忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

7月17日はZepp sapporo
8月5日6日には Zepp Nanba



で行われた

こちらのツアーのネタバレです。


ネタバレしかありませんww
まだ見てない方は見ない方がいいです。


はい。ではでは。
ヒーローショーが終わってエンディングテーマ的にやったのが

ここで「全開で行こう」

でね。
北海道はここにMCあったかどうかも覚えてないんだけど。

大阪は「先生が記憶無かったとき、夢をみていたんだ」ってのがありまして。

もう、嫌な予感しかしないアキラ君は「へ、へぇ・・・そうなんだ。それはそうと」みたいに流すけど、
みんなに「ちょ、ちょ!」emojiって突っ込まれる。

「夢にある人が出て来て、一発芸をやったんだ。
それはアキラ!
アキラが一発芸をやってくれたら思い出すかもしれない」

アキラ君、どうせどこかで一発芸とかヤラされると想像していたらしく、謎かけを用意してきていた。
「たこ焼きとかけまして、借金ととく、」
「そのココロは?」
「どちらもカンサイ(完済・関西)でしょう」
 
メイトさん「おぉぉ~~~emoji
しかし、後ろで朴くんが奏君にこそこそ。奏君が朴くんに耳打ちしているww
あれ、分かんなかったんだろうねemojiemoji

あともう一つやった・・・ような記憶がある。
けど、全然覚えてない。
 
で、キツタさんが教えてくれました!emoji

「大阪の太郎とかけまして、アルスの泉とく」
「そのココロは?」
「どちらも、食い倒れでしょう」

ちょっと奏君、むかって顔をする。(うれしいくせに!)

たしかここで「何か言われると思って用意してきた」って言ったけど
「それで終わりか?」って先生に聞かれて、
「今、思いついた」って言って。

「ふにゃふにゃのかすうどんとかけまして、ヘルニアと解きます」
「そのココロは?」
「どちらも腰が弱いでしょう」

かすうどんって・・・
確かに大阪の名物なのかもしれないけど、DEEEPすぎて私も食べたことないわ。


アキラ君は、一旦、やりきった感!!

 でも先生は「そんなんじゃない!」emojiみたいな感じ。
「お前が用意してきたのはそれで終わりか?」
「あ、はい、終わりです」
「そうか。分かった」
って言って

「あぁ・・・もう1人誰がいたんだ・・・」と苦しみだすemoji

すると、朴はちょっと上を向いて口を大きく開ける。
奏君は目を合わさないように後ろを向いてしまう。

「もう1人・・・もうひとり・・・それは・・・アキラ!」

まさかのアキラ君再びww
不安そうにしていた朴くんと奏君は通常に戻るww
あ、タツキっくはこのコーナー始まってからすぐに、ずっと顔がこわばって居る笑顔でした。
だって・・・翌日は我が身だからね。

もう全部やりきちゃったアキラ君は
「これ、名古屋でやったんだけど・・・」みたいにいって

「ほら、大阪でもかすうどんんとかあるよね?」っていいつつも

「きしめん大好き!抱きしめん」って体をぎゅっ・・・・emoji

それをみた奏君、再び警戒心!
だって名古屋では奏君もヤラされたからねww
アキラ君も終わってから一瞬、奏君も見るw
びくっとなる奏君!
奏君、手をぱちぱちぱち・・・ってさせつつ「おめでとうございます」emojiって言うと
アキラ君の戦意喪失するemoji
まだ突っ込むかと思いきや、
でも、先生はそこまで求めていなかったようで、ここでこのコーナー終わりました。

かなり奏君ほっとしてたww



大阪2日目タツキっくの誕生日は。
「先生が記憶無かったとき、夢をみていたんだ」
もちろん
「それは、タツキ!」
もう始まる前から覚悟していたタツキっくは前に苦笑いしつつ出てくる

黒柳ケン子の部屋(?)が始まる。
BGMは朴くん。
emojiとぅ~るるっ、とぅるる、とぅ~るるっ、とぅるる
「まず最初のお客様は・・・榊原ノラさんです」
「へぇ?ぇぇ??」どこからだしてるの?って声で答える。
「えっと・・えっと・・・」
「ほら、電話するんだよっ」(←小声で先生がヒント出す)
「あっ!えっと」
平野ノラさんのショルダーバック型の携帯電話のものまね

「あ、しもしも~?えっと・・・なかじまぁ?」
タツキっくは苦しいときはいつも中島を呼ぶのねww
「ほら、ほら、もう1人!」
「え?え?・・・えっっと、あっ!しもしも~?トランプマン?私、世代じゃないから分かんないの~ごめんね~」
電話切っちゃう

えっと・・・うん、確かに時代じゃない・・よね。
イロイロと・・・ね(笑

「次のお客様は」ってとこで「えぇ!ひとりじゃないの?」って目をまんまるにする。
「サンシャインタツキさんです!」
うわぁぁって顔をして、
サンシャイン池崎の物まね。

emojiこちらもキツタさんに教えて貰って訂正しました!

「いえ~~~~~~い!!」
大声だすけど・・・それでも可愛い。
「空前絶後のぉ~超絶怒濤のスイーツ王子!
マカロンに愛され、ショートケーキに愛されし男!」
だったよね?
「サンシャイ~ン・・・ぼふっ、サカ!」
おっぱいの部分を手で大きくぼふってする。
「ね、ね、ね!それなに?何やってんの?」先生ちょっと慌てる。
「え?ぼふって・・やつ」(素に戻る?)
「あぁ、分かった続きやって」(先生、何か思い出したか?w)
「えっと・・ぼふっ!!・・・ぼふっ!バラ
いぇ~~~~~~い!!」

途中から再開するww

キツタさん曰く、
「サンシャインタツキって紹介されているのに、
なぜかサンシャイン榊原でやってた」とのこと。
なるほど!気がつかなかったよ!emoji

 
で、やりきって両手を膝につく。

昨日、アキラ君であれだけ大笑いしていたから、奏君さぞかし・・・って思ったら
意外と片手で顔を隠す程度で終わっていました。emoji

 終わった・・・って思ったら

「はいでは、最後のお客様です」黒柳ケン子の追求はまだ終わらない。
タツキ、再び「えぇ?」って顔をする。
タツキ100%さんです!」

ここで問題が発生!どうやら、タツキっく・・・
元ネタの『アキラ100%』を知らないらしいemoji

これだけテレビでやってるのに、何故知らないんだ?!
どんだけお坊ちゃまなんだ?
(家でラブライブ!ばっかりやってるからテレビを見ないのかな?)

「えぇ?!どうしよう、どうしよう・・。
ぼく、ぼく・・・元ネタ知らない!」
ってぼそぼそ。

アキラ君のところに走って行く。こっそり耳うちするけど、マイクがしっかり拾ってる。

「アキラ君、僕、元ネタ知らない。助けて」
しっかし、アキラ君
「しらねぇよ!自分でやれよ!」って突き返される。
「あわわわゎ・・・」ってなってるので
「お前のなかの『タツキ100%』やればいいんんだよ」
「えぇ~?僕の中の?」

その間に先生は奥からお盆を持ってきてタツキっくに渡す。
それをみて、なんとなく「あっ」ってなったらしい。
でも、なんとなく・・・らしく、
自分の思っているものが正解なのかどうか分からない。
でも、とりあえず股間にお盆はもってみる。そのまま先生を見る。
先生は
「クルって!クルってするんだよっ!」とヒントを与えると、
タツキはお盆をくるっとひっくり返すと、
お盆に「祝」って書いてありました!
そのとき、タツキがなんともいえない笑顔だったのは・・・

あとで「ライブ後のコメント」の時に言ってたけど「祝」じゃなくて「呪」に見えたらしいemoji

なんで誕生日に「呪」やねんemoji

朴は「タツキ先輩、脱ぐのかと思いましたよ」って言うから
タツキの返しが
「僕、そんなご立派なの、持ってないから!お粗末だから!」って・・・
な、なんのお話ですか?emoji
いや、なんとなく分かりますけどね。
そのぱつぱつの衣装でも、存在確認できな・・あ、ごほんげほん・emoji


この大いなる盛り上がりのままで
「恋の容量∞」
「Q愛Dancing flash」と続く~。
もう、テンションも上げあげて、わぁぁぁ~~って感じemojiemoji

「Q愛」久しぶりにやるような気がする~。
あ、でも、クリスマスプロムでもやったっっけ??

とにかく、盛り上がって盛り上がって~~~~~~


「最後はみんなでタイトルコールしてちょうだい」って
「ぼくはつづく」
ようやくタオルをぶんぶん回しました。emojiemoji
これもいい歌。
 
毎回、奏君がアキラ君にタオルを渡すシーンが好き。
一瞬、アキラ君は奏君を見て意識するのに、
それをあえてスルーして反対向いちゃう奏君の、デレツン!!

 
 潤さんんからお聞きしました!
そういえば最後は「HIGH FIVE~Type A.R.S~」でした!!
タオル8の字からの、
「BUZZ ラセロ!!」のかけ声がすごくキモチイイ!!

この「ぼくはづつく」とか「HIGH FIVE」ってライブの最後にやるから
すごく盛り上がるのに、切なくなる・・・。


そして、

「俺たち!
イレギュラーレンジャー!
規格外にあばれるぜ~~~」
ってポーズして、本編終了しましたemoji
 
ナレーションがはいるのでどこで「アンコール」って言い始めていいかわかりにくい。
でも、なんとな~~~く始まったアンコール。
すぐに
楽屋のメンバーの様子(風)な音声が流れる(これ、3公演とも同じでした)


朴はコーラーを準備していたらしい。
みんなは着替えをしている。
「そもそも、○○ですよね?」っていう低い奏君の声。
「そういえば、みなさんに敵はみえているんでしょうか?」
「え?見えてないと、おかしいだろう?」
「そうですよね、ただの先生と生徒ですからね」
とかなんとかww
「たつきぃ、大丈夫か?」
「あ、はいっ!大丈夫ですっ!」

「よし、着替え終わったか?いくぞ」って先生の声で
真ん中から登場するメンバー。

アンコール始まる。

実写のTシャツ。下はレンジャーのズボンのまま

「アンコールありがとう!」
「もりあがるぞぉ!まっつりだぁ~~~~」


「サンバでわっしょい!」
なな~なな~ななな~な~な~
の部分が、手を左右に振るにかわっていたり、
ウラノリで「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」が入ったり、ちょっびりかわってた。
ウラノリは難しい・・・emoji
 
アンコールってことは、もうすぐ終わるって事。
ここまでずっ声をあげることが多かったので、のどをつぶしててもしょうがない~って思ったけど
意外となんともなくて、
こうなったら「サンバで~」でつぶしてやる!
って気分で叫んだけど、全然平気だったわ

大声で叫ぶって楽しい!最高!emojiemoji


その盛り上がりのまま、「気分上々↑↑」へ!

こちらもかなり盛り上がる~「上々の~!」とか「ヘイ!DJ!!」とか。
もういっぱい声をだす!
なんなら、サエちゃん部分もうたってやる~~。emoji



ここでMC。
「関西のみんながね、なんかさ~9月に東京行きたいって聞いたからさ」
え?どういうこと?ww
はい、コスフェスの告知でした。
「しかも、ちょっと寒くなったらさ、横浜にも行きたいって言うからさ」
1ヶ月早い、クリスマスプロムのお話ですね。

いや、そんなことより、関西でやってくださいよ!!
せめて東海で・・・emoji


あぁ、大阪1日目には「プロムの日にちが変わりました」っていう告知もあったな。
祝日に会場に穴があくのは初めてだったらしい。
 

 ここで最後のMCかな?
全員一言づつ。

タツキ奏君朴くんアキラ君先生

の、順。

・・・・あんまり覚えてないけど、
タツキっくもアキラ君も自分の誕生日の日は
「2年連続大阪でお祝いしてもらえてありがとう」ってな事を言ってました。

「誕生日にライブが出来るって、すごいことだよね!emoji
「こんなにたくさんの人にお祝いしてもらえてうれしいemoji

ぜひぜひ来年もお願いしたいです。
来年、アキラくんの誕生日は日曜日だからいけるでしょ?
どうせ、東京がファイナルとかDVD収録とか、ゲストとか美味しい思いするんだから
せめて大阪では誕生日を~~~emojiemoji
 
奏君はアキラくんの日にもタツキくんの日にも
「こうやって1人の誕生日をメンバーと、メイトさんでお祝いできるのはすごい一体感です」
みたいなことを言ってた。
特にアキラ君の日は誕生日サプライズが1回目だったからか、長めにお話してくれてたし
なんとな~く、
奏君の物腰が柔らかくて
へんなフィルターを通さなくても「およ?」emojiって感じだった。

「個人的にはなかなか言葉に出来ませんが、
こうやって皆さんと一緒だと、素直にお祝いの言葉を言えました」


うんうん、なんかね。
アキラ君の日、ず~~~っと奏君から
「アキラ、お誕生日おめでとう」オーラが出てた気がするの。
もちろん、5人と1匹で1つのグループなんだけど、
その中でもこの2人は結束強いコンビって感じがするもんねemojiemoji

うんそれは、ナカノヒトが頼れる先輩をお祝いしているのかもしれないし、
メイトさんたちが期待しているのに応えているのかもしれないし、
いろいろ全部ひっくるめて!

奏君は今回のツーアーで「泉奏」っていうキャラクターをちょびっと崩したような気がするの。
ただただ、真面目で厳しくて冗談をやらないキャラじゃなくて
拘束されたときの一人芝居とか、ちょくちょく入れるアキラ君への「おめでとうございます」とかねww



先生も「こうやって2年連続、二人のお祝いが出来ることに感謝します」って。
それと、アキラ君の日には

「みんなさ、今日は全然『おめでとう』とか言わなかったじゃん?自己紹介の時とか!
あれって・・・先生が何かやるからって分かってたの?」
メイトさん「うんうん」
「すごいね、誰もフライングしなかったもんね。その結束力ってさ、ほんとすごいよね!」
だってもう、始まる前から本人たちと同じぐらい
私達も「先生!今年はなにするの?」ってわくわくして待っていましたから!


「最後にもう一曲いいかな?みんなの声、聞かせてよ」

で、
ほんとに最後の最後、「スターメイト」

東京ファイナルはここ、「スマイルアゲイン」なのかなぁ・・・って思いつつ。
スターメイトも好きだけど、
スマイルアゲインが見たい・・・・。


でも「スターメイト」だとメイトさんみんなで声をかけられるもんね。
このライブはずっとメイトさんが声かけることが重要な事が多くて。
それがテーマだったんじゃないか?ってほどで。

本当に楽しかった。
ライブを見ているんじゃなくて、「参加している」って感じで。


北海道と大阪2日間、合計3回のライブに行けたことを感謝!
本当は東京ファイナル行きたいけど、
そんなに贅沢言ってられません。emojiemoji

数が限られているからこそ、1回1回を大事にしたいなって思えるんだしさ。

またファイナルのレポを誰かにお願いして、妄想・・いや想像でアルスを補填していきます。

大阪
 
2日間でお会いしてくれたみなさま、
そして

北海道で出会ってくれたみなさま。


本当にありがとうございました。

ちょっとね・・・
ちょっとね・・・・

内緒だけどねemoji
凹んでることがって、そろそろ降りようかと思った時もあったし、
在宅でいいやって事も考えたし、
大阪いかなくていいやってことも、よぎったりした。

でも、
こうやってお会いして、一言でも言葉をかけてくれて
「わ~い」ってできて
アルスは相変わらず楽しくて。


行ってよかった!!emojiemoji



ライブ中に思ったこと。

これはやっぱり現実じゃない。
その舞台の上は非現実の世界で、うっすい膜がはられてあって、
ソッチの世界とコッチの世界はそれこそ次元が違う。
クロノス学園の世界。
そのうすい膜がほんのり解けて、
でもやっぱ、自分は3次元の人間で、ちょびっと片足2.5次元に足を突っ込んでみている。

泉奏ってすごくすごく綺麗なモノがそこに存在していて、
それはナカノヒトがいるとか、そういうものではなくて。
なんっていうか・・・
う~ん、難しい。

いやぁね、花道にきた奏君があまりにも綺麗だったのよ。
この世のものではないぐらい綺麗だったのよ。
だから、「あぁ、現実ではないんだ」って思ったの。
言っちゃいけない話をすると・・・・
Jさんを見て「綺麗な人だな」って思ったのとは全然違う。
現実感のない美しさemojiemoji


ただ、左頬にニキビがあるのを発見しちゃってね。
じゅ、17才だからニキビがあってもおかしくないからねっ!

そして、
その夜のKoRockのJさんのブログの自撮り写真の頬にもニキビが・・・・

うふ。
なんか・・・それがまた、ちょっとうれしかったりする(ナゾ)







あ~ぁ・・・
8月入ったばっかりだけどさ。

私の夏は終わっちゃったなぁ~~~~~emojiemoji



あとはいろいろがんばるしかないか。
散在したしねemoji


 
 ってことで。

3回分のレポ終了!!
いつものように、
台詞はだいたい「こんなかんじ」でしゃべったものであり、一字一句おなじではありませんし、
物事は多少のねつ造と妄想と個人的解釈と私のフィルターが含まれております。

これはあくまでも、私の健忘禄です。
おそらく、いつかでるであろうDVDみたら
「全然違うじゃん!emoji」ってことがあると思いますが、そこはご勘弁を!

でも、全部読んでくれた方がいらしたとしたら・・・・ありがとうございます。
長くてごめんなさい。

それから

アキラ誕生日、タツキ誕生日の私のねつ造話を
思いの外たくさんの人に読んでもらえてすごく嬉しかったです。
リツイート、いいね、ありがとうございました。
「泣けた」って言ってもらえてほんと、励みになりました。
書くのもちょっと・・・辞めてたからさ。

読みたい方・・個人的に送ります(笑
(アルス分かる人しか分からない内容です)


さぁ・・・

そろそろ現実にもどらなきゃね。


あ、ライブ以外のお話も後日かきますね~。(あくまでも健忘禄だからっ!



追伸:

間違っている箇所の訂正、加筆などなどはちょくちょく行う予定ですので、
よかったらお知恵を拝借させてください。

それからこのレポはみなさんのレポを参考にさせていただいています。
特に、北海道はりんむーさん、大阪はダイヤさんのをカンニングしましたemoji
ありがとうございます。



 
  
   
   
   
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

[09/19 Kellye]
[09/19 https://www.linkedin.com/pulse/thoai-hoa-cot-song-nen-uong-thuoc-gi-an-duoc/]
[09/19 essay service review]
[09/13 Assets]
[09/13 điều trị lệch đốt sống cổ]

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]