忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

10月に行われた、KoRocKの「ミソジデハタチ」ライブだけのレポです





暗転からの・・・

一曲目「合法的トビカタノススメ」


とりあえず、踊りだすと振動がやばい。
どんどんって響く。それにまずちょっと感動~emoji

Jさんが先頭でたおれていくやつ、目の前で繰り広げられてるのがなんかもうっ
Tシャツのしわ(倒れた時の)がなぜか目にやきついてるemojiemoji

とにかく、近い!近すぎる!
風をうけるかと思ったらそれはなかった。
残念ながら汗が・・・ってのもなかった。
でも舞台と私の差、1mぐらい!


いったんはける。
オープニングはじまる。
画面に20歳(成人式?)の写真と名前と生年月日、星座、20歳の誕生日の思い出、30歳になった感想?などがでてる。


たいちくんからだったかなぁ?
いっとんがちょっとヤンキーっぽい写真だった記憶。
あとで「20歳のこれの時、自分でスキバサミで髪の毛めっちゃ切って失敗した」って言って、
Jさんに「え?それ怒られなかったの?事務所入ってたでしょ?怒られるでしょ?」って言って
「え~。忘れた。怒られなかったんじゃない?」ってしれっと答えると、
Jさん、めちゃめちゃ笑ってた。

Jさんは袴を履いたときの成人式の写真。前に「前撮りは袴、当日はスーツ」って言ってたから前撮りだね。
ってか、男の子も前撮りとかするんだねemojiemoji



名古屋では、Jさんが上手から出てくる。けど、照明さんとうまく連携できてないのか、
暗闇のなかで踊ってる。
あれはもったいなかった。後ろの人はみえてなかったんだろうな。emoji
ふわっと照明つくけど、
すぐに下手に移動して、照明がついていかないemoji

後ろの画面でJさんが増殖されるww
いっぱいのJさんとシンクロして踊る現実のJさん。
後ろの画面のがJさんでなく、泰智君に変わって、Jさんが上手のはけて、下手から泰智君がでてくる。
泰智君が上からひもを引っ張ると、画面の下から引っ張られるように泰智君が現れて現実の泰智くんと踊る。

そして、いっとんの後ろの画面が・・・え?え?裸?!
上裸いっとん!!KoRocKで上裸とか見れるとは思わなかった。
まぁ、彼は「おしゃれ紳士」でも上裸晒してるし、
次元が違う・・ねぇ・・アノヒトもほぼ上裸だったし(アミアミ拭くとかホッ〇リミット服とかemoji
えぇカラダしてるから脱げるんでしょうなemoji

いっとんだけいろんな恰好してた。昔のいっとんの衣装もあったんだけど、あれはわざわざ衣装を着たんだろうか?
それとも昔の映像をうまくつかったんだろうか?

んでここでMC
(さっきの20歳の話はここでした)
一応、自己紹介・・したっけ?したよ・・ね?

東京では、いっとんに「盛り上げたい隊長」とご指名された泰智君。
(大阪と名古屋ではもう少しさりげなく真ん中にきたかな)
「もりあがっていこ~ぜ~emojiemojiってやり、わたしたちは声をだせないので拍手する

「そんなんじゃだめ」って泰智君。もう一回やる
「まだまだ」
いっとんは「もういいんじゃない?」
「まだできるでしょ?後ろ、やってないでしょ?」
「もうちょっとがんばってみようJさんもいう。

「もりあがっていこ~ぜ~emoji

何度目かの声が、なんかおかしい。あれ?
逆回しの音がする
「あれ?もう一回行くよ?もりあがっていこ~ぜ~」そしてまたきゅるきゅるきゅる
「もう一回行くよ?もりあがっていこ~ぜ~・・・・ひじっ
肘が急にあがるemoji
それから「ひじっひじひじ、ひじっ」って「ひじ」でダンス。
そのうち、「ひざ」がでて「足」がでますww

これを泰智君が踊っている間に、Jさんが合いの手みたいなのをいれていきます

「ひじ?ひじ?なにひじなの?emoji
みたいなね。
それがおもしろいんだけど、東京で「ひざ」がでたときに
「おまたせしました、ひざですemojiってwww
いやいや、私ら、ひざを待ってたの?!
「足」のときは「あら、足が出てしまいましたemojiってww
その合いの手がおもしろすぎる。

「かお」にいって、目の前に手をやってセルフモザイクにして
「もりあがっていこ~ぜ」って電子音。
んでJさんをみる泰智君

「え?俺、そ~ゆうのやらないから。そ~ゆうのやらないひとだから」
って逃げるけど、Jさんもセルフモザイクされて、
「モリアガッテイコーゼー」ってやられるemoji

「あっちに、いっとん!emoji
つぎはいっとんが標的。
そのときにJさんがいっとんを指さすemoji顔がかわいいのっっ!emoji←もうちょい優しい顔だけど
「いっとん、いっとん、いっとん、いっとん」って言いながら追っかける二人。

下手でJさんが立ち止まり、いっとんを受け止めて
いっとんは左からJさん、右から泰智君にセルフモザイクされて
「ツヅイテハ、コチラ!」emoji


暗転して

【KoRocKの歴史】
2002年。
彼らが小学5年生でチーム名が「弥冨小学校」の頃。
いっとんはボイパやってた。
それの動画もちゃんと残ってるのは、泰智パパのライブラリーかな?

そのころの映像とともに、
いっとんと泰智君が踊る
(まだJさんはチームに入ってない)

そこからどんどん現代に近づいてくる。

2003年、小学6年生。
名前が「小6」をもじって「KoRocK」になる。
まだJさんは入ってない、KoRocKのデビューの動画と共に、

泰智君いっとんが踊る。
初めて見た(と思う)動画なんだけど、小学6年生がふりつけたの?ってぐらい、
ちゃんとしているし、ちゃんと踊ってるのがすごい。

Jさんが加入。
それからまた月日はたち。


「昭和高校」になってるけど、
Jさん泰智くんのこれも踊ってくれたのはちょっと感動。

もう何回もみた動画だもん。
高校生のこのダンスを31歳の二人が踊るっていうね。
体力的にも技術てきにもすごいよね。

かっこいいやねぇ・・emoji

アジアチャンピョンになったときのも踊っていたけど、
それはYou Tubeでみつけられなかったので、
きっと自分たちが持っている動画だったんだろうね。


最後は3人で「THE DANCE DAY」に出た時の「踊」




【おにいさんといっしょ】
映像で

おにいさんといっしょの「鬼のパンツ」が流れる。


そしてお兄さんとお姉さんがでてくる。

「名古屋の2,325,778人のみんな~」って
「大阪府の8,788,623人のみんな~」ってさけび
「東京の14,036,936人みんな~」って叫ぶww
(当日いった数字がこれかどうかは分かりません)


名古屋では、たいさくんは舞台の下手から上手にダッシュで走っていく
おねえさん(いっとん)が「こらこら、お水を飲んでる場合じゃない」って舞台袖に声をかけると、たいさくんでてくる。
でもダッシュしてるので、下手でお兄さん(Jさん)が抱きしめてつかまえる。そのうえからいっとんお姉さんも。
3人で団子になってる。かわいい。emoji

大阪も、なんかぐだぐだしながら出てきた・・様な記憶。
東京はあんまりぐだぐだせずにするっとでてきたけど、舞台の前でお客さんをいじってた・・・かな?

お兄さんとお姉さんは
私たちに「ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ」の振付をおしえてくれる。

「わきわきわき~」私たちもやると
「そうだね、隣の人に当たらないように、やるんだね」
ってww
ここにいるKoRocKのファンのほとんどが、元メイトか、現在もメイトのひとたち。
メイトさんってそういう周りの人に当たらないように、視界を遮らないようにするのは得意。


みんなでやるんだけど、途中でイケイケモードになる。


あの、「おにいさんといっしょ」のおにいさんと、おねえさんが目の前にいるのも不思議だった!

たいさくんは、おねえさんに膝カックンするし、
お兄さんとおねえさんの頭の上についてる、タケコプターみたいなのw口で吹いて回そうとする



【カウントダウンTV】

ティックトックでバズる曲10選、の予想

10位 キンプリ 「ichiban」
最初のMCで「これをかっこよく踊ったら私が一番よ!」ってリカちゃん人形がいってたけど、
いやはやほんと、かっこいいっすよ。

ここにJさんが一人で踊ってるのがちらっとあります。
  emoji
Jさんの「ichiban」

もちろん、本家本元のキンプリがかっこいいんだとおもいます。
本家だもん!そりゃね。
でもでも、
ミソジを超えた男たちの「ichiban」はまた、格別に・・・かっこいいのですよemojiemoji



9位 TWICE 「celebrate」

女子のフリがかわいい。emoji
表情はJさんが、しぐさはいっとんが女の子っぽい。
そして、真ん中にたっておどっている泰智君は、たぶん自分が女の子と思ってるww

大人数の振りを3人でやるので、一人で何役もやって、
何回もハイタッチするJさんといっとんが面白かった。
最後立ち上がって、はけていくんだけど、その時の立ち上がり方がもう女子だったよ。


8位 A・R・A・S・I 嵐
いっとんが大野君、
泰智君は櫻井君
Jさんは松潤の名前かいたのをクビからぶら下げている。
後ろにも見えやすいようになかなかのサイズのため、踊るのが邪魔そうww

ちゃんとJさん「俺ら3人で、お前らを幸せにしてやるemoji的な事を言ってました。
んで、ちゃんと歌ってました(たぶん)



7~4位の発表の時に、「怪盗チキン伊藤X」って妨害者がきて、
ここで今までの「おどってみた」を踊ることになる。

後ろに映像。前が本人。

「Mela!」緑黄色社会
Jさんといっとん。

そのあと、いっとんと、泰智君になり

「根も葉もRumor」 AKB48 の完コピバージョン

完コピだからAKBの子たちが踊ってるんだよね?
ってのがびっくりするほど早い!
これはもしかして、KoRocK様に、BPMいじってるんかな?
それともAKBの子たちもこんなめちゃめちゃ早く踊ってるんだろうか?


「ダンスホール」Mrs.Green Apple



泰智君とJさんがおどったんだけど、ここでいっとんがばたんと倒れて
しばし、二人が後ろでおどってるんよね。
んで、舞台のいっとんの呼吸がすごく荒くて、体が上下にめっちゃ動いていた。
首筋のアセもすごい。

大須では「え?倒れた・・とかじゃないよね?」って真剣に思ったぐらい。


「夜に駆ける」YOASOBI
ようやく3人でおどるんだけど、
なんていうかもう、この4曲が怒涛すぎて、
よく踊れるよなぁって感心する。

1曲分づつ休憩してるかもだけど、それでは足りないほどの運動量!!
すごすぎる。


「怪盗チキン伊藤X」からの妨害が終わって、
ここでなぜか胡散臭いCMが入ります!emoji
泰智君がスーツ着て73分けにしてて、めちゃくちゃ怪しいYou tube のCM風で
グッズのTシャツとか、缶バッチとか、エイトマンキーホルダーを紹介w

「このTシャツを着るだけでいいんです。それで幸せになれます」って
もうアカンやつww

利用者の声が全部いっとんでしたww

「いつもの収入に、ちょっとおこづかいが増えると嬉しいとおもいませんか?!
そんなあたなに、この缶バッチ!この缶バッチをみえるところに着けるだけでいいんです!」

こちらの利用者の声は、全部Jさんでしたww

もう、面白すぎるww


3位 宇多田タイチ「光」 だったかな?このあたりになると順位がわからんemoji
FASTTAKE風のマイクだけの映像に、泰智君がはいってくる。
黒タンクトップに白シャツをはおるだけ。
肩から腕にかけて・・・えぇ筋肉してますなぁ~emoji

どうやら練習なしで本当に一発目でうたっているらしい。

途中から本人がその恰好でてくる。
映像の自分と一緒に歌って、そっと去っていく・・・(おどらんのかい!)


2位ティックトックメドレー
1つ目が知らない曲だけど、よく聞くやつ。

いっとんが出てきて踊り、後ろに、Jさんと泰智君が踊ってる映像が流れる。
それがティックトックっぽい画像。


2つ目は「私の一番かわいいところ」Jさんがでてきたんだけど、
もうね、激やば可愛い。

こちらが本家のやつらしい
   emoji
 「私の一番かわいいところ」

そりゃ女の子なんだし、アイドルだからこの子は可愛い。
しか~し、
これを31歳男子がやって可愛いのは、まじでやばいからね。
綺麗な顔してる男子がやって可愛いのは、ほんとにヤバイからね。

梅棒の「ラブミードゥ」にでてきた、クミちゃんを思い出したよ。
化粧してなくても、十分かわいい!かわいい。

3つ目は「ジャンボリー」ってのかな?
ミッキーのやつ。泰智君がでてきて、後ろはJさんといっとん。

「ジャンボーリミッキー ジャンボーリミッキー ジャンボリミッキー ズンズン」
の「ずんずん」のところだけemojiemojiズンズンした。
ぴょんぴょん跳ねておどる泰智君、ばね入ってるのかなっておもった。

時々、客席をあおっていくので、舞台の端っこにたって落ちないかしんぱいになるわemoji

でもたのしい~~~!!
声出せたら、みんなで「ずんずん」って声出してやりたかったね。

最後に急に泰智君真ん中で四つん這いになって

そしてランキング1位は
「第六感」れおる


Zipで流れたこれを生で見れるのはうれしいよね~!
超かっこいい!!

終わりのCDTVのトーク(トラと、エルビス人形と、リカちゃん人形)は
3都市違ってて、
次にでるゲストの紹介をトラさんが高い声でまぁまぁ早口でしゃべるwww
画面にしゃべっている言葉がながれるんだけど、早くて読めないemoji

ここでゲスト!!
みなさん、それぞれだけで踊ってから、KoRocKとコラボします。

【東海サイファー】
ジャズっているんでしょうか?
もっとヒップホップなんだと思ったら、しっとりとしてて、
ペアダンスがめっちゃエロイemojiemoji
きゃ~きゃ~~もっとやれ~~~って思っていたemojiemoji


【SHOHEI&TAKUYA MATUNAGA】
前半がSHOHEIさんで後半がTAKUYAさんだったらしい。

ここで語るけどww
大阪は最初にKoRocKがマイクもってでてきたときからもう、おかしかったww
泰智くんと、Jさんのマイクだけ、ちっちゃいバラの造花がついていたの。
途中でいっとんが

「ちょ、今気が付いたわ。それ、なに?なんで薔薇ついてんの?」emoji
すると二人とも、しれっと
emojiemoji
って言いましてww

その時は、え?どういうこと?!って思ったんですが、
このゲストへのふりだったようです。

5人とも薔薇をもって踊る。
SHOHEIさんが薔薇をもって踊る人?なのかな?
そちら寄りだったそうです。
んで、やたらとゲストの二人を「プリンスだからemojiって言ってましたww


いやぁ~~大人のオトコって感じの色っぽさ!!つやっぽさ!!
今までのKoRocKにはない感じ。
これはこれで、大人のKoRocKなのが素敵emoji


途中、Jさんが舞台の真ん中のギリギリ前に立つ。
んでスナップきかせて薔薇を投げた!・・・って感じで、ぽとっと落とす。
うまいなぁ・・・

薔薇は舞台のそばにおちました。

それから他のゲストも次々に舞台から薔薇を投げる。
けど、みなさんちゃんと投げるので誰かの膝の下におちたのですが


私の狙いは、emojiemojiJの薔薇!emojiemoji
ドセンは私の左よこの人。その人の前には薔薇がいっぱい落ちてました。
その人はJ推しさん。だってお顔がずっとJさんを追ってたもんww

でも、自分の足元におちた薔薇を拾わないと舞台前まではいけないだろう。
ってことで、ライバルはその人の左
でも、SHOHEIさんがMCで

「いっぱいファンおるけどさ、これ、みんなJのファンやろ?いっとんのファンおるか?」
って
客席に挙手させたときに、その人か、その向こう側の人がめっちゃ早くに手をあげたのemoji

ってことは・・・・・?
いや、でも、友達にぜったい、J推しさんがいるはずだから、やっぱり最大のライバルには違いない。


さて、あの薔薇をいつ取るか・・・いや、獲るか!!
狙っていたんです。ずっとずっと。
んで、アンコールで暗転したときに、お隣の人が薔薇を拾い始めたとたん
左足の膝がかなりヤバイ状態emojiだったので、負担のないように、
とりあえず大股で1歩で

emojiemojiげっとしました~~~emojiemoji

やばいやばい。

2か所にガムテついてた。ここで補強しているとみられる。

お隣のこまいぬさんに「これ、Jさんのだよね?Jさんのだよね?他の人のじゃないよね?」
って聞きまくってしまった
うんうん、それはJさんのだよ。間違いなく、Jさんのだよ」
って保証いただきました!emoji(こまいぬさんはSOHEIさんのをGETしました)


話は戻って。


ちなみ、SHOHEIさんの上のセリフのあとに
「こらこら、ここは全員が手を上げるぱたーんやろ」って言われました。
あ、そっちのノリだったのね。


「ま、どのチームにもプリンスはおるねん。KoRocKはJがプリンスやろ?TAKUYAもプリンスやんな」
ってTAKUYAくんと、Jさんをひとまとめにする
「で、でも、SHOHEIさんがこっちチームだったらつよいもんね~」
っていっとんが言う。

「あ、俺もプリンスやからこっちチームやわ」
ってJさんチームにSHOHEIさんがいって、
「えぇ~~~SHOHEIさん、こっちチームやとおもったのに~~」って泰智君もww

いや、お互い難で戦う気なん?www

一旦、SHOHEIさんとTAKUYAくんが手をつないでまんなか前まできて
手を上げて挨拶して
そのまま去るんだろうな・・って雰囲気になったのに、

また舞台に立ち止まってしゃべりだして・・・


かな~~~~~り長くMCしていましたemoji


ひっこんでからいっとんが
「リハーサルの時もいつもこうで、休憩とか来たときとか、
しゃべり始めたら1時間とか経っちゃうゃうのは当たり前だった」ってemoji


そういえば、MCで「実は、『世界館』は10年ぶりなんです」とJさん。
「え?きたことあるの?」
「10年前に『梅棒』って舞台がここだったんです」って
そうなの!?こんな小さいところでやってたの?!
しかも
「その時はココの2階で寝泊まりしてました」って!!
「え?結構長いでしょ?それってもう、ホームステイじゃん!」
ホームステイ・・・ってwww
いっとんの発想、ってか、語彙、おもろすぎるw

その2階は

この窓から見えているところかなぁ?

10年前の『梅棒』のスタンス・・・めっちゃおもしろそうなんだよね。
You Tubeでも少し見れるけど、フルでみてみたかった。



【 REAL AKIBABOYS】

KoRocKを最前でみれたのもうれしいけど、
RAB(REAL AKIBA BOYS)を生でこんな近くでみれるのもめちゃくちゃうれしい!!

めっちゃすごいんだよ!
恰好が・・・アレなのに!!


KoRocKとのコラボが

「ロキ」だったんですが、

KoRocKもオタクの恰好ででてきたの!!
声出したらダメなのに、おもわず「ひゃ~~~」って声がでたよねww

いっとんは白黒のチェックシャツ、泰智くんも青っぽかった。
Jさんも青いけど、ネルシャツなのでたぶんあれ暑いだろうに・・・emoji

そして

このズボンの履き方がめっちゃいい!!
ズボンのベルトの上からでているズボンがひだひだになってる!
かわいい!!emojiemoji


ロキでさぁ・・・実は、アルスで踊ってほしいなって思っていた曲の一つなんだよね。
ケント先生のふりつけで「ロキ」みたかったなぁ・・・
ってちょっとだけ思った。

Jさんと奏君では・・・違うもん。
踊り方がね・・。

Jさんのほうが表情豊かで、楽しそうで、ワイワイしてて、いいんだけど、
ケント先生がふりつけて奏君が踊ったら、きっと無表情で情緒豊かにおどったんだろうなぁ・・・。




とはいえ!
KoRocKとRABのコラボがもう、楽しすぎて楽しすぎて!
舞台狭しと踊るのがもうっ!

この動画でいう2分57秒あたりの飛ぶやつ、Jさんが飛んでて「うわぁ~」って思った!emoji
Jさん、とんでる~~っ!emoji


RABがいなくなってからもKoRocKの3人が「楽しかった!楽しかった~emoji」って言ってた。

これ、どうにしかして残してもらえないかなぁ?
RABとコラボ動画で、
もちろん、オタク衣装で!!


泰智君はなり切って、「てちてちてちてち・」ってペンギンみたいに歩くし
Jさんはそれをみて「おぬし!おぬし!なりきっておられるなぁ」っていうし、
いっとんは「あの・・あの・・えっと・・あの・・」っておどおどオタクやるし。

3人ともめちゃくちゃ面白かったです。

RABさんたちも「それ、きいてないわ~。リハと違う事しないでよ~」って



あ!ちなみ。
大須と、大阪ではゲストとのコラボの時点で、黒いスーツきています。
新衣装らしい。
(元の衣装は元事務所の持ち物なので使えないって前に言ってた気がする)
ただ東京だけはチェックシャツに、ぼわっとしたデニムズボンでした。


3人でコラボの感想をしゃべっていて、しばらくすると泰智君が

「あっ!はいっ」ってつけてないのにインカムでしゃべり始める
「えっと・・物販のタオルが・・・?」とか
「薔薇の発注が・・・?」とか

「サイリウムがついてないのがあった?」とかww
(東京の「ロキ」で途中でみんなでサイリウムぱん!って床でたたいてオタクダンスします)
で、舞台にはけていく。


いっとんとJさんが
「なになに」
「急にどこいくの?」
「ってか耳に何もついてないよね?」
とか言い出して、二人でちょびっとしゃべるけど、すぐに

「あっ!はいっ」ってJさんもつけてないのにインカムでしゃべりだす。
タオルの搬入した本数・・ですか?」
「薔薇ですか?薔薇はSHOHEIさんが発注して搬入してくれてます・・え?足りない?」
「サイリウム?サイリウムですか・・?えっと・・色がオレンジじゃなかったと?いや、オレンジにみえたんですが・・・違う色があった?」
そんなこんなをいいつつ、はけていく。
いっとんは東京で
「Jさん・・それはちょっと無理があるなemojiってボソって言ってた。


いっとんが舞台に一人になってしゃべりだします。
なんやかんやでしゃべって・・・急に「いた!いたたたたた!」って倒れこむemoji
「足つった、やばい、まだまだこれから踊らないといけないのに。誰か!助けて~」

名古屋は比較的すぐにきたけど、
大阪と東京はなかなか何も起こらないww
「だれか~~~たすけてぇ~~~」
何度かよぶと、ようやくヒーロー搭乗登場みたいな音楽がながれて・・・


【エイトマン】
お悩み・・・もう忘れたemoji

今回、入場したら、エイトマンに向けてのお悩み相談ができるBOXがおいてあったんですが、
もちろん3回とも書いたけど、読まれもしなかったですemojiemoji
残念。


大阪と、東京は「誰か、誰かたすけて~」って言ういっとんの声の後、
全然ヒーロー的音楽が流れず、いっとん苦笑emoji
「もう一回言って見よう。・・・誰か、誰かたすけて~~~・・・・あれ?emojiemoji
なんてことがwww

裏の支配者(Jさん)がイジワルしてるのかとおもったけど、
後日のツイキャスであれは、接続の問題?連携の問題?
まぁ、機械トラブルだったそうです。


ぶっちゃけるとemojiemoji
エイトマンという、お悩みを8カウントで解決してくれるヒーローがでてくるんですが

この私のカバンについてる青い覆面のこれねw

声は裏の支配者がボタンをおすと、あらかじめ録音されているフレーズが流れます。
なので、エイトマンは裏の支配者に操られていると言っても過言じゃない(だから私は支配者と呼ぶ)
目くばせとか合図で、そこの連携はとれてるっぽいけど、基本、裏の支配者のやりたい放題。

その声でいかに面白く動くか!!

ってかもう、これがマジで面白いwww




これは3時間生配信したときのエイトマンです。
だんだん進化してだんだんおもしろくなっています。
3分37秒あたりに、裏の支配者が爆笑していますww


裏の支配者、まじでよく爆笑してるww
自分であやつってるのに。
まじでドSだなっておもうemoji(←なぜはーと?ww

今回は、各会場2つづつのお悩みを解決してくれましたが、
いくつか読まれて「却下!」っていわれたり「こっちにも、都合ってものがあるんだ」って言われたりで不採用。

大阪の2個目だったかな?
たぶん、エイトマン的にはイケるemojiってやつを、裏の支配者が「却下」emojiして、
え?emojiって反応して、
いっとんに「ちょ、動きと声があってないやん~」ってつっこまれてましたww

その場で聞いたお悩みを、その場で考えて解決するんですが、
いっつも秀逸な答えで、泰智くん・・・もとい、エイトマンって頭いいよな~って思う。


終わって、エイトマンがかっちょよく(?)帰っていくと、
入れ替わりにJさんが戻ってくる。

「あっ、Jさん!どこ行ってたの?今、エイトマン来てたよ」
「あ、ちょっと〇〇〇に行ってた(立ち去った時の言い訳の辻褄合わせる)。エイトマン?またきてたの?」
と、白々しく答える。
なんやかんやしていたら、泰智君もでてくる
「あ!泰智!エイトマン、またきてたよ!エイトマン!」
「えい・・え・・え・・い・・?」
なぜか『エイトマン』という単語を発せない呪いにかかっている(笑)泰智君。
それにまた二人が大爆笑

「いや、『エイトマン』ぐらい言えるだろう?」
「日本語だよ?日本語!!」
「えい・・え・・え・・い・・と・・え・・え・・」
どうやっても発声できないww
どうやら泰智君は「エイトマン」が言えない呪いにかかっているようですww


ここでMCにはいります。
大阪はあまり触れられてなかった気がするけど、
大須はたっぷり、東京もそこそこと、衣装についてお話がありました。

最初の衣装はJさんのアパレル、sign1019で作ったもの。
KoRocKの新しいロゴが大きく描かれた、フットボールシャツっていうものらしいです。
上がメッシュで下は白Tシャツ。
メッシュ部分がふわふわ動くので、おどってるとかっこいい。

そして、後半の衣装は黒スーツ!!
中にはKoRockの新しいTシャツ。

黒スーツは伸縮性がめちゃくちゃいいので、ヤンキー座りも楽にできちゃう!
最近、旦那が欲しいっていって、スポーツメーカーのスーツを買いに行ったんだけど
(結局、かわなかったけど)
それもやっぱ、伸縮性がめちゃくちゃよかった。
最近ははやってるのかもね~。

おかげで、黒スーツで踊る3人をみれるのでありがたいですemojiemoji

ちなみ、sign1019の方の衣装は、サンプルができてからもあ~だこ~だと直してもらったため、
大須の2日前に納品っていう、ギリギリだったらしい。

後のJさんのツイキャスで、民(Jキャスの視聴者)が、「あれ欲しい。販売しますか?」って聞いたら
「あれは売ったらかなりお高いですよ」って・・・。
「でも、ほしいなら買えるようにすることも考えます」だそうなのですが、どうなんでしょう?




【夢】
東京では、夢の前のMCのときに、泰智君、タオルで汗を拭きながらでてきたんだけど、
それをみて、Jさんがなんとなく「あれ?」って顔をする。
「汗かいちゃったよ」っていう泰智君。
「タオル持ってきたの?」
「うん、汗かいたから・・あっ、間違った!ブラスト(?)のやつもってきた」
泰智君、KoRockのタオルではなくて、
普通に自分の汗ふく用タオル持って舞台にでてきちゃったらしいww

Jさん大爆笑して、「俺もタオルとってこよ」って。
出もさっきまでいた影の支配者のところからとってくる。
この頃に、いっとんもお着替えが終わって戻ってきました。

名古屋のMCではグッズの話がありまして。
タオルがマジでいい生地なんですよ。圧手で、ほわほわ。
グッズのなかでもいいクオリティだと思います。

Jさんが
「めちゃくちゃよすぎて、1枚枕に巻いて寝たいぐらい」
って言うといっとんが
「じゃ、あげるよ。あとで、あとであげるわ」って
「ありがと。やった俺、3本目!emojiemoji

そんなにいらんやろ~~ww


「もう中盤です・・・・いや、後半です」といっとん。
えぇ?!まじで?
あっという間だったんだけどっ!


んで夢がはじまる「まわして~~」
タオルくるくるする~emojiemoji

東京では泰智君が急にどっかいく。
いっとんが歌いながら「あれ?泰智いなくなった」ってww

Jさんはめっちゃ上手の舞台袖見ながら笑ってた。

「かんがえたくない、おこられたくない・・・」
ってネガティブ部分では、いつもいっとんと泰智君は舞台で寝転ぶのに、
Jさんは絶対寝転ばないよなぁ・・って思う。
よく三角座りしてたりするけど、今回は3回とも立ったままだった。

あれは・・寝転ぶと立ち上がるのがしんどいからなのか?
もう後半で相当踊った後だからねemoji
それとも、キャラか?

泰智君は無事、下手からでてきました。
たぶん、板割ようの板がなかったのか?
慌ててなぜか東京だけ2枚もってきてました。

もちろん、Jさん、すぽ~んと割りました。



そのあとは
【名古屋】
を歌いました。
あんまり覚えてない・・・

歌の前にいっとんが「最後の曲です」って言うから、えぇ~~っそれはつらい。さみしい。おわってほしくない~
って思いながら、目に焼き付けようとして見ていた記憶。

あとはアンコールだけなのですが、
文字数が多すぎてUPできなかったので、その2に続きます

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]