忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

2月14日はバレンタインデーでした。

今年は旦那にあげたチョコがこれ

入れ物がカメラなんです!
ちゃんとチョコですよ


ほらね。クランキーチョコだったらしい。
このレンズ部分も入れ物になっていました。
こちらは渡すときに「入れ物はちょうだい」って言って渡したので
中身を出してとっととひきとりまして


アヒル隊長の横に飾ってあります。

私の中で今、カメラといえば・・平良くんなんですもんemoji

でもでも、ちゃ~~~んと本命emojiにも


emojiemoji今年も奏君の祭壇の前にチョコを飾りましたemojiemoji
昨日明日穂さんにもらったチョコも飾った~
やっぱここがベストポジション!!emojiemojiemoji



はい,ってことで本編にはいります。
1週間,早いねー!
まじで。
14日は、ま⭐︎の3ヶ月に1回の病院と、買い物と、父の年1の病院の付き添いしてて,すっかり忘れてましたよ。


emojiemoji「美しい彼season2  2話」emojiemoji

TVergaの記事が素晴らしすぎて、もう私は何も言うまい・・・って思ったけど
とりあえず、自分の欲を吐き出す気持ちで語ります。 

 こちら、TVerのそのemoji神記事emojiです!
       emoji
『美しい彼』萩原利久“平良”と八木勇征“清居”が夢見る永遠 | 美しい彼 | TVerプラス - 最新エンタメニュース


2話の始まりかがまさかの1話の続き!emoji
いや、当たり前やけど
   emoji
何言ってんだ?私。って改めて文字にして思ったわemoji


1話の最後、縁側で高校時代を思い出して「どっこもいくな」って言って,照れて顔を埋める清居で終わりましたが、
前回も書いたように、これは『金木犀』と言う、公式ビジュアルブックに載ってる短編を踏まえての話なのです。
んで、ここまま縁側で膝枕をされてる清居が、高校時代を思い出し、その『金木犀』の短編に続くのです!


平良と清居がほんの少しの間,仲良しだった高校時代。
平良の家の庭に咲く金木犀の前に立つ清居。
「金木犀だよ。甘くて酸っぱいこの香り」
そして清居はすっと息を吸う。
「この香り嗅ぐ度に、俺は思い出すのか?」
「なにを?」
そりゃ、あんたのことでしょうが!!
と、見てるこっちは分かるけど、まさかまさか、神と崇めるキング清居が、自分のことをそんな風に考えてるとは思わない平良。
清居が自分に影響することはあっても、その反対はあり得ない。
ってずっと思っているからね。

んでもって「早く言えよ」ってずっと思ってる清居
そんな清居の写真を撮ってまた
「キモイ」って言われちゃう平良
「貴重な瞬間だから、永遠に・・撮っておきたくて」

この「早く言えよ」ぼそっと言う清居の意図。
それは平良からの「好きだ」という3文字。
そしたら、考えてやらないこともない。

ってね!
あんたね!!
言われてるでしょーがっ!!

season1の2話、コンテストにおちてベンチで凹んでる時に、ものすっごい告白を受けたでしょ!

「おれは!清居が好きだ!清居だけが特別、他とはくらべられない!!清居が死ぬほど好きだっ!!」
そんな平良に対してあなたは
「俺は,お前が死ぬほど嫌いだっ!」
って打ち捨てたんでしょーが

でもね、まぁね。
あれから2人の中は急接近してて、状況が変わってたからねもう一回言って欲しかったんだね。
うん、ワガママだねemojiemoji(キングだし、姫だから許すemoji




話は現代に戻り。
なぜか、平良は指一本emojiで清居の髪をそっと撫でる。
手のひらで よしよししたいけど、ぐっとこらえてるんだろうが、むしろ、キモい
「喉乾いた」の、清居の言葉に
ジンジャエールの買い置きがない事を思い出して
「買ってくる」って飛び出す平良。
膝枕してた頭はちゃんとクッションを用意しておいてあげる。(その0.数秒、清居は頭を空にしてるけどプルプルしないのは、流石の筋肉バ・・・ごほんげほん)
「財布忘れたー」って部屋にダッシュで戻って、再び飛び出していく。
「なんで1人で行くんだよ」座ってクッション抱えて、ぼそっと寂しそうに言う清居は、まさしく乙女です


放送が終わってsmashというところで有料動画の配信があるのですが、season1からもこちらに番外編が載るのです。
知らなくても本編楽しめますが、見たらなおさら身悶えする事があったりします!
2話終了後、こちらにその原作通りの「金木犀」があがりました✨
「お腹すいた」って言う清居に対して、「なんか買ってくるよ」って飛び出しちゃう平良は、やっぱ財布忘れて戻ってきて、また飛び出していきます。
清居はほんとは一緒にいたいから一緒に買い物に行きたかったのに置いてかれてしょんぼり。
「ヒヨコでも食べてて」ってひよこ饅頭渡されるけど
「なにこれ、可愛っ」
平良がなにやら尊敬している、アヒル隊長によく似たソレを食べることもできず、そっと置いて「早く帰ってこいよ」とむすっとした顔でつぶやきます。
平良が帰ってくるのは30分後。
おそっ!!
原作では、渋谷まで30分の立地。でもドラマでは田舎の風景の場所なので、近くにコンビニなんてないんでしょうけど。
(そう言えばseason1の2話で平良が買い出しに行かされて、清居が追いかけてくる時も遠かった)
その30分の間に寝てしまった清居と、片端らのひよこ饅頭をフレームにおさめる平良。
「かわいい・・・大人になる前の神様みたい」

ひゃー!!素敵!でもキモい!でも素敵!!✨✨

私、このドラマの何にハマったんだろう?って思って、分かったことがあるんだけど、
こういう所の言葉遣いとかがめちゃくちゃ美しいのですよ!emojiemoji
ほとんど、凪良ゆうさん原作のままのセリフだったりするんですが、
なんというか・・・文学的emojiemoji

「小さな神様」でもなくて「子どもの神様」でもなくて、
「大人になる前の神様」って表現が、めっちゃいいっemojiemojiemoji


そして驚くことに、
こんなに語ったのに・・・・

ここでオープニングテーマが流れます(笑

まだ始まったところww

このドラマ、ほんっとに逐一語るところがあるんですよ。まじでやばい。
書きたいことがいっぱいありすぎる。



画面は、大学の写真部になる。
酒井麻衣監督の小話として、大学の写真部室が変わっている理由は、
交渉上手な小山君が部長になったことで、写真部を明るく広い場所に移動させてもらったらしい。
さすが、小山君!!emoji

この写真部、後ろがいろいろ気になる。
で、小山君が座っている後ろの棚に気が付いた


ここに、「ヒラ」って書いてあるの。ここ、たぶん、平良の私物が入っているんだろうな。
何があるんだろう?
当然、清居の写真はないんだろうけど。あんまりものがない気がする。
でも、上の「俺」って書いてるのは、あのちょっと失礼な後輩だろうか?

ここでは、平良がバイトの面接に行ったけど、だめだったって話をしています。
後輩がご飯さそうけど、平良は「今日は家で食べる」と断る。
今日は・・・ってことは、たまには部活の人とご飯食べることもあるんだね。
で、このセリフにちょっと小山君が「ん・・」な顔をする(私の気のせい?)


小山君がそっと聞く。
「面接、言葉・・・つまっちゃった?」
この聞き方がめっちゃ優しいemojiemoji
「う・・・う・うん・・」悲しい顔からちょっとほほ笑んでうなずく平良が可愛い。
ほんっとに、小山君はいい子。
平良に優しくて、好きなんだろうなってわかるけど、分からないように接している。
「バイトも決まらないのに、就職なんて無理だってわかったよ」
4年生なので卒業後の事を考えないといけないのに、緊張するとでてしまう吃音。
あと、たぶん、ネガティブすぎる性格が災いして、就職活動が上手くいっていない様子。
(原作はまだ大学3年生だから就職云々はでてこない)
そこで、小山君に『ヤングフォトグラフィカ』に写真を出品してみないかと提案されるも
持ち前の超ネガティブで「かんがえておくよ」っていいつつ、そのチラシすら受け取らない。
あれだよ「行けたら行く」は絶対いかないってやつemoji

「今日も平良がご飯つくるの?」emojiわかって言ってるのか、カマかけたのか。
「うん・・あ、でもその前に行くところがある」
       emoji  
  カマかけられていることに気が付いてるのか気が付いてないのかw
  だって前回「清居くん、忙しそうだね。会えてるの?」って聞いてたけど
  ってことは、一緒に住んでる事を知らないっぽかったもんね。
  平良も「会えてる・・っていうか・・」ってごかましてたし。
  その様子をみて小山君は「あ、これは同棲してる?平良はこき使われてる?」って察した?


画面は明るい和室。和装で袴の清居。
大場さんの舞台は出演できなかったとマネージャーからきくも、「上田さんの舞台は?」と食い下がる。
  emoji
これ、原作では美しい彼の3巻目「憎らしい彼」で伏線になるんですが、
「憎らしい彼」は映像化するのが難しいとおもわれるemojiやってほしいけどなぁ。

主役の杏奈と一緒に撮影場所に移動する。
そこには二人のファンたちが!!もちろん、不審君な、平良もいました。
「・・きよい・・」って思わずつぶやくと、他のファンに呼び捨てにするなと怒られ、
ちょっと前にでてしまって、警備員に後ろにやられてしまうemoji
そこで出会った、杏奈のファンの設楽。
この設楽役を落合モトアキさんって方がやられてて、ビジュアルみたときに
「え~~~普通にイケメンやん。ここはイケメンじゃあかんやろemojiって思ったけど、
演技がすごくて、まじで、こういうちょっとキモイファンおるおる!emojiemoji
って思った!

清居と杏奈が撮影の合間に話をする。
映像の仕事より、舞台の仕事をやりたがる清居に杏奈は「不安定なモノがすきなの?」
「いや、プライベートでは・・」となぜか恋愛話。
「ずっといまのままでいたい」というと、杏奈も遠くを見て
「わかる、ずっっっと、このままがいいって思う。無理だけどね」って笑う。

仲良くしゃべっている二人を、設楽が悔しそうな顔で見ている。

その夜、清居が家に帰ると平良はうたたねをしていた。
ちらっと写ったテレビ画面が、HDDの動画選択画面だったのは、
きっとずっと清居のドラマをみていたんだろうな。

「平良・・お前は本当に俺に永遠をくれるのか?」
1話で平良が寝ている清居をなでたように、清居が平良をなでてキスをしようとすると、
平良は目を覚まして「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ」って叫びつつ、後退して土下座!
「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」emoji
清居が働いて帰ってきたのに、寝てしまったことを謝ってるんだけど、当然清居はそんなことで怒ってないし、土下座してることにむしろ怒りが沸く。
でもそんな平良に両手を回して聞く「俺が何をしようとしていたか、わかってるんだろ?」
「えっと。。起こそうとしていた?・・ぺしぺしって」emojiemoji平良可愛い過ぎる
「バカ平良・・ふざけんな」
って襟首捕まえて、顔を近づける。あともうちょっとで、ちゅ~emojiってところで
図ったようになる携帯。世の中のドラマってどうしてここで携帯が鳴るんでしょうね?emoji
電話をとろうとしない平良に「とれよ」っていう清居。
世の中の何よりも最優先すべき清居をさしおいて、でなければいけない電話など彼にはないのに。
でもその最優先すべき清居が「出ろ」と命令した電話は、出なくてはいけない。
「だれ?」
「小山。バイト紹介してくれるって」
自分が出ろと言ったのに、急に不機嫌になっちゃう。可愛い清居。

でもさ、ここでちらっと映るんだけど、時計が12時20分emojiemojiをさしているんですよ。
小山君、電話するの遅すぎない?普通、こんな時間に電話しないよね?emoji
しかも、ラブラブの恋人と暮らしている人にかける?
なんかそこに、思惑はないですか?邪魔しようとしている‥的な。おいおい。
そりゃ清居も怒っちゃうよemojiemoji



久しぶりの舞台の稽古場。
入間さんがはいってきて、大場さんの舞台の主役をすることが会話でわかる。
あと、舞台を作っていた小山兄がもう、辞めて就職をするということも。

「俺、もうちょっと一緒に舞台したかった。時間って残酷だよね」

と、入間さん。
小山兄を二人ともemojiemojiこれで表現するのがめっちゃオモロイ。
清居が「好きだ」ってセリフがうまくいえなくて、悪戦苦闘したあと
平良を想うと言えた「好きだ」に対して
「そうだよ、それが恋なんだよ~emojiって言った時の手emojiがちょっとキモかった
出演者もおもっていたんだねww

そこに小山くんが入ってきた。兄の荷物をとりにきたんだそう。

稽古場の下で小山君emoji清居バチバチのマウント取り合いが始まりますemojiemoji

小山君は平良が大学で清居くんのドラマのはなしをするから、見てなくても見た気になれるよ
みたいなことをいう。
それを清居は「俺が知らない平良をしってますよってマウントか?emojiってとってしまう。
そこで対抗する
「平良にバイト紹介してくれたんだって?ごめんね、平良が世話になってemoji
  emoji
なんですかこれ、めちゃくちゃ彼氏面ですか?!彼氏なんですか?彼氏なんですよね。しってますけど。どんだけなんですかww

小山くんはマウントをとろうとしているのかしていないのか、わかりにくいけど、
でもやっぱ、敵意は見えるemoji
平良にみせた「言葉、つまっちゃった?emojiのあの優しい小山君とは違う!

「バランス悪いよねemojiと二人の関係をバッサリ切る。

「家の家事を全部平良にまかせて、自分は好きな事をしているんでしょ?バランス悪いよ」
「おれだって、料理ぐらいできる。れ、レシピさえあれば・・」

そして常夜鍋の作り方をメモってあげる。
やっぱ小山くんは優しい。敵に塩をおくってあげる男前emoji
「あ、それから・・」

そして画面は平良家。
清居がレシピみながらつくってるんだけど、「酒を煮きる」という意味が分からないらしい。
分からないなら、調べよう。その手にあるのはスマホという!なんでも調べられるよ。
なのに、なぜか一升瓶のお酒を全部鍋にいれて、
洗ってないほうれん草をざく切りにしていれて、
なぜか洗っちゃう豚肉をそのまま投入
大根おろしがなくて、「ま、いいか」ってあきらめちゃう。

ってことでお味はお酒とお醤油の「なんちゃって常夜鍋」の出来上がりemoji

平良を待っている間、エプロンつけて、お玉もって、ぐるぐる回って待っている清居は可愛すぎemojiてもう、平良でなくても「死にたくなる」emojiぐらい。
「あいつ、どんな顔するかなemojiemoji
ってもう、天使ですか?emojiemoji

帰ってきた平良を引っ張って家に引きずり込む
「く、くつっ」emoji靴を脱ぐ暇も与えない。

よそう清居を大興奮で写真に撮りまくる平良emojiemoji
煮ているときに、お酒の匂いがわからないのか?!致死量だよemoji

で、いただきますすると、当然のようにまずい。
が、平良にとってはオリンポスの葡萄クラス」の清居の料理を
「神々の美酒の味だね」と評価してパクパクたべちゃう。

それを阻止して、平良のお皿を全部たべてお汁まで全部飲んじゃう
そしたら清居よっぱらっちゃって、
「料理って難しいんだな。お前すごいな」
「おれなんてすごくないよ。石ころだよ」
「石ころなんていうな!俺は・・・・石ころとはつきあってねーよ」
「ご、ご、ご、ごめん」

でカバンからあるものをだす
「出せよ、ヤングフォトグラフィカ」
「むり、むりむりむりむり」

小山君が清居に渡したのは、このチラシだったんですね。

小山君に平良が「バイトの面接におちた」とか「就職面接が怖い」とか言うのに、
恋人の自分にはなんで相談してくれないの?
とかいって、「なんであいつに・・・」←めっちゃやきもち!emojiemoji

「グランプリとって、プロになって、面接とか関係ない場所に飛び込め」
そして、
「好きなんだよ・・・お前の写真。
お前がとった俺が、一番いい。
撮ってくれよ、俺の写真、同じ、世界で・・・」

で寝ちゃう。
それをみて、泣くのをこらえているような顔をする平良。
(エンディングがながれてくる)

翌朝、ベットに昨日のままのパーカーを着た清居が枕を抱きしめながら目をあけて
「ひら・・」って探すけど、いない。
置いてあるミネラルウォーターにあまりきれいじゃない文字で
「お水飲んでね
いってきます」と付箋が貼られている。

部室でヤングフォトグラフィカに出品する写真を選ぶ平良。
家では、清居は、自分の写真ばかりの束のなかに、ボケた平良のドアップすぎるドアップの写真が紛れ込んでいるのをみつけて、じっと手に取ってみている。
(これは、高校時代、公園で清居が撮り方教えてもらっていた時に撮ったやつかな?)


グランプリをとってプロになれ
震えあがるような期待だが
それは雲間から零れる一条の光だ

清居と自分は
神の采配ミスレベルでつりあわない
だけど、自分が、すこしでもましになれば
清居と同じ世界にとどまるために。
  emoji
エンディングのモノローグ。
これを平良の声で聞くのがめちゃくちゃ心地いい。

ちなみ、
season2の1話の最初のモノローグがまたいい!!
こちらも平良の声
  emoji
好きです。
簡単な言葉
けれど、いつも言葉はのどにひっかかって上手く出てこない
清居
名前を呼ぶだけで胸が張り裂けそうだった
信仰にも似たこの気持ち、
この甘美な感情にとらわれたまま絶命したってかまわない

ただみつめているだけでいい
甘くて酸っぱい金木犀のように
触れたらはらはらとくずれてしまいそうだったから

なのに

人は欲深い
お許しください。勇気を言い訳に、神に触れる大罪を。
いや
ゆるされなくてもかわまわない
その代わりに手に入れた、俺だけの清居・・・

1話のモノローグ中にseason1のダイジェストが流れているのでちょっと長めです。
この文章がめっちゃいい。
そして、平良(萩原利久くん)の声がめちゃくちゃいいっ!emoji

この文章を作った、凪良ゆうさんも天才だし、
それを上手い事組み合わせて素敵な脚本を作った坪田文さんもすばらしいし、
なによりも、
監督の酒井麻衣さんが素晴らしすぎる!!emojiemojiemojiemojiemoji





今回は「常夜鍋」が一つの見せ場だけど、
やっぱりさすがに、原作通りにはなりませんでしたね。

原作はやっぱり美味しくできなくて、でも平良はばくばくたべて、
清居も、まずいっっておもいつつ、平良がパクパクたべてるので
まぁ・・いいかな・・・っておもいつつ自分も少したべて。
そしたら二人とも酔っ払ってしまうんですね。

鍋は火がつきっぱなしで、アルコールが蒸発し、空気だけでも酔いそう。

んで、酔っ払って変な意地っ張りがなくなって、甘えモード全開の清居と、
理性で普段押し込めている欲が、ぶわぁっとあふれかえった平良が、
もうなんだかんだでずっとイチャイチャラブラブして、
そのあとはもう・・ねぇ・・・emoji

幸い、カセットコンロのガスが途中でなくなって空焚きになることはなかったのですが、
朝起きたらリビングがえらいこっちゃになっていました・・で終わります。


そう考えると、ドラマ版平良は、お酒に強いんでしょうかね?
清居はあれだけで、よっぱらって頬っぺた真っ赤になっていたのに、
平良は全然平気そうだったもんね。
season1の、舞台の打ち上げでも

この店から出てきたとき、平良は「酔っぱらった」って言ってたけど、
清居は千鳥足だったからね。






次回予告にはどうやら「パンねぇさん」がでてくるようです。
清居のファンのTOPをはる彼女。
平良と出会うのは、原作では「憎らしい彼」(美しい彼season3)が終わってから。
事務所の人が、不審君の正体を知ってからになるんですが、
今回は全部ふっとばして、トップオブオタとの出会いからの「清居会」があるのでしょうか?
(私たちで言う、ファンがあつまって集う「メイト会」みたいなもの)

そうなるとねぇ・・・私の好きなシーンがなくなっちゃうんだよな。

原作では
とあること(映画の最後)で、平良が清居の彼氏だと事務所の人にばれ、
ぱんねぇさんにもバレて、
平良は関係者数人にだけ、清居の彼氏という認知をうけて、
ちょっとしたファンたちからもVIP扱いをうけるようになります。
ぱんねぇさんから「清居会」に誘われて、その帰り際に
「握手してください」
って言われて、握手するんだけど、それはお互い清居の熱狂的ファンとしての握手だと思ったの。
でも「この手が・・清居くんに触れているんですね・・・」っていうのがもうなんともたまらんし、エロイなぁemoji・・・って思ったんだよね。

そ、そりゃぁ・・・彼氏だからね。
色んなところ、触ってるよきっと。
たぶん・・・清居が自分で触ったことないところも・・・・(知らんけど)


そう考えると、手✋ってエロいよなぁ~~~emojiemoji
ソレに触った手を触るって・・・めちゃくちゃエロいよ~~っ



ってことで、オタクの長話第二弾はこの辺で終わりますが。
最後にもう一つ。

ここのところ、たくさん雑誌に二人がでています。

これ、この間の雑誌のやつね。
この写真見て、ダッシュで買ったからねww

一つの買い物袋を二人で持っている背中は、しっかり同棲カップルに見えちゃう。


雑誌のインタビューはもちろん、平良と清居ではなく、
萩原利久と八木勇征で語っているんですが、
二人の関係はなんとなく、逆転しているようにおもう。

勇征くんが、LINEを頻繁に利久くんに送りまくり、
利久君のことについては、フッ軽で飛んで行ったり
忙しくて会えないと「会いたいemoji」ってLINEしたり。
なんかかわいいよな~~~っ


先日、職場のおじさんが持っているTVガイドのうっすいバージョン(保険屋のおばちゃんがくれるやつ)に、
2月末までのTV欄があって、2月28日に「美しい彼2 終」って書いてあるのをみて
もうロスになりましたemojiemoji

4回って短すぎるよ。
映画につながるってわかってても、短すぎるよ!

いろんなBLドラマいま、深夜にやってるけど、4話なんて短さ、「美しい彼」ぐらいだよ。
せめて6話はやってほしいよ。
できたら8話とか12話とかお願いしたいよ。

あぁ・・・つらい~~~っ
(でも3話もしっかりみて、しっかり長話しますっ!)






PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]