忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

3月25日、悩んで悩んで、
結局行くことにしました

イオンモール名古屋茶屋!!

去年のお盆から2回目。
前回はお盆で車が混むだろうからとあえて公共交通機関をつかったんですがね。
名古屋駅から、バスで1時間もかかるんですよ。
家から3時間半ぐらい?結構しんどいemoji

どうしようかなぁ・・・KoRocKどのぐらい出るんかなぁ?
って思ったけど、
フォロアーさんが「行けるイベントには行っておかなきゃ」って言ってくれて
そうか・・そうだよな。

推しは推せるときに、推せ

だもんな。
って思い立って行きました。

今回は車で!
調べたら家から2時間15分だった。
名古屋でも結構西側だから近い!


170㎞ってなってるけど、たぶんもうちょいかかってるemoji

ナビのクセで「え?そこ通る?」ってとこを指示するので、
途中まで全然ナビの言う事聞かないドライバーでしたemoji


実はこの日、「美しい彼」舞台あいさつの翌日なので、
利久君が朝から「サタプラ」に出ていたし、
この時間は利久くんと勇征くんが「せやねん」に出る時間だったんですよ。
サタプラはリアタイできたけど、
せやねんは車の中で見ていました。
が、
山の中にはいって、電波が届かなくなってからの出演。
家に帰って、録画しているのをチェックしましたけどね。


いつも名古屋に行くときは、夜明け前出発だったけど、
今回は12時までにつけばいいか~ってかんじで、9時過ぎ出発。
それでか、かなり楽だった。
車の量は多かったけど。


2時間15分、予定通りイオンモール名古屋茶屋到着emojiemoji

雨模様ですemoji
現場は屋根のある屋外なので大丈夫かなぁ?
って思ったけど、始まった頃にはなんとか雨はやんでいました。


柱にポスター&タイムテーブル発見!

今回はどうやら、コンテストのようす。
キッズ、
ジュニア
シニア
カテゴリーの中で、それぞれ優勝が決まるようです。

KoRocKは審査員。

こちらが現場。

家に帰って気が付いたんだけど、ここにKoRocK映ってた。
この赤い矢印がいっとんで、
青い矢印がJさんだった。

うわぁぁぁぁごめんなさぃぃぃぃemoji
全然気が付いてなかった!!

12時ぐらいからリハしないかなぁ・・・って思って来ていたんですが、
ほとんど人がいない。
私、ぼ~~~っと一人立ってました。
そしたら、音のチェックだけして、
この写真の左側あたりの男の人と3人が談笑。
私はこの写真の右側の柱の横あたりにいたので

めっちゃ近い!!やばっemojiemoji

うわぁぁぁぁなんか・・・ごめんなさいぃぃぃぃ(←そればっか

でもでも、いまさら離れるのも変だし。
どうしよう、どうしよう。
近いんだけど・・どうしよう・・・
ってオロオロして、スマホ見ているふりでごまかしていました。

そしたら、リハせずに3人は荷物をもってどこかに行ってしまった。


え?リハないの?帰っちゃうの?どうしよう・・・

前回はサチコさんがいたけど、今回はいなくて、
知ってる人皆無の現場。オロオロしてしまう。

しょうがないので、フードコートに行って
一人の席をGETし

うどん食べました。
4時までコンテストがあるので、ご飯食べられないし、
その時間に食べたら、眠くなって帰りの運転怖いので
今のうちに食べておかねば。

イオンモール名古屋茶屋、2回目だけど店内じっくり入るの初めてです


うどん食べて降りてきたらもう、出演者の保護者さんとか見学者さんとかいっぱい。
さてどうしようかな。


上手の一番前が開いてたのでそちらへ。
でも、
一番前に子どもたちがはいる余地はあけておく。

大体こういう子どもたちのイベントって、
お目当ての子が出るときだけ前にでて、終わったら去っていくのが多いので
とりあえず、最前はあけておいた。

KoRocKの3人は、ステージの真正面に座って審査員です。
私の位置から、奇跡的に、Jさんまで遮るものがない!!
間にお客さんいるけど、椅子席で、立ち見の人もちょうどズレてて空いてた!
いつでもJさん見放題!!emoji

子どもたちのダンスもみたいけど、Jさんもみたいぞ!

右目で子どもたち、
左目でJさんが見れたらいいのに。


って思いましたが、
今回、コンテストなだけあって、子どもたちのダンスもめちゃくちゃすごかった!
小学1年とかで、どんだけキレッキレに踊れるんよ!
びっくりするわ!emoji


MCのうめちゃんって方は・・emoji
おねぇタレントさんらしいんだけど、(美容院とバーを経営していると言ってた)
なんとなく・・ぐだってたemoji
チーム名、全然読めないし、
次がどのチームなのか、大体「え~っと・・・ちょっとまって。え~っと・・・え~っと・・」ってやってるし、
子どもたちが踊り始めて自分が横にいくと、大体見てない。
スタッフとしゃべってるから、次のチームの名前を聞いてるのかと思ったら
(英語が読めなかったりしたから、次のチームの名前を確認してるんかな?とかね)
次のチームも読めない。

KoRocKの事も
「先入観もちたくなかったからあえて調べなかった」
って言ってたけど、それは違うだろ?きっとめんどくさかったんだろう?
って思ってしまう程、ねぇ・・・。
だって、KoRocK踊りはじめたら、スマホポチポチしだし、そのうち電話してるし。
いや、美容院とかバーとかお店経営していたら、いろいろあるんだろうけど、
今はお金もらってMCしてるんだから、こっちに集中してほしいわって思った。

いやいや、なにしにきてんの?
って思った。

すまん。毒吐いた。
でもあまりにも・・・なんだかなぁ・・・って思ってさemojiemoji


全部終わって、KoRocKが踊って。

エイトマン
もやってきました。
いっとん、いつものように「いたたたたた・・・足がついった!」ってやって
「誰か、だれかたすけてぇ~~~」っていうんだけど、(←エイトマンが出るきっかけのセリフ
ちゃんと打ち合わせもしてないんだろうね?
ここでも、うめちゃんきてしまって、エイトマンの登場もグダル。
ちゃんと打ち合わせしておこうemoji

オモロイっちゃぁおもろいけどemoji
それまでのうめちゃんをみているので、なんか・・・苦笑って感じになってしまったよ
真正面から見ている人は、たぶんテントで彼を見えてないんだろうけど。


1人目のお悩み・・・なんだっけ?

二人目はダンスに出た子で、「トゥジャンプを上手く飛ぶ方法」だったと思う。
チアのジャンプで足を180度にひらいて、つま先をタッチするやつ。

結局「練習あるのみ」って感じで終わったwww

最後、「踊ってみたのメドレー」でした。
結構盛り上がる~~~
みんなが知ってる曲をやるからよけいにね。

最後、Jさんが後ろにコケてしまったんだけど、めちゃくちゃ華麗に後ろ回りして立ち上がる。
まるでそういう振付だったかのよう。emojiemoji
さすが、プロ!!emoji

でも、その横で、いっとんがめっちゃびっくりした顔してた!
(*0*)emojiこんな顔ww
口が0ってなって固まってた!!
その顔がめちゃくちゃ可愛かった~emoji


終わって。
優勝と、特別賞の発表して、
(Jさんのトロフィーもらうの羨ましいと思ってしまった)
出演者みんなでアドリブのまま
「名古屋emojiって歌をやって。
全部終わりました~~~

終ってから出演者たちが写真撮っていたりしてるのを、じっと見ていましたw
KoRocKも片付けたり、写真に入ったり。
人がわさわさになって見えなくなったのでちょっと移動。
すると、向こうでsignのパーカー着ていた二人も移動してきて、お隣になった。
で、
なんとなくしゃべったww
この日、ここにきて初めてしゃべったemojiemoji(うどん注文するとき以外)

で、3人が帰って来るのを見て、そのお二人ともバイバイして、
私は旦那に「名古屋飯買ってきて」って言われたからイオンゾーンに行ったけど、
さすがに普通のお惣菜しかなくて、
普通にお惣菜かって大阪まで帰ることに。
名古屋なのにww


ツワモノどもが夢の跡

翌日もダンスイベントがあるので、このままで終わっていました。

さて

帰ります。(KoRocKの15周年DVDみてました)

だがしかし。
毎回、このルートでかえると、失敗するんだよね。
ナビと実際の高速が違ってるんだよね。
だから、急に普通の道をはしってることになってしまう。

途中で高速降りて、三重県の山道を迷子になりつつ走りましたemoji

なんとか高速の乗り口をみつけてそこからは分かっている道なので、大丈夫!emoji



ちゃんと帰りも2時間15分ぐらいで帰ってこれました!emoji

お疲れ様~ってことで、
冷蔵庫に残っていた缶酎ハイを飲んだ。
9%はしんど~い。
1本で酔うわ。
疲れもあるし。


んでさ、
この日発表されたのが、
「中村倫也さんと、水卜アナの結婚報道!」emojiemoji

めでたい!めでたい~emoji
二人とも好きなので、このCPは推せるわ~~、いいわ~~
って旦那と話をしていたんだけど、
ふっと気が付いた。


中村倫也さんは、利久君と同じ「トップコート」っていう事務所所属なのね。
で、調べてみたら、
トップコートの俳優さん、上から
中村倫也さん
松坂桃李さん
菅田将暉さん
萩原利久くん
杉野亮平くん
の順なんだけど・・emoji

え?ちょっとまって、
利久くんより上の人、全員、既婚者になったやん!emojiemoji
女優さんも、趣里さん以外一回は結婚してる。

うわぁ・・・
次、利久君?emoji

ってことを、旦那に酔っ払って、ぼやいてしまったemoji
旦那には
「は?み☆と同い年やろ?まだ結婚せ~へんやろ?emoji
って言われたけど
いやいや分からんよ?ねぇ。



しかし、ま☆にも同じ話をしたら

「友だちが同じような事行ってたわ。中村倫也が結婚したら、
次は杉野くんやん。いややわ~って。
友達の中では、萩原利久はないものとされてたわ」


おいおいおいおい!
言っとくけど、(たぶん)利久くんのほうが売れてるからね!




この日は最後、お話してくれた方が二人いたけど、
基本、ずっと独りぼっちで、まじで寂しかったemojiemoji
KoRocKのライブも、
1月のスペースウォーズも、
今回も、
ぼっち行動が多くなってきたのは、なんとなくつらいなぁ・・・って思う。
でも、しょうがないよね。

ナカノヒトは好きじゃないって人は、昔から半分ぐらいいたし。
それこそ、推し方は人それぞれだしね。



それを言ってしまえば、
新しいアルスマグナ(2期)をどうしても私は推せないし、
先日発表された、アルスマグナではないけども、仲間的なキャラクター10人を見ても
心が一ミリも動かなかった。emoji
いやむしろ、

あぁ、もう私はここで完全に降りよう

って思ってしまった。



新しいアルスやその仲間を推せば、またファン同士で楽しい時間をすごせるかもしれないけど
どうしても無理だ。
心をごまかして、どうにかできない。

正直、KoRocKもいつまで推していけるだろう?って思う事もある。
こうやってイベントにいってもボッチで、1日中一言もしゃべらずに過ごすとかに
心が折れてしまえば、終わるんだろうなって。



もちろん、
「美しい彼」も今だけ、今だけ・・・って思ってるemoji
セツナ的なものだから、よけいにハマれているのかもしれない。

ま☆に「ママ!利久くん『ミステリという勿れ』に出るやん!9月まで推せるで!よかったな!」って言われたけどww
私の気持ちが9月まであるだろうか?
結局「美しい彼」の平良というキャラクターにとてつもなく、惹かれてしまったってとこがあって、
そうでない利久くんの作品もめちゃくちゃ見て、
「すごい!この子、めっちゃすごい~」って思ってるけど、


どうなんだろうねぇ・・・emoji



最近みた「探偵が早すぎる~春のトリック返し」のバーテンの役もめっちゃいいっ!って思ったし、
かなり前にみた「イノセント15」って映画もすごかったし(15歳の利久君が主役)
見る作品は大体、すごいな~って思って見てるんだけどさ。



ここにきてさ。
長く長く生きてて、

いろんな推し(当時はそんな言葉なかったけど)が今までいてさ。

なんだかんだ通りすぎていってしまったなぁ・・・って寂しく想う。

コンナコト考えたのは、泉奏君がいなくなったから。
相当、ショックなんだろうね、私の中で。

今、新しい推しができたとしても、ソレらはきっとまた通り過ぎていくのかなぁ・・って。
自分の心次第なんだけどさemoji




いや、もう、「推しが~emoji」っていう年ではないんだけどねぇww





全部の推しがいなくなったら、どうなるのかなぁ・・・
生活の彩もなくなっちゃうのかなぁ・・・
って思うと、
ちょっと寂しい。



ってことで、
もうちょい年甲斐もなく、「推し活」がんばります。
生活の彩は、自分で探して、見つけないと!だもんね!



(ってしんみりしたことかいたけど、次の記事はもう、推し活バリバリの「美しい彼」の話ですww先にソッチ書きあがってる)







PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]