忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

久しぶりにブログのカテゴリーを追加した。

今まではJさんとかKoRocKの話は「プラチャ」にしてたけど、事務所やめちゃったからね。

ってことで。

9月17日18日のお話です。

17日はJさんが梅田のヘップファイブのポップアップショップに来られるとのこと!
「よっしゃ~」emojiemoji
って思っていたんですが、後日義母から「お義父さんの命日17日にやるから」と連絡が。
とっさに「無理」って答えたけどww
そんな嫁の言葉が届くわけもない・・・emoji


天保山WPFに行ってた時から毎年、シルバーウィークは1日もっていかれるemoji
ただ、私は昔の「よい嫁」を演じることは辞めたので
「じゃ、法事が終わったら梅田に行きます」って宣言をしましたemoji
有無を言わさず!!

17日(土)、石切の旦那の叔父叔母を迎えに行くemojiも、叔母はコロナワクチン4回目で発熱。今回は欠席ということで、叔父だけをのせて、義母宅へ。
台風がきていても3連休の初日だからか、道がめっちゃくちゃ混んでて、

義母宅に到着したのは予定より30分もおそくなり、
お坊さんの読経も最後だったようですemoji


今年のお坊さん・・お経があんまり・・・だったなぁemoji
めちゃくちゃ早口で言う。
声もそんなに・・・。
終ってからの雑談も、普通の人が普通にしゃべってるだけだなぁって感じでした。
あと、
話の流れから、ま☆が免許とってないことに
やたらめったら「免許とったほうがいい。乗らなくても免許はとっておいたほうがいい!」って言いまくり、
義母も叔父も「免許、とらせたげや」ってめっちゃ言われて、
思わず
「薬飲んでるから免許とれないんです」
って言いそうになって、お口チャックしましたわemoji

去年倒れたことも、それで薬飲んでる事も、義母には言ってません。
旦那も「ただ心配かけるだけやし、言わなくていいんちゃう?」emojiっていうし。
私もまたそれで、誰が悪い(遺伝的に?生育的に?)とか言われたらいやだし。
  
 すぐ言いそう。
ま☆も「免許は別にほしくない」って言うのに、
まわりがやいのやいの「それでも免許はっ!」ってしつこかった。
なんでやねんemoji


そんなこんなが終わって、
仕出しのお料理が届きました。

わ~い!わ~い!ごちそうだ~~~。emoji
ハモ、美味しかった~~~emoji
めっちゃいいお寿司屋さんの仕出しなので、お魚emojiがとにかく美味しかった!

ご飯たべて、
(義実家広くないから仕出しは無理だっていうのにとるから、
ちゃぶ台で義父、旦那、叔父がたべて、私とま☆は台所片づけてたべたからちょっと気楽~。
ワンフロアーだけど、それでもなんとなくね)

ちょっと落ち着いて。
まだ早かったけど、叔父をおくりついでに、駅まで送ってもらった~~emoji


電車のなかでおちつくために「春琴抄」を読む。
この間、さらさんにおすすめされたやつ。
たしかに、
斎藤工さんの映画でみたけど、文章で読むほうが綺麗だemojiemoji

でもでも、この日は私「ただの伝書バト」emojiのつもり。
完全におつかいなのです。

ポップアップショップでないと買えないものがありまして、
それらを台湾のメイトさんから「おつかい」で頼まれていたのです。
限定品なので、明日には売り切れているかも?
いや、
私は16時の予約をとったので(ショップはいるのは予約制でした)すでに売り切れている可能性もあり、ドキドキ。


ヘップFIVE到着!!

台湾メイトさんには、道中も写真とってLINEで送っていました。
ちょっとでも自分が行った気になってほしいなって。


もちろん、中にいるクジラも見てもらいましたよ。

お店は2Fの、『H>FRACTAL』ってお店です。
そんなに広くない。
前にま☆と前を通ったことがあったので場所は知ってたんですが、思わず行き過ぎたemoji

16時ちょっと前だったけど中に入る。
たぶん、一般のお客さんじゃない、Jさんのお客さんだとおもう人が2組。
ひとりに「(予約した)メールどうしたらいいですか?」って聞いてみたら
「このお兄さんにみせてください」っておしえてくれて、お兄さんに見せると
QRコードを読みんで、そこから注文してくれと言われました。

今回は
ポップアップショップのみの、ベージュのパーカーと、
今日持って帰れる、靴下。

あとは注文だけできる7thコレクションの
パーカー(黒・水色)
カーディガン(黒・ベージュ・灰色)
ビックサークルイヤカフ
キャップ(ロゴが白か黒)
リング(7,11、15)

こんなもんだったかな?

あとは、過去商品で、ほんのちょっとだけ大目に作ったもの
(受注生産なのでほとんど在庫はない)をもってきているらしい。


頼まれたものを買うだけだったのでそんなに迷うこともなかったのですが、
お隣の人が、過去作Tシャツのサイズがどうの・・・って言ってたので、
おせっかいBBAの私、「何サイズが知りたいんですか?」って聞き、
「2です」っていうので、
反対側にいた人たち(さっきお兄さんに・・・って教えてくれた人)に、
「それ、何サイズですか?あ、1?1かぁ・。これ、1だそうですよ」なんて話したりして・・emoji
自分でもなんで私知らん人としゃべってんだ?っておもったけど、
これが緊張クオリティなんでしょうねemojiemoji




思ったよりでかかったww
お店の中はこんな感じでした。


誰もレジに行こうとしないので、私が行くことに。
ってのは、
「すいません、台湾に荷物って送れますか?」って聞かないといけなくて。
ダメなら日本の住所、もしくはわたしんとこにおくってもらってから
私が台湾に送るという手もあるし。

でもお兄さん調べて、「大丈夫です!」って言ってくださって。

お店のお兄さんもおねえさんも、オサレでカッコイイから、
こんな田舎もんのBBAからみると、ちょっと怖い・・・って思っちゃうけど、
めっちゃ優しくて、親切でしたemoji


あっ、そうそう!
だ~~れもレジに進まなくて、システムも分かってなくて、
とりあえず「台湾に荷物を~」ってレジに行ったんですが、
奥に立ってる人がシバさんって、よくJさんが商品解説配信するときに一緒にいる店のエライ人なのはわかったんですが(予想よりも背が高くてほっそい人だった)
さっとシバさんがここから店内に歩いて行って、
衝立からひょこっと顔を出してる人がいて、目が合いまして・・・

そしたらその人、ひょこっと会釈してくれたので、私も会釈しました。
多分私(・・)←こんな顔だったとおもうけど。

スタッフさんが挨拶してくれたん?
って思ったけど、よく考えたら・・・・・・・Jさんだった!!!emoji


雑に描くとこんな風


こういうとき、推しでも分からないって私の顔認識能力のなさって・・・・emoji


この後、中国語の住所はなかなかパソコン入力できなくて四苦八苦。
「もう、大体でいいと思うよ」って私が言うものの
「いや、ちゃんと漢字をさがしましょう」って言ってくれる、若者。
えらい、えらい!emojiemojiemoji

一文字一文字めちゃくちゃ時間がかかってしまったので気が付いたらレジにめっちゃ並んでたemoji
うひゃぁ~。もうしわけねぇ・・・emojiemoji

もうね、めちゃくちゃ待たせちゃってるから
緊張して入るのに躊躇する・・・とかそんなこと考えてられませんでした

シバさんにレシート渡して(レシートもらってすぐに財布にいれたのでまた出すのにワタワタしてしまった)
「どうぞ」って中に入ったら

ひゃ~~~Jさんが、いた~~~~っ!


キラキラしてる~~~っ!!




emojiお待たせしてすいません
emojiぜんぜん、いいですよー(棒
emoji今日はおつかいできました
emojiえ?(驚)
emoji台湾の、あの、ふろーむたいわんのみえさんの
emojiあーー。
emojiそれで、これにサインを!(トートバックからゴソゴソ出す私)
 (その間後ろからステッカーだしてきておもむろにかく。
 キャップかぶってるのでつむじは見えず)
 (ステッカーにサインもらうのも忘れてた)
emojiあ、はい。
emojiこれ、多分見て欲しいと思って!(開ける!)
 (MIEさんから届いた、お誕生日のお祝のプレートでした)
emojiはははっ。(じっとみる)これに書くの?どこ?
 (ちょっと撫でる)
emojiあ、いや、こっちに。(中に入っていたカードをジップロックから出す)
emojiどこ?なか?
emojiいや、この表紙に、Jさんの感性で好きなところに!
emoji・・・・(あちこちなでなで)
 あーでも、ここかなー。(書く)
 はい。(カードと、ステッカーと、カラビナくれる)
emojiありがとうございます。(受け取る)あのっ!
 1月に日本に来られるそうなので、その時に何がイベントやって欲しいなぁ、だそうです。
emojiあー。そうだね。うん(にっこり)
emojiありがとうございました。
emojiありがとうねー
(私、自ら去る)
emojiバイバーイ
 (振り返ったら両手で顔のところでバイバイしてた!
  かわいい!やばい!かわいい)
emojiばいばいー(頑張って手を降るBBA、無事死す




オワターーーーーーemojiemoji


チーン・・・・・emoji

そりゃもう、今までで、最長にJさんとしゃべりましたよ。
こんなにも長くおしゃべりしたことなんてありませんもん。
はぁ・・はぁ・・

そして、他の人のレポもみて思うのが

emojiemoji自分で去る、調教されたオタクたち!emojiemoji

アルスの握手会なんて、長くて5秒もない。短くて2秒
はがされて、はがされて、ながれていく。
なので、もう、はがしがいなくても、自動的に去っていくようになってしまってる。

・・・・emoji

・・・・・emoji

・・・・・・・・あっ!ちょっと待って!!emojiemoji
これ書いてる今、たった今、思い出した!!


私、この人に何回告白したんだろう・・・・・emojiemojiemoji

やばい、今になって恥ずかしくなってきたemoji
握手会で奏君にずっとずっと目を見て、
「大好きです」
「ありがとうございます」

って何回やっただろう・・・・

うわぁ・・・

ちょっと恥ずかしくなってきた。

うわぁ・・・・emojiemoji


と、とりあえず。
終わって出てきたら、Sachikoさんがおられたので、終わるのを待って。
少しお話して。
先日名古屋茶屋でお話した、マッチさんもいらして。

でもお二人次の枠の予約もとられているとのことなので、
「法事帰りだし、もう帰ります~~」ってご挨拶してお店をでたら、
「まあさんですか?」って声かけてもらって。
「ん?」ってなるとそれが、こまいぬさんで・・・・。
お互いに
「顔を覚えられない!!」って言いつつ、前回の名古屋茶屋でもお声かけてもらえたんですよね。
次回はKoRocKだそうで、そちらで頑張って顔をおぼえて声かけあいましょうって笑いましたww



なんとなく、
ふわふわしていて、落ち着かなくて、水分もほしくて
このまま帰るのが惜しい・・・っていうか、
とりあえず、cafeにはいることにしました。


ドトールで珈琲のでっかいのをたのむ。
やっと喉が潤った~~~emoji

春琴抄の続きを読もうとおもったけど、
emojiの会話レポをおぼえてるうちにかいて、
レポをMIEさんにご報告したり、いろいろやって、
Twitterのレスしたりして・・・ってやってたら
本読むひまは全然なかったemoji


隣の席が母娘だったんですが、途中で父が合流。

・・・あ、これ私が席を譲るべき?

なんて思ったけど、父はどこか行く場所があったらしくいなくなった。
そのあたりから母子の会話がめっちゃ耳に入って。
どうやら、子役?らしい。
オーディションの話してるんだけど、オカンの声がでかい。
どこそこのオーデションの時はどうだったとか、今日のオーデションはこうだったとか。
しかも、大阪の人ではないらしく、「たまにしか大阪こないんだから~」とかなんとか言ってたな。
隣の会話に聞き耳をたてていたわけではないけど、
やたらオカンのき~き~声が耳にはいって自分の作業ができなくて困ったので、帰ることにした。
アレがステージママってやつか・・・。



そして最寄り駅について、旦那とま☆は義実家でご飯たべてくるので私一人だし、スーパーで総菜でも買うか・・・っておもったものの、
19時~21時でヤマトの荷物が着く予定だったため、急いで帰る。
ギリギリ19時には家につくかな
って家がみえたところで、気が付いた



鍵がないっ!!emoji


私のカギは車のカギがついてるので、旦那がもったままだ!
やばっ!


とりあえず実家いって、電話したりどうにかこうにかしたけど、
家ははいれないし、
ヤマトには連絡つかないし。
どうしたらいいんだ~~ってなってて・・・。

LINEで変更できる回数超えたので、荷物の再発送の手続きもできなくて、
ヤマトも全然電話つながらなくて、
凹んで、
親が「ご飯たべる?」って言ってくれたけど、食欲もわかなくて・・


それも実は、signだったんだけど
数か月前に受注生産のを予約したやつで、めっちゃ楽しみにしていたリュックと白いTシャツ。

できたら明日、その白いTシャツ着て行きたかった・・・
なんならリュックも・・・
って思ったけど、
もうだめだぁ・・・

なんかもう、いつうけとれるか分からないし、
もしかしたらもう、一生リュックは手に届かないのか‥とか、なぜかめっちゃネガティブになってしまって。


Jさん、真顔だったなぁ・・・
そりゃ、若くてキレイなおねぇちゃんが来てくれたら嬉しいけど、
こんな醜悪で、デブなBBAが来たら、萎えるよなぁ・・・
それに、私、そんなにお金堕とすオタクじゃないし。
いらんよなぁ・・・

とか思ったり。


なんなんでしょうねぇ、この乱高下。emojiemojiemojiemoji

21時に旦那とま☆は帰宅emojiemojiemoji
荷物は受け取れずemoji


たのしかったのか、
辛かったのか、
何かよくわからない日になってしまいました。


いや、あとで考えたら、こんなことでなんで凹んだんだろう・・って思いましたけどねww



ちなみ、荷物は電話がつながり、事情を説明し、集配所まで取りに行きます
っていったものの、
折り返し電話します
って電話かかってきたのが、集配所の閉店時間2分前でそれもできず。
朝、旦那に受け取ってもらうようにたのんで、朝にしてもらったら、
私が家を出る前に

無事、到着しました。


よかったよかった~




















PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]