忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

12月10日にエアポートウォークで行われた

こちらのアルバムのリリイベのお話、その2です。

その1は
リリイベもエアポートも久しぶりでしたVol.1
こちらからどうぞ!emoji


上にかきそびれたこと。
「お渡し会」のあと、ちゃんと握手会もありました。
ぼや~っと見てました。
終わってからしばらくして、こっち向いてめっちゃ手を振ってくれるアキラ君。
そんなわけない・・って思ったら
私達の後ろにいる男性がめっちゃ手を振っててemojiemoji
それにめっちゃふりかえしていました。
アキラ君に気がついた朴くんが「何してるんですか?」みたいに聞いて
「ほら、あれemojiってやって朴くんもめっちゃ手を振ってましたemojiemojiemoji

ご挨拶のとき、マイクが先生のところに渡されたのかな?
いつもいるユニバーサルの方が「メンバーからご挨拶」って言われて、
する~っとマイクが反対端のアキラ君のところに流れ来て

「おい、ちょい、なんでっ!」ってなってましたw


終わってからお腹すいたので

サブウェイのエビアボカド野菜マシマシ!!
のどが渇きすぎたのでめずらしく炭酸飲みましたよ。

もいこちゃんと那由多さんも一緒におしゃべりしつつ・・・ってことは
もう、あっという間に終わってしまって
すぐに2部の時間!!
優先とってたので一般の場所とらなくてすんだからいいものの・・・。


2部は

171番!!
200番台の那由多さんが私の後ろにきたぐらい後半やっぱり持ってる人が少なかった。

上手の立ち見の3列目。1列目の人の背がひくくて、2列目の人の肩の合間からみれたのですごくよく見えました!


メンバーはやっぱりエレベーターから降りてきて
途中で先生があの行き先書いてるパネルのやつを背に自撮りしてて
1つ高いとこにいた奏君が顔を覗かせて、それに入ってたっぽい。
残念ながらまだその写真がUPされていません~。
先生、おねがいします!emojiemoji

朴くんは毛先をいじりつつ、手を振るのではなく、指をまげたりのばしたり・・・の
ハリウッド女優のファンサをしつつ下りてくる。
あれ、完全になりきってるよね!


メンバー登場。
朴くんはDJ風にでて来て、アキラ君に突っ込まれていた。

「1回目見た人?」ってのがあったかな。

んで、
1部とおなじようにツアーでヒーローショーやったよって話して、
それぞれメンバー曲を作ったんだっていう流れ。

2回目だったとおもうけど、タツキっくが
「『キミドリクエスト』って、『キミドリ』『クエスト』だからね!!」
って言って
「え?そうなの?『キミド』『リクエスト』じゃなくて?」
「ちがうますよ~!」と朴くんも。
「いいじゃん!もうどっちでも」と投げやりなアキラ君
「ダメだよ~!」
「だめです!僕たちも歌うときに『ク』にアクセントつけてって言われたんですから!」
っていいつつ「キミドリエスト!」を連発する。
「そうだよ!キミドリなんだから」
「じゃ、やってみてよ」
「キミドリクエスト~・・・あれ?」
「ほら、一緒じゃん!」
「違うから~RPGっぽいんだから」
みたいな流れがありました。

「ライブでは泉の歌がなかったから、アルバムに新しくつくったんだよな」
って言って
「なんだっけ?『風紀の定理』?」
「そうですね」
「それ、なんかおっかね~曲」
「なんだかちょっとこわいですよね」朴君もこっそり言ってました。

奏君は何か言いたげだったけど・・・結局スルー。





「今回は俺の話するね」ってアキラ君。
アキラ君のソロ曲「進め~Fire」のお話。

「絆創膏の曲を書きたかった」っぽいことを言ってた。
あっ、アキラ君は自分で作詞してるからね。
「絆創膏と共に・・・みたいな歌詞を書いていたらこのお話があって、
まだ、ヒーローショーやるよって話だけでね。
でもト書きとかは出来てないときにね、どうします?って話を
曲を作ってくれる人と、ヒーローショーの演出してくれる人と3人で話しあって作ったの」
だそうです。

「で、「Fire」ってなんでかっていうと、
缶コーヒーの、『Fire』ってあるじゃん、あれがかっこいいな~って。
スティービーワンダーの、アレをね・・」

朴君「ぱくったんですか?」
タツキっく「ぱくったの?マネしたの?」
そろって言うと
「ちが~うっ!違うからっ!パクったんじゃなくて、オマージュ!オマージュなのっ!」
って慌てて取り繕うww
「スティービーワンダーの『ふぁいや~ふぁいや~ふぁいや~』の所がかっこよくてさ」
「で、パクったんですね」
「だから、オマージュだっつうのっ!」

先生の曲がどうなるか分かんないときに作った・・らしい。

ヒーローっぽく歌う事に関しては「宇宙刑事ギャバン」っぽく。
ギャバン・・・知ってるwwリアルタイムで見てたww
一節歌ったけど、若いメイトちゃん、みんなぽっか~ん。

そこでギャバンの曲のヒーロー性についてめっちゃ語るアキラ君。
おいていかれるメイトちゃんとメンバー!
それに気がついて
「あれ?みんなひいてる?」ってなると、
一歩ひいてた朴くんが慌てて
「だ、大丈夫ですよアキラ先輩!ほら、ここの後ろの人も、上の階のひともみんなスタンディングオベーションですからっ!」
って慰める
「お、おう・・・って、みんな普通にたってんのっ!」
「あ、そ、そうでした」
そんな朴くんが優しくて、かわいい。



「でさ、先生が正気をとりもどしてさ・・・・あれ、どう思った?」
って急に言い出す

「あれって何ですか?」
「あれ、ほら、終わってすぐに『be Ambitious』じゃん。ねっ?」
客席にも問いかける
「あれ・・・おかしくなかった?すぐに入り込めた?『be Ambitious』でよかった?」
「え~良かったんじゃないですか?」
「まぁね、おかしくはないんだよ。歌詞としてもね、でも・・ね・・・なんか・・・」
どこかのテレビ局だかラジオの人だかに言われたらしい
「あの曲、あそこで使って良かったの?もっと大事にしたほうがいい曲じゃないの?」って。

それでアキラ君的にはあれが気になるらしい。
まあ、私も一番最初の札幌で「あぁ・・ここでこの曲なんだ」って思ったし
あとでみんなでセトリを思い出したときも
ここが「あれ?なんでこれ『be Ambitious』なんだっけ?」って思ったけどねemoji

アキラ君も「まぁ・・みんながいいなら、・・・いいんだけどね」って。
でもまだ納得いってない様子でしたw


あと・・ちらっと言ってたのは(どこのシーンだっけ?忘れたけど)
「イレギュらレンジャー」のMVは、5台のカメラで撮ってるんですが、
全部スマホで、自分たちでスタートボタンおして、自分たちでとめたんだって。

あのMV好きだからめっちゃ見たし、めっちゃ見てる~!emoji
 
 
んで
「今日はね、アルスの曲を作ってれる人いるじゃん、mihimaru GTのサングラスの人。分かる?『気分上々』とかのひと!」
「あのサングラスの第一人者のひとですよね」ってパクくん。
「おぉ?ま、そうかもしれないよな!!サングラスかけはじめたミュージシャンかもしれない」
「サングラスはタモリさんでしょ?」
「なんで!タモリはミュージックステーションなだけで!」
「た、タモリさんですって!」朴くんが慌てて訂正する。
 
「アキラ、この前からちょいちょい、タモリさんをすぐに・・・」って奏君も珍しく参加すると
「おっ、お前さ~」って奏君にくってかかるアキラ君。
「ちょっと芸能界にはいったからって、急に「タモリさん」って言うの変じゃねぇ?
だって、それまでテレビみたら「あっ!タモリがでてる」って言ってただろ?!」
奏君、(おそらくキャラ的に?)どう言い返していいのかわからずおろおろ
「て、テレビは・・・」
「いいんだよっ!」って・・
なになに?Mステだしてくれない~って怒りをここで晴らしたか?!

朴くん、奏君にむかって
「奏先輩!アイウエアーの先輩ですね!」
とmihimaru GTの三宅さんを眼鏡先輩にしたてると、奏君、一瞬は?って顔して、
すぐにクチを隠して笑う。ついでに後ろも向く。
「お~!ほんとだな!ってか、朴、よく『アイウエア』って出て来たな!」
「はい、出ちゃいました」って得意げ。

ここだったかな?

どっかで朴くんとアキラ君がこんな風にわちゃわちゃ言って、
一瞬、みんな奏君のほうに目線が行って、
奏君が思いっきり笑い出したの。

それがみんな「え?今笑うところ?」って感じで

「おい、泉、どうしたんだ?」ってアキラ君につっこまれたら
顔を整えた(?)奏君が
「いや、皆さん分からないと思いますが。朴が今、一瞬こっちを見て、
すごく、「すごいでしょ?」って得意気な顔をしたので・・・」
そこが奏君のツボにはまったらしいemoji


すんごい話が脱線して
「とにかく」
アキラ君は軌道修正する
「そのね、三宅さんからお手紙をいただきました」
って4つ折りにした紙をだして広げる。

三宅さんの推しメンバーは、タツキっくらしい。
タツキック、やった!ってする。

「なぜなら、タツキ君は可愛くて、女子にまさる女子力だから」
ってのを聞いて、
「ボクだって、女子力たかいんだからぁ」って拗ねる朴くんがかわいい。
タツキっくは終始照れる。

「アルスの曲で気をつけていることがあるそうです。さぁ、ソレは何でしょう?」
って問題になり、
みんなそれぞれ矢次早に答える。

タツキっくが行ってたBPMは早さのこと?
先生は「自分もメンバーになりたい?!」とか
朴くん「ピザをたべる」とか
もう、大喜利っぽい解答がつづくけど、その間、ただただ見守っているだけの奏君。

やっぱり最後に「泉!お前もなんか答えろよ」とつっこまれて
「え?おれですか?これだけみんな答えた後に、俺ですか」
って戸惑う。
かなり戸惑う・・・たぶん、おもいついてないww
ソレを察したのか、それ以上つっこまずに話は進めるアキラ君が優しい。

「答えは、アルスがどうやって踊るかって想像しながらつくってるんだって」
って。
「三宅さんの中ではここはこんな風におどってくれるかなって想いながら作ってるんだけど、
たまに先生が裏切ったフリをするから、おぉ!」ってなるって
「え?それ、なんか先生・・・悪いかなぁ・・」
「いや、違う違う、まだまだ自分はアルスの事分かってないなって思って、
もっともっと、アルスの事を知りたいって思うようになるんだって」
ってことで
先生は「先生はさ~逆に、三宅さんが考えてる振り付けをしりたいな」
うん、比べてみたら面白いよね。
でも
「それ、俺も聞いたんだけど、三宅さん自身は踊れないから表現できないんだって。
でも、ちゃんと頭の中には振り付けがはいってるんだって」
だそうです。





なんかもっと合った様な気がする。
けど、このぐらいでライブになったかな?


って文字にしたら奏君全然しゃべってないよね。先生も!
本当はもうちょいしゃべってました。
先生はちょくちょく突っ込み入れてたし、
奏君は見違えるほどに積極的に参加してたし!!
めちゃめちゃ笑ってたし、
めちゃめちゃマイクをクチに当ててたし(しゃべってないけど諦めてない感が!)

早い瞬き2回のあとぐっと目に力をいれてぐいっとまぶたを開けるあれも何度か見た。
(結局しゃべってない)
マイクはクチじゃなくて耳のところだけど(結局しゃべれない)


ライブは1回目と同じく「エウレカモーメント」「果て無き道」

「タオル回す曲だから!タオル、あるよね?スーパーきてるから、タオルは必須だよね?」
って笑いながら言い出すアキラ君。
なんですか?塩ですか?アキラ君の塩がでましたか??

「汗とかいろいろ拭けるしね」ってタツキっく。
おいおい、タツキっくまでemoji
「みんな持ってる?持ってない人!!・・・待ってるから!今から買ってきて」
って言うと
朴くんも
「うん、待ってるから!」って舞台に体育座りしちゃう。
「ちょ、まってまって、待てないから!そんなにまってられないから」
って言い出しっぺのアキラ君が朴くんを腕をひっぱって立ち上がらせる。


この朴くんの体育座りで「まってるから」ってクダリ、3回くらい見た気がするw


この流れで、いきなり「エウレカ」かと思ったら「果て無き道」のほうでした。
これ、踊ってるの初めて見る!
思っていたよりも可愛い!!emoji
足を左右交互にだすんだけど、出し方可愛い。
2ペアで足の裏を合わせるところとか!!

で、
2番で、奏君が下手に移動して、先生が上手に移動するのね。
そのときに、たぶん、タツキっくがフリをまちがえたっぽい。
先生と両方の手でグータッチしようとしたら、先生がいない・・・
え?は?え?
って、西川きよしの「コツコツ」ポーズみたいなので固まってしまって。

そこに移動で奏君がやってきて、
奏君、めっちゃ笑いを堪えた顔してました。emoji
で、そのタツキっくのグーの両手をふわっと握ってあげると、
固まったタツキっくが、ほわって笑顔になってemoji
奏君、タツキっくの背中か腰をぽん・・かぽんぽんと叩いてあげると、
タツキっく、今度は満面の笑顔になって
奏君に抱きつく・・・とはいかないけど、奏君の背中に・・くっついたっけ?あれ?さわっただけ?
とにかく・・・・

ここのシーン、天使組に優しい空気感がうまれていました。emojiemoji
はううううう・・・ってなったよ。


「エウレカ」はやっぱりみんなで合唱するところが好き。
奏君はクチを立てにあけて歌うのがすごくよく見えました。
細い頬が、なおさら細くなる。
そして、みんなの声がよく聞こえる!!emoji


あっという間にライブはおわって、
最後はグッピースからのおやすマグナーで終わり、

お渡し会のあと、

握手会!!

2部は握手会だけ参加しました。


ちゃんと何をしゃべるか全員分考えてきたのに、
全然だめですね。


先生

私「大阪からきたの~」
emoji「おぉ~」
っていいつつ、握った手をぎゅっとしてくれる
私「大阪のリリイベもいきますね!」
emojiすんごい優しいお顔になって「うん、まってるな」

先生は最初だからか大人の余裕なのか、言葉がのんびりで空気感が素敵。
これだけで包まれている感じがする包容力!!

この包容力にまけてタツキっくの顔を見ただけでパニックになるw

タツキ
私「あっ、はっ・・・かっ・・・たっ・・・」(全部言葉にならない)
emoji「ありがと~っ」
私「たっ・・・かっ・・・たっ・・・たっ・・」
タツキっくが「ん?」って顔をする
私「た、タツキっく・・・・かわいい・・かわいいよぉ」
emoji「あはっ、ありがとう~」笑顔がもう天使。

本当は「お猿さん(の役)がんばってね」「キミドリクエスト、かわいいよね」って言いたかったの。
でも、顔をみたら「あぁ・・かわいい・・」しか思えなくて。


タツキックでパニックになった分、ちょっと頭を冷やして

奏君
emoji「ありがとうございます」
私「奏君!来週のテスト、いくねっ!」
emoji「はい、お待ちしていますね」
私「あっ、あのっ!難しいから、ヒントくださいねっ!」
emoji「・・・・・??」

もう引きはがされつつだったので、聞こえなかったのか
「何いってんだ?このおばさん」って思われたのか、
ちょっと小首をかしげていた・・ような気がする。
たぶん、気がするだけww



朴くん
一瞬、奏君のを引きずって何をいうのか忘れたけど思い出す
emoji「ありがとぉ~」
私「朴くん!昨日ね、朴くんが夢にでてきたよっ!朴君の夢をみたよ!」
emoji「え~、もう~、なにそれぇ~」
って毛先をくるくるして、女子になる。

なぜか今回、朴くんの身長が高いっって思ったww



アキラ君
ここで一番のパニックに陥る。
なぜか急に「あのアキラ君が目の前にいる!ラジオでよく聞いてるあのアキラ君の本物がいる」って思ってしまって、
うわっうわっうわっってなって

emoji「ありがとな」っていいつつ、
私がパニックになって
「あっ・・・あ・・・あっ・・・うっ・・あっ・・」
ってなってるのをじっと見てて・・・
ようやく絞り出した
「あ、あ、ありがとう・・楽しかった」
って言葉に笑顔で
「おう!」って笑顔になって、
「またなっ!ばいば~い」
っておててフリフリしてくれましたemojiemojiemoji

緊張しすぎて、はがしのお兄さんに引っ張られているのに気がついていなくて、
帰ろうとターンしたとたん、
お兄さんに向かって突進してしまったemoji
お兄さん、ごめん。
そして、
メイトさん達・・・仇はとったemoji(コラコラ


あぁ・・・ほんとに。
握手のあとは後悔ばっかりが残る。emoji
うう・・・。


今回、アキラ君は1回目も2回目も終始笑顔でした。emoji
塩じゃなかったっぽい。

最後まで周回している子に対して、他のメンバーはいろいろ会話してたっぽいけど、
奏君は相変わらず
「ありがとうございました」を繰り返していたっぽい(クチの動きから)


全部終わってご挨拶。
スタッフさんが疑いもせずにアキラくんにマイクを渡すと、ちょっと苦笑して受け取る。
そこはリーダーだからアキラ君でいいんじゃないの?

で、
「1回目が終わった後、ちっちゃい子が具合わるくなったみたいで。
でも、助けてくれたメイトちゃんとかがいて。
そういうのって俺たち、すごく嬉しい。」
って言ってました。
その上で「ありがとうございました」って。

ちゃんと知ってくれてるって、いいよね。


そのまま前室に戻らず、直接控え室に向かうらしく、舞台から下りてパーテーションを抜けて退出。
スタッフさんが先回りして、メイトちゃんたちが追わないように曲がり角で立つけど、
そのスタッフさんから数メートルのところで自主的にストップして立ってみおくるメイトちゃんたち。

追いかけようとも、ギリギリまでいこうともしないのがえらいな~って思った。
「先生!」とか「そうくん!」」とか、声をかけるのも
メンバーが曲がり角を曲がるまで。
背中は遠くまで見えていましたがただただ静かに見守るだけでした。

・・・ってか、
普通のお客さんは「なにあれ?」って思うだろうねw
そういえばそのときカップルのお兄さんに
「何があったんですか?彼らは何ですか?」って聞かれたっけw

もこちゃんが「ダンスグループですよ」っていうと納得してどこかに行きましたが、
そういえば彼らはそっちから歩いてきたからすれ違ってびっくりしたんだろうねw


ちなみ。
「2回目はおどるところから見る。トークはもういい!」って
フードコートにいたま☆。
(1回目結構しんどかったしね)

フードコートでイヤフォンして動画をみていたらしい。
で、ふっと匂いがして顔をあげたら
真横をアルスが通っていってびっくりしたらしいww


匂い・・・匂いって??ってつっこんだら
「いや、分からんけど、なんか違う匂いがするっておもった」って

そこ!!しっかり覚えてて~っ!


匂いでいうと、握手をしたあと自分の手のにおいをかいだら、すごい石けんの匂いがした。
だれの移り香だろう?
石けん??
始まる前にめっちゃ手を洗ったんだろうか??

感触の残像は、やっぱり手袋の奏君のが長らく残っていました。



1部も2部も移動中に奏君が黒いトートバックをもって移動。
Me can jukeのトートバックでした。
うふふ。
アキラ君の前日のブログにあのなかに全員分のタオルが入ってるって書いてたよね?
荷物をもってあげる奏君・・・
オカンだなぁ~。



あと、「3枚目のアルバム」ってとこで
「みんな3って指でやって」ってアキラ君に言われて、ふつうにピースに一本指を付け足した3をする。
「だよな!先生のはかっこいいぞ!」
すると斜めにたってた先生が横から出した3は
親指、人差し指中指を立てた3。
で、どやって顔をする。

「その3むずかしいよな?4になったらどうすんの?」って
小指だけ折った4をするけど難しい。
「だとしたらコレに戻るの?」って親指を折った4にする

そこからメンバーいろんな指の形をして。
「先生さぁ、普通に親指と小指をまげた3が難しいんだ」・・・とかemoji
小指が曲がらないっぽいことをいうので、
それって親指で小指を押すのに・・・あれれ?って思った。


さっき、先生のブログがあがって知ったけど、

このウルトラマンじゃなかったっぽいね。
その上の旗のウルトラマンのほう?

こっちからはわかんなかったわ


あと・・
書き足そうと思った事がいろいろあったのに(話の流れでどこだったか覚えてないようなこと)
全然思い出せないよ。
またあとで追記する。emoji


終わって、もこちゃん、那由多さんとおしゃべりして
「さぁ、帰ろう!」って思っても、
長女が全然戻ってこないemoji

で、
次女とスーパーで買い物して、
アイス買って車の中で食べて待ってました。


やわもちの安納芋あったの!!
やっと見つけた。

めっちゃ芋でした!おいしい~~~っ!

スーパーカップのスイートポテトよりも、芋感はこっちのほうがあるし、
お餅も入っているからいろいろおいしい~~~


お家に帰ったのはPM11時半でした。
あぁ・・つかれた。
けど、
心は幸せでいっぱいな一日でした。




お会いしてくれた方、ありがとうございます!!
もこちゃん、那由多さん、
1日ありがと!!
もこちゃんには本当にお世話になりました。
現場でも、このレポでも。

このレポ、もこちゃんのレポのカンニングを元に書いておりますww
ぱくりじゃないよ、オマージュだよっ(笑

りゅたん&娘々さん、見つけてくれてありがとう。
うふ、私の方が先に見つけてたけどね!(入場を見つめてたからさ)

Youさん、Twitter浮上しないからどうしたのかなぁって思ってて、
元気そうでお会い出来てよかった。
タイガくんもかわいかったです。

みとんさん&ふうちゃん
見つけてくれてありがとう~~
ふうちゃん、お顔を忘れてゴメン!!
名前名乗ってくれても分かんなくてゴメン!・・・だってHN変わってるんだもんww

まいちゃん、まいママさん、
1部ご一緒できて楽しかったです。
大道芸のお話もなかなか出来る人がいなくなったので久しぶりで楽しかった。

もい子ちゃん!!
家族でこられててすごく「いいな~」って思った!
旦那様・・・・男前だよねっ!
ポストカードありがとう!!


来年のツアー、名古屋に行くとしたらぼっちの予定。
ま☆は受験生だからね。
(ま☆に
「ママ、もう一人でライブに行けるようになりなさい。
ま☆は受験生やから、ついていかれへんからね!」
って言われました。
「えぇ~。1日ぐらいいいやん!」
「大阪ぐらいならついて行ってもいいけど、他はなぁ・・・
まぁ、そのときによるんちゃう?」って。
親子反対の会話をしておりますww)



そのときは・・・ぜひぜひよろしくお願いします。
ぼっちの私をかまってください~。


ってことで。
長いながいレポ呼んでいただいてありがとうございました~。
さぁ、
また今週は大阪イベント&リリイベだぁ~(長いブログを書く予定!




 
 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

[08/19 www.schweizerknive.dk]
[08/07 tennessee finesse shirt]
[08/06 www.Fr-longchamp.org]
[07/16 bandarq online]
[07/14 http://xn--chabnhgt-u5a0047erma.vn/nhung-bai-thuoc-chua-benh-gut-hieu-qua-nhat/]

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]