忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

お久しぶりです!

あれからいろいろありましたw

ま☆は無事
3月2日に

高校を卒業いたしました!

結局、どのぐらい学校にかよったんだろうねぇ?
3年中2年はコロナだったのでリモートがおおかったですもんね。


入学したときは1000人ぐらいいたのに、
卒業したのはかなり少なかった・・・
どこにいったんだ?!
っておもったんだけど、
よく考えたら、入学したのは中学生もふくめてたからだね。

(中高一貫クラスがあります)

コロナなので保護者は1名しか行けませんでした。
ま、どっちにしろうちの旦那が来ることはないでしょうけどemoji

一クラスで1列。24クラスぐらいあったっけ?
めちゃめちゃソーシャルディスタンスでした。

式典が終わってから、ホームルームがありますが、
保護者は別室でリモート見学。

卒業証書は担任から貰うシステム。
そりゃそうだ900人余りひとりひとり檀上にあがっていたらえらいこっちゃですemoji

ホームルーム後、親のいる教室まで子どもたちがきてくれたんですが、
級友たちとの別れもそこそこに
「帰ろう~」っていうので、帰ってきました。

校舎からでて数百メートル。
附属大学のバス停でバスを待っているときにま☆が
「もう、無理!痛い!はずす!」って
おもむろにかつらを外したww

 
分かりにくいなぁ・・・
髪の毛、緑ですww

さすがにこれはダメだって、カツラ買って今日をのりきったようです。


3月5日、卒業式もおわったので3回目のワクチンをま☆が打つemoji

普通に熱がでる。
まぁ、しゃあないわなぁ。

自分の部屋で寝ないで、リビングでありったけのひざかけをかぶって寝てるww

ちなみ、私は3月25日に接種券が届いて、emoji
すぐに病院に電話したら「今から打てますよ」って言われて、
その日に打ったものの、
「あ、やべっ!明日休めないわ!どうしよう・・・」っておもったものの。

平熱でした。

仕事、きっちり行きましたemojiemoji

3月10日に、ま☆を駅に送って行ったついでに
母と一緒に

梅を見てきました。

堺市の宮山台にある、多治速比売(たじはやひめ)神社のよこにある梅林です。

もう終わりかけだったのですが、
天気もよく、来ている人も多かったし、梅もきれいに咲いていました。

神社にも足を延ばしてみました。

実は、この多治速比売神社は、私と弟の名前をつけた神社。
親がたくさんの候補を持って行って、
ここの神社で「これemoji」ってきめてもらったらしい。


帰りにコメダ珈琲で

珈琲ゼェリーを頂きました。

母にオススメしたらどうやらお気に入りになったようです。

それから・・・
そうそう、3月12日には私の誕生日emojiがありまして。


今年もJさんにお祝いの言葉をお願いしました。
今年は・・ね・・。
まぁ、ちょっと特別だからさemoji

誕生日だからってそれ以外の特別なことはなかったですね。
まぁ、Jさんのお祝いもらっただけで十分!
そうそう、み☆からスタバチケットがLINEでおくられてきたのが嬉しかった!(まだ使ってないわ)

そのみ☆、3月19日

帰省してきましたemojiemoji

実は3月はうちの家、塗装し直してたんですが、
み☆の帰省までに終わるかと思ったら、全然終わらなくて。
工事中の家をみて「ウケるわ~」って写真撮ってるのを後ろから撮ってやったw


その夜は、実家にいって、甥っ子とま☆の入学祝もかねて。

実家で、みんなでご馳走いただきました!
私はお好み焼きつくって持って行った。

 
私の実家でくつろぐ、旦那とみ☆とま☆ww

み☆は夕方きて、翌日の午前中に帰って行きました。
あ・・東京に直接ではなくて・・ね。
ま、もうえぇお年なので、そこはねぇ・・・ごにょごにょemoji


親より、友だちや彼氏が大事になってくるのはしょうがないよね。

ほとんどみ☆とちゃんとお話しできてなかったので
帰りに某場所まで送って行きましたemoji

お駄賃に、スタバのミックスジュースおごってもらったemojiemojiemojiemoji
美味しかったですemoji

ようやく車のなかで、いろんな深い話もできました。
東京で元気に生活できているようです。
み☆はそういうところ、適応力あるんだよなぁ。
なぜか、隣の部署の部長さんに気に入られてるとかww
ちゃんと懐に入っていけるの、すごいって我が子ながら思います。



3月29日に従妹に誘われて天王寺へ。

私は早めに家をでて、新今宮駅からあるいてみました。
(実は仕事で左ふくらはぎの筋肉を傷めていたのであまり歩くのはだめだったんですけどね)

新今宮から天王寺に向かう道。
さすが新今宮!
なかなかディープな人たちがいましたわ。
でも昔に比べたら綺麗になったよね。


天王寺動物園!

実は、ピクミンをしているんですが、動物園と美術館のピクミンが全然とれません。
なので、あえて動物園と美術館のあるここに来たんです。


美術館前までいってみた。
通天閣と桜・・いいねぇemoji
ここでサーチをつかってみたら

見えにくいけど・・・かろうじて美術館の子をGETしましたemojiemoji

残念ながら、動物園の子はこの時、みつからなかったけど、後日なんとかGETしましたよ。
ただ、どちらも1種類づつなので、またチャレンジに行きたい。

てんしばで一人花見散歩する。

アキラくんのコンチャン人形と桜。

あれから・・・
元、アルスマグナだった5人と1匹は、

1匹のコンスタンティン(ぬいぐるみ)は、新しいメンバーの元に残り、

アキラ君は、学園に残って新しいアルスの手伝いをしていて
(OH-SEさんは事務所に残って演出などのお仕事をしています)
奏君は、ピアノ留学でどこかの国にいるらしい。
(Jさんは6月に事務所を退所する予定)
パク君は、韓国で例のスーパースターになっていて
(いっとんは2月で事務所退所)
タツキっくは、会社の経営者となるべく、経済学を学ぶために留学。
(福井大輔君は1月で事務所を退所)
ケント先生は、学校の副学園長となり、ヘルシンキにいった学園長の代わりに学園を任されていて、アルスマグナを指導する時間はないそうです
(U-SAKUさんは、2月で事務所を退所。現在ニコニコ動画のスタッフとして働いている)


なので、ほぼ、5人中3人が海外。
ケント先生も忙しくて、たぶん、アキラ君は先生と時間をもててないだろう。
ってことで。



なんかね・・・

去って行った人たちはそれぞれ寂しいだろうけど、

残されたアキラ君はもっと寂しいんじゃないかなって。



今年の桜・・・一人で見てるんかなぁ?emoji
去年は11人で見ていたのに。
その前も、その前も、ずっとずっと、
5人で桜を見ていたのに。


急に独りぼっちになってしまって・・・・どんな気持ちなんだろう。



長期休暇で、それぞれは寮から自分の実家に帰るんだけど、
両親が亡くなって、会った事もなかった祖父に引き取られたアキラ君は、
その祖父の家に帰ることもなく、
故郷の島に帰ることもできなくて、一人で寮に残っていたんだけど。

それも寂しいだろうな・・・っていつも思っていた。

いつもはにぎやかだった場所が急に静かになるのって・・・・なんかもう、・・・emoji

そして。

公式さんが「ピアノ留学で海外にいる」と発表された奏君。
いま、ウクライナの戦争もあるし、
ヨーロッパなんて地続きだから・・・


奏君のいるそこの国は平和なんだろうか?
心穏やかにピアノは弾けているんだろうか?
そして、桜は咲いているんだろうか?
その桜をみあげて、
やっぱり、去年までのにぎやかな時間を思い出して、寂しくしていないだろうか?




また、いつか、

アキラ君と奏君は再会して、一緒に桜を見上げる日はくるのかなぁ?
はなれていても、
ちゃんとお互いの事を思い出してるかなぁ?


お散歩終わらせて、従姉と合流。
ハルカスの57階!!

景色やばい・・・・

そして、
お値段もヤバイお料理!

もうまとめさせていただきましたemoji
どれもこれも美味しかったです!!

従妹とも久しぶりにじっくりお話できましたemoji



ほか、何があったかなぁ・・・
あ、そうそう!
13日に、KoRocKが10時間生配信したんですよ!

旦那もほとんど家にいなかったので、
テレビ画面に飛ばしてみれました!

楽しかった~!emojiemoji
洗濯物を取り入れるときとか、トイレにいくとか以外はずっと見てたww

(ちゃんとお昼ご飯と晩御飯は午前中につくっておきました!)
(12時から22時まででした)

10時間の間、2時間で1回分の「踊ってみた」を、曲決めて、割り振りきめて、振付考えて、フリ写しして、踊ってみた撮影する
ってのを2回やったんだけど、
すごいなぁ・・・っておもうほどの速さ!

それって20年一緒にやってきたからなんだろうなぁ。



それから日々、


あつ森やっております

どうしてもカブ価が気になるので、ログインしてチェックしてる。




ハッピーホームデザイナーの方も順調です。
夕焼け・・・きれいだねぇ~

島通信も。



うちの島に流星群が来た時。



アキラ君と添い寝emoji

現実ではありえないことも、あつ森の世界ならアリです!



実はこれ・・・
台湾なのですよww

お友達が台湾にいらっしゃるので、台湾の無人島!!
あつ森ならば、パスポートもなく、一瞬で行けちゃうのが素晴らしい!emoji



読もうとおもっている本、途中まで読んでいる本も3冊ほどあってemojiemojiemoji
借りた漫画もあって、
買った漫画もあってww

そのうち、また図書館で予約している本の順番が回ってきそうだから、
がんばって借りてる本だけでも読もうemoji


ってことで。
3月を大急ぎでまとめてみました。


4月はまとめずに書ければいいけど・・・もう半分ぐらいきちゃいますね。
またまとめになっちゃうかなぁ

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]