忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

おはようございます。
 
眠い・・・

私自身は、朝飯はパン派です。
朝から御飯なんて食べられません。

それはさておき。

6月21日(金)のお昼の部の
舞台「初等教育ロイヤル」を見てきました!

福井大輔くんemojiがでているので。

ふ、ふくいの・・大ちゃん、

動く!?
生っ!?


一時期、我が家で
「福井大輔」はこの世に存在しないんじゃないだろうか?説が!!
ネットでアゲられてる写真は、実は合成なんじゃ?
だって動いてるの、見たことないもん!!

って話になっていたほど、動く生の「福井大輔」くんはレアです(笑)

まぁ、最近舞台にちょこちょこ出ているようですが全部東京だけだしね。

それが!

この舞台は大阪のみ出演って!

そりゃいかなアカンでしょ!!
大阪にくるねんで~っ!


で、ぼっちでいくかいくまいか・・・って迷っていたら、
さらさんも迷っているようだったので思い切ってお誘いし、
二人で行って参りました。

福島駅で待ち合わせして、「ここにきたらコレ食べたい!」って思っていた


NIKUDONBURI「たむら」

 
肉丼ぶり!!(正確にはカルビ丼)

さすが焼肉「たむら」!!
お肉めっちゃおいしかったです。

ミニ丼と冷麺のセットにしたのですが
どっちも美味しかった。
このサイズが丁度いい!


実はこのお店。
某コスプレダンスユニットのあの赤いのemojiと、黄色いemojiのが
二人でキャンペーンに回ったときに食べたお店!
このあと、コンビニでアキラ君はソフトクリームを珍しく買って、
一口たべて、
タツキっくにあげるという・・・・
(食べかけのソフトクリームを先輩にあげる後輩・・・ってか、それ・・もごもご)

さらさん、前にもこのお店にこられていて、店員さんにお話を聞いたらしい。
そのときに教えて貰った二人が座った席に座りましたemojiemoji
私が座った方がアキラくんだったのか、タツキっくだったのか・・・
それは謎ですがww

 たむらは長居できるお店ではないので
次に長居できそうなカフェを調べておきました!!

(調べながら・・・「デート前の男子ってこんなかな?」って思ってたww)

 最終目的地のABCホール近くにある

MAMEZOU & cafe
http://www.mamezo.co.jp/
 
和風なお店でおちつける~~~
 
肉丼たべたからスイーツだけね・・・
って思ったけど、
周りがたべてるランチみたらそっちもよかったかも~~~っ!

私が食べたのは
「森林の牛乳 味わいセット」

ソフトクリームがめっちゃ濃厚!!
このままたべてもいいし、
後ろにあるきなこ、黒蜜、抹茶をつけて食べてもいいし。

あと、わらび餅もついてるのがまたいい!

ソフトクリームとわらび餅、どっちも大好き!!emoji


でも気がついたらまぁまぁの時間になってて。
舞台の入場開始が13時半。開園14時。
お店をでたときには13時半すぎてましたemoji
でもまぁ、お隣の建物だから大丈夫emoji

入り口がめっちゃちっちゃくて「え?これ、関係者入り口とかじゃなくて?」って思ったww

中に入ると、ファンからの祝い花がずらぁぁぁぁぁぁ~っ!!emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

ほら、プラチャ勢はファンからの祝い花もプレゼントも禁止なのでなかなかこの景色はみられないわぁ。
2階までいっぱいで、中にはいったら花屋の匂いがしたよ。

大ちゃんはプランチャイムなので・・・祝い花もプレゼントもなしです。
あんなにお花が並んでるのに、ないのって寂しい・・。


S席なので写真と缶バッチをもらえます。
缶バッチ・・・どっかいったemoji
申し込み時に「応援キャスト」を選べるのでもちろん、大ちゃんえらんで

写真いただきっ!
カワイイお顔が血だらけだ~~~emoji

そして座席はB列!つまり2列目!
emojiちか~いっ!emoji

チケット先着順だったので、発売時間スタンバイして必死で取ったからね!

まぁ、ド下手だったけどさ(でも大ちゃんの立ち位置下手だったからラッキー)


予備知識全然入れずに行ったのですが、
内容が・・・う~ん。

ある子どもがめちゃくちゃ少ない小学校が舞台。
1学年1~5人ぐらいとか?
そこの校長先生と教頭先生が新学年から替わります。

そして校長先生からの発表により平和だった小学生たちの生活が変る。

1年だから。6年だからとか、関係ない。
テッペンを取った学年が、「小学校」の聖域である「校長室」に入出を許される。
他の学年をやっつけて、テッペンを目指せ!
校長室にはいる権利を奪い取れ!


学年対抗の殺し合いがはじまる。


その学年ごとのキャラクターが違うし、
個人のキャラクターもそれぞれ。
ただ

登場人物多すぎて分かんなくなるぅ~~。

体操服が基本なんだけど、
その色とか形で学年を分けているっぽいんですが、
ライトがあたると、何色かよく分らない。
オバチャンは、イケメンが同じ顔に見えるemoji

大ちゃんは2年生の「小林くん」役。
なかなかアグレッシブな役でした。
女の子を守るし、よく倒れるし、舞台に倒れてはいつくばるし。

下手でやってくれることが多く、
目の前に短パンから生える美しく白い足がころがるぅぅぅぅemojiemoji


つるんつるんの綺麗な足!
この間・・・次元が違うヤツ→→→→emoji
では、ロングブーツからちらりと見えるハイソックスと、短パンの間の
いわゆる絶対領域な太ももを拝むことができましたがemojiemoji

今回はその下のふくらはぎもっ!

細くて白くて綺麗なふくらはぎなんだけど、
めっちゃ筋肉ががっしりついてるの!

さらさんとお話したんだけど、「女子テニス部員のふくらはぎ」って感じ。
(あくまでも女子で、部活ね)

やっぱ・・・あれだけ踊ってるんだもんなぁ・・・。
筋肉、つくよねぇ。
グループに入ってしばらくは全然筋肉がなく、体力もなかったらしい。
一人だけ、某国民的男子ばっかりのアイドル事務所Jから入ってきて、
ダンススキルもそんなになくて(J事務所でバックで踊ってたレベル)
そこにいきなり、日本一とアジア一のひとたちと同じグループで踊ることになって
そこからの努力は、ものすごかった・・・って
先生もいってたし。
頑張り屋さんなんだよね。(そこが推せる!)

その当時は体重も軽くて先生が頭の上で持ち上げてくるくる回したり、
首だけで持ち上げたりしてたけど、
今はがっつり筋肉ついて、もうそんな事も出来なくなったって言ってた。

あのふくらはぎの筋肉も、腕の筋肉も
きっとその成果なんだなぁ・・・

えらいぞ!大ちゃん!!emoji
って、母目線で見てましたww


途中、演出で客席に
ヤッターメンを投げるというシーンがあり、相当量なげていたんですが
顔に当たった・・emojiemoji

痛かった・・・
しかも

隣のお兄ちゃんにそれ、とられたemojiemoji

私、痛いだけだった・・・emoji



でもそのあと、ふっと足元見たら1個ころがっていたので
無事

ヤッターメンげっと!
(そんな好きなおやつじゃないからいいけどね)


大ちゃんは台詞もまぁまぁあって
やっぱり「俺!」って台詞が「オデ!」に聞こえるのが可愛すぎるemoji
相変わらずの滑舌~~。
でも周りのひと達も早口すぎて、何言ってるかよく分かんないことも多くて。
それを考えたらそんなに滑舌が目立つこともなかったかな。

オープニングのダンスは2年の一番後ろにいたんだけど
目が恐かった。
「どうした?どこにらんでる?」って感じで。
あれは緊張していたのか?
もしくは・・・???


終わって。
エンディング・・・に、

あれ?大ちゃん、いない。

2年生だけ集まって踊るシーンにもいない。
挨拶にもいない。


なぜ?なぜ?

そして

「この後のアフタートークですが、福井は出席しません」
って。

え?なぜ?emojiemoji


アフタートーク始まっても
「福井大輔は大事をとって安静にしています」って。

え?安静に・・しないとだめな感じなの?
なになに?
どうしたの?
大ちゃん!!


舞台、めっちゃ動いてたし、
よく撃たれて倒れてたし、
まさか
あのときにどこかひねってやばいとか・・ないよね?
ダンサーだから足は命だよっ!
怪我したとかないよね?

ううう・・・


アフタートーク、めっちゃくっっちゃ、楽しかったんですが、
大ちゃんが気がかりすぎて・・・emoji
心から楽しめませんでした。

はぅ。

夜の部もちゃんと大ちゃんでてたっぽいから、怪我ではないみたい?
TLのみんなの話では、お腹痛い?・・とか?
体調不良だったとか?


(前に次元違いの時、
お腹痛いのもギリギリまで誰にもいわず、
舞台に立って、それでギリギリになって先生にこっそり
「ぐあいわるい・・」って耳打ちして、
先生が「トイレいっといで」って促した・・ってのと、
キャンペーンでも同じくで、
食中毒でアゲクダシだったんだけど
生放送最後まで吐き気と戦って激しいダンスしてた・・とか。
なんせ、ギリギリまで頑張っちゃう子だから、余計に心配・・)



それなのにあんなに動いてたんだね。
さすがプロだなぁemoji

明日(23日)が最終日。
それまで無理せずがんばってほしいです。

2年生の小林くん、可愛かったよ。



終わって。
さらさんは娘さんのお迎えがギリギリ~~らしくて、
私は帰りに天王寺によって帰りたかったので天王寺ですぐにバイバイemojiemoji
また来週お会いできます。

cafeでお話足りなかったので、またゆっくりおしゃべりしたいです。


私は

嶋屋の大学芋をお土産に買って帰りました。emoji
これ、おいしいよね~~emoji

父にもあげようと思っていたのに、
気がついたらほとんど残ってなかったemoji


あと漫画も買って帰った。

だってね、うちの市内・・・本屋がなくなったのemoji
あ、駅一個向こうにあるけど、
漫画とかあんまりない、小さい本屋で
どっちかっていうと教科書とか参考書とかあるところ。

だから漫画ひとつかうのも困る~~~。

ナニを買ったかは・・・な・い・しょ!(笑
某漫画の3巻です。
最近、アニメにもなったやつです(東京ローカル)

ア○メ○トで買うと、おまけがついてくるので、せっかくここまで来たから
ちょいと寄っていこうかなって。

さらさんに
「どこの本屋さんにいくの?」って聞かれて
「えっと・・あ、あのへんemoji」ってごまかしてしまった。
「ア○メ○ト」とは言えなかったemoji
(子どもには「別に言ってもいいんちゃうん?」っていわれたけど)

まぁこの間いった「と○の○な」よりはマシか(笑



考えたら。

6月は
榊原家のティーバーティ

福井大輔くんの舞台

って・・・
珍しい私のラインナップでした。

今日、明日もがんばってほしいな~















PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]