忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

7日月曜日、朝、ま☆が学校に行ったのと同じぐらいに家を出て、
心斎橋まで行ってきました。
まだ9時過ぎの心斎橋はほとんどお店あいてないし、人もまばら。

でも、9時すぎてるからどこも会社ははじまってるんだろうな?

目的地に到着

これはグーグルのやつ。
自分でこの写真スクショしておいて「ここ」って目印にしたww

ここで11時から

emojime can juke
コラボカフェemojiがはじまりました。
7日が初日!

9時過ぎにならんだら・・・14番目でした。
全然余裕~~emoji

ここでkanadeさんと待ち合わせしていたので二人でしゃべってたら
全然時間なんてあっというまだったよ!


中はこんな雰囲気。
あちこちでme can Jukeの動画が流れています。
音は真正面の白い壁とリンクしているのですが私達が座ったばしょからは見えません。


通されたのは壁際向かい合わせのちょっと隔離?された場所。
6人席だったので並びで座ってくださいと言われました。

満席になると相席になるんだろうな。
とりあえず、wit-meさまの席に座る。

全部の席に、Wit-me様か、A-kira様のランチョンマットがはりつけてあります。
種類は各4種類
 
A-kiraバージョン


Wit-meバージョン
(わざとぼやかしてます)

お料理を食べるとこれらの8種類のうち1つをもらえます。
飲み物だとコースターです。

みんなそれが欲しくて、この日はフードファイトemojiするのです!!
注文が届くまでに物販も並ぶ。

入り口には大きなタペストリー

があります。等身大以上です。

お料理がくるまえに他にも

衣装展示もみました!



 
お二人の衣装、
色だけでなく、やはり体型の違いがよく分る。
kanadeさんは
「ヒザのくたびれ感が~」って。
うんうん、そういうところ生々しいよねemoji


そんなことをしていたら、お料理が到着していました。
まずはこれ

プルコギ!


クリームソーダー
奏君にも味見してもらった
 
emoji心なしか、ほんもののメロンの味がしますね

結構、喉が渇いていたので気がついたら一気飲みしてましたemoji

なのですぐに2杯目を頼む

あった買い物がよかったから
ミルクセーキ!
何年ぶりにミルクセーキなんか飲むかしら。

口の中にぼろぼろと塊が残るのはアリなんでしょうか?
スプーンにのってるオレンジピールを投入したけど
甘さがたりないって思ったら
マシュマロをいれるんだったのね。
1個、そのまま食べちゃったemoji
 
寒かったのでパフェじゃなくて
 
パンケーキ頼んだんですが・・・
私的には失敗だった。




まずかった・・・emoji



でも、でも!
他の人は「おいしかった」っていうの
「一番おいしかった」って言った人もいたので、それぞれの味覚なのかも?
あと、もしかしたら

私のやつ、解凍失敗した?(笑)
そういう味だったもんww


kanadeさんの

プリンパフェはおいしそうだったemoji
冷凍蜜柑パフェは冷たくてムリだけど、
こっちにすればよかった!!

でもkanadeさん曰く、めちゃめちゃ甘いらしい。

お互いに「口の中を今の味で終わらせたくない」
ってことで

JIRIJIRIを注文してはんぶんこした。

ジャガイモにウインナーとタマネギにミートソースとチーズで焼いたモノ。
ジャガイモがめっちゃ甘くておいしかった!!
思ったよりもごろごろ入ってて胃に攻撃!!
中に入っていたウインナーもおいしかったよ!

前回のニコカフェでもやったけど、
薔薇のある商品を食べたら

咥えさせちゃうよねww


帰る前に
もう一回衣装を見に行った。
かなり人が減ってのんびりゆっくり見れたからね。

フォロアーのしのさんに
「見過ぎ!見過ぎ!!穴あくからっ!」って笑われたww
でも、穴開くほどみて気がついたんだよね。

「あれ?A-kira様のタイ、端っこになんかついてる」
他の人にも言ってみる
「折り返したなにか?」
「え?折り返すって?」
下からタイの裏側を見てみる。
あれ?裏側にはレースがついてる。


そしたらメイトさんが店員さんよんで
「すいません、これ、タイ間違ってるみたいです」
ってお願いして


変えてもらいました~
つけなおしている珍しい図。
A-kira様も舞台袖でこんな風に着せて貰ってるのかなぁ?


 
これから


これに変わりました!

一日目、早々に帰っちゃった方、タイが間違ってましたよ~~っemojiemoji


お腹いっぱいだけど、
ソレよりも、何よりも
kanadeさんとふたりとも


「コーヒー飲みたい!!!」emojiってなって、
戎橋まで頑張って戻って、

 
スタバでコーヒーのみました。

そういえば前回の池袋のコラボカフェもコーヒーなかったよね?
次、やるときはぜひぜひ、濃い目のコーヒーをメニューに追加してくだささいっ!!

たぶんそれならヘビロテでおかわりするのにな~。



コラボカフェは15日までやっています。
あと1回ぐらいいけたらいいな・・・・っておもうけど、
一人で行く勇気がなぁ・・・

でも、大阪にコラボカフェくることって滅多にないしなぁ・・・


だれかもう一回つきあってください~っ!
 
 


追伸・・
今日(9日)はみ☆が学校休み。どこかいくのかいかないのか、できたら行きたくないし・・って時間がすぎていく。
お布団干したりしたから、よけいに家にいたい。
ってことで
ちょこちょこ用事しながら、この間もらった

アニメ版

「黒執事Ⅱ」のDVDを全巻見てしまった。

原作にはない話だし、
オチがなかなか・・・・emojiなので、
結構原作ファンには大不評だったっぽい。

なのでこのあいだ、「Ⅰ」と「Ⅲ」と「ノアの箱舟サーカス編」と「豪華客船編」と一緒にもらって
これだけなかなか手がでてませんでした
(豪華客船もまだみてないか)

なので「これはスピンオフな話。パラレルワールドな話」っていいきかせながら見た。

そしたら、まぁまぁ面白かったよ!!emojiemoji

新キャラのアロイスが・・・なんか結局可愛そうだった。
そうはいっても、シェルがいいけどね。

ほんと・・・平和な国、平和な時代に生まれて良かったね・・・って思う。


いつか・・・「生執事」みてみたいなぁ(黒執事のミュージカルのこと)。
またやるかなぁ??
ってか、
原作まだつづきでないかなぁ???


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]