忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

表題に偽りなし。
で、

ずっと考えていたことです。emoji

でも・・

新居って買うと、亡くなってしまったり病気になってしまったりってジンクスがあるって
私の両親が言ってたんですよね。

なのでうちの両親、家を建て替えてから毎年かかさず
インフルエンザの予防接種してますわ。emoji
それまでそんなことに興味もなかったのにemoji


でも、でも、
思い切りって必要ですよね。
こういうのって、毎回、毎回、悩んで、
「今じゃなくていいか」って思って終らせてるけど。

 

ってことで


新居買いました
そして即入居しました!emoji









emojiじゃ~ん!emoji


テトの新しいお家です!

そう、今回の主役は

この子でしたemoji




そもそも

元々あったこれは、テトが我が家に野良インコとしてやってきて、
飼い主を探している間に、仮に・・・
ってことで、翌日、コーナン行ってとりあえず一番安いやつかったもの。

それをかれこれ8年もつかっていたんです。

もうさすがに飼い主は見つからないと思ってからもなぜそのままだったのかというと、
籠を買い替えると
テトがいなくなってしまうような気がして怖くて・・・emojiemoji


今日、コロナで遠のいていたテトのメンテナンスでペットショップに連れて行き、
長女と「籠、買い替えないとなぁ」って話をしてて、
いま、セールもやっていて、
思っている金額で新しいのを買えたので思い切りました。


大体インコって15年が寿命とされているので、
まだあと半分は生きれるはず!


とはいえ、かな~~~~り悩みました。
コザクラインコはあまり広いところを好まず。
特にテトは狭いところが好き(私の服の中とか)
独りぼっちで大きい籠もダメだろうし、
かといって、今までのよりは少し大きいほうがいいし。

ここはだめ、ここはこっちのかごがいいけど、あれはあっちがいい。

ってかなり迷った~~~emojiemoji


新築にあたって今回ずっとできなかった


外付けのバードバスを設置してみました。


が・
怖く手は入れず。
水遊び、めちゃ好きなんだけどね。

ちょっと深いかな?
そもそも、いつも流水でないとあんまりあそんでくれないんだよね。


これは気長に様子をみることにします。




学校から帰ってきたま☆

さぞかし、新居に驚くかとおもったら冷静だった。

「えぇのん?その家で、えぇのん?emojiって
めっちゃテトに話しかけてました。





テトemojiといえば、
み☆がネットで調べて「なかなか新しいお家に入ってくれない子もおるらしい」というので
さぁ、怖がりだし、どうなることやら?
って思ったら、
いつも籠を置いてる場所に新居をおくと、
すんなり自分で入って行ったし、
外にだそうにも出てこなくなりましたわ。emoji

そんな、気に入った?!




まぁ、よかったよかった。emoji




ってわけで、
テトの新居入居無事完了~~~


このお家が長らく、テトのお家でありつづけますように。







追伸:

Jさんがブログで

って書いていたので


 
ペットショップの帰りにドライブスルーemojiしてきた。

チョロヲタですわemojiemoji

美味しかった、たしかに。バニラにヨーグルト風味・・ぐらいだったけど
なんかちょうどいいヨーグルト感だった。

でもあま~~って思ったemoji
相変わらず、こういう甘いの、すきなんだなぁ・・・って
ほっこりしましたわ。


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]