忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

10月3日(火)

とりあえずお家の片付けが一通り終わった。(リビングのみ)
しかし、
この日は荷物が届く予定emoji
行きたいところがあるけど、荷物が届かないといけない。
う~んemoji

あと、そろそろもうひとつの事も連絡なくて不安になってきていたので
家を空けるのがなぁ・・・って思ってたので、
HDDを減らす作業をすることにした。

つまり、録画してある映画を見て消すってやつ。
ふる~いのもあるけど、とりあえず日曜日にやってた


ピンクとグレー
を見た。

上映される前に映画館で特報かなにかをみて
面白そうって思っていたんだけど
そのときはしらなかったけど
原作がジャニーズのNEWSの人なんだね。

最近のジャニーズはマルチな才能があるんだね~。

上映されたときの煽り文句をすっかり忘れていたけど、
見て思い出した。

物語半分で、どんでん返しがくる!

ほんと、途中で「は?え?」ってなって
意味がわかんなくて、びっくり。
理解するのに結構かかったよ。

この方式はすごい。
映画終わってから、フジテレビの軽部アナが解説してて
そのときに、監督がこの手法を使ったって言ってたけど、
いやぁ・・・ほんと、これ、よく考えついたとおもう~。
行定監督、すげぇ!emoji


物語は、
小学校で関西から埼玉に引っ越してきた少年が仲良くなった男の子と女の子。
そのうち思春期を迎え、
男の子ふたりはバンドをくんだり、しょうも無いことをして成長していく。
女の子のことを好きになったけど、彼女はひっこしてしまう。
なんてのも青春群像劇っぽい。
そして、ふたりは東京で読者モデルとしてスカウトされ
ひとりだけどんどん有名になった。
が、
彼は自殺してしまう。
「一晩でお前を有名にしてやるよ」と一言残して・・

ってのが前半。
ってかここまでは確か、「あらすじ」として公表されていたもの。
話のキモは後半にありましてですね・・・


映画を見ている途中で例の「もうひとつのこと」から連絡。
どうしようかなぁ・・・って思っていたら
長女が帰ってきて、バイトまで40分ほど家にいるというので
思い切って行ってきました!!


掃除機を受け取りに!!


土曜日に買ったら「在庫がありません」って言われて(だったら店頭においとくなよ~)
近隣店から譲って貰うって言われ
ほんの少し先のお店にあるって聞いていたのに、全然連絡なくてさ~。
その近隣店に自分で受け取りに行くよっておもったぐらいよ。
お金だけ払って商品忘れてた!
とか言わないよね・・ってそろそろ心配になってきました。

よかった~。

んで、
帰宅して掃除機組み立てていたら(長女はバイトにいき、次女が帰宅していた)
ピンポーン

ようやく荷物きた~emoji

おぉ!
本当に北海道から送られてきてるんだ!
 
「チョークスリーパーまり子先生」emoji

えっと・・・6枚!
少ないほうです!!
しかも、このうちの2枚は行き先が決まってるからね。
3枚で一組だからね!(笑

念願の掃除機をかけるまえにとりあえず全部見た。
(あ、これ、CDではなくDVDです。シングルDVD!)

初回限定AにはMVとそのメイキングとCD(CDが特典)
初回限定BにはMVとラジオドラマメイキングと、CDはラジオドラマ
通常版はMVとシークレットチャプター

どれも・・・やばい・・emoji
MVはもう、配信で何度も見てるけど、
そのメイキングが面白い!
グリーンバックで踊るのってCGの前でおどってるよりめちゃ早いし、
顔のアップばっかり撮ってるときのめんばーのわちゃわちゃもかわいい。

ラジオドラマは聞いてたら・・・ん??ん?
って思ったけど、
メイキングみたら納得。
そして再びラジオドラマ聞いたら・・・・むふふemoji
奏君が・・・アキラ君に・・・・あんなに・・・・やばい・・・(笑
ってか朴くん、それもう犯罪すれすれだから!(笑

通常版のシークレットチャプターは・・・幻の、あの、動画!!
もう見れないんだって思っていた、あの、あの幻のアレ!
奏君・・・幸せそうに笑ってました。

本当は水曜日に充電するんだったのに、火曜日からこのテンションで大丈夫か?

っていう今日
10月4日(水)

前々から決めてた
 
「ユリゴコロ」を見てきました。
ぼっち映画!!久しぶり!!
お仕事終わったらぼっち映画にいくんだ~って決めたの。


とはいえ、これ、実は友達誘ったら
「恐いからいやだ」っていわれたのemoji

母におなじショッピングモールにいく?
映画見てる間1人であそんどく?
って聞いたら「いく」というので連れて行きました。
映画は1人だけどね。

始まる前に買い物して、いそいで戻って
座ると
まぁまぁガラガラなのにお隣に座った人が居た。

え?なんで?
私、前後左右誰もいない席にしたのに
この人ワザと私の隣とったの?なんで?

っておもって落ち着かなくて・・・・emoji

映画は恐かった。
幽霊がでてこないならだいたい大丈夫なんだけど、
なんかね・・・痛いわemoji

小さい頃から人を殺すことで、精神を安定させていた女の人の手記をみつけた青年。
あるとき、結婚しようとしていた女性が失踪する。

婚約者はどこにいったのか?
この手記のような小説のようなノートはいったいなんなのか?

ってお話で。

殺していくシーンがもう痛いわ、苦しいわで、見れない!
はぁぁぁぁ・・・
って感じだった。

後半はその真実とか婚約者の失踪した訳とか青年の話がメインになってくると
ようやくまともに映画を見れました。

前はこのぐらい平気だったけど、
やっぱあの大きな画面で見るのも違うし、
映画久しぶりだし・・・
だめだね。

映画終わって、母と合流してご飯を食べに行った。
映画の半券で5%引きだからだして気がついた


あっ!私、席間違ってた!!emoji

はい、
私の席はもう一つ前でしたemoji

きっとお隣の人も「なんでこの人、わざわざ隣をとったんだろう。こわっemojiって思ったんだろうな。
ほんと、ごめんなさい~~~emoji

前後左右誰も居ない席をとったからこそ、
私が座った席に「すいません、そこ席間違ってませんか?」って言う人がいなかったのね・・・

あぁ・・ほんと、申し訳ない!

 
 
来週は「ナラタージュ」みにいくんだ~。
ぼっちだけどww
次は席を間違えないようにしないとww



帰宅して、
み☆の友達・・・ってかメイトさんがやってきて、
昨日とどいたCDをお譲りする。
おしゃべりをして、
急いで晩ご飯たべて、

7時半から洗い物しながら、ニコ生みる!!
そして8時半にはPC前待機!

「コス☆メン」って番組をみました。
コレ・・・3年ちょっとぶりの復活で
もちろん3年前はあの人達を知らないけど動画があがってて
もうどれも面白くて!!

テレビじゃないからもうゆるゆる~~なのよね。
当時は、誰かのお家(スタッフ?)で撮ってて、隣が台所でくさくて、次の番組の人が真横で待機してて、時々インターフォンが鳴って・・・
っていう裏話も聞けたし、
覚えてるのはもうさ、
タツキっくがずっと
「おっぱい!」って言うの。
紙粘土でまり子先生のおっぱいをつくてみよう~っていう、中学生男子みたいな事を初めて
ウィトっちと2人でソファーのしたに座ってぺたぺたぺたぺた・・・
モノボケコーナーやっても、あいうえを作文をやっても
「ちょっとまって!ボク、おっぱいつくらなきゃ!おっぱい!」って・・
最初は恥ずかしがってたくせに、だんだん「おっぱい」って単語をいう自分にハマってきたっぽいww
ちなみコーナーはじめの
「まり子先生のおっぱいを作ってみよう」ってコールをアキラ君が奏君に
「泉、いずみ、これ、読んでみて」
ってふったけど、一瞥して
「・・・・いやです。この単語を俺はいいたくありません」
と言い放ち、あとはにらむというww

いやぁ・・・まじで・・・・面白かった!!


そのあとすぐに
「半熟男子の野望2」

あ、これは彼らの2次元の姿のひとつです。

おととしの今頃?MBSでど深夜にやっていた冠番組のバラエティが
TOKYO MXで再開されて、
Mキャスってので全国でみれたのです。
https://mcas.jp/
録画できないのが悲しいけどね。

ちなみ、のぞみクンがMCする「明日のSHOW」もTOKYO MXですが
Mキャス対応はしてないのでみれません。
全部みれたらいいのにな。

昔の半熟男子は

DVD化されておりまして。
これまた全9回とも面白くてお腹抱えて笑うから!

今回も期待してみたら・・・
マジで面白くてパソコン前で大笑いしました。


ジビエ料理?
ゲテモノ?
む、むし・・・?

やばい!emoji

来週も楽しみすぎてもう・・・emoji



最後に

ロボットと戯れるテトemoji

お休みの間にいっぱいあそぼうね~。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]