiうん、待ってるね。

手が離れる。後ろに一歩引く。

emojiこの服!横が先生の白衣とおそろいなんです!!
 
 この日、ロングカーディガンの両横が
 
こうなっているのを着て行ったんですよ。
なのでそれを見せてみたら
先生が

emojiお~っ!すごい!
って反応してくれて、もう満足。
しかも離れつつある私にまだおいうちかけて

emojiそれ、作ったの?
って聞いてくれて、もう私は「はい」とか「いいえ」って言える距離じゃないので
ううん・・って首を横に振ったら

emojiあるの!?それ、あんの?
ってめっちゃ目をおっきくしてびっくり顔emojiできてくれたので
(しかも離れてるからまぁまぁの大声)

うんうんってめっちゃ首を縦にふったら

emojiへ~っ!
って驚いてくれて・・emoji

私はもうすでに衝立の外のかなり離れたところにいたので、
そのまま両手でバイバイってして離れました。emojiemojiemoji
 
 あぁ・・・もう思い残すことはないemoji
先生・・・





全部終わったら先生がでてくるだろうと待っていようとしたけど、
イベンターさんが

「終わったら退出してください」
っていうので、名残惜しいけど、退出しました。

で、翌日はライブだったのですんなり帰ろうかと思ってたけど、
だめだね。
やっぱ、「起こった出来事」を、自分ひとりでは消化できなくて。
またグランフロントに戻ってきて
みんなでお好み焼き屋さんの「オモニ」ってお店で

アフターしましたemoji

ここのお店

メニューの名前がおもしろい!

私は「川中美幸スペシャル」を頼みました。

さらさんとまさなんは「ワイドABCDE~す焼き」を頼んだし
(関西ローカル番組の名前です)
ほかにも、健ちゃん焼きそばとか、郁恵スペシャルとか・・・

きっとどこかの番組とコラボしたんでしょうね。

ってことで

川中美幸スペシャルを頼みました。


久しぶりにお好み焼きたべておいしかった~~~


いやはや、ほんと、
素敵だった~。
整ったお顔立ちだったなぁ。
奏君もきれいな顔をしていて、大好きなお顔で、きっと神がつくりし造形美なんだけど。

先生はまた違う、線がそんなの細くない大人の男のきれいさ。

奏君はいつも「きれいなお顔」って思うけど、
先生は「整ったお顔」って感じ。

それでいてあの包容力・・・・emojiemojiemoji



しっかし、このイベント、先生がぽんぽんだからこのレベルのダメージだけど、
これ、奏君がやったらばったばった・・とみんな倒れちゃう気がするし、
私ももれなく倒れるだろうと思う。

半端ない破壊力!


ポンポン会もよかったけど、
その前のホームルームもめっちゃよかった!

先生がみているアルスが見れたし、
去年、活動が少なくて不安だったり、新入部員が入って不安だったりしたけど、
先生のお話を聞いたら、不安はなくなった。

今年はいっぱい、動いてくれるといいな~。


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]