忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・


10月15日、KoRocKの20周年ライブが名古屋の大須でありまして、
調べてみると同じ日に、「大須大道町人祭り」やってました。

KoRocKライブもボッチだったので、早めにいって大須大道町人祭りもボッチでみて、
サクッとライブいって、サクッとかえってこようと。


Jさんのブランド、Sing1019のトートと、ミニポーチ。
それにKoRocKのキャラクター、エイトマン

エイトマンは8カウントでお悩みを解決してくれるヒーローです。


帽子とピアスとペンダントもSing1019です。

今回も、難波から

「ひのとり」にのって名古屋まで~emojiemoji

のんびりできるのがいいよね。
名古屋駅ついて、とりあえずたべたかったのがこの店

味仙!

しかし、長蛇の列!!うわぁ・・どうしよう。
でもとりあえず並んでみる。
どうやらぼっちで並んでるのは私だけ?
うわぁ・・ちょっとはずいemoji
まぁ、知らん人ばっかりだし、いいか。

意外と回転はやいのか入れました。

わ~い!
味仙だぁ!
名古屋の名物なんだけど「台湾ラーメン」
名古屋在住の台湾人がつくったからだそうで、
そぼろがいっぱい貼っているんですが、まぁまぁ辛い。
でも、旨い。
これが病みつきになる味なのです。

そこから地下鉄のりついで
「大須観音駅」へ。

改札でて左に行くと大道芸やってる大須商店街。
右に行くと、ライブハウスです。
とりあえず、ライブハウスに行って場所を確認することに。

住所をスマホにいれて、道案内をしてもらうと、全然違う建物についた。
おかしい・・・
ライブハウスは2階ってかいてるけど、ここの2階って防音してる風もないし、まずはどこから入るの?
って建物のぐるりをみていたら、


KoRocKのリーダー、泰智君が立ってた!

びっくりして、お互い目があって、なぜかお互いに会釈するww
上記のとおり、私Sing1019だらけのいでたちなので、顔がおぼえられていなくとも、
KoRocKのファンだということが丸わかりww

立ち去ろうとしたけど・・・あっと思って戻った。

「すいません・・会場ってこっちですか?emojiこっちですか?emoji

だって本人に聞いたら一番わかるやんww

すると泰智君
「こっちですよ~emojiって教えてくれた
「ありがとうございます。じゃ、今からとりあえず、大道芸みてきます!」
っていうと
「はい、たのしんできてくださいね~」
ってww

うぁ。
ミーグリしてしもた・・・・emoji
申し訳ねぇ。
そして優しかった。
あと、

ず~~~~~っと思っていたんだけど、泰智君って、ミスターバードさんに似てるんだよね。
だからね、なんか懐かしくて緊張もしなかったww
(こらこら、バードさんにも緊張しろww)


それから陸橋渡って、

大須神社へ。


ちらしをいただく。
場所がいまいちわからないので、地図あるのはありがたい。



パレードがあって、行く手を挟むemoji
享保の象さんらしい。


後ろを歩く人たち。
象さんの位置emoji

全然前に進めないので、違う道からむかう。

目的地到着したけど人が多すぎて見えない。
ようやく

始まった!大駱駝艦!!

昔は男の人と女の人が同じぐらいいっぱいいて、めっちゃ踊っていたし、
最初から金色だったのに、
女性は白で、男性一人だけが黒く塗られていた。

そのうち


自分たちで金箔を塗り始める。


不思議な踊りがつづく。

正直、昔の方が気持ち悪くておもしろかった。
まぁ、場所があんまりいいところじゃなかったらもあるけどね。


場所移動して

ダブルダッチ見る。
そのあとの、「火付盗賊」が目的。

ただ、昼間だと火がそんなにきれいには見えないからか、
火を使わないコント的な時間が長いemoji

 
プロレス対決。
この日、東京ではアントニオ猪木さんの葬儀がおこなわれていたらしいです。

もう一人ゲスト(?)

アマビエ様ww
なぜか「ジュピター」うたってましたよ。

ちゃんと



ファイヤーショーもありましたよemojiemoji



これがなくっちゃね。
でもやっぱ、夜みたい演目ですね。
今回はさすがに夜はみれない。

この後オススメされた

吉川健斗くんを観ました。
ほわほわ~っとした、可愛らしい人でした!!


バランス芸がお得意なのかな?


さてどうしようかなってうろうろしていたらちらっとみたら


生首もって踊ってたww 
無国籍コント デカルコ・マリィって人達らしい。

チョコっと見ただけで、イマイチよく分からんemoji

ちょっと疲れたので、商店街の中のピザ屋さんで

ひとりでジェラートいただきました。
季節の三種がはいってるやつ。
美味しかったよ。


ここでぺけちょんさんと連絡とって、会う事になりました。
ぺけちょんさんがいる、ポイントに行く

三雲いおりさん!!
久しぶりだ~~~

終ってからぺけちょんさんに合流できましたemoji

ほんのちょびっとだけど、会えてよかった。


この時点で16時半。
ライブハウスの開場時間は17時。
ギリギリ?っておもったけど、まぁ余裕があって
なんだかんだと3番目ぐらいに入ってしまいました。
指定席だから焦らなくていいのにね。




KoRocKのお話はまた別でemoji


終って、すぐに名古屋駅へ向かうと、予定よりも1本早い特急にチケットを交換してもらい、
構内のファミマで晩御飯も買って、
ついでに「風来坊」も買いました。


特急でたべたおすし~~~emojiemoji

そして爆睡して帰ってきました。


KoRocKチラ見


SNSにあげてもいいよって言ったからブログもいいかと、あげてみた。



最後の1曲だけ撮影&UPの許可がでました。


とりあえず、写真多めでレポってみました。

あした・・・最後のKoRocKの「ミソジデハタチ」ライブ行ってきます。








PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]