忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

12月10日、久しぶりに名古屋のエアポートウォークemojiに行ってきました!!

いやぁ、まじ、何年ぶりだろ?
ってか、
大阪人なのになんで3回もきてんだろ(笑


朝6時出発が、長女の諸々により30分遅くなり、9時半頃もよりのガストに到着。

朝ご飯をたべたあと宿題をするみ☆。
イマドキの大学ってすごいね、
スマホで宿題ができるんだって。
これ、英語の課題やってるところです。


10時過ぎ、到着!
はるばるここまで何しに来たかというと
ロボットではなくて

こちら!!

13日に発売されるアルバムのリリイベです。



ひろ~い館内、3回目ともなるとさくっと会場に到着するemojiemoji



予約は初回特典盤を1枚おねがいしていたので、
通常版を予約しました。
すると


わかりにくいかな?
右手に青い紙バンドを巻いてくれました。
これがこのあと、大事なものとなりますemoji

始まるまで、予約をお願いしていたもこちゃんと合流!
2部の優先エリアチケットと握手券をいただきました。



あと、お願いしていた赤いペンライト
クリスマスライブで発売していたモノで、
ずっと青だけしかもってないから、赤が欲しかったの。

ほんとにもう、もこちゃんには色々お世話になりましたemojiemoji

1回目は14時でなかなか時間つぶすの大変だったよ。
そろそろ・・・って頃一般の前の方で待機していたら、
まいママさんとまいちゃんと合流!!
お互いの地元でしかやってなかった番組を録画したDVDを交換!
こういうとき、ありがたい

1時間前、アキラ君のリハが始まる。
「エウレカモーメント」と、「果て無き道」だったかな?
あれ?なんだっけ。

なんか久しぶりに見たような・・・久しぶりだよね?あれ?
11月3日に見たっけ?

舞台をうろっとして、客席に目がいって、
「どうも」みたいな感じでぴょこっと頭を下げ、照れ笑いするemoji

2曲目の途中でマイクを変えて下手上手と移動しつつ音の大きさとかききつつ、
音響さんに手でいろいろ伝えていたら、

ぼごんっ!

って音がしてなに?って思ったら、さっきおいたマイクが椅子から落ちた音だった。
あとでそれを拾って、また照れ笑いemoji

なんだろうね?一人ででてくるの、恥ずかしいのかね?
最後に
「このあと14時から、こんな色のやつがあと4人出て来ますので」って言ってまた笑ってはけていきました。
(いつの間にか控え室にもどったっぽい)



そのまま1部みることに。
アルス現場なのに、まいママさんと大道芸話で盛り上がりましたemoji
そうこうしていたら優先エリアの入場がはじまり、
なんと私達のいる一般のど真ん中から入場。つまり、左右に分かれてどいて・・って。
いやいやそれはないよぉemoji

おかげで優先持っている人も一般の人もごっちゃで
どうやら優先持っている人がその順番で入れなかったっぽいのもちらっときいたemoji
なぜ横のパネルからじゃないんだ?!emoji

あと、100番まではそこそこいたけど、それ以降になると10番単位で呼んでも1人とか3人とか、誰もいないとか。
みんな持ってるけど入らないのか?2枚もってるからつかわなかったのか?それぐらいはけてないのか?

館内どこも暑かったのだけど、
人が密集するから尚更あつくて、正直私もくらっとしていたけど、
私達の3人向こうの人(まいママさんの隣の隣?)がしゃがみ込んでしまって・・。
始まる前に復活したみたいだけど、気持ち分かるわ~って思った。

時間になって「きゃあっ!」って声。
振り返ると、後ろのエスカレーターからメンバーが下りてきました!!
その前にいたお兄さんが慌ててしゃがむ。
うわ、あのお客さん分かってはるわ~って思ったけど、よく考えると誘導したスタッフさんだったww

メンバーは会場をみてちょっと驚いていたっぽい。
すぐに始まって、
舞台上手からアキラ君がゆっくりはいって、次に誰も続かなくて、
タツキっくかな?でてきて、朴くんがでてきて奏君がすぐにでてきて、先生がダッシュで出て来た・・・ような気がする。
 

今回はミニトーク&ミニライブ・・・ってことで
いつも4曲ぐらいやるけど、最初になが~~~いトークが始まりました。

アキラ君からいつもの自己紹介があって、
「ここって、元空港なんだって?」
ってメイトちゃんたちに話しかける
「なに?ちゅ・・えっ・・せ?セントレア?出来たからなくなったってこと?」
メイトちゃんたちが微妙にちがう~って反応する。

「え?違うの?どういうこと?」
誰か何か言ったっぽい
「滑走路はあるの?ん?あっちにできたの?え?どういうこと?」
いまいちよく分かってないようす。

タツキっくが
「アレ(このあと3つめにでてくる写真参照。空港にある行き先書いてるやつ)は本物?今は使ってないの?」
そりゃ、ここにはもうないでしょうよww

(名古屋出身のも顔が「え?どういうこと?」って顔になっていたのはなぜ?)
 
先生は上手のウルトラマンを見つめてて
アキラ君に「なにしてんの?」って何度も突っ込まれる。

先生がみつめていたウルトラマンはこれ。
なぜかウルトラマンにむいて前になれをやっていました。

あっ!ウルトラマンが整列の一番前の人の格好してたからか!!!

朴くんは「ここ、楽しそう!こっち(上手)は遊ぶとこあるし、こっち(下手)はフードコートだし!!」
ってうきうきして、
アキラくんが「じゃ、朴はなにがしたんだよ?ゲーム?ライブ?ご飯?」って聞くと
「え~。どうしよっかな。うんと、こっち(上手)で遊んで、ライブして、お腹すいたころにこっち(下手)でご飯食べる~!!」
タツキっく「なにそれ、ぜんぶじゃん!」
「そうですよ!全部やりたい!ボク、よくばりなんですっ!」

そのあともずっと、ゲーセンが気になってしょうがない~ってくりかえしていました。
 
朴くんが気になっていたゲーセンはこちら。
たまたま写真撮ってた(ウルトラマンと怪獣撮ったつもりだった)

話はアルバムに入っている曲

「チョークスリーパーまり子先生」
について

一番最初にアキラ君に指示されたのが奏君。

「・・・・」って止まる。

な~んとなくだけどね、
「なんで俺からなんですか?打ち合わせでは俺からじゃなかったでしょ?emoji
みたいなオーラを感じたww
で、めっちゃ考えて
ちょっと下向いて、急に言われて黙って目だけアキラ君の方をみたからか、

「な、なんだよ!その冷たい視線はっ!」
ってすぐさま反応しちゃう。

「え?いや・・」
「あっ、分かった!お前、俺を見ている振りをして、あっちをみてただろ!!emoji
と、
フードコートを指さす

「え~!奏先輩、そうなんですか?おなかすいたんですか?」朴ものっかる。
タツキックも
「まだ名古屋ついて何も食べてないもんね?」
14時なのにそうなのか?!
それはお腹すいただろうに。

「お前!あの・・・徳山食堂みてたな!!」
「何たべよっかなって思ってたの?」
先生ものっかる。

奏君はいいわけ仕様としつつ、口元隠して笑ってしまうw


奏君がみていた徳山食堂はこちらww
(これもたまたま撮ってた)

「んで、どうなのよ?」

「そうですね」気持ちを整えて前を見据える。
「ミュージックビデオをみてもらうと分かるんですが、同じ人間なのかなって思われると思います」
「は?」
「えぇ?どういうこと?」
意外な反応をうけて、メンバーを振り返り、ちょっとおどおどする奏君
「だから・・・」

「なにそれ、哲学的なことを言おうとしてるの?ダメよ、むずかしいことは」
ってアキラ君がいうからまたおかしくなったのか、
笑って口元をかくして後ろを向いちゃう。

「いや、だから・・同じ動きをやってもらったら分かると思うんですが」
あとなんだっけ?
同じ事をやろうと思っても、なかなかできませんよ?
ってことだったかな?


「じゃ、振り付けした先生はどうなの?」とアキラ君がふると

先生は「ほんとにね、最初ぜんぜん前(お客さん)が見えなかったよ。そんな余裕なかったもん」
って
「でもそんなときに、そうでもなかったのがタツキと泉!」
え?タツキ?
「そうそう、言ってたよね!!」
タツキっく、コンちゃんだいたまま後ずさって、めっちゃ高い声で
「ち~がう~~ちがう~~。前後があるんだって!その言葉の前後があるって!!」
消え入りそうな声で言うww
「前は見えるけど、体はうごいてないんだってぇぇぇぇ」
っていうと、奏君がすかさず

「それって、もはや踊ってませんよね?」

って。
「体がうごかず前が見えてるのって、ただ立ってるだけですよね?」
気をつけ!の体になって言う。
「あっ・・・emoji

朴くんは
「プラス男子とか、ギガンディックとか、顔がうるさいって言われるんですけど、
これもボク、顔がうるさいですかね?」
とお客さんになげかける。
お客さんからうんうん・・と返事を受ける
アキラ君も
「朴の顔、うるさいよ~」と言われ
「ボク、これはちょっとおとなしい方だとおもうんですよね」
「え?どこが?」
「だってこれ、ボクちょっとかっこつけてる顔なんです。プラス男子とかはただうるさいけど。どうです?かっこつけてません?」
お客さんから微妙な反応ww

よし、「かっこつけてる朴くん」に注目してみてみよう。

https://youtu.be/OkSIDLQ0f5o

うん、うるさいねww


あとは
「みなさんが声をかけやすい曲。ぽいぽいぽぽぽぽい!とか合いの手とか。みんなで楽しめる曲になってると思います!」

って。

タツキっくは
「看板曲になると思う」
(相変わらずチーム名を言うときは噛みそうになってるww)

アキラ君、それを聞いて
「たまに3年生だすよな?」と突っ込む。
なにそれ、しっかりしたイイコトいうじゃん!ってこと?ww

アキラ君は
「見ているみんなも、ぐっemojiって力がはいるんじゃない?ねっ?」って。


「僕たち、名古屋ではZEPP名古屋で夏にライブさせてもらったんですけど、
他のアーティストさんがやらないようなことをしよって。
でね、ヒーローショーやったの」
っていうと、先生がすかさずウルトラマンみる。
アキラ君もウルトラマン指してemoji
「ウルトラマンみたいなね」っていう。
どんだけ好きなんだ?(笑)

「ヒーローって悪役がいるじゃん。でね、誰が悪役やるかってぇと、年長者の先生が悪役やったの。先生が『ティーチャーロック』って悪役で、俺たちがイレギュラーレンジャーで、戦って先生をイレギュラーレンジャーにとり戻すっていう、ね」

このあたりの流れは1部も2部も同じ。

「で、先生どうだったの?」
「ん?」
自分の番だとおもってなくてウルトラマンを見ていた先生ww
「先生!ウルトラマン見てないでっ!」って突っ込まれる。
「すんなりレコーディング出来たの?悪役の歌ってどうなの?」

「んん?あぁ・・」って言ってからスイッチが入ったと思われる。

「最初に4曲(5曲だったかな?)もらって、どれがいいですか?って言われたのね。
で、歌ってみたら『joker』のある音が気持ちよかったのよ。
ほら、あるじゃん、
歌ったら、気持ちいい音って!
どうやったらいい感じになるかなっていろいろやって、低音を出す努力をして、
壁に手をついて(エアー壁ドンみたいな体勢)『うぉお~~』とか声だしたりしてね。
そこで、宇宙戦艦ヤマトみたいにしたの」

そこから低音でみんな歌い出す。

最終的にアキラ君と朴くんが歌う。なぜかメロディが一致(朴くんがハモる)。
宇宙戦艦ヤマトっぽいけど、全く同じメロディでないのになぜシンクロするんだ?

「はいはい、そういうのはどっちか一人にして」って先生に突っ込まれる。
「ぼく、ハモりしたんだけどな・・・」ってぼそっと朴くんは言う

「でもね、この曲のデモってすんごい高い声ではいってんの。それを低く歌うのが大変だった~」

だそうです。

「ね~ね~あれはいつ入れてるの?」
と急にタツキっく。
「え?なに?」
「ほら、ヒ~ってやつ。ショッカーみたいな。一緒に入れたの?」
「あれは・・先生やってないよ?」
「先生の声じゃないんだぁ~」
「そりゃ違うでしょ!!」
「あれはわかんない。入ってたww」

いやぁ・・・あれ、先生だったら逆にびっくりだよ。


んで、
ミニライブは「全開でいこう」「エウレカモーメント」


https://youtu.be/uuRd7Tl8Wg0
「全開でいこう」はこちらemoji

そうそう、
お隣にいたまいママさんとまいちゃんにペンライトを1ほんづつお貸ししていたので
みんなでペンライト振って楽しかった。

まいママさん「え?え?」って戸惑っていたけどww
初ペンライトおめでとう!emojiemoji


それから「エウレカモーメント」は、タオルを回す新しい歌。
「ボクは続く」とかよりも、複雑なタオルの回し方をするけど
それも楽しい!!

あと、メンバーみんなで歌う部分が多くて、
そうでない部分との比較(音の大きさとか、混声のよさとか)がめっちゃ分かる曲。
2部もエウレカやったけど、
1部だったか2部だったか、両方だったかでアキラ君が言ったのは
「曲は明るいけど、悩んでもがいている途中の曲」ってな事を言ってた。

今のままでいい・・・って思ったらそこで終わるけど、
ちょっとでも前に進もうよ
って

アルス全体の曲はそういうのが多いよね。

しんどい事を無理して前に進むんじゃなくて、
しんどいときは休んで、頼ってもいいよ、みんないるからね。
でも、前に進めるときはがんばろうよ。
後ろから押してあげるからさ~

っての。

曲が終わって、メンバーは引っ込んでいきました。

で、すぐに「お渡し会」になるのですが
さっき、具合が悪くなった子が、倒れてしまって場内騒然!

スタッフさんに「すいません!体調不良です!」emojiって誰かが声をあげて、
誰かがスポーツ飲料を渡して「これ、飲ませてあげてください」って回ってきて・・・。

お母さんが抱えていらっしゃいました(倒れたのは松葉杖付いているお子さんでした)
メイトさん達の連携、素早い!

たしか前日の神奈川でも倒れた方いらしたんだよね?

長い時間人混みであっついなか立ってるとしんどくなるわねemoji


んで、

ほら、私さっき、青いリストバンドを右手にして貰ったでしょ?
アレが「お渡し会」参加証なのですよ。

青・・つまり、奏君の列に並ぶ。後ろ並んだけどすぐに順番まわってきました。

が、
スタッフさんにはさみを渡されて「自分で切ってください」って言われるの。

きき手じゃない左手で、右利き用のはさみで、右腕のリストバンドって・・・思った以上に切れないよ。
しかも、あせるし!
私の前の人終わって、奏君、待ってるし!!!

「す、すいません・・・emoji」ってなっちゃったよ。

やっと切れて、そこから1~2mの奏君への通路がもう、キラキラ光って見えましたemojiemoji

きらっきらの奏君。
両手で写真を持って、はいっと渡され、にっこり笑顔で

「ありがとうございます。また来てくださいね」
っていつもの台詞。
「あっ、は、はい」
って受け取ったら
「メリークリスマス」と言われ
私の頭の中、季節感が追いつかず、
なんでクリスマス?え・なんで???ってなって
「え?め?め?・・・え?め?めり・・え?」って挙動不審になる。
結局「メリークリスマス」って返せずに
「あ、ありがとうございます」って言うと、もう奏君は電源OFF!!!

次の人もまだ切れなくてあわあわしてるけど、とっとと退散しました。


ちらっとタツキックの方を見たら
・・・・・なんだかちょっと楽しそうだったな・・・・ぼそっ

まぁ、奏君はしょうが無いよね。


噂ではアキラ君のほうが塩対応らしいし。
握手よりしっかり奏君を眺められたし(秒だけど)

しかも

素敵なステッカーいただいちゃったしemojiemoji
 
 このステッカーも素敵だけど、
本人もっともっと素敵で綺麗で、キラキラしてましたemoji
はぁ・・・
この世の物とは思えない・・・。

まぁ、2.5次元のひとなんですけどねww



長くなるので2部は、vol.2に続きます。


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

[07/16 bandarq online]
[07/14 http://xn--chabnhgt-u5a0047erma.vn/nhung-bai-thuoc-chua-benh-gut-hieu-qua-nhat/]
[06/28 http://www.blogster.com/bed30vise/untitled-post]
[06/27 Https://Plowtoast47.Wordpress.Com]
[06/25 robtheswan.com]

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]