忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

行ってきました!
美しい彼 エターナル 舞台挨拶&先行試写会





当たったんです!
めちゃくちゃラッキー!!emojiemoji
第一希望の18時のははずれたけど、第二希望が当たるなんて!!
やばいやばいやばいやばい。
メールみたときに、出たことない声で叫びましたわemojiemojiemoji

舞台挨拶でお二人を生で見れる楽しみはもちろんですが、
なによりも、
映画を早くみれる~~~っ!
この嬉しさが一番でしたねemojiemoji


入るときにウチワみたいなのを渡されました

こんなん。
私らは何も使わなかったけど、どうやら18時のひとたちは
「ちけっとぴあ」の記事の写真にこれをかかげて写真映してたから
その為に配られたんだな。
私らにはおすそ分け的なものでしょう。




MCの方が上がってきてご挨拶。
MBSの男性アナウンサーさんでした。

「僕も、season1,season2,そしてこの映画の試写も見ました」
っておっしゃっていました。
なんだかんだしゃべっていたけど忘れた。
二人を呼び込むと、横の入り口からでてきたので、端っこの前の方の人は、二人が真横を通るっていう!!

二人、ご挨拶。
「平良一成役の、萩原利久です」
「清居奏役の、八木勇征です」



映画とドラマ
同時に撮っててどうでしたか?

実は映画もドラマもアドリブ多め。
撮影初日は映画部分を撮っていたんだけど、一日中アドリブだった。
覚えたセリフ、ゼロ。
勇征くんは、利久くんとの撮影終わったあと、ドラマのほうの「すぐに死ぬ役」のドラマ撮影があって(平良がドラマで密着を見入ってるやつ)
そのセリフが「まて!」だったから、この日のセリフっぽいのはこれだけだったらしい。

利久君曰く
アドリブって言うか、現場で作り上げていくのが多かった。
監督さんと「ここどうする?」って話し合って、そこで決めたりしてた。


実はseason2のドラマの最後、二人が河原で写真を消す、消さないってところも
全然カットがかからなくて、どんどんもみあって
最後に平良が
「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~」って叫ぶんだけど、それもアドリブだったとか。

「だって全然カットかからないんですもん」

美しい彼公式~最後のシーンのメイキング
   emoji
 ここにそのシーンがありますemoji


そういえば、アクションの所もそうだって言ってた。
映画の中に、利久くん、アクションシーンがあるんですが
(もうアクションがあることはあちこちで言ってるからネタバレにはならないでしょう)
それが思いのほか大変だったらしいのね。

「全然カットがかからなくて・・・。めちゃくちゃ大変でした」
と。
カットかからないからアドリブでずっと戦っていたらしい。

これに関しては雑誌で酒井監督が
本当はもっとやりたかったし、もっと平良の狂気を示したかったと。
清居のことになると、平良は狂うことを出したかったんだって。
だから本当は1日で撮るはずだったけど、2日に分けて撮ったんだって。
んで、編集時にも、編集する人に
「もっとカットせずに出して!」ってリクエストして、
編集する人が
「これ以上入れると、平良が犯罪者になってしまいます」
って言われるぐらいだったらしいww

season1では、化学室で清居の感情が爆発して二人が結ばれるというシーンに向けて
撮影がどんどん進んでいく・・・って感じだったらしいのね。
(そのシーンは撮影の中盤に撮った)

おそらくseason2も最後の二人の縁側のキスシーンに向けて、話が進んでいく。

劇場版はこの、平良のアクションシーンに向けて、すべての話が進んでいったんだそう。

映画見て、それはすごく分かる。
そして、本当に平良・・・すごかった。


映画の裏話

これの答え・・・おぼえてない。なんだっけ?
ここの答えだったかどうか分からないんだけど。(たぶんそう)

「エビコロ、めっちゃたべました」
って利久君が言ってた。

エビコロって熱々と、冷めるとではビジュアルでちょっと変わってしまうらしい。
だから、撮影のためには熱々が必要なので、撮影中ずっとエビコロがどんどん揚げられていて
それをかなりの数、食べたって。

特に勇征くん。
利久「めっちゃ食べてたよね」
勇征「うん、めっちゃ食べた!一個がすごく大きいの。このぐらい」
想像の2回りほどでかい。

利久「それを、何個も何個も食べてたよね?」
勇征「うん、たべた!」

相変らず、勇征くんいっぱい食べる子だったみたいですemoji



映画のように二人で住むとしたら、どんなハウスルールを決めたいですか?


勇征くん
「必ずご飯は一緒に食べる」
場内も、MCの人もひゃ~って声が出る。
「一緒に?なんか・・いいですねぇ・・・emoji
「え?一緒の方がよくないですか?」
「八木さんはご飯、一人で食べるのが嫌いなんですか?」
「普段一人でご飯食べてますけど、せっかく一緒に住んでるんなら、一緒に食べたほうが美味しいじゃないですか。ねぇ」
その間、終始利久くんは照れていました。

利久くん
「俺は・・・・起こしてほしい」勇征くんを見ながら

「え?え?起こしてほしい方?映画では、清居くんを起こしてる方でしたけど。
朝が弱いんですか?
「朝が弱いっていうか・・・。現場ついて、メイクさんのところに座ってこうやって
(顔を固定されて)メイクされます。いつも支えられています」

「分かった、起こすわ」
起こしてくれるそうです
「ってか、そっちだと思わんかったわ。てっきり一緒にサッカー見ようって言うと思ってた」
「それもそうだけどさ、朝、弱くって・・・2度寝とか怖くて。」
勇征くん、わらってうんうん。


「逆に八木さんは朝つよいんですか?」
「朝、・・・強いですよ」
「すごいですよ、朝筋トレしてから現場くるんですもん!」
「筋トレしてから?!」
「はい、逆算して起きます」
「たとえばどんな?」
「え~っと・・6時入りだとしたら5時20分とかに出発として、3時に起きて筋トレします」
「さんじ?!」
「3時です。朝の・・朝・・っていうか、明け方の」

ひえぇ~~
そこまでして、朝の筋トレって必要なの?
ってか、3時に起きるなら、何時に寝てるの?



覚えている事、思い出したことをひたすら書いたけど、
これ以上は思い出せない。

最後だったとおもうけど、みなさんに一言的な部分で

利久くんは、
season1から、season2,そして劇場版までできたのは、
応援してくださっているみなさんの声があったからです。
ありがとうございます

的な事をいってた。

勇征くんは
一生懸命、みんなで作り上げた作品です。
楽しんでください

的な事を言ってた・・・気がするemojiemoji







座席は前後左右どこから見てもど真ん中。
750席ぐらいある一番大きなスクリーンなのでまぁまぁ遠い。
でも、ちゃんと顔はみえているぐらい。

2部のほうだったので、二人の登壇が先で映画が後でした。
(1部は映画が先で、登壇があとになる)
そっちでよかったって思ったww


映画がね・・・
まぁ、ネタバレになるからあんまり言えないけどね。
ドラマと違って、ちゃんと・・・裸だったので(笑)、あれ見てからご本人たち観たら
「あぁ、この二人あんなことしたんだな」
って目で見てしまって、ちょっと照れるわ。(emoji邪な頭)

(まぁ、この二人は俳優さんだから、そんなことどうでもいいぐらいなんだろうけど)

地上波では出来なかったんだな、やっぱり・・・って思った。

ま、その辺のことは別記事に書きます。ネタバレになるから。


映画終わったらもう11時前で、慌てて帰りました。


おふたりが大阪に来たのと、
実はこのドラマ、season1は当初、東京で放送されてなくて
MBS製作なんですよ。
なので、この日と翌日はMBSの番組で映画の宣伝にいっぱいでていました。

リアタイできたのは、土曜日の朝の「サタプラ」ぐらいでしたけどね。

3/24 よんチャン
 (こっそり・・・)
よんチャン出演前

3/25「サタプラ」


3/25「せやねん出演前」


ローカルな番組にこの二人が出るなんて、ちょっと背中がこそばゆいです。
せやねんはリアタイできなかったけど、
トミーズの雅さんとかに、ドラマをいじられたりしないか心配だったけど、
全く触れられず・・・www
よかったけど、よかったのか?
(ほら、オジサンってBLとかちょっと無理だろうしね)





前後しますが。
さらさんとふたりで行ったんですけどね、
お互いお仕事終わって梅田に向かったんですが、私は早くに到着して、
明日穂さんのおつかいをしていました。


NU茶屋町のタワレコへ行き


明日穂さんの推しの、なにわ男子、大橋君のDVDのイベント?らしい。
「消しゴムをくれた女子を好きになった」って作品。
小物が飾られてるけど、なかなか梅田に行けないっていうので
じゃ、写真撮ってきてあげるよってことになった。


それから、NUでさらさんと合流して
映画の前に

赤から鍋でかんぱい~~~
辛いものが全然食べられる二人なので、辛い物を食べがち。
だけど、赤からのもつ鍋は辛さが5までしかなくて、
二人とも辛さ5だと、辛いなんて全く思えなくて・・・emoji

やっぱ7は行かないとなぁ。




2時間で出ないといけなくて、
映画までまだ1時間ぐらいあったので

抹茶ソフトたべておしゃべりつづきましたww

「美しい彼」の劇場版を見るために集まった二人なのですが、
さらさんが今はまってる「劇場版スラムダンク」について熱く語っていましたよemoji
スラムダンク・・・わかんないんだよなぁ。
でも、その熱と、映画の作り方のこだわりとかはすごく分かった。

誰かが何かにハマって、その愛を語ってるのを聞くのも楽しいです。
そのワクワク感の、HAPPYなオーラが伝わってくる~~~~。


さて、

実は今日(3/26)のこれからも、さらさんと会ってきます~~
いってきま~す








PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]