忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

土曜日にエゴイスト見行ったんですが、13日に明日穂さんとみのみさんと一緒に行く予定をしておりまして。
ただ、土曜日に酷い画面酔いをしたため、これはもう見れないわって断念emoji

それでも「映画の感想とか言いあいたい、ランチでおしゃべりもしたい!emojiってことで、
映画の前後は参加することにしました!!

難波高島屋前で待ち合わせて、3人でTOHOシネマへ。
まだ数時間後の映画なのに、もういっぱい・・・まじが。

2人並びの席は前の方しかなくて、みのみさんは私よりも酔いやすいので絶対無理。
悩んで、最後列の一つとばした離れた席をとりました。
あとでみたらその回は、ソールドアウトしてた。
普通の映画で、ソールドアウトって久しぶりに見たかもemojiemoji


(土曜日も同じぐらいのサイズの劇場だったけど、ガラガラでしたww)


あんまり遠くに行くのも怖いので、劇場回りでランチしようってことになりまして。
あと、酔う可能性があるのでなるべくあっさりと。

劇場の前にあるエディオンの柱に

なにわ男子発見して、明日穂さんは激写emojiemoji
わたしとみのみさんは
「推しがこういう風に張り出されて、写真を撮れる世界線がうらやましい」
ってほほえましくみておりました。

奏君もアキラ君も・・・もう、この世界線はないよね・・emoji
(’明日穂さんもアキラ推しなのでその悲しみは同じです)

結局、ガストに入りました。
映画をみない私は

唐揚げ定食。

弱いみのみさんは、サラダうどんにいてました。あっさりがいいよ、うんemoji

そこで明日穂さんから思わぬプレゼントを頂きました!

これ!チョコレートなの!!
包装紙を自分の好きなものに変えられるんだって!!
すごい!emojiemoji
奏君っ!麗しい~~~っemojiemoji

本当に、綺麗で美しいemoji・・・はぁぁぁぁぁ。

みのみさんはアキラ君バージョンをもらっていたので
並べてみました

A
おちつくわぁぁぁぁ。
なんっていう、安定感!!emojiemoji

映画までの時間をまぁまぁここでおしゃべりして過ごしましたわ。
オタク話は尽きません。

そして

映画館で、二人を見送ってきました。
後方座席で、炭酸水を飲みながらがいいらしいよ


二人を見送ってから、私はひとりで日本橋に向かうemoji

オタロード久しぶり~。
平日はメイドさんもすくないですね。
寒くてダウン着ている子が多いから、メイドなのか何なにかも分かんないけど。

アニメイト限定版の漫画の予約をして、
今読む用の漫画上下巻で購入。
あとで「漫画じゃなくて、小説買えばよかった」emojiって後悔もしたけど
ま、それはそれ。

アニメイトで「これ、ブックカバーつきませんか?」って聞いたら
「あちらでセルフでお願いします」って言われて行ったら
透明のブックカバーしかなくて。
いやいや、透明だったら何読んでるか分かるやんemoji
まぁ、表紙は別にそんなでもないけど。綺麗な表紙なんだけど・・・でも・・・emoji
ブックカバーの意味っ!emoji
(アニメイトで漫画を買う人たちは隠すためではなく、汚さないためにブックカバーするんですね)


なのでダイソーによって、映画館近くのスタバに行って、


包装紙でブックカバーつくりました。
ハサミなかったから手で切りましたemoji
でも織り込むから大丈夫。


買ったのはこちら。
「被写界深度」上下 苑生

なんかね、めっちゃいい話だったよemoji
高校時代屋上で会った二人
早川(黒髪)は音楽を捨てたつもり。でも捨てきれていない。
紺野(茶髪)はカメラを一生懸命している。
そんな二人は屋上でだけ、友だちだった。
ある日、早川と保険医がいかがわしい事をしているのを紺野に見られてしまう。
ふと保険医の顔に、紺野の顔が重なりイッてしまってから、紺野の事がきになってしょうがない。

まぁこの後の事を書くのはなかなか・・・ごほん、えへん、ぐふ・・
って感じなので(察して)

でもまぁがっつりBLだし、エロいシーンもあるんだけど、
なんとなく、そっちよりも青春モノって感じかな。

ちなみ、下巻はふたりが高校時代に会わなくなって、3年後の話。
再会して、紺野は相変わらずカメラを続けてて、
早川はバンドをしていた。(ピアノの天才だったけど、ギターで)
ってところから始まります。


バニラのフラペチーノにキャラメルシロップ入れてもらった。
これ好き。
バレンタインの季節は期間限定がチョコ系で、チョコドリンクが苦手なので大体これ。
迷ったらこれ。

マンガ2冊読み終わったらちょうどいい時間になったので、映画終わりの二人を迎えに行き、
お茶することにしました。
再度、ガストに行く?なんて案もあったけど


コメダでのんびり。

さっき、甘いの飲んだので私はホット珈琲のたっぷりのやつemoji

みのみさんはやはり何度か画面酔いで「やばい」って思う事があったので
その時は画面から目をそらしてなんとかのりきったそう。
明日穂さんはな~んともなかったよって。
やっぱ三半規管の強い人と弱い人で違うんだろうね。

さらさんもなんともなかったしな~。

んで、
映画の話をしたり
なんだかんだで、アルスの話をしたり(写真にもアキラ君がw)
お仕事の話をしたり・・。

やっぱり全然話は尽きませんでしたemojiemoji

オタク話は楽しいemojiemoji

名残惜しいですが、また今月中に会う予定があるので
その時まで・・・emojiemoji



ま☆に「ママ、映画見ぃひんのやろ?なんで行くん?」
って言われたけど
「しゃべりに行くねん」
って応えましたが、そのとおりのお出かけでした!

楽しかった~~

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]