忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

実は、3月12日


お誕生日でしたemojiemoji

ま、もう「わ~い誕生日だぁ~emojiって喜べる年でもないのですけどねemoji
4連休の2日目だったのですが、予定がないのがこの日だけだったので、
家の中の掃除していましたemoji
なんかねぇ・・・家の掃除できるのが一番HAPPYな過ごし方だなぁ・・って最近思う。
そのぐらい、家が日々、汚いemoji

お昼からは「よし!誕生日だから好きな事をしよう」って思って、
前日に「美しい彼」のseason1の映画版をみてきたことだから、
season2をイッキ見することにした。
っていっても、全4話だから2時間弱でおわるんだけどね。
何回見ても、何十回みても、
好きだわ、ほんとに。

そんなこんなしてたらもう夕方で
両親もいっしょに、近所の居酒屋へ。

もちろん、私のお祝いですよ!emoji

少し前に旦那をつれてきたこのお店、旦那がめちゃくちゃ気に入って、
ま☆と両親も一回連れてこようと話をしていたんですよ。
母が数日前にコケて、効き手を骨折してからご飯を作るのが大変で、
数日間、ご飯つくって行ってたんですが、
食べに来たらその必要もないもんね。



カキフライ   淡路牛のユッケ
ポテトチップス アスパラの天ぷら
ローストビーフ スペアリブ

これ以外でも土手焼きとか、おでんとかいろいろ食べました。
どれもハズレなしのおいしさ!emojiemoji

めちゃくちゃ楽しくて、父もお酒がめっちゃすすんで
最後、愛知の話をしていたら
おみせのおじさん、愛知の出身だったらしく
父と愛知の話で盛り上がりました(父は大学が愛知でした)emoji


みんなで美味しいごはんたべて、わいわいできるのが一番の誕生日プレゼントですemoji
ありがたいね~




そして翌日の13日
SEKAI NO OWARIファンクラブツアーでした!

セカオワにしては小さすぎる、フェスティバルホール。
その代わり、大阪公演は4回か5回か・・たくさんありました。
ファンクラブに3年以上入っている長期会員先行で、落選。
第一回一般会員でも、落選。
第二回でようやく当選。(第三回までありました)
まぁ、よく当たったもんだわ。


ま☆はその前の週まで病院実習に行ってて、そのレポートの提出のため大学へemoji
なので、梅田で待ち合わせ。
お昼ご飯軽すぎておなかすいたので

スタバで腹ごしらえ。

スタバといっても、紅茶に特化しているので
期間限定フラペチーノとかおいてなかった。
これ、飲み物は普通にホットコーヒーです。
寒かったのであったかいのが飲みたかった。


結構、ギリギリまで梅田でいて、そこから移動。
淀屋橋駅についたので歩いてフェスティバルホールに向かいましたが
来るのがもう、何十年ぶり?
こんなところ通ったっけ?って疑心暗鬼になりつつ足を勧めました。
どうやら当時は肥後橋駅で降りて行ってたと、あとで気が付いたemoji

フェスティバルホールだ~~~!!
久しぶり~~~っ


電子チケットはこんな感じ。
座席は3階。下手。6列目ぐらいだったかな?
立ったらめっちゃ怖い!!


紙チケットもくれます。
電子より、紙で保存したいっていうファン心理を分かってくれている!
前回もファンクラブの人だけは紙チケットをくれました。

今回は撮影禁止。
まだ3月31日まで公演をしているので、ネタバレ禁止なんだと思う。

めちゃくちゃ面白かったです。
なぜこの題名「The Fan」なのかは冒頭すぐにわかりましたemojiemoji

あと、最初は「こわっemojiemoji」って思っていた3階席ですが、
おそらく1階の最後列よりは全然見やすくてよかったです。emoji
めちゃくちゃ傾斜があるので足先から全部見えた!


終ってからま☆と「めちゃくちゃ楽しかった~」トークが止まらないww
家の最寄り駅まで帰ってきて、
毎度お決まりの

鳥貴族で乾杯です。
(連日飲んでる私emojiしかもまぁまぁ夜中)


野菜と

お肉たち。

めちゃくちゃ楽しすぎて、ほんっとにずっとしゃべっていました。
セカオワのライブ、「タルカス」が一番面白かったんですが
次が「The Fan」かもしれない。
(「Dinner」も捨てがたい)

そうそう、今日(3/18)に職場の館長(とはいえ、彼は私の職場にほとんどいません)と話をしたんですが、
彼もセカオワライブ行った事ある~って話で
それがタルカスだったらしい。
「行きました!!前から2列目でした!」
「え?すごい!後ろやった!」
なんて盛り上がりましたwww

こういう話で盛り上がれるとは思わなかったww


そして4連休最後の14日

月化粧ファクトリー


月化粧ってのは大阪のお土産で、お饅頭なんだけど中はミルク餡なんです。
甘くておいしい!
このアンコは嫌いじゃない。食べられる!おいしい!好き!


こういうやつ。

これの工場見学ができるとのことで、いつものメンバーで行ってきましたemojiemoji

最初、8分ほどの動画を観ます。
それから、各自廊下をあるいて工場を見ていきます

こんな感じ。

ここはこの月化粧と、抹茶味の月化粧の工場なのでそんなに広くはありません。
せいぜい10分もかからず見れてしまいます。

最初は帽子の先っぽあがあるみたいな形なんですが、
11分半オーブンの中で焼かれてでてくると、つるんとしたお饅頭になります。
そこから8分ほどさまして、

異物検査とか、サイズ違いがないかとかの検査をして


個別包装も自動でどんどんされて、

ようやく最後、それらを箱に詰める所で人間がでてきます。
ずっと人がいない、オートメーション。

色んな工場見学にいきますが、ほんと、どこも人があまりいません。
人件費の削減?雇用問題?
近未来の世界を見ている感じです。(ガッツリ現代だけど)

最後に、一人一個づつ、今できた月化粧を頂くことができます


まだ温かいの。

個別包装されたところから持ってきてくれます。
ちなみに、購入もできます。5個700円。
焼きたてのは、工場見学ゾーン内でしか買えません。
外にでるともう買えないものになっています。

3日間ぐらいまでは焼きたて感の、ミルク餡がとろっとした感じで食べられます。
これがまた、おいしいの!!

お土産に買って帰って、旦那に食べさせたら
そもそもの月化粧を食べたことがないらしい。
だから焼きたてが~って言われてもぴんとこないらしい。
でも「めちゃくちゃ美味しいな!これ!」って喜んで食べていましたw



工場見学のあと、外にでると売店もあるのですが、こちらでは何も買わず。

そのまま、りんくうのアウトレットへ向かいました。


シークルの台湾料理屋さんで。
ルーロー飯おいしかった。
このからあげみたいなやつって、もっとでかいやつじゃなかったっけ?

このあと、
アウトレットゾーンにものすっごい長々といて、
店員さんもびっくりするほど、長々といて
(朝もいましたよね?って言われた)
私・・・・足が限界きてしまって最後はついていけず、ベンチに座っていましたemoji

土曜日の映画からまぁまぁ歩いているからね。
あと、アウトレットそんな長くいるとは思わなかった。
これは本当に無理だな・・・って思ったので、戦線離脱しベンチで座ってその日の夜の接骨院予約しましたわ。
その位やばかったemojiemoji


なんとか20時の接骨院に滑り込んで、先生に説明して
(実は土曜日の映画の前にも、月曜日のセカオワの前にも接骨院行ってた)
「それは歩きすぎやで。無理しなやemojiって言われたemoji

14日、15日、17日と通って(16日は接骨院のお休み)
なんとか痛いけど普通に歩けるようになっている・・・と思う。
周りの人には「変な歩き方やな」って思われているかもしれないけどemoji




まだ当分、接骨院通いは続けないとダメっぽいです。
推し活するには、しょうがないよね。


ってことで
まだある話はまた今度。










PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]