忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

今年はちゃんとブログ書こうとおもっていたのに、
全然かけてない~。

まぁ、普通に書くことのない日常をすごしていたってのはあるんですけどねemojiemoji

いや、それがですね。
あったんですよ、最近!!書くことがっ!!


2月1日火曜日だったので、仕事お休みで
朝買い物にでかけて駐車場でスマホみたら






え?



た、退所?

って

プランチャイム辞めたの?!




ま~~~~じ~~~か~~~~~~~っ!

え?え?Jさんは?WEBERはどうすんの?
KoRocKってグループだけが退所?
って思ったら




辞めるのか~~~っemojiemoji


ちなみ、

福井大輔君
チョモランマ隊のU-SAKUさん


退所されてしまいましたemoji

KoRocKってことは、Jさんだけでなく、いっとんも・・ね。
チョモは、あと3人いますが、OH-SEさんQ-TAROさんEBATOさんは在籍のまま。
(色で察してください)

あの、5人のうち、真ん中の、赤い髪と絆創膏がトレードマークのボーカル以外、全員退所。


なにがあったんだっ!!



いやまぁ、
あの大変なプロジェクトを10年もやって、
いろんな制約のなか生きてきたんだろうし、
ここにきて心機一転・・・ってのはあったのかもしれないけどね。

福井大輔君はでもやっぱ・・・心身ともに不調なのかもしれない。
そういうツイートしてたもん。
「あと1年はがんばります」って。
え?1年だけなの?
「今いただいているお仕事はがんばります」
え?今いただいているお仕事だけなの?


(アルス辞めるときも、タツキっくが「僕が2年前から心身共に不調でスタッフさんと相談させてもらっていた」って言ってたし)


Jさんといっとんは「20周年と30歳になったって事を期に」って言ってたけど、

ゆ様(U-SAKUさん)は、報告でもあまり語らず。
何があったんだろう?

アルス辞めたことに関係あるんだろうか
まさか責任取らされたってことはないよねぇ??emoji
ニコニコの踊ってみた運営に関わる事になりましたって
この間のどうがでもご挨拶されていたのが気になっていたんだよね。
あのとき
「運営の大石です」って本名の苗字だけを名乗っていたので
U-SAKUはプレイヤー、
大石は、裏方
ってわけるのかと思っていたんだけど・・・。

でも、電撃チョモランマ隊は解散しないで、
活動するときに、ゆ様がはいるのか入らないのかはそのたびに大人たちと相談するらしい。
まぁ、ここは元々、個々で活動していたところがあるからねぇ。



そういうことがあるからだったのかなんなのか、

1月末にJさん2日連続、ツイキャスやってくれました。

この日はWEBERのFC旅行で福岡に言ってたので、
ホテルの部屋から。
声だけなので、楽ちんだって言ってた。
「今ベットにねころんでる」
「今、座り直した」
とかそんなんww

とにかく、声が優しいemoji
話がどんどん脱線しても、ゆる~くしゃべってて、
高校時代の話とか(勉強とダンスの両立の話とか)
〇〇のお仕事しません?ってリスナーがスカウトしたりとか
2時間ぐらいしゃべってくれてて、
耳が幸せ~~~な時間でした。

まさかその2日後にこんな爆弾が投下されるとは思わなかったけどemojiemojiemoji

そ~いや、
お正月に名古屋のご実家からも2日連続でツイキャスやってくれで、
あれも楽しかったな~emoji



そんなことしてたら、
ゆ様も「配信」って話になって
(これは完全にファンからの要望があって)
「どうやったら配信ってできるの?」
なんていう、可愛い質問が投げかけられたりして
(あなた、10年ニコニコとかYOU TUBEとかやってた人でしょ?ww
そのあと「Jに教えてもらう」なんてつぶやいたら
Jさんが
「突然、質問された。」って返し
「やさし」ってゆ様が返し。


もう、なんなのっ!この二人はっ!
仲良しかっ!(知ってたけど)

(むか~し、ゆ様が酔っ払って「じぇい~」ってTwitterでつぶやいてたな)




ちなみ、事務所のこったOH-SEさんは
何と、Dリーグのとあるグループのデレクターに就任されました。
そっちはなかなかの苦戦しているようですが、
とりあえず、Dリーグがあるときには、ちらっとでも見えるのがありがたい。

あと、
先日の2期のアルスマグナの舞台では、演出脚本を書かれていて、
これからボーカルをすることになったタケル君のセリフに
センターで一人歌うことは孤独で怖い
ってことがあり、

あぁ、彼はその重責を10年背負っていたんだなぁ・・・って
ちょっとうるっときた。emoji
(元々、OH-SEさんはダンサーで歌手ではない。
それを、社長に「歌え」って言われて、いやいやながら歌う事になり、
今や立派な歌手になったっていう経緯があるけど、
とにかく、プレッシャーが半端なくて、今でも本番5分前は鋭いナイフみたいな状態らしい)




そんなこんなで・・・・




アルスマグナ1期終演し、
Jさんがたまにやってくれる、ツイキャスでその傷が少しよくなりつつあったこの時に

またどかんって爆弾落とされたけど。


でも、
彼らが表に立って活動してくれるのであれば、全然応援する!!

事務所に入ってない事で、自由にうごけるようになるのなら、そのほうが絶対いいしね!!


最近、ゆ様がよくつぶやいてくれていて、
OH-SEさんはDリーグ関連をRTしていて、
大ちゃんは出る舞台の事でつぶやいたりしてて(残念ながら、初日当日にコロナで全日休演になりましたが)
いっとんは、イチナナするからつぶやいて、
Jさんは朝晩のブログ(最近、夜はnotoにかわった)でつぶやいて。

で、狙ってたこれを撮影できました!




5人!!
(左から OH-SEさんいっとん大輔君ゆ様Jさん


先頭のこれは、アルス2期のアイコンなので、ある意味、11人と1匹ww(コラコラ)emoji


コロナが大変だけど、
きっと、終息すると願って。

KoRocK20周年のライブと、
チョモの30周年ライブ・・・・


開催されますようにemoji
(そしてチケットがとれますようにemojiemojiemoji






PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]