忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

連日になりますがemoji
9月25日月曜日はお休みだったのもあり、
前日、みなしょーのポップアップストアーご一緒したみのみさんと、
有給とってくれた明日穂さんとの3人で


「ミステリと言う勿れ」を見てきました。
本当はみなしょーのポップアップストアーはこの前後にする予定だったんですが、
どうやら時間的に無理だなってことになって別日にしよう~ってなって
都合があうのが前日だった・・・ってことなのですemoji



平良つれてきたww

この映画の『波々壁新音』(ははかべねお)役で、萩原利久くんがでているんですね。
平良と一緒に、新音君を見るっていうねww

ドラマ版もしっかりみていました。
姪っ子たちが原作もっているときいて、読みました。
この映画は『広島編』と言われるもので、
原作でもこの話はよかったですemoji


バスジャック事件で見そびれた、印象派展を見に、広島まできた整(ととのう)くん
女子高生、狩集汐路(かりあつまりしおじ)に
「力を貸して」
と頼まれる。

おじいさんの遺産相続候補者が4人。彼女もそのうちの一人。
遺産相続では、死人がでる。
私も殺されるかもしれない


そう言われて連れていかれたのは大きくて古い、狩集家。
遺産相続できるのは直系の子孫のみ。配偶者に権利はない。
汐路たちの親世代の遺産相続権利者は全員事故で死んでしまったので、
従姉4人で争うこととなった。

狩集汐路・・・女子高生。整をある人に紹介されて強引に連れてくる
(原菜乃華)
狩集理紀之助・・病院で検査技師をしている。おだやか。
(町田啓太)
波々壁新音・・・サラリーマン。すぐに激昂する。でも悪い人ではない
(萩原利久)
赤嶺ゆら・・・・既婚者。小さい娘がいる
(柴咲コウ)


顧問弁護士の車坂義家(くるまざかよしいえ・段田段)と、
顧問税理士が真壁軍司(まかべぐんじ・角野卓造)からそれぞれ蔵の鍵を渡され、
お題をだされる。

「それぞれの蔵において あるべきものをあるべき所へ 過不足なくせよ」

これを解いたものがすべての遺産を手に入れることができる。



車坂家の跡継ぎで、弁護士の勉強をしている車坂朝晴(くるまざかあきはる・松平光平)
汐路の幼馴染で、いつも相談をしたり、頼ったりしている。
汐路の初恋の人。(今も好き?)

整くんが「相続候補人4人でお茶でも飲んで話し合いましょう」というが
「ライバルとそんなことしない」と一蹴されてしまう。
が、なんだかんだで4人と車坂朝晴と整くんで、協力して謎を解いていく。

「あるべき所へ」とは?
汐路の蔵の、足りない日本人形はどこに?
新音の蔵の、多すぎる茶碗の意味は?
ゆらの蔵の、着物と座敷牢と手帳の意味は?
理紀之助の蔵の、さびたおびただしい量の刀の意味は?

そして、
汐路の父の居眠り運転で、4人の親(相続候補人)は死んでしまったけど、
それは本当に、殺しあった末?
それとも、ただの事故?
彼ら4人はどうして一緒に車に乗っていたの?どこに行こうとしていたの?



実は原作よんでいて、「広島編おもしろかった~」ってめっちゃ思っていたし、
ドラマで広島編とばされたときに「なんで広島編やらへんの?」って思っていたし、
なんなら最後の結末は覚えていたけど
なんでそうなったのかを全然忘れてしまっていて、
映画見ながら「そうだった!あれ?次は?あぁ、そうか、それだった・・・」みたいに
記憶を掘り起こしながらみていたので
全然楽しかったです。
ほんと、私、覚えてないもんだねぇww


んで、もう一回いうけど


広島編、おもしろかったわ~~~emoji



劇場版をこれにおいといてくれてありがとうございますemoji
波々壁新音くん役に、萩原利久君を起用してくれてありがとうございますemoji


利久くん、いろんな雑誌とか媒体で「方言が大変だった」って言ってたけど、
従姉の他3人はそんなに広島弁じゃなかった。
なぜ利久くんだけあんなに広島弁?っておもうほど。
町田啓太くんは関西弁のイントネーションだな~って思ったぐらい。


うわぁぁぁって叫ぶ感じの役emoji
怒ってるemoji
利久くん、ご本人は「省エネ」タイプの人間で、あまり怒ることもないらしいので、
なかなかこの「怒る」を長くする役は消耗が激しかったらしいww


汐路&整くんが「協力してやりましょう」って話に
拒否っていたけど、最初に加担したため登場時間長めだし、
これもどこかの雑誌で言ってたけど
登場人物のなかで一番、「視聴者目線」なんだよね

他の人たちは穏やかだったり、静かに怒るタイプだったりするけど、
新音は脳と口が直結しているのか「なんでだよemojiってすぐに聞いてくれて
それは視聴者が「なんでなん?」って思っているタイミングに合うので、
ちょうどいい合いの手を入れる人・・って感じかな。

映画「キングダム」でも、戦いを俯瞰でみて解説する人・・・みたいな役だったので
そういうのが合っているのかもしれない。
(3年A組は、同じ手法でクラスの会話をひそかに誘導する人だった)


平良→月読→蒙毅→修→新音

って見ているから、だんだん性格がはげしい人になっていってるけどww

実は、この役、

平良(season1)→新音→平良(season2)

で演じていたらしく、

ゼロから一気に100にもっていかないとダメなのは大変だったろうにね。
整くんをやった、菅田将暉さんは
利久くんは現場が変わったら、ぱっと切り替えられる人らしい。
なのに、「今回は、直前に撮っていた役を引きずって現場にきたので、前の役が相当いれこんでいたんだろうと思った」って雑誌に書いてあったのをみて、

あぁ・・・利久くんにとっては、平良はやっぱり特別なんだなぁ・・

って思ってうれしかったな~

あ、そうか。ミステリのあと、たぶんキングダムの蒙毅がはいって、平良のseason2にはいってるんだったかな?




映画終わって、ある場所を予約しているんだけどその前にお昼ご飯を食べよう~ってこととなり。
3人でぶらぶら歩いていたんですが、つい、前にも入ったガストに入ってしまった。emojiemojiemoji

ガストいいよね、落ち着くし、ドリンクバーあるし。

平良の後ろで一生懸命、みのみさんは、みのみさんの推しを撮っているwww

シンちゃんでかくて頭切れたemoji
こちらの二人を、平良がジュースの影から撮っている図

こんな遊びをしていて、
食べたものは写真にとらずに、食べ終わってしまいましたemoji

で、
心斎橋までてくてくいって、アメ村いって、
1週間前、Jさんのポップアップのときにま☆につれてきてもらったところへ。


↑前回と使いまわしの写真。
アメ村の#icafeさんです。

今回はちゃんと予約しました。
平日は大丈夫そうでしたが、土日などは予約しないと16時以降になってしまいます。
あと、平日でも、予約すると

 
こちらの素敵半個室ソファーへはいれました(予約の時に指定しました)

ロマンティックな雰囲気ですが、なかにいるのはBBA3人でオタトークしておりますけどね。
ここにくるということは、
アレですよ、アレ。



プリントドリンク!

今回は、「ミステリと言う勿れ」をみにきたので、波々壁新音くんにしてみました。
ミケンがこわいですね。
ぼや~っとしている平良とは大違いですww


はい、3人ともそれぞれの推しです。

みのみさんは、OH~SEさん
明日穂さんは、大橋君(なにわ男子)
を、チョイスしました。

ぐるぐるして、逆再生~ってやつまた作って遊んだりして。
今回はこぼさず全部飲み切りましたよ!

そして伝票に「カップルシート」って書いてあるのを発見した私たち。
それはもう、カップルに座ってもらわねば!ってことで
手持ちにいるカップルに座ってもらいました


平良は一人だったので、みなしょーの二人にemoji


彼らに必死で照明をあてるみのみさんww

オバチャン3人でめちゃくちゃ楽しみましたemojiemojiemojiemoji



夕方解散して、帰路へ。

あぁ・・楽しい1日だった~~~

そして休みは折り返したところです!


























PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]