忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

あら?
こまめにブログ書こうと思っていたのに、1週間書いてない~emoji
だって、
書くことがなんにもなかったんだもん。

ま☆が明日からテストだからさ、土日祝はテスト勉強でほぼ家にいたし。
家に誰かいると片付けもあんまりはかどらないし。
眠くて、なんかずっと寝てた感。
本を読もうと思ったけど、なぜか1ページも進まず。


本って相性とタイミングがあるんだよね。
合わないときに開いても全然だめ。
特に購入した本は・・・・「いつでもいいや」って気になってなかなか読み進められない。


そんなこんなな今日も、水曜日だったので

ナラタージュみてきました!

これはエレベーターの扉emojiemoji
テスト中でほぼ家に居た・・って書いたけど、どうしても我慢できなくて
ま☆と2人で

9日にサンマルクカフェで390円パフェ食べたemoji
どうしても甘い物がたべたくて・・・。
きとストレスだと思う(っていえば許されると思ってるww)

で、そのときについでに映画のチケットも購入していたんだよね。
朝一番のだと、まだ席があいてて、
一番後ろの列だれもいないから、ど真ん中をとってやたぜ!

で、
いったら・・

ええ!お隣、いるの?!
一番広いシアターで、そんなに人が埋まってないのに、
なぜわざわざ私の横をとった?!


先週もこのパターンで、
先週は・・じつは・・・私が席を間違っていたんですがemoji
今週はめっちゃ確認したよっ!!


やっぱ、最後列は人気なのか。
今度から違う列にしよう。



「ナラタージュ」
原作が

島本理生さんの小説。
読んだことはありませぬemoji


お話は3つの時間軸で進む。

現在と、大学2年生と、高校生の3つの時間。

高校の時に好きになった社会の葉山先生(松潤)から、大学2年の時に連絡があった。
高校の文化祭で部員が少ないから客員としてでてくれないか?と。
他のO.B、O.Gも呼ばれている。
高校の時の想い、

そして大学2年で再会した想い。

それは募って募って・・・。


まぁ、そんなかんじかな?

んで、
葉山先生は高校時代からもう、優柔不断なへなちょこ男!
松潤、すげぇや!emoji
こんな役もできるんだね。
何歳設定なのか分かんないけど、40前の先生とも見えるし、
30過ぎの先生にも見えるし・・・。

何年も前に「キミはペット」のモモちゃんをやってた人と同一人物とは思えない!
(私の中であの松潤が最強!emoji

んで、
その先生を好きな泉を好きになった(大学の時間軸)青年を、坂口憲二がやってるんだけど、
いい具合に、ドSだし、
一歩間違ったらDV!!
なのに、虫も殺さないような顔をしている・・・イマドキ男子だよね、あれ。

「床に手をついてあやまれよ」
とかもう、「はぁ?emoji」って思ったけど、
やっちゃう泉(有村架純)は、ドMだよね・・・あれは・・・emoji



んでもって松潤ファンの友達に「見に行こうよ~」ってお誘いしたら
「松潤がエロい映画を他の人と見たくない。どんな顔してみていいか分からない」
って言われたのでひとりできたんだけど、
全然エロくなかったemoji

いや、そりゃ、恋愛映画だしさ、そ~ゆうシーンはあるけどね。
でも、普通。

あ、でも思ったのは、チューemojiのリップ音はちょっと・・エロかったかな?
あの水音はね・・さすがに・・・「おぉ?」ってなったけど、
その先のシーンはさ・・うん、アイドルとアイドルがそういうシーン撮ってます!
って感じで全然リアリティなかった。

先週みたユリゴコロの、マツケンと吉高由里子のはリアルだったけどねemoji
隠し方も秀悦!!


舞台が富山県らしく、その風景はよかったな~。
なんか、穏やかで・・淡々と月日が流れていく。
葉山先生の時間だけは、あの日から動いてないのかもしれない・・って風景。

最後のシーンは・・・泣けた。
あれはやばい。先生、ずるい・・・emoji


ネタバレしないように・・でも、ちょびっとしちゃったかな?
って感じで感想書いてみたけど、

まぁ、一言でいうと。

そりゃさ、完璧な人間はいないし、
みんなどっか弱いし、
悩むし。
そして、
映画のような、小説のようなエンディングなんてないよね・・

って感じ。

小説で、映画なんだけどねww


でも、
うん、もう葉山先生が好きで、好きで、好きでしょうがなくて、
先生もきっと泉が好きで、好きで、好きで・・・
でも、そこにいるわけにはいかなくて・・・。


はぁ・・
せつない。


家に帰ってご飯作りながら映画の事を考えていたら
この歌を口ずさんでいた

「大切な人 大切だった人」WEBER

この曲って・・・映画にぴったりだな。

大切な人だった葉山先生は、大切だった人になってしまう・・・。

きっと葉山先生にとってもそう。


キミに
泣いて、泣いて、泣いて、泣いて、泣いて、恋を・・した・・





終わってからお腹すいて、ご飯たべてから次の所に行こうと思っていたのに、
スマホの機内モード解除したら、いろいろ通知来てて、
「え?お?あっ」ってやってたら
気がついたら車まで来ちゃってましたemoji

もうしょうが無いのでそこから車でまたぶ~んemojiemoji

前に欲しくて探していた写真集があるんだけど、
それはそこで花居場所で見つけたけど
もう1冊が見つからなくて、
もしかしたらあるんじゃないかな・・・ってところに行ってみた。

到着したらとりあえず腹ごしらえ

フードコートでちゃんぽんたべたんだけど、
リンガーハットだと思って注文して、
でてきたお皿みて「あれ?違う」って思ったww

まぁ、美味しかったけどね。
お酢をいくらいれても酸っぱさがでないのはなんでだったんだ?


ご飯たべてささっと、欲しい写真集がが置いてあるかもしれない
「実はカテゴリーとしては本屋さん」って某お店へ。

やっぱり・・・・ないemoji
ここの店、その系統のモノ、少ないもんね。


ま、いっか・・・って
ついでにどっから見ても本屋さん!!ってお店に行ってみた。
そしたら、
私が買った方の写真集はあった!!
あれ?これ、普通の本屋さんもとりあつかってるんだね。
前に「実はカテゴリーとしては本屋さん」の系列しかとりあつかってないっぽいのを見たのに。

しょうがない。
また、つぎにするか~。

って帰ってきましたemojiemoji


んで。


お家の用事あれこれして、晩ご飯までにうとうと・・ってしてたら
み☆がバイトに行く前に
「なぁ、うちの家の前で事故ってる」
っていうので「は?」ってなって。
「救急車の音してないけど?」
「もう呼んだっぽいけど、救急車はまだみたい」
「誰かちゃんとみてるん?ママ助けにいったほうがいい?」
「いや、もう出て行かんほうがいいんちゃう?」
っていうので、
お家にいたんだけど、
窓からみていた次女が
「女の子が倒れてる。まだ救急車け~へん」
っていうので、
うとうとから飛び起きて、保冷剤もって出たら、反対側の歩道で女の子が寝てて
男性3~4人がいろいろやってあげてて・・・
どうやら学校の先生がたまたまみていたらしく、てきぱきてきぱきやってるので
あと、タオルをお渡しして、ちょっと離れてみていたんですが・・・。


あれって・・もうちょっとオバハン根性だして、私が「よしよし」してあげたらよかった。
男の人より、女の人のほうがよかったやろうしね。
なんで保冷剤をぺたぺたしてあげないんだろうっておもったんだけど、
よく考えたら・・・自分の生徒じゃないとセクハラになるとか?
あぁ・・
「ちょっと、私がよしよしするから!足もどこ痛いんや?ここか?ここか?」
ってやってあげたら良かった・・・。

こういうとき、根性ないからだめだよなぁ
って大反省emoji

ワンワン泣いてたから、意識がないわけでもないし、
どうあら足のどこかが痛いらしく、頭を打ったわけでもないらしいのですが。

でも、彼女はあのあとどうなったんだろう?
足は折れたりしたのかなぁ?

大丈夫なのかなぁ・・・・。


そして
水曜日の夜のお楽しみは

半熟男子の野望2!!

今週も大笑いの30分でしたemojiemoji
2チームに分かれて写真対決!!
メンバーと猫を撮る!ってお題で商店街をうろうろ。
なのに、
この2人・・・え?デートemojiemojiですか?ww

美味しそうなモノを見つけたら、嬉々として目が輝いて
「おい!イズミ!食べれるって!!」って
奏君にいろんなモノを食べさせようとするアキラ君は、
帰省したら「これも食べ!これも食べ!」って次から次にい
ろんなモノをもってくる親戚のおばちゃんみたいで・・・・


今回はほんと、
世話を焼きたがるアキラ君と、
従順な奏君・・・・っていう。
あれ?
顔を見合わせると喧嘩する2人っていう、設定・・もとい、背景はどこに行った?emoji

途中音楽の時間では

チョークスリーパーをかけられる奏君。

先生が「ね、座ってemoji
奏君「え?座るんですか?」

正座して・・足を投げ出させて・・・えっ!えっ!?
チョークスリーパーって寝技ですか?!
ちょっ、やばいですって、それはっ!


いろいろ・・・・

ごちそうさまでした。



さぁ、
ようやく明日から2日間テスト!
早くかえってくるんだ!
やばいっ!




















PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]