忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

12月3日
ヤクルト工場見学の翌日、本当は奈良にセクシーさんを見に行きたかったのに、
ま☆に
「ママの足が耐えれてたら、蒲生に連れて行って」って言われてました。

蒲生?がもう?

最初、

蒲郡と勘違いしてて、「愛知はむりやわemoji」って返事したモノの
「いや、大阪市内やから」って。


なんだかんだで結局、連れて行かされましたわ。
車で蒲生4丁目まで行ってemoji、安い駐車場に止めて、うろうろemojiemoji
(電車より車のほうが私の足にはマシだし、電車賃よりも安いからね)

実は、
関ジャニの番組「ジャニ勉」でこの辺りを散策していたらしいの。
ま☆、いま、関ジャニ推しだからねemoji

ま☆が全部検索して場所も調べてあるので、私はほんとにつきそい。
その番組みてないし(笑

まず

コロッケ専門店 いまむら
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270305/27068232/

ショーウインドウに

揚げる前のコロッケがいっぱい並んでいます。


注文したら揚げてくれて

待ってる間にガン見。
あら、「隣の人間国宝さん」もきているのね。
そっちのほうが興味津々だわ。


できました!

   
いまむらコロッケとハムカツ。
(コレを食べてた?)
でも、いまむらコロッケもいいけど、
牛肉ブイヨンコロッケを食べるべきだった!
10時間煮込んだブイヨン使ってるんだよ!
美味しいにきまってる~!

でも

いまむらコロッケの中がこんなん!
ミートソース味のコロッケって初めて!
美味しかった!

そこからまっすぐ歩くと
 
商店街があります。
この中に入るとすぐに左側に看板がみえて
誘導されるように進むと


ありがとうたこ焼き!
まさかの

お休み~っ!
あれ?第二日曜日にお休みなんじゃないの?emojiemoji
この日、第一日曜日emoji

まだ早いのかなぁ?


っておもいつつ、次は

ハーブティのお店。&shu(アンドシュウ)
https://andshu2015.shopinfo.jp/

家に帰って調べたら出来たみたいだけど、
どうもイートインできるかどうか分かんないし、
なかなか入りにくい、入ったら出にくそうなお店だったので
かなり迷ったけどお店の前だけで撤収。

500円でハーブティが飲めたようです。
しかも、体調に合わせてつくってくれるんだって。
うわぁ・・・
やりたかったかも~~。

「さぁ、電車にのる?歩く?」って相談して、
もう歩いて京橋へ向かうことに。

スマホの地図を片手にのんびりお散歩。
途中

めっちゃ天井ひくいトンネル発見!!
身長よりも低いのです!
ここは通ってないけどね。

で、京橋の裏側?にとうちゃく。
立ち飲み屋が両側に並ぶ場所。
昼だから全然通れるけどね~。

目的のお店も発見!

魚介(うおすけ)京橋店

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27079029/

こちらも立ち飲み屋さん。
到着したのは14時前だったんだけど(ランチは14時まで)
すでに数組が飲んでまして、ま☆が「入るか、入るまいか・・・」って悩んでました。
でも、お客さんも若くて怪しくないし(笑)
お店も綺麗だし、
思い切って入ってみました。

が、
目的の天丼は売り切れでしたemojiemoji
そのかわり、もう一つの目的の

鉄火巻きどんでん返し!!
699円。

めっちゃ大きくて、マグロがめっちゃおいしいの!!

天丼ないので

ネギマグロ丼にして、
どっちも半分こしました。

ちなみ、ネギマグロ丼タイムサービスで600円。
こちらもボリュームたっぷり。


こちらのメニューはこれ。

ま☆


初めての立ち食い!!
そばでもなく、どんぶりとはっ!

ウーロン茶注文するとジョッキでだしてくれたので
それを飲むま☆は、仕事帰りのOLのようでしたemojiemoji
(髪型が、ブルゾンちえみっぽいし)

ここからは電車にのって、


関西テレビ本社へ。
https://www.ktv.jp/ktv/map/map.html


今となっては貴重な
 
smapのサインだぁぁぁぁemojiemoji

そしてここでの目的は

これ、らしい。
黒くて見えにくいけど、
しっかりま☆もうつってますww

さぁ、かえろっか・・・ってとこで、
せっかくだから日本一の商店街をうろうろしよって

天神橋筋商店街を歩く。
扇町から、天神橋筋六丁目駅までemoji

なかなか普段見れないお店がいっぱいあって、面白かった。

ガチャガチャ専門店とか!!


「大阪くらしの今昔館」が駅の上にあったから「はいる?」って聞いたら
「興味ない」とemoji
ってことでもう、帰宅しました。

電車に乗って、車に乗り換えて、お家までぶ~んemojiemoji

私、2日間でどんだけ運転したんだろうww




ついでに。



12月1日から行き始めた接骨院。
膝の痛みが治りきらなくて、なんと3件目の病院の門を叩いてしまったemoji
ってのは、
マイミクのちゃみちゃんが働いているところで、周りの人からもおすすめされてたの。
話になり、
紹介してもらえたの。

正直、腰痛持ちだったり、すぐに突き指したり
接骨院のお世話にはよくなっていたけど、
どこも「治ったのはあの病院のおかげ」って思えるモノがなくてね。
結局、自己治癒能力だったんじゃないの?
ってことで、避けていたんだけど。


びっくりするほど良くなりました!!emoji

1日2日4日6日・・と4回でこんなに?っておもうほど。

もう少し通ったらしっかり治るかなぁ?



それと、
ぽけ森ですが

モルフォ蝶も


錦鯉も

ミヤマクワガタも

マグロも

とれました~。
 
 
キャンプ場もすっかりクリスマス!!
イベントの家具、そろっちゃいましたemoji


今後・・・なんらかのイベント増えたりするのかなぁ?
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]