忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

18日も、Jさんのポップアップショップ予約してました!

この日は一番最初の11時!!
しかも、さらさんもご一緒~emojiemoji
心強い!emoji


11時予約とはいえ、ヘップFIVEの開店が11時なので建物の入り口前で待ち合わせ。
オープンと同時にはいります。
前日は行き過ぎたけど、さすがにこの日はちゃんとするんとお店に到着。

11時の回は予約入店がいっぱいになってたような・・・。
なので前日の16時より人が多かった。
まぁ、お店がそんなに広くないのでそれでも少ないけど。

前日と同じように予約のメールをみせて、QRコードを読み込んで、
商品をみます。

私は前日にみているけど、さらさんは今日が初めてだったからね。
しかも、sign1019の商品を買う事すら、初めて。
パーカーがめちゃくちゃ温かくて、生地がいいんですよ。
それをさわってみてほしい!


最初、黒の旦那様用パーカーを購入するって言ってたけど、
ポップアップ専用の、ベージュを見て悩みはって。

あ、私もこの日にベージュがあれば購入しようとおもっていたのげっとできました。
前日でなくなってなくてよかった。
ちなみ、ま☆用です。
カーディガンもま☆用にかわされたけど、サイズ的にでかいので、私も着るんだっ!!emoji

イヤカフも今回のコレクションの大きいやつじゃなく、
私がその日につけてた小さいほうがまだ過去作品としてあるから、
それにするか・・・とか。

Jさんのファンの人って結構みなさん、消極的な人が多い気がする。
(なかにはそうでない人もいるけど)

(アルスの個別イベントでも、他のブースはめちゃくちゃにぎやかで声がきこえていたのに、
奏君のブースは大体シーンとしているイメージですww)

だからもあってか
たしか試着してもいいって言ってたよなぁ・・・って思いつつ、
だれもそうしようとしない。

結局、そこにある見本のパーカーはサイズが大きくて、サイズ的にどうかなぁ・・って言ってたけど、
マネキンが着ているパーカーのサイズを店員さんに聞いたら「2です」っていうので(他は3ばかりだった)
「この服、試着できますか?」って聞いたら「できますよ~」っていってくれたので、
さらさん、試着室へ!


昨日の使いまわしemoji
(サイズを小さくしたら、文字がみえなくなったのでこのままのサイズでemoji

試着室に入ったら、ワンチャン衝立の向こうのJさんが見えただろうに、
全く欲がないのか、余裕がないのか、
「見えた?」「え?なにが?」っていうemojiemoji

もったいない~っ

結局、さらさんはベージュのパーカを購入することに。
私は1回目はま☆に頼まれた、
同じくベージュのパーカーと、
受注生産のカーディガン(ベージュ)と、金額合わせのための靴下を購入。


前日に書くの忘れた。

何か購入したら、Jさんに会ってステッカーもらえます。
1万円で、そのステッカーに目の前でサイン書いてくれます。
 (つまり書いてる間はJさんと会話ができます)
2万円で、そのサイン入りステッカーに、カラビナをもらえます。
3万円で、ステッカーにサインと、私物にサインと、カラビナをもらえます。
 (サインを2つ書いてもらっている時間がなによりも特典ですemoji

んでもってsign1019ってまぁまぁお高いのでemoji
このパーカー、カーディガン、靴下の3つでちょうど3万ですemoji
(でも、H>FRACTALってお店はもう少しお値段高めです)


とりあえず、さらさんが購入するものは決定したので、お会計をすることに。
「受注生産のものを購入するなら、送料もったいないから私んちに全部おくってもらって、
どうせ、さらさんと会うだろうし(笑)、その時に渡すよ~。
送料もったいないでしょ~」
なんて話をしていたから、店員さん
「購入者どうします?一緒にします?」ってきいてくれて
「いや、今日もって帰れるものなのでご本人で」
っていうと
「あぁ、そうですね。じゃバラバラで~」
なんて気を使ってくれました。
オバチャンの話、ちゃっかりきいてたのねemoji

さらさんのお会計をやっている間に私がJさんに会う順番が・・・・!!


さてさて、1回目・・・どういう作戦だっけ?emoji
って思うも、全然思い出せない!
やばっ

この時、Jさんは短パンだったらしいのですが、全然気が付いてなかった。
Tシャツにベージュの上着をきていたんですが、それは過去作のものだったのか何だったのか‥

emojiおはようございますー。
emojiはーい、おはようございます
(お互いちょっとお辞儀)
(なにしゃべっていいかわからん。沈黙。
 黙々とステッカーにサイン書く
 この日も帽子かぶっているのでつむじが見えない)
emojiかっこいいー
(今回の黒白ステッカー、かっこいいなーと思うのがつい、声に出る
 Jさん、一瞬書いてる手が止まった。)
(あっ、Jさんの事だと思っただろうな、ちがうんだ!
 いや、違わないけど、違うっていうか!あっあっあっ)
 (一人でテンパるemoji
(もう何喋っていいか分からなくなって無言になる)
emojiはい、私物は何にしますか?
emojiあ、これ
(首からブラ下げてたスマホケースはずす。渡そうとしたらロック画面でたので)
ちょっと待ってください
emojiいいよー
(渡す
どことも言わずサクッと書くので、やっぱここに書いてもらう人多いんだろうなと思う)
はい、どーぞ
(渡される時に、ロック画面ついちゃう)
emojiあっ、ごめんなさい
emoji大丈夫ですよー(のほほーんとした声)
(ステッカーとカラビナ渡される時に、やっと喋れる)
emojiあのっ!!次に来る人、友だちで、まだJさんの沼に落ちてないんです
emojiほーほー。
emojiそれでお願いしたいんですけど、
emojiはい
emoji次の人をJさんの沼に落としてもらえませんか?
emojiえっ、むずかしいー(めっちゃ笑う)
emojiJさんの沼におちたら、一緒に色々行けるじゃないですか。
emojiあーそうだねっ!(嬉しそう)
emojiだから、お願いしますっ!
emoji分かった!!
  あ、korockのライブに連れてきてよ!
emojiはい!もう連れて行きます!
(投網を引くジェスチャー)
emojiそうなん?すごい!
emojiありがとうございました!
 また来ます!
emojiはい、バイバーイ(「またね~」だったかもしれない)

途中、ついてしまったロック画面はこちら

はい、がっつり泉奏くんemojiですemoji

これをご本人に見られましたemoji
やばemojiって思ったけど、
本人に本人の待ち受けを見られるってなかなかない経験だよね(なんてポジティブemoji


でもきっと、「だったら俺(J)のほうにしとけよ」って思ったかもしれんけど
(やだそのセリフを文字にしたらちょっとキュンとしたemoji


そして、私のすぐ後に入ったさらさんに「(沼に堕とすため)どんな攻撃だった?」って聞いたら
「最初から最後まで、ずっと満面の笑顔だった!」ってemojiemoji

たしか「Jさんに会うのは3回目です」って話をしたあと、笑顔で
「じゃ、4回目もあるといいな」って言われたらしいです。

きゃ~っ!
Jさん自ら「また会いに来て」って言う事でしょ。
いいなぁ。そんなこといわれたいなぁemojiemoji


そして実は11時半の回も、ギリギリで予約したので
もう一回購入~~。

1回目はま☆が買ってきてって言ったものを購入したので、
2回目は完全に自分の分です!

今回の7thコレクションのなかにも、キャップがあるんですが、
それよりも、過去作のロゴのほうが好きなんだよな~って思ったら
そちらの在庫がのこっていたのでそっちにすると
今日持って帰れるらしく、
「荷物まとめましょうか」って言ってもらって
でっかい袋に入れてもらえました。
ありがたい!emojiemoji


そんなこんなしていたらもう「どうぞ~」って言われて、
3回目で最終回!!

中に入るとさっきとかわらぬ笑顔のJさんemojiemojiが!

emojiまたきましたー
emojiいらっしゃ~い
emojiやっとこさ自分のお買い物です
emojiえ?そうなの?
emojiはい、さっきのは娘のだったんです。昨日のは友だちのだし。
emojiえー。まじで?優しい(棒読み)←ぜって~思ってねぇな・・って風ww

(もう書き始める)
emojiあの、聞いちゃいけないことを、今日は聞いても大丈夫そうって聞いたので、聞いちゃいけないことを、聞いちゃってもいいですか?
(しゃがみながら上をむく。めっちゃ男前。そして、わらう。かわいい)
emojiえー。聞いちゃいけないことを聞こうとしてるのを、聞くの?(もうこの辺も何言ってるかわかんないw)聞きましょうー
  二人で笑う
emojiあの、あのですね、10年前いやじゃなかったですか?
emojiん?(上向くの可愛い)←まだ書いてた
emojiあの、だから、10年前、泉奏をやるのは嫌じゃなかったですか
emojiあーんー(真面目な顔をする)嫌じゃ・・・なかったですよ。
あ、先にもう一個サイン、何書く?

emojiあ!これ。(ゴソゴソ出す)
emojiなに?これ?あ、ねこのやつ!
emojiJさんって、最近はマスクの写真が多いじゃないですかー。
emojiあーそーだねー。
emojiなので、これになりました
 来年のスケジュール帳の表紙になる予定です
 ここにはいります!(今年のやつを見せる)
emojiへーすごいー。あ、ねこに被らない方がいいかなー。(この辺小声)(黙る)
emojiそれで~、10年前によく泉奏をやってくれたなーありがたいなーって思って(←しつこく聞くオタク)
emojiあー。(書き終わったぐらい)嫌じゃなかったですけど(立ち上がりながら)不遇の時代、あったじゃないですか。
emojiあ、はい
emojiあの時は、何のために東京に出てきたんだろーとは思ってましたね。(真顔)
emojiあーそーですよねー
emojiでも、すぐにそんな事思わなくなりましたけどね(にっこり)
emojiはい!いやほんと、ありがとうございます。本当感謝してます。
  Jさんニコニコemojiemoji
emojiあと!また、こんな会えるのん、してください!

 (渡されながら)
emojiほんとだねー。やりたいね。ねっ!シバさん!やりたいー
(Jさん、右にかたむいてシバさんのほうを見る。私も見る。
 シバさん苦笑い)
emojiまた、やって下さい。(Jさんに向き直る)
 さっきの友だち、半分ぐらい、Jさんの沼に落ちてるんです。半分なんです!
emojiえー!(めっちゃ笑う。のけぞる)あれで半分なのー?
emojiそうなんです!!もうちょっとなんです!!
emoji分かった~
 またやれるように頑張ります
emojiはい!お願いします~(去る)ありがとうございましたー!
emojiバイバーイ(全力emojiemojiemoji
emojiばいばいー(恥ずかしくて控えめにemojiemoji


って感じで、2日にわたる3回のJさんとのミーグリが終了です。
1回目のはちょっと自分でも、つらぁ・・・って感じだったんですが、
3回もやるとなんとかなるもんですww


これが奏君だったらきっと3回ともテンパってたでしょうけどemoji


んで、
3回目の質問・・・よく言ったなぁ、私・・・って今でも思った。

Jさんに向かって「泉奏」って名前をよく出せたよ。
言いながらめちゃくちゃ違和感だったよemoji

東京に何のために来たんだろう・・・って思いもすごくわかる。

でも、弱冠20歳でいきなり
「この白いかつらかぶって、クールなキャラを演じて踊って」
って言われたら「は?」ってなるんじゃ?
って思ったけど、

そこじゃなくて、
売れなくて、池袋でちらしを配ったり、ライブにお客さんがこなかったり、
踊る場所がなかったり・・・って時に、
普通につらかったのかemoji

んでも
「すぐにそんなこと思わなくなりましたけどね」の時の
ちょこっとどや顔気味の笑顔は

忙しくなって、楽しくて・・・それはあなたも知ってることでしょ?

ってアイコンタクトにおもえたので
思いっきり
「はい!」
って返事ができましたemoji


ほんとうに楽しい時間をありがとう。
泉奏をやってくれて、ありがとう。

って感謝も伝えられたように思えます。

そして今回もらった「ねこのやつ」って言ってたのは

こんな写真でした。
以前、ジュノンの撮影でつかわれたやつ。
色が付いたままだとインパクトあるので、セピアにして印刷してみました。
イイ感じでしょ。


大満足でヘップファイブをでて、阪神百貨店にさらさんと向かいましたが、
阪神百貨店でたべようと思っていたカレー屋さんがめちゃくちゃ並んでて断念。

フードコート中でたべることにしたんですが、二人ともベトナム料理を選んじゃう。
こういうとき、なかなかベトナム料理チョイスする友達がいないので、
なんかうれしい~。

シーフードフォーと揚げ春巻き。

美味しかった!
パクチーもうちょっと入れてほしかった~。

で、しゃべったりレポちょっと追加したりしてたら、
すぐにフォーって伸びちゃうのよね。
お箸ですくえないぐらい、ぶちぶち切れて、スプーンでたべてましたww

食べ終わったらほとんどお汁がなかったemoji

この日の目的はもう一つあって、
次に向かったのは

星野デザートアート 梅田店 (HOSHINO DESSERT ART) - 東梅田/カフェ | 食べログ (tabelog.com)
emoji
こちら


このお店では・・

こんな素敵なドリンクを作ってくれます!emoji
プリントしてくれるんですが
その様子が
  emoji
印刷しているところ
 



そしてそして、
こんな動画もとってみました
  emoji
 ここにぐるぐる動画が~~

ストローさすのも躊躇したけど、このぐるぐる動画をとるんだ~って気持ちでぶすっといきました。
が、やっぱ顔の真ん中は刺せなかったですemoji




プリントされてるのを一生懸命撮ってくれるさらさん!
ありがとうemoji


お店もフォトジェニック!!
2次元の世界みたい~~emoji

ここでもめちゃめちゃしゃべって、
足らず、
途中また違うカフェ入って、しゃべりまくって・・・


もう、1日中楽しかった~~~emojiemoji
推しの話も、子育ての話も、まぁここでは言えない話もww
いっぱいいっぱい話したけど、

まだ話したりないww

次に会うのは1か月後なんだけど、その前に会おうよ~って話してバイバイしましたemojiemoji

奏誕祭前から、この日まで、ほぼ1か月ぐらいめちゃくちゃ会ってた~~。
なんとなく、
私の中で「奏誕祭」「Jさんお誕生日おめでとう」が、この日で終わりましたemoji
推しの誕生日は1か月でもちょうどいいぐらいです。emoji
めいいっぱい、お祝いできました~。



去年、奏君のお誕生日はライブがあって、横浜までお祝いにいったり・・だったけど、

今年はもうないし。もう、いない。

来年、私はもう奏君のお誕生日をしないかもしれない。
再来年しないかもしれない、
3年後は?


そう考えると、今できることはやりたい。
今お祝いしたい。今年はしっかりしたい。

なんかそんな風に想っちゃったんだよね。

奏君が去年のお誕生日に「来年もお祝いしてくれると嬉しいです」って言ったから、
ちゃんと今年もやりたかったし、

他の人のJさんのレポで
「Jさん、お誕生日のタグ見るの大変だったんじゃないですか?」
みたいな流れから、
「奏君のタグはみてますか?」みたいなことをきいてて、
「見てるよ。去年、彼がみるって約束したみたいだからさ」
「じゃ、読むの大変ですね」
「うん、なぜか倍かかってる」って笑っていた
ってemoji

ちゃんと・・・
見てくれてるんだなぁ~~emojiemoji

来年もお祝いしてもいいかなぁ??





これが今回げとしたものです。
後は受注生産なので届くのはかな~~~~り後になりますemoji
それも楽しみ。




今回は正直散財したなぁ・・・って思うけど、
アレとコレにはお金出さないって決めたりして、
一応マイルールを作っておりますゆえ。

あと、
頑張って働きますわemoji





ふっと思ったですが。
私3日間に渡って、Jさんと面と向かってこんなに長くしゃべったけど
まぁ、奏君としゃべるよりは緊張もなかったんですよね。
んで

気が付いた。

私、この5~6年の間ずっと、ず~っと

奏君との握手会、秒ではがされるし、何も言えないので

「大好きです」
「ありがとうございます」

って会話・・・何十回とやったんだわ。

奏君はしっかり目をみてくれるから、目を合わせて告白・・・
やばいよね
はずかし~~っ

ものすごいたくさんの人と握手するし、
私なんて全然積まないオタクだったから、Jさんの記憶のなかに私はいないだろうけど、
いたらはずかしいやん~emojiemoji

うわぁぁぁぁやば~~~~っ

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]