忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

さぁさぁやってきました!

推し



推し


emojiemojiた~~ん~~じょ~~び~~emojiemojiemoji
(写真は使いまわしです)
(じぇさんのそれっぽい写真がストックになかったので前に私が描いたやつ)

いやぁもう、ほんと、365日の中でなんでこんなわくわくするんでしょう~~~emoji

しかも、

去年のお誕生日翌日、
推し・・・・泉奏君がですね、お誕生日ライブをして、
最後のご挨拶で

「SNSでたくさん、お祝いしていただいてありがとうございました。全部みています。
そして、できることならば、来年もお祝いしていただけたら嬉しいです」
って。
その時じゃなかったかもだけど、
毎年、9月11日が何か楽しい日になってくれたら・・・・的な事を言っていた・・気がするww

だからね、
ぜったい、ぜ~~~~ったい、
今年はしっかりお祝いしたいっ!!
って思っていたのです。emojiemoji




そして去年まではTwitterで一言お祝い書いていただけの、Jさんにも、ぜひぜひちゃんとお祝いしたい。


ってことで
まずは9月9日に、さらさんと待ち合わせて谷町6丁目の

アトリエシカさんへ。

実は、8月25日にさらさんとお会いしたときに、こちらに行こう~って話になっていたのですが、予約しないとダメになっていたんですよね。
その25日にお会いしたときに色々打ち合わせして、9月1日に予約したんですが、
コロナでお休みになってしまってemoji
11日までに!!って思っていたので、9日に夏休みとっていってきました。


めちゃくちゃ素敵な店内!

お話したら、店内のスタッフさん、全員絵が描ける人なんだそう。
それぞれ得意分野があるので、予約しておかないと、
そのスタッフが店内にいるとは限らないので・・・ってことでした。
(予約のなかで、どんな絵を描くのか、文字はいれるのか・・・など詳しい打ち合わせがあります)


二つむこうに座った女子二人も、素敵な絵を描いてもらったらしい。
2次元のアクスタを置いてあって写真撮っていました。


私たちのところにも届きました。

お料理はエッグベネディクトにしました。
ベーコンが分厚くておいしかったです!

そして、さらさんと私のお皿の全容がこれ!



わ~ん!原寸大にしたらどうしても絵が縦になってしまう~~~emoji

ふふふでもでも、奇跡のこの並び!emojiemoji
次元がっ!次元がっww

私はJさん。
さらさんは奏君の絵を描いてもらったんです。

いやぁもう・・・圧巻emojiemoji素敵!emoji
実際は、絶対並ばない二人だからねぇ(不可能)

セットドリンクはチケットがあったので無料で注文で来たんですが
どうしても青いお茶・・・バタフライピーを頼みたかった。

この人を表す色、の飲み物!!

そしてバタフライピーといえば・・・

 
レモン汁をいれると・・・


色が変わります!!

からピンクへ!!

ただ、レモン汁いれすぎて酸っぱかったemoji



一生懸命、写真を撮るさらさんを、撮るw

私のスマホ、まぁまぁシャッター音大きいのですが、
撮られたことに全くきがついてなかったらしい。
その位必死だったんですねぇ。

本当は50分で退出だったのですが、
平日でお客さんもすくなかったので、かなり長居させてもらいました。
申し訳ないですemoji

その間にしっかり堪能させてもらいました。
特にここ

鼻から唇、そして、指にかけてemoji

口元のホクロは、さらさんが注文するときに、「これはちゃんと描いてください」ってお願いしてくださったんです。
よく、修正とかで消されちゃうんですよねemoji
このホクロにアイデンティティがあるんだからっ!emoji(←多分違う

この絵を描いたのは、こちらの店長さんだそうです。
他の作品をSNSでみたら、繊細な絵を描かれる方でした。
さすがです。


店員さんがお皿引きましょうか?っていわれたんですが
拒否りましたww

その代わり、私たちが去るまでおいておいてくださいってww
目の前から消えるなら、
私たちが消えた方がいい・・・みたいな(拗らせたオタクです)



ちなみ、

こちらはお料理のお値段が一律、1300円。

絵の値段が変わります。
確か、簡単なものだったり、おまかせだったりは1000円。
その位だと、予約しないでもOKっぽいです。

そして、私たちが書いてもらったこれは、1500円。

一番高いのは、線の多いもの3000円だそうです。



ただ、こちらのアトリエシカさん、今年12月には閉店されるそうです。
  emoji
ATELIER CICA -アトリエシカ- (atelier-cica.jp)

残念emoji
でも、ネガティブな閉店ではなく、
アーティストとして、次のステージにいくため・・・ってことらしい。


まるで、描いてもらったこの人のようですねemoji




このあと、場所を天王寺に移動emojiemoji
正直・・・お腹いっぱいにならなかったのでww
サブウェイで小腹を満たしました。


こちらではなぜか、映画談義と、文芸談義に花が咲きすぎてしまい、
初めてこんなに、読んだ小説について語り合ったかもしれない。

さらさん、めちゃくちゃ文学読んでらして、すごく深いんですよ!
お互い、拗らせ系オタクなので(笑)、好きになったら突き詰めガチなのですが、
さらさんのそれをきいてるのがめちゃくちゃ楽しかったですemoji


私、本を読むほうだと思っていたんですが、全然そうじゃないことを思い知らされます。
まぁ、そもそも、私、ま~~~~ったく、「文豪」と呼ばれる人の本を読まずに来たんですよね。

小さい頃「三四郎」と「こころ」かな?買ってもらったんだけど、
ほんっとに10ページも読めなくて、挫折して、
もう無理・・・・って思ってしまって。



最近、「もう大人になったんだから、ちょっとは読めるだろう」って読み始めたところ。
だからもう、生粋なさらさんには感服いたしましたわ。


同じ作品を読んでいても、受け取り方は全然違う・・・ってのも思った。
でもそれが面白いとも思いました。
さらさんが私の受け取り方、感想を聞いて不快かもしれないけど(解釈違いって時として戦争になるからね)
私はさらさんの話が面白すぎて、気が付いたらすごく時間が経ってた!

慌てて帰りましたよ。
ま、この日、旦那もま☆もご飯いらない日だったからよかったんですが。



9日は思わぬ濃厚すぎる1日を過ごしましたemoji




そして10日の土曜日はお仕事帰りに、受け取りにいきました!

予約していた奏君のバースデーケーキ!emoji

ケーキをどうするか・・は、
アキラ君とタツキっくの誕生日の前からめちゃくちゃリサーチして、
思案に思案を重ね、結局
1週間前に、去年もお願いしたケーキ屋さんに頼んだんですよね。

ケーキ持って帰ると、まさかの・・・

リビングのエアコン故障して動かない!emoji

祭壇ところじゃないっ!
でも、どうやっても動かないことが判明したので、一旦諦めて、
ご飯作ってたべてから、祭壇づくりに。

なぜなら11日になったとたん、お祝いしたいからです!
そう。
誕生日は前日までの準備にすべてがかかっているのですっ!emojiemoji


頑張って祭壇つくってケーキをのせて・・ってやってると、
暑さで写真チョコが溶けてしまって
沢山の写真をとることはできませんでしたが、なんとかかんとか!!



ってことで。
11日になったとたん、UPしたのがこちら


タグが「#じぇいおめ」ってのはもう、ツイキャスでJさんが決めたもの。
毎年すんごい量のおたおめツイートがあるのですが、
ひとつとして見逃したくないので、毎年Jさんからタグの指定がありますww


さすがに奏君からのタグの指定はありませんが
大体「#泉奏生誕祭2022」か「#奏誕祭2022」(数字はその年)
なのでみてくれているでしょう。

そして奏君へのおたおめがこちら

ま☆が写真加工してくれました。動きますww

写真の全容はこちら



この♡が左から右にふわふわ流れます



実際の祭壇はこれ。

ま☆祭壇監督曰く「祭壇は引き算だ」だそうです。
余計なものは置くなと。

そしてケーキのアップが


どうしても大きくすると写真が横向きemoji


こんな感じでしあがりました。

ケーキやさんに行くぞ!って決めた日。コンビニプリントで候補になる写真を印刷し、
そのままの勢いでケーキ屋に入りまして、
事情を説明し、
「写真はずかしいのですがemojiっていうと
「大丈夫ですよemojiって微笑まれましたが
「えっと、どの写真にしていいか分からな過ぎて、どれが映えるかきいてみようとemojiemoji

これだけ並べてみたww

店員さん、一瞬目がテンになってたwemoji




そんなこんなで無事、11日になったとたんの投稿は終わり、
#じぇいおめ

#奏誕祭2022
のタグを見まくって、幸せ~~~な気持ちになっていました。

奏君は私たちの見えないところに行ってしまっても、
こんなに沢山の人たちが奏君を想って、奏君の誕生日をお祝いしているって、すごいことだよな。emojiemoji
ちゃんと奏君に届いているのかなぁ?
どこの国に留学しているのかは知らないけど、そこからちゃんと見てくれているのかなぁ?



(ちなみ・・・
10日、11日は東京で
17日、18日は大阪で、Jさんのアパレルショップ、signのポップアップショップがあります。
そこで商品購入でJさんにお会いできるんですが、
その時にお話ししたレポのなかで
ちゃんと「じぇいおめ」のタグは全部みている。まだこれからも見る。
って話の流れから、
「あのタグも見るよ。
なんか、去年ちゃんと見るって約束したみたいだからさ。

だから(誕生日のお祝いタグ)見るのはなぜか倍の時間かかるんだよね」
って笑っていたって。
ちゃんと彼の中の「泉奏」くんはみてくれているんだと信じてる!)


そして、幸せな気持ちで眠りについて、
幸せな気持ちのまま、目が覚めた11日の朝。


天王寺のこちら!!
久しぶりだね~~君っ!

ずっとメイト会は神戸のフリースペースでやってたからねぇ。
はい、ここは、emojiパセラ天王寺店emojiす!
パセラは、オタク女子にはありがたい場所。

カラオケ店だけど、大きな画面があって、DVDとかみれる
「DVD鑑賞パック」やら
さらにそれに、推し色ハニトーつけてくれる「推し会パック」
今回は、その「推し会パック」を利用しました!

もちろん

奏君のお誕生日ですもの!
ただ、
コロナとか、他推しさんのこととかいろいろあって、
今回参加者は、青推しの私とさらさんと、他推しのともさんだけ。

実は、シンメンのリンネ君ももうすぐお誕生日なのですが

祭壇は奏君で飾らせてもらいました!

(あとでともさん用に、リンネ君のもつくった)


このハニト

ブルーローズ!!
作った人、分かってこれを使ってくれたんだろうか?

しかもこれ


「Sou」って書いてあるけど、これはサービスなんだって!

ハニトーもってきてくれたお兄ちゃんが

「あのぉ・・・厨房の人がこれを渡してくれって。これであってるかどうか分からないけど、よかったらって」
って別にもってきてくれたの!
お兄ちゃんは「奏」を「かなで」とよんでいたのか、

「これ、なんですか?」って聞かれたww

なのですかさず「そう君です!この子、イズミ ソウ君っていいます!お誕生日なんですっ!今日!」って叫ぶオタクたちww

そしたらお兄ちゃん
「あぁ、なるほど。じゃ、これであってますよね?よかった。厨房の人が心配してたんです」
っていうので
「めちゃめちゃありがとうございますとお伝えください」
っておねがいしました
 
写真をとりまくるオタクたちww

いつも写真を撮るみんなを盗撮(笑)するので、
私もいつの間にかとられていたww

しか~~し。

さっきも書いたように、この日はJさんが東京でポップアップショップがあって
誕生日当日ってこともあり、
ポップアップショップ始まるほんの少し前だけ、ツイキャス配信していました。
そこで

スマホをテレビにつないで、ツイキャスみんなで聞きながら、準備をしていましたww



この日はなんだかんだしてて、
DVDは「Q愛ダンシング夏合宿」のライブをみました。


こちらですね。

アルスが初めて「全国ツアー」をやったときのものです。

これのなかに「サマータイムレコード」って歌をアキラ君が歌ってるんです。
このDVDでしか残ってない。
それがね・・・
泣けた。




たまたま、
今年の奏君のお誕生日のショートストーリーを書いたテーマがこの
「サマータイムレコード」だったんですよ。

この歌は、昔子どもの頃に寂しい子どもがあつまって秘密基地をつくって遊んでたっていう。
その夏を思い出す大人の歌なんです。

アキラ君は、高校生まで住んでいた島から、事故で気を失っている間に東京の病院に運ばれてしまって、
思い出とバイバイすることもなく、故郷を離れてしまったんですが、
今自分を養っている祖父にたぶん義理をたてて、大きな休みでも、その島には戻れないんです。
みんなが故郷に帰ってしまう休みに、寮に残っているんです。
(東京の祖父とはほぼあったこともない。両親が駆け落ち結婚だったため、その辺がややこしい)

でも、私が書いたショートショートは
アルスマグナって時代は、彼らにとって「秘密基地に集まった」時間で、
それぞれは「寂しい少年たち」で
そこから離れて行ってしまった今・・・・ってことで書いたんですよ。
んで、アキラ君が奏君に会いに行く話をね、書いたんですよ。

それもあって
もう・・・


歌が辛くって・・・・号泣。emojiemoji
マスクしててよかった。



そのあと、ダイヤさんがUPしたのは、逆で
誕生日だから帰ってきた奏君とアキラ君の再会シーンに・・・また号泣emojiemoji



パセラが終わって、お会計するときに
お兄さんにまた
「厨房の人が喜んでたかなぁ~ってきにしていました」って言われたので
「めちゃめちゃ嬉しかったです、ありがとうとお伝えください」
って再度お願いしていたら、
少し離れたお隣にいたスタッフだとおもうんだけど、BGMにアルスの曲をかけてくれました!

うわぁ~!ありがてぇ~
ってか、
メッセージに「アルスはメイトとともに」って書いてもらったけど、
それでちゃんとそれがナニなのか調べて、曲もしらべてくれて、かけてくれるなんてありがたいね。
「エグいぐらいに超マグナ」って曲と「Bim Bim Bamp」って曲をかけて
「ありがとうございます!」っていうと
「曲、あってます?よかったです」って。

いやぁもうほんと、パセラ天王寺店、神対応で推せる!!emojiemoji



推し会パックは5時間しかないので、4時に退出。
キューズモールのフードコートでお茶しながら、まだ足りないお話をしまくって、
帰ってきました。


楽しかったなぁ~~~。

推しの誕生日ってホント、ワクワクする!!emoji


来年もJさんももちろんだけど、奏君のお祝いもするんだ~っ!!emoji


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]