忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

前夜、早々に寝落ちしたので結構早く目が覚めた。

7月17日(祝)

帰りにコンビニで買ったパンを朝ご飯に食べて、
8時すぎに部屋を出る。
今日はお留守番してもらう2Aのぬいさんたちには

お布団でお休みしておいてもらいましたemojiemojiemoji

かわいぃ~emoji


地下鉄のって、南平岸駅で下車。
てくてく坂を上って、北海道テレビが見えてきた頃、左にまがると

 
この日第一の目的地!
平岸高台公園!

ここは「水曜どうでしょう」ってTVのファンには有名な聖地。
オープニングなどなどをここで撮っているのです。

ただ、私は1回しかみたことないし、
ま☆は見たことない。
なのに、なぜここに来たかというと

 
ま☆の好きなゲーム実況者さんがここで動画を撮っていたから。
・・・・えぇ~それだけのため?emoji

同じ位置で写真を撮って、大満足のま☆と一緒に、
今度は札幌へ。
ここでダイヤさんは母娘、くららさん、パンダさんと合流して、
タクシー2台に分かれて、アリオ札幌へ向かう。

イベント会場すぐに見つかった

椅子、たかっ!
でも、あの高さだと一般で見る私達にも見えるかな。

これも急遽来たので当然優先なんて取ってません。
だから当日のCD予約をしました。
10枚目のシングル。まだ題名も発表されてないのにww
ただ、
今回はCDではなく、DVDらしい。
それも、れおるが作った超絶早いダンス!
これは期待できるよね!


 
握手券2部の2枚GETしました。

あ、青は私、赤はま☆です。

始まるまでフードコートでおしゃべりして、
一般のわたしたちは早々にもどってきました。
sachikoさんとご一緒。
いつものようにちょと上手をとったのが仇になった・・・


いつものスタッフの女性がMCしてからすぐ、
後ろに控えているメンバーのマイクの音声がONになる。

「今日のMC、じゃんけんできめるぞ!」と先生。
そくざにじゃんけんぽん!
どうあらアイコがつづいているらしい。
タツキと朴くんの「きゃぁきゃぁ」する声がするww

一瞬しん・・として「これ、もてない」って誰かの声が聞こえて

でてきたのは・・・


奏君!!

場内悲鳴でした!

最前列の方のお話きくと、どうも最初は震えていたらしい。
やっぱ奏君って緊張するんだね。

自己紹介して、
「初めてアルスをみたひと?」って挙手させたものの
誰も手を挙げないww
「・・・なるほど」
そのなるほどはどういう意味だ?

で、「他のメンバーを呼ぶのも呼ばないのも、俺次第なんですけどね」っていうS発言!
だが、1人で全部はできないよねww
ちゃんと呼び込みましたよ。

座り位置は
奏君アキラ君先生タツキ朴くん
になってしまった。
奏君とおいよemoji

「グループの紹介した?」とアキラ君
「いえ、自分のだけです」
「はぁ?ったく・・」

たしか・・奏君がグループの紹介をした・・よね?

でアキラ君から自己紹介。つぎの奏君になると、一瞬間があく。

「俺はもうやったので」と即して、朴君が「え?え?ぼく?」って慌てて自己紹介ってかんじでした。




今回はリリイベなのですが、トークショーなので踊りません。
おしゃべりだけです。
一般の人もみれるようなトークショーははじめてだったらしい。

で、パネルに書かれたお題を引いて、その質問に答えていくシステムらしい。

記憶曖昧なので、他の方のレポを参考に書かせて貰います。

最初は朴くんからパネルを引く。
そのときも「誰からやるのは俺の采配」って奏君が言ってたようなw

朴くんがひいたのは「ダンスがうまくなるこつ」。
「とにかく、マネをしたらいいんですよ!」とちょこっと動く。
「ダンスって・・・ぼくたちのはちょっと難しいかもしれないけど、ほら、こんなとか、こんなとか!」

次はタツキ・・っておもったのに、なぜか
「では次は先生」と先生を指名。

「なんで!なんでぼくを飛ばしたの!?」と講義するタツキ。
でもそのままスルー

先生のパネルは「マイブーム」

「先生ね、たま~に波があってね、またきたマイブームなんだけどさ・・・たこ焼き焼くこと。
でね、前のブームの時にね、先生分量よくわかんなくて、このぐらいの大きなボウルに生地?っての?作っちゃったのよ。

そしたら作ってもつくっても減らなくてさ~。
4.5日たこ焼き焼いて食べたよ。でも、それでうまくなったの」
アキラ君が
「そういえば、たこ焼きの写真送ってきたことあったね」って
アルスメンバーのLINEグループがあって、そこに突如先生が「つくった」ってメッセとともにたこ焼きの写真がUPされたことがあるらしいww
その流れから
「北海道って、ジンギスカンのあの鉄板みんなの家にあるものなの?」
「ある~」とか「ない~」とかメイトさんが叫ぶ。
「大阪のひとって、たこ焼き器みんなのお家にあるって言うじゃん!」
北海道で大阪の話をしてくれるのがちょっと嬉しい。
アキラ君だか先生だか・・・
たぶん、先生が
「じゃ、泉!鉄板買って帰るか?」って奏君をいじる
「は?鉄板、買って、帰る?」言ってる意味が分かりません!ってときはこういう返しをするw
「うん、ほら、こんな山形のとかさ!」
っていいつつ、
ここでだったかな?2部だったかな?
前夜、ジンギスカン鍋を食べたって話をしていた。
「野菜おいて、その上に肉をのせてフタしたら、汁がでてんの。これがめっちゃうまくてさ~」
って。
「あれはジンギスカンですよね?」
「違うよ、だって鍋だったもん。え?鍋もジンギスカンなの?」
って舞台でみんな????になる。
「これがほんと旨くて、初日の反省会とかしながら食べたんだけど、反省とかわすれちゃった!うまいんだもんっ!」って。

んで、先生がマイブームについてしゃべっている間、パネルを持っている奏君は
そのパネルをアキラ君の顔の前に。
アキラ君の顔を隠しちゃった。

「おいおい!なんだよこれ!」ってアキラ君。
「MCがここに置きたいからしょうがないじゃん」って先生。
無言でそのままの奏君ww

もう、なんなん?奏君とアキラ君、仲良しかよっemojiemoji

次にアキラ君がひく「全開でやること」
 「これっすよ、これ」
って奏君を指さす。奏君は「は?」みたいなリアクション。
「コイツが全開でMCをやるように、俺が全開で取り組む」的な事を言うw
「おれ、やってますよ?」と反論する奏君。
「みんなに『元気ですか~!』emojiみたいなことやってみたら?」
「俺がですか?」
ってちょっと前に出る。

「げんきですか~?emojiテンションひっくっっ!

先生「お前さ、大声とか出さないの?もし、目の前で引かれそうな・・・あ、じゃぁタツキとかいたらどうすんの?」
「小さい声でさけぶの?聞こえないよ?」
「ちゃんと声、でますけど?」
「じゃやってみて」
ってことで
タツキっくが上手からあるいて、朴くんが運転手さん。
朴くんの運転手さんが独特すぎて、
思わず見入ってしまい、
そのままタツキっくは
引かれちゃう~emoji


「ほら~っ!emoji

「ひかれちゃったじゃん!emojiemoji
「奏君、声かけてくれなきゃ!emoji
「い、今のは見入ってしまいます!emoji

ってことでやり直し。


再び朴君が運転手で、タツキっくがひかれそうになる場面で奏君!

「げんきですかぁ~~?emoji
さっきより気持ちだけ大きな声ww

「おまっ、なんで『元気ですか?』なんだよっemoji

「だって先生が、タツキ先輩が引かれそうになった時に声をかけるテンションで『元気ですか?』を言ってみろと・・・」

・・・・いやぁ・・おもしろすぎる。

ひかれそうになっている人めがけていう台詞じゃないよね。

でも先生がアキラ君に

「でもな、前にタツキにおんなじ事をやらせてみたらな、
「あぶなぁい」(消えそうな声)っていうんだよ!
それじゃ、聞こえないって!!」


っておっしゃってました。


やばい、みんな、車にひかれちゃう~emoji


つぎにタツキっくのひいたのは「ヒミツにしていること」

「ん~っとね。昨日、エアコン18度にして全裸で寝たら、今朝のどが痛くなった」

旅先でも全裸emojiなのね・・・emoji
って、
全員個室なのね?・・・だよね?
もしや、先生と同じ部屋とかじゃないよね・・・?emojiemoji

でももはやタツキが全裸で寝ていることは周知の事実なので、
「そんなのはひみつじゃない!」とつっこまれる。

「う~んとね、う~んとね・・・」
しばし悩む。
この間に先生がなにかおっしゃっていたような・・・

「あっ!」
と声をあげる

「お昼ご飯に、プレミアムデラックス弁当たべたよ!すごいぼりゅうみぃだったよ!」
それがヒミツっていったい・・・emoji

みんなにそんなヒミツはないって!つっこまれて、

「奏君もプレミアムデラックス弁当、食べたんだよ~!!
でね、すんごく早いの!すぐにたべおわっちゃうの!」

「お前、それ、泉のヒミツだから!」

変なことを暴露された奏君、まだ何を言われたのか分からず「はぁ?」みたいな顔してた

「でも、言っときますけど、俺は先に食べてますからね?」
「は?」
「だから、俺、タツキ先輩より先に食べ始めたから先に終わるのは当たり前なんです」
「いや、お前すごい勢いで食べてたよ!」
とアキラ君!
「アキラ、あなたずっと背中向けてゲームしていたじゃないですか!なんで分かるんですか?」
「だって背中に感じたからよ。ぶわ~ってくってんな~って!」
 
 背中で奏君を感じるアキラ君・・・・。すごいねww

先生が「泉は?泉もひけよ」って言い、MCの奏君もひくことに
「この夏やりたいこと」

「ライブとか、ダンスとか、なしだかんな!アルス以外のことだかんな!」
とアキラ君に言われて、おたおたおする奏君、可愛い。

「えっと・・俺・・・まさしくツアーって言いたかったんですけど・・・そうですね・・・」
と考える。

「じゃ、逆に俺が何をやったらいいですか?」
すると朴くんが
「サングラスして水着きてプール」って言い出して、
まぶしそうな奏君のマネをする朴くん。

はい、朴くん、大正解!100点満点!
サングラスははどうでもいいけど、水着着てください。
あ、ラッシュガードとかなしですよっ!emoji

「奏君、海パンとか履かないの?」
「そもそも、プールとか海とかに行かないので・・」
「海行けばいいじゃん!ほら、こうやってサザエとか拾いながらくったりしてさ」
と、砂浜を歩きながらサザエ?らしきものを拾って食べるフリをする先生。
「ウニは?!ほら、寝ている周りにウニで囲むとかさ」
とアキラ君。
で、この辺りでうにを「バフンウニ」って言って
朴くんが
「バフンウニ」って手を横にペンギンさんみたいにしてぐいっと体を伸ばすのを気に入ったらしく、
連発してやっておりました。
「気持ち悪いでしょ、ウニには悪いですけど周り全部あの色って・・・」
ウニに悪いけど・・っていう奏君が面白い。

「ところどころいくらをいれればいいじゃん」
「いくらは先生に食べられてしまいます。」

ウニといくらに囲まれてすやすや眠る奏君に、
忍び足で近寄る先生・・・emoji
そしてそおっといくらをむしゃむしゃ・・・・。
想像したら・・・笑えるemojiemoji

最終的に奏君は
「そうですね、釣りをしてみたいですね」
と、意外な答えをだしました。

「で、そのときは釣り用の手袋なの?」
その意外さに笑いながらアキラくんが問う。
「そうですね」
手袋を触りながら
「リールで切れてしまうのでね。専用の手袋でないとだめでしょうね」
まじめに答えるのでアキラ君が大笑い
「なんでそんな、リアルに・・・」
しかも
「あと、俺がやりたい釣りは、これじゃなく、こっち」
って上から投げるやつではなく、横からなげるやつらしい
「え?なんでそっち?」
「なんとなく、かっこいいじゃないですか」

でもその横からなげるやつが何釣りなのかもわかんないらしい。
そんな曖昧なものを「かっこいいから」っていう理由で選ぶのが
なんとなく奏君らしくなくて逆にかわいいemoji


最後にもう一つってことで
朴君が「楽屋でやっていること」

ネタを披露している・・ってことで、
「それがね、全然おもしろくないの!」とタツキっくが暴露!!

「じゃ、やってみせてよ」
「タツキも一緒にな」

で、タツキっくも巻き添えになることに。
ふたりでこそこそこそこそ・・って内緒話して、

んと・・・なんかポーズしてタツキっくが「ここ、だいたい180度」ってなことなんだけど、
意味が分からず場内、一瞬し~~~~~ん・・・

タツキがめっちゃ恥ずかしがってましたemoji

タツキっくと朴くんが大やけどemojiを負ったところで(笑)
お時間となり、告知が。

奏君が読んだ・・よね?
かなり棒読みだったような。


この辺りになると、奏君のしゃべり方がずいぶん変わってきていました。
饒舌になり、ツッコミを入れたり、
まるで・・・どっかで見たことある・・・おじぇ・・・い・・?

かなりその当たりが曖昧になってて、面白かった~!!
また見たい~!

ってことで、
1回目のトークショーが終わり。
あとは握手会。

延々見て。
最後の鍵締めの人もそうぐるぐる回らなかったけど、
みなさんが「おぉ~」とか「えぇ~」とかざわついてました。
大阪、あのレベルじゃないよww
東京の人ももっとみんなまわる~って言ってた。


私、CD販売の横で奏君の横顔が見れる位置で見ていたんですが、
2部のCD予約している人が、20枚ぐらい握手券もらえるのを買っているのをみて、
「おぉ!」って思った。
諭吉何人お渡ししたの?!
でもその人数人と合流したし、2部もそこまで回ってるのを見なかったから
そこにいた人達とシェアしたのかな?

2回目のトークショーが始まる前に急いでお昼ご飯!


あまり時間がなかったからすいてる「長崎ちゃんぽん」で皿うどん。

なぜ北海道まで来て長崎ちゃんぽんチョイスしてんだ?emoji


2部も一般でみるのでみんなより早めに行く。
そうだ!
その前に!!
1部始まる前に気がついたんだけど、
バンダナをおとしたの!



これを鞄につけていたんだけど、気がついたらなかった・・

これ、CDのクロノス版についてくる限定品。
はぁ・・・。
で、サービスコーナー行って聞いて見るもない。
行った場所をさがしてもない。

Twitterで「さがしています」ってあげたら、
73RTもしていただきました。
ありがとうございます。
知らない人もいっぱいRTしてくださって・・・。
「こういうのが落ちてたって情報ありましたよ」って教えてくれる人がいたり。

もう本当にありがたい。

バンダナは見つからなかったけど、
こうやってみなさんがRTしてくれたり、お声かけてくれたり、
タクシーの連絡先を教えてくれた人もいて、
ほんと・・・感謝ばかりです。

emojiバンダナよりもいい物をもらった気持ちですemoji


そんなこんなで
2部はじまり~。
(もう長くなるのではしょる!emoji


2部のMCはやっぱりガチじゃんけん。
出て来たのはアワアワしつつがんばりやさんのタツキ!

奏君は左側にしかいかなかったけど、
タツキっくは最初から真ん中にでて「どうもどうもどうも~」って。
で、しゃべるけど滑舌があまい・・
チーム名も噛むemoji


さっき、奏君が出て来たとき、場内はあこがれの人を見る乙女の集まりっぽかったけどw
タツキが出て来たときはみんな母性あふれる視線でしたね。
空気が全然ちがう~emoji

また奏君みたいに「呼び出すタイミングはぼくにあるからね!」みたいなことをいうけど
長く1人ではやれないので早々に呼び込む。
が、イジワルして出てこない!
タツキっく慌てて迎えに行くww

並びは下手から

タツキアキラ君奏君先生朴くん


MCはアキラ君を尊敬(?)しているタツキっくは、しばしばアキラ君に目線をやる。
アキラ君はニヤニヤわらう。

なんだかんだで
アキラ君がパネル持ってアシスタント的な事をすることに。
(たしか、タツキっくがアキラ君に「はい」って渡したのか、アキラ君が「ここにある」って持ち上げたのか、そのままアキラ君が持つことに)

2部のおもしろかったところは、
アキラ君が踊るために、タツキっくに「うたって」って言って、
タツキっくが「え?どこから?サビから?」って聞いて
「・・はっ、サビにきまってんじゃん!どこからやるつもりだよw」って小声でつっこんでたところ。

それからタツキっくが「全開でいこう~全力でいこぉ~~」って歌い出す。
それに合せて、ぎくしゃくと踊るアキラ君。
タツキっくは歌詞が分からないらしくて途中から「ふふふふふふふ~」って歌うので
「ちょ、ちょっと、まった」
ってとめる
「おまえ、それもう一回うたってみ」
「うん、いいよぉ!」なぜか自信満々。
「ぜんかいでいこぉ~~~全力でいこぉぉ~~~ふふふふふ~ん、ふふふふ~~ん」
いきなりそこからハミングですか?!
「おまえさ~、今日、この曲のリリイベだぞ。なんで歌詞がそんな・・・」
って絶句しつつ大笑い。

「でも、ほら、ここんとこの歌詞、気になりますよね~」
と意味深な風にもっていく
「気になった人は、はい、『全力でいこう』絶賛発倍中ですので、是非歌詞をきてください」
なんか・・タツキっく、うまくなったね~。



先生は「ヒミツにしていたこと」
前夜のライブでフリを間違ったこと・・でしたが
「みんな気がついた?気がついた人~」って言ったら、まぁまぁの人が手を挙げてた
「えぇ~」
「これだけ気がつかれていたらもはやヒミツではありませんよ」

で、説明。
某曲で、いつもは○○○だけど、今回は花道があるので花道で・・・ってことになり、
間違ったらだめ、花道にむかうんだ
って思っていたら
全然違うところに向かって走ってしまったらしい。

「もうね、しょうがないから先生、見守ることにした」って。
なんとな~くそれ、覚えてる。
そういうフリなのかと思ったもんww

で、次に同じような移動の時に、奏君が叩いたそうです
「先生、こっちいきますよってね」って
「あ、はい。・・ってさ・・」

「おれ、先生に『前に行きますよ』って信号を送ったんですけど?」
「うん、ちゃんとキャッチしてた。前だなって思った。でもね、気がついたらアッチは知っちゃってたWW」

お茶目すぎますemoji


タツキのマイブーム「物まね」
朴くんと、奏君の物まねしていて、これがなかなかツボをついてくる!

「言いそうな台詞」で2人あっておりました
奏君は「俺、そんなこと言いました?」って慌ててたけどね。
台詞なんだっけな?
「俺の後をついてきてください」だったかな?
本物より、上から目線だったような気がするww



 
 
あとは・・・先生がやたら、会場横の「六花亭」が食べたい、お買い物したいemojiemoji
って言ってて、
あとはやっぱり「いくら!」ってemoji
 
そうそう、
北海道来ておいしかったモノでは
奏君が「ケータリングにあったじゃないですか~」ってアキラクンに向かって言うとアキラ君
「うっせー知らねぇよ。つか、ケータリングの昼飯食うの、おまえだけだよ」
っておっしゃってました。
え?そうなの?
みんな、
おなか・・・すかないの?

アキラ君と先生は踊る前に食べないって言ってたけど、他の3人もそうなの?emoji

そのケータリングのお昼にあったのは

ちくわパンがおいしかったです」と奏君。
即座に物言いがつく。
「そこはお前!ケータリングにあったスペアリブだろうが!」
「でも、北海道名物では・・・」
「奏先輩!ジンギスカン!ジンギスカンもありましたよっ!」
「でも、ちくわパンがおいしかったんです」
「なんでだよ~っ!お前はスペアリプだろうが!」
「ジンギスカンですって!!」

ふたりに挟まれておたおたする奏君が可愛かった。

そして先生は「えっと・・なんだっけ?肉・・肉・・・?肉番長、だっけ?」
「先生、それは『食いしん坊刑事』です!」
「あ、そうだった、泉は食いしん坊刑事だもんな」
ってぼそっと言ってました


奏君の肉いじりになると、とたんに輝き出すメンバーたちww


でもいくら「肉!」攻撃にあっても、最後まで
「でもっ!ここはもう、ちくわパンにしててください!
ちくわパンがおいしかったんでですっ



途中、椅子に片手をついてもたれつつ立つタツキに、アキラ君に
「なんって格好で立ってんだよ?」かなんか言われるww


あとは・・・タツキっくがわたわたしてて?告知の時?
言葉が足りなくて伝わりきらないので
「・・・だから?」「ってことは?」ってアキラ君が続きの説明を促す。
時々、それがイジワルになったりもして、
奏君が
「アキラ、イジワルがすぎますよ」とかばってあげていましたw

時々、先生が奏君に耳打ちしたり、emojiemoji
奏君がアキラ君に耳打ちしたり・・・emojiemoji
タツキっくはからかわれても、「アキラ君みたいにMCできるようになるんだ!」って
アキラ君を慕ってるのがめちゃめちゃ分かる感じで。
朴くんはつかれているのか、いつもよりおとなしめ?だったかな。

そんな感じで2部も終わる。
告知のこーなーではタツキっくが
「はい、告知のコーナーです。アキラ君!よろしくっ」
って丸投げして
「おぉい!なんでだよっ!自分でやってみ!」
って、先輩を見守る後輩って感じがよかった(逆だけどね)

握手はこの回だけ。

えっっと。
とりあえず全員おなじく
「大阪からきました!」って言ったら、
全員「おぉ~」って言ったけど全員「へ~?」ぐらいのテンションだった
朴くんだけ、ちょっと大げさに「おぉ!すごい!遠くから!」って言ってくれた。
やっぱもう一ひねりしないとだめかな。


握手終わって帰ってくのを眺めて、
sachikoさんとご一緒に札幌に戻ることに。
教えて貰ったサッポロビール園の前に行く
 
お隣だったんだけどね。
中に入る時間はなかったなemoji

ここからバスemojiにのって

大通公園のテレビ塔前へ!

ここでやっとこさ、ま☆は「北海道にきたんだ」って思ったらしいww

ここからsachikoさんにつれられててくてくいくと。

 
きのとや 大通公園店
https://www.kinotoya.com/shop/odorikoen.html

ここはJさんがWEBERで札幌に来たときにたべたソフトクリームらしい

これ、マジで濃厚だった!
牛乳の味、めっちゃする!
そして大きい!!
めちゃめちゃおいしかったよ!

そこからてくてく歩いて
 
札幌といえばここでしょ?!
時計台!

5時すぎていたので外から写真撮ることしかできませんでしたが。
なかなかうまくとれませんでした。

sachikoさんとはここでバイバイする予定だったのですが
最後までお付き合いいただけることになり、
 
赤煉瓦の北海道庁旧庁舎!!
前々日に音楽番組にて、ここで合唱の人達が歌をうたってたな~。

この道庁にきたときににわか雨が急にすごくなって
慌ててひきかえす。

本当は奏君がいってた「ちくわパン」を有名店「どんぐり」にて買いたかったけど
そのお店の場所もよくわからず。
雨脚はつよいし・・。で

道民のりんむーさん曰く「トングでとるパン屋さんには結構な割合である」とのことだったので
その辺のパン屋さんにかたっぱしからはいってみるけど、見つからないemoji

最終的に「意外とあったりしてね」って入ってみたファミマで見つけた!
 
なんかわらえるww


私らはあと、すすきのでラーメンを食べたい・・ってミッションがあったのですが
sachikoさんはそれもつきあってくれるとのことで
一緒に電車にのって、てくてく歩いて・・・・。


じゃ~ん!一幻!

今回、チケットを譲ってくれた北海道のメイトさんに
「すすきののラーメンでおすすめといえば?」って聞いたらここを教えてくれた。
食べログでも1位~3位の中に入っている!

すすきのから歩くとまぁまぁかかりますemojiつかれた。

路面電車の「東本願寺前」だっけ?そこからだとすぐ。


雨だったからか、夜はそうでもないのか、
おもったほどの長蛇ではないな・・って思ったら、中でも並んでいた。
まぁ、回転も早いので30分も待ってないかな


えびそば!

スープは、
エビスープストレートか、ちょと豚骨入りか、がっつり豚骨入りか。
味噌、塩、醤油の出汁
麺は太めか細め、


と選べます。
逆にこれだけ。

私のはちょっと豚骨入り、塩、細めで頼み、
ま☆とsachikoさんはストレート、味噌、で注文。
ちょっとづつ飲ませて貰ったけど・・・・どっちにしても、エビ!

エビの味がめちゃめちゃ濃くて、香ばしくて、コレは本気でおいしい!
なんじゃこりゃ!って感じ。
やばい・・


お会計の時に、ふと見つけてしまった
「新宿店」・・・って・・・。

「新宿店あるんですか?」「おう!東京駅にもあるよ!」
わざわざsachikoさん・・・東京からここまで来たのに東京にもあるラーメンだったとは・・。
で、でも、
本店で、本場でたべるのがいちばんだって!

残念ながら関西にはまだ進出されていないようです。
来たら行きたい!

調べたらそこからホテルまで歩いて行ける距離なので
頑張って歩くことに。
sachikoさんもZepp近くのホテルだったからそう遠くもないしね。

「ココ曲がってまっすぐ行ったらホテルにつく」ってとこでバイバイしようとしたら
その道がおもいっきり・・・・ラブホ街だったという・・・emoji

さすがに通れなくて大通りまで遠回りして帰りました。

ホテルの到着したら

お布団には言っていたふたりは
外にほおりだされていた。

お掃除の人が出しちゃったのね。



ってことで
長くなりましたが2日目終了。

ちなみ、トークイベのお話は、ダイヤさんとりんむーさんのレポを参考に
自分の記憶とねつ造を織り交ぜて(こらこら)書きました。
ほんとに記憶力があやしいわ~ 












PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
2 3
5 6 7 9 10
11 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

[08/19 www.schweizerknive.dk]
[08/07 tennessee finesse shirt]
[08/06 www.Fr-longchamp.org]
[07/16 bandarq online]
[07/14 http://xn--chabnhgt-u5a0047erma.vn/nhung-bai-thuoc-chua-benh-gut-hieu-qua-nhat/]

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]