忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

週末は・・・いやいや、ほんと、楽しかった

まずは、
2月11日(土)のお話から。

手芸が趣味のメイトさんで梅田&中崎町巡りをしようというお話があったけど、
りえおささんがこれなくて、
黒うささんとデートになりまして。

でも、りえおさんが「渡したいモノがあるから」って阪急梅田まできてくれるのとのことで
11時にそこで集合。

私は

10時過ぎにとりあえず難波に到着しまして、難波タワレコにて、
某コスプレダンスユニットの8枚目のシングルの予約をしちゃいましたわ。

今回はリリイベなくて、
抽選でトークショーにあたるんですが・・・

こういう運、ないんだよねemoji
だから積まない。元々買う予定だった3枚だけ(それでも3枚!)

でコンスタンティンが出たら当たりemojiなのですが

はい、はずれ。
しかも・・・

がいない・・emoji

外れはしょうがないのに、推しにかすりもしないなんて・・。
まぁ、タツキっくを引いたので、これをエサにとりにいくのはみ☆にいってもらうことになりましたけどねemoji


意気消沈して梅田へemoji



待ち合わせ場所にてりえおささんと合流!
お話していたら、黒うささんとも合流!!

ここで立ち話して、
チョコもらっちゃった。
ごめん~、何にも持ってきてなかったよ、私emoji


それからとりあえずグランフロントのHMVに寄って、そのまま

スカイビルに向かいました。emoji

12時からハンドメイドの即売会みたいなのがあるのでソレ目的だったのですが、
まだちょっとだけ早かったので

 
タリーズでマシュマロ入りのショコラドリンク。
あまあまあまあま~~~~っemoji

甘すぎて喉にクる!!
でも、
トークショー外れたショックと、
奏君もアキラくんも写真をGETできなかった悲しみを
甘いドリンクと、
黒うささんとのおしゃべりで癒やされましたemojiemoji

楽しくて、ここに来た理由をわすれるとこだったよemoji



本来の目的を思い出した二人は、滝見小路をふらふら~。

こういう雰囲気、好き!いい!emoji




そうそう、ミゼットがあった!
これむか~~~しむかし、近所にあったのを思い出す。
エメラルドグリーンのはげたような色だったのは
かなり乗りこなしていたやつだったのかな?

おもったほどお店は多くなかったけど、
黒うささんはさいしょのお店で一目惚れした水引のぱっちんどめを
2A色購入して、
私たちは次に向かうことにしました。

私のリクエストでビックカメラへ。

目的は家電でなく、
貴和製作所。
手芸用パーツ目的!
最近、手芸もスランプ、文章書きもスランプでどうしようもなくて、
今回の雑貨屋さん、手芸屋さんめぐりでなにか脱出するきっかけにならないかなぁ・・と思っててね。
こちらの作り方のを買って、


材料もそろえて・・・
あとは

やる気のみだemojiemoji

ここ、ほんとに楽しかった!
楽しすぎて、
黒うささんをかなり待たせてしまった。
ごめんね。

で、おなかすいたのでここのレストラン街で

おひるごは~ん。

本当はホットケーキとグラタンのセットの写真にふら~っときたのに、
そのセットがなくて、
ついつい、
かりかりチキンとタルタルと五穀米のセットを頼んでしまった。
かなりおなかいっぱいになったよ。

ここからてくてくてく・・・とemojiemoji推しの話をしながら歩くと
目的の場所まであっという間に到着!!

そしてその前に

「あっ!バードさん!!」emoji
ロフト前でバードさんと会ったww

会った・・っていうか、バードさん2回目のショーが終わってお片付けしていました。
お久しぶりだ~~。
おしゃべりしていたら、雪が降ってきてemoji
「3回目やるんですか?」ってきいたら
「う~んやるかなぁ?」って。
人通りはすごく多いけど、さすがに雪が降ってると立ち止まる人もなかなか・・・。

でも、あの、誰もいないところからすごい人数あつめたバードさんだから
きっと3回目もたくさん人を集めたんだろうな・・・

『だろうな』ってことは
はい、
ごめんなさいemoji

見ないでロフト入っちゃいました。
あんまり時間なかったんだもん。

ヴィレバンとか・・見て。
黒うささんとご一緒だとね・・・
普段、見たいけどなかなか勇気がなくて見れないあのゾーンを堂々と見れて
しかも
おすすめ聞いたりして、楽しかったです!!
子供と一緒だと、立ち止まれないwww
(何ゾーンかはご想像にまかせますw)
でも、天王寺のヴィレバンでみた、あの写真集・・・なかったemoji
ここはその品揃えが少ないらしいemoji


毎日放送前をとおって、またてくてく歩いてemojiemoji
地図をみながら迷子になりそうな感じであるくんだけど、
さっきまでものすごい人がうろうろしていたのに、
すっかり、人がすくなくなって、
町並みもちょっと前の町並みっぽくなって・・・

そのレトロ感がいいっ!

で、見つけた目的のお店

tenten城
https://twitter.com/selectshopten2?lang=ja



ハンドメイド作家さんたちが作品を持ち寄って販売しているんですが、
あまあまあまあまな作品や、
甘くて、怖い作品や、
独特すぎる作品などなど、面白すぎる!

そしてこの建物も素敵!
入りぐちの取っ手が

これ!シャベルじゃんww

古いおうちにペイントして、補強して、
その感じがぶっとんでて、可愛い!

買わなかったんだけど・・・

マフラーでね、
「ドグラ・マグラ」夢野久作
って書いてあって、
そのうしろにその小説の一部分が書かれている・・・ってのがあってね。

それの、「人間失格」バージョンと「汚れちまった悲しみに」バージョンと
それ、巻いたら見える場所がちょこっとだけじゃん。
絶対・・・可愛いと思う。
絵じゃなく、文字が書かれたマフラー!!


お値段がまぁまぁだったので、あきらめました。
CD3枚買っちゃったしさ~。


そのお店でもらったフライヤーと、
黒うささんが指輪を買ってもらったポストカードを私ももらったemoji
ありがとう!

tenten城を出て、ふらふら~っと歩く。
なんかいい感じの狭い道があったので、
「ここいこう!」って意味もなく入っていく。

そして私がネットで見たお店

 
ことりの実
http://cotorinomi.com/


ちっちゃいお店だけど、可愛いいピアスがいっぱい。
ぶらぶらタイプのピアスはイヤリングにつけかえてくれるそうですよ。


この辺りは中崎町なのですが、
こういう雑貨屋さんやレトロな喫茶店、いろいろあって
もっとじっくり歩きたいな~

キャンドルナイトというイベントの日だったようで、
あちこちにろうそくがあって、
公園のにたくさんのろうそくの火がゆらいでいました。

これ、夜だときれいだろうな。
でも、さすがにそういうわけにはいかず、
梅田までてくてく戻って、
黒うささんとは梅田駅でバイバイしました。


1日中、ありがとう~~~。
ほんと楽しかった!!!
今度はりえおささんもご一緒して、
ハンドメイドの会やりましょうね!!

11日は
可愛いモノと素敵な町と楽しい時間な1日を過ごせました~!



















PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]