忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

10月27日28日にZepp Baysaideで行われた
龍煌祭の続き。その2です。


その1にも書きましたが、
このブログは10月末頃から書き始めまして、
11月23日に書き終わっておりますemoji

で、ネタバレ禁止のために、25日にUPしております。
もうファイナルのライブ始まったので、解禁しました。


****ここから10月末に書いたもの****
     ↓


  
1を書いてから2日ほど経ってかいているので・・・記憶がかなり曖昧です
なのでさくっと(笑
 
相変わらず、潤さんとりんむーさん他・・のレポをカンニングさせてもらいながら
私の記憶をたぐり寄せて書いています。
ありがとうございますemoji


クロノス学園の七不思議のうち5つが解明されたところで・・・・

 
emoji「じゃ、ちょっと七不思議はおいといて」
emoji「まだまだ龍煌祭、たのしもうぜ~」
 
下手から白い布が
♥「これは盛り上がったときにでてくる、生着替えの布」って説明。

BGMは「絆ストーリー」で、
メイトさんが合唱して、応援(?)する。emoji
(さきに「絆ストーリー」は唄えるようにしておいたほうがいいよ
ってアドバイスをもらっていたので、これか~って思いましたw)


真ん中に一人スタッフが手を伸ばして布をしっかりもって、
あとは左右のはじっこ持ってるスタッフ?
これさ・・・
だれかがうっかり手をおろしちゃったら・・・大惨事!!emoji(メイトはお得emoji
 
今までよりも明らかに低い布の高さemoji
これ2階から丸見えじゃないの?って思って聞いたけど、全然見えないらしいemoji
真ん中の布をもってるひとの手がちょっと見えるだけらしい。

布と緞帳のスキマ、スタッフがかごに衣装入れてさささ・・・emojiって入っていくのが見えた。
あの人達がお手伝いしてるんだなぁ(ちょっとうらやましいemoji
 
後ろから照明があたったら、シルエットで映って見えるんだけど、大部分は全然見えないemoji

1日目は奏君の横顔がよく見えた。眼鏡のシルエット。
下をむいているのがほとんど。

2日目は比較的前をむいているのか眼鏡があんまり確認できず。
早々に朴くんが
「奏先輩、鏡!もう鏡みてるんですか?はやっ!」って声が聞こえた。

コンちゃんが
「この布は3分で開く」と。慌てる声が聞こえて・・・


ばんっ!
布が落ちたら新戦闘服のメンバーが立っていました!!emoji
 

emoji「今日は学園祭だろ?おれたちなりの学園祭やろうよ」
とかなんとか言って


emoji「ボカロドレぇ~~!!!」
わ~!
盛り上がるやつ!emojiemoji

「サンバ・デ・ワッショイ!」のボカロバージョン!
アキラ君が歌うのも好きだけど、
ボカロだとアキラ君が思いっきり踊ってくれるから、コレも好き~!
最初にぶちアガる~~emojiemoji

でも早々におわって
次は知らない歌だったけど、あとで潤さんに教えて貰った

「金星のダンス」

サビ部分らしい。
帰って聞いてみたら「あ!これこれ!」って思った。


「チョークスリーパーまり子先生」

これ、生で見たことなかったヤツ!
めっちゃ見たかったヤツ!!
やってくれたんだね~!ありがとぉぉ~~。

これ、奏君が下手にいることが多いから2日目はありがたかった。
お腰をぐい~んって前に突き出すやつ・・もうね・・・ごちそうさまでしたemoji
できれば・・・「おかわり!emoji」お願いしたいemoji(←またどこかで見せてくださいね、の意味)

間奏部分の斜め上にemoji指を指す部分のフリもすき。


「Smile again」
えぇ~~~なんでここで、これやるのぉemoji
アガemojiってたのに、ちょっと寂しくなる・・・
ちゃんとこの曲を入れたい・・・っていう意図・・・最後っていう文字が頭をチラチラする。
最後のツアーだから・・?

あぁ・・
あぁ・・・・emoji

ちなみ、最後の方はタツキがみんなの間をスキップで通っていくのですが、
なんせ、ベイサイド・・でかいのです。
めっちゃ頑張って端から端まで駆け抜けていきましたww
 
 
次も知らなかった曲、教えて貰った(ありがとうございます!)
「テオ」
細部は覚えてないんだけど、
この曲は去年、2017年「ニコニコ超パーティ」で踊り手さんたちが全員で踊った曲。
いま、その動画をみてきたけど
振り付けは・・・似てる?
う~・・・

覚えてない。

こんな風におどっていた気がするし、これではなかった気がするし・・・


あぁ!
お願いしますっ!
このツアー、円盤化!!emojiしていください~~~~~~っ

ボカロって・・・著作権最近厳しくなったのかなぁ・・・
せめてラストツアーんだし。
DVD出来ないのかなぁ?
ううう・・・
じゃ、動画でも!!・・・お願いした~~い。emojiemoji


次は
emoji「あんまりやったことがない曲でアルスメドレー」って

いきなり、アルスではお初な曲!(me can jukeでは奏君のピアノ伴奏で歌ったけど)

「letter」

初めてなのでもちろん踊ってるのも初めて見る。
きっと新たにふりつけを入れたんだろうな。
そうか、こういうフリにしたのか~、穏やかでいいな~

「旅立つ君へ」
これは「マシュマロ」のカップリングなので、「マシュマロ」のリリイベでのみみたことがある。
フラの手つきがあるところがいいよね。
いい曲なんだからもっと見たかった。

「絆ストーリー」
あれ?これはあんまりやらなかった?
新生活応援歌ソングなので、応援団の振り付けがあるの。
これも盛り上がるよね。

「世紀末スクールウォーズ」
実は、アルスを長女に教えて貰い、アルバム「アルスワールド」のリリイベに次女が行きたいと言い、
仕方なく、阿倍野キューズモールについて行ったとき、これやってた。
この曲踊ってるのをみて
「変なグループだなぁ・・・emoji」って益々強く思っていたのを思い出したよemoji

めっちゃなつかしい・・・

「世紀末スクールウォーズ」はアキラ君、タツキっく、朴くんだけなんだっけ?
なんか途中で奏君と先生がいなくなってて、

「らぶマタドール」
で、真ん中から赤いカポーテもって先生と奏君が登場。タツキっくと朴くんが引っ込む。
これも好き~!
カポーテもって踊るの、めちゃめちゃかっこいい!
本物の闘牛士ってこんなに素敵なステップふめるの?やっぱダンサーだからだよね?!

奏君のソロ部分は先生が踊った。
でも奏君も半分?やった。
この二人はさっきの「フェステラ」含めて・・もう、素敵すぎます。

そしたら先生とアキラ君もひっこんで、奏君だけになる
(なんかここ、奏君だけになるような・・・ナニカがあったはず)

一旦くるっと後ろを向いて前に進む。手にはマイク。

「風紀の定理」
たしか、
emoji違法地帯 無法地帯、風紀、風紀、容赦しない!
から始まったような・・・
あれ?違ったっけ?

これはほんとに、お初です!!
去年のツアーでもこの曲だけはやらなかったもんね。
アルバムにはいって初めて「おぉ!」って思ったもん。

足をぐわん!ってアゲルのがめっちゃかっこいい~emojiemoji

me can jukeemojiWit-meemojiさまの歌い方とちがって、いかにもカタブツな歌い方がツボだわ。

奏君がひっこんで、アキラ君が上手からでてきて
「進め!FIRE」がながれるものの、
反対側から先生が「ティーチャーロック」の格好ででてくる。

んで、どっちが歌うかもめて、アキラ君がひっこむ。

さぁ先生が歌おうと思ったら、一番上にタツキっくがあらわれ

emoji闇にぃ~きらめくぅ~ きんきの~よびごえ、うたごえぇぇぇがひぃびぃくぅ~

歌っちゃう。
もうね・・音程が・・・あははは。かわいくて、かわいくて!
頑張ってうたってるのがもう、ほほえましい。


2日目、先生とのやりとりをしているときに
右のズボンをごそごそ触ってて、先生に

emoji「おい!シャツは直してからでてこいっ!」って怒られて
emoji「えっ・・あっ・・違うんです。あの、えっと・・あ、あとで話します」
慌てる。

emoji「もういい、降りてこい」
降りてくるタツキ。やっぱりズボンを気にする。


先生もう一回歌おうとするが、また

emoji闇に~煌めく、禁忌の呼び声、歌声ぇ~が、ひ~び~くぅぅ~~~~~
めっちゃエェ声な朴くんが歌っちゃう。

二人とも先生に
emojiemoji「歌いたいです!!」って主張する。

1日目は「じゃぁ、一発芸をしろ」って言われて、めっちゃ嬉々として二人で
emojiemoji「はいっ!emojiemojiてこたえて
あれ?何をしたっけな。

大阪っぽいコントみたいなことをしたような・・・。

んで先生に
emoji「・・・・お前ら、仕込んできたな・・」っていわれて
emojiemoji「はいっ!」emojiemoji(満面の笑み)

2日目は

emoji「爆笑をとれるまでこれから流行りそうな動き」だったかな?

二人とも
emojiemoji「えぇ~~?!」

できばえは・・・なかなかシュールでしたww

しかもタツキっく、ズボンさりげなく気にしつつだったし。
時々、右側のズボンをぐいってあげてました。

翌日のラジオでタツキっくが言ってたんですが、
出たとたん、ベルトが壊れたらしいemoji

あと、二人でいろんな動きをやって、先生がなかなかOKださなくて、
タツキっく、横向きにねころんで足を上下する動きをしたら

emoji「あっ・・つった・・・emoji
って脇腹つったらしいemoji
おいおい、大丈夫?これから踊るのに!


朴くんと二人で「キミドリクエスト」を歌って踊ったんだけど、
2日目は笑顔が引きつってるし、
めっちゃ真剣な顔をしてるところとかあったし、
さりげなくズボンあげてたし・・・。

まぁ・・ね。
踊っててズボンが、ばさっ・・・って落ちたら・・・大事故だ!!emojiemoji
残念ながらそんな事故は起こりませんでしたemoji

んで、やっと先生の番!!
ってなって、
メンバー並び、先生真ん中で「Joker」流れて
歌おうと思ったら、終わっちゃうっていう・・・emoji

先生は最後まで歌えませんでした。残念emoji

emoji「先生、かっこよかったですよ」
って言いながら、マントの襟の部分を外してあげる奏君。

emoji「先生はティーチャーロックじゃないんだからさ~」
って言いながら、杖(マイク)をとるアキラ君

emoji「かっこいかったよね」
emoji「かっこよかった」
ってメイトにも同意させ、メイトも
「先生、かっこよかったよぉ~~」って声をかけさせ納得させる。

このタイミングで2日目はタツキっくが袖にひっこみまして、
そのあと、奏君がマントなどなどをもって袖にひっこむ。
奏君は早々にでてきたけど、タツキっくは中々出てこない。


ラジオではこの時点で
emoji「大人の人達~~!!なんとかしてぇ~~!!って叫んで、ベルトなおしてもらったのemojiって言ってました。
だから出て来た時はすっきりした顔をしてましたよemoji
 
その間、舞台はちょっと間延びしてたemoji
多分事情をしらないメンバーは
「なんで?タツキ?どこいった?なぜ帰ってこない?!emojiemoji
ってなってたんだろうなww

タツキっくが戻ってきて話が進む。
メイトちゃんにもメンバーにも

emoji「おい、先生にそんな事言っていいのか???」と言い出す。
(さっきまで自分も言ってたのにww)

このやりとりの間に、2日目は奏君がタツキっくにたぶん
emoji「大丈夫ですか?何があったんですか?」
ってこっそり聞いて
emoji「大丈夫」emojiて感じでズボンの方を見たから説明したのかな?
んでタツキっく、うんうんってやってたのを見た・・・気がするw



「先生の言うこと絶対」
これもひさしぶりぃ~~~!!emoji

この曲もかなり舞台の端から端まで動き回るが大変そうだった。
あと、見所は奏君の「にぎにぎ」「にゃんにゃん」
あぁ、やっぱかわいい。

ひゃぁぁぁ
ってなったけど、思ったほど周囲がひゃぁぁってなってない気がした。

まぁ、最近、そうでなくても奏君が可愛いもんね。

2日目は先生が近くて、指さしemojiありがとうございます。
お顔がはっきり見えてるから尚更、萌えemojiでした。

フルコーラスはしなかったんだよね、たしか。
途中で

emoji「やっぱニャンニャンじゃわかんねぇよemojiってアキラ君が止めてた・・と思う。
タツキの
emojiえ~せんせい、僕にはおしえてくれたじゃん~
がなかった。(密かにここ、すき)


そしてここで
emoji「まだまだいくぞ~」って言いながらジャケットを脱ぐ。


「カルチェ」
アキラ君が脱いだジャケットを奏君が受け取って持って行く。
それから奏君が脱ぐ。
ジャケットが肩からおちて肘のところで止る・・・そこがめっちゃ焼き付いてる!!

私が下手に甘んじたのは、このカルチェのためと言っても過言ではない!
(まぁ、こっちのほうが舞台に近かったからだけど)
カルチェは奏君が下手で・・エロいのだよemoji

 もう一挙手一投足、見落とさないように見過ぎて、目が乾くemoji
 
 もうね、腰がエロいとか、唇にもっていく指がエロいとか当たり前すぎて。
あの背中からきゅっとしまった腰、そしてお尻に向かう、Sラインの美しいこと、美しいこと。

そして、強い目力と、
ふっと伏せる仕草。
そこからまた目が開くと、強いまなざし。

これがもう、たまんないですっ!

ここでMCが入ったんだけど、
もう全然覚えてないemoji
1日目のヒント、誰かください。

2日目は潤さんのレポによると(ありがとうございます)、タコ焼きの話をしたっぽい。

たしか
やっぱ、大阪って文化祭でも値切るの?
メイト「ねぎらない~」
そうなの?タコ焼き、たたき売りしないの?

やっぱタコ焼きってよくたべるの?
ってことは、みんなの家にたこ焼きの鉄板はあるものなの?
串は?竹串じゃなくて、あの、ちゃんとしたやつ?

とかなんとか。
先生はタコ焼きハマったことがあるからね、
emoji持ってる」って言ってました。

あと・・・肉の話した?あ、違う、

emoji奏先輩の内ポケットには箸がはいってます
って朴くんが言い始めて、最初はいつものようにむっ・・っとした反応だったけど、
折りたたむように
emojiポケットにはこっちはフォーク、こっちはナイフはいってるから
和洋折衷いつでもこい!なんでしょ?

奏君、文句を言おうと1,2歩前進するも我慢できずに口を隠して笑い出す。

ソコに先生も加戦。

emoji「背中からフライパン出すんでしょ?いつでもバーベキューって」

emoji「そ、それ・・・」って反論しようとしてまた笑いがとまらなくなる。

奏君・・・実はゲラだもん・・ね・・・

emojiまぁまぁ、今日初めてアルス見る人もいるからね
  ↑
 キャラの紹介になていいじゃん!・・・って意味だったんだろうけど

emojiだからですっ!
 まぁまぁ大きい声で反論してたw
emojiは?(もう半笑い)

emojiごめんな~俺らがこんなキャラにして
って先生は奏君じゃなく、メイトに向かって言うww
 



 *****************************
ここから一ヶ月おいて書いてます。
ので詳細が全然おぼえてないので、時系列だけemoji
  
本編最後は
「ボクはつづく」
からの
「HIGH FIVE~Type.ARS」
で終わった。

2日目の「ボクはつづく」のなかで、
上手で朴くんと奏君がごちゃごちゃやってるので
メイトさんが「ひゃ~」ってわいてて
なんだろう?って思ってソッチを見たら、
朴くんが奏君に手をのばして「ちょっと」emojiってやってるっぽいとこだった。

何があったんだ?!
って思っていたら、他のメイトさんのレポによると。

どうやら始まる前にそれぞれのマイクを手に持ったとき、朴くんが奏君のマイクを持って行ってしまったらしい。
(マイクにそれぞれの色テープがついています)
で、奏君が「朴!朴!」って呼んでるけど、朴くん気がつかずスタンバイ。
曲が始まってしまって、奏君も諦めてそのまま「ボクはつづく」が始まる。

曲の途中で奏君と朴くんのマイクをお互いに向けるときに、
奏君がそのまま朴くんのマイクをとって、自分のマイクを渡したらしい。
でも、マイクを間違って持ってしまっていたって気がついてない朴くんは焦って
「ちょっ!ちょっと!奏先輩!マイク!!!なに?どういうこと?!」
って慌てていたらしいww


「ボクはつづく」からの「HIGH FIVE~Type.ARS」の流れは古い感じで嬉しかったし、
盛り上がった~emoji
と、同時に。

ほんと、全国ツアー最後だから「総集編」なんだなぁ・・って思えて
ちょっと寂しい気持ち・・・emoji

ってか、いろんな曲を少しづつダイジェスト的なこのツアーの構成はまさしく
総集編なんだなぁ・・・。
あぁ・・
来年もツアーしてほしかった。

大阪には来てくれるのかもしれないけど、
地方の小さいハコでもアルスがみたかった。


本編が終わって、アンコール
この間にちゃんと楽屋の声(?)が流れます
これは斬新だよね。楽しくて好き。
アンフィのDVD見たら、その場でしゃべってたけど、今回は録音だったね。
二日間とも同じだったもん。
でも、最後ちょこっと違った?
途中から生かな?

内容・・・あぁ・・・忘れたemoji

汗だくだ~
奏君はケータリング~!
朴くんはパンイチ。
とかそういう話で
最後に先生がバスローブで色っぽいとかそういう実況中継がはいって

バスローブといえば・・・風呂?
風呂といえば・・フロリダ!

みたいな流れででてきました。

先生がデザインしたTシャツ姿!!
腕が!そ、奏君の・・・生腕が・・・はぁはぁ・・(←ただの変態)

そしてそこで「フロリダ」
後半は奏君、下手にきてくれるのですごく見えたemoji

emojiサドルもな~い

のところ、手でサドルの形つくってるのがめっちゃ可愛かった。

あとやっぱ
emojiキスしたいよ キスしたいよ ちゅっ、ちゅっ

のところは、タツキっくも奏君もかわいい。


終わって最後のMC。

ここで告知?
ナニかあるかな~楽しい事あるかな~emoji
ってウキウキして待っていましたが

奏君からの告知は
emoji「me can Jukeでセカンドコンサートがあります」
ぐらいでした。
それ、もう知ってるemoji
んで一日目だったかな?

アキラ君の態度みて告知してから
emoji「何、他人事なんですか?!」って言ってたな



ここで一人一言づつしゃべったかな?

奏君がemoji大阪ならではですね
的な事を言ってた・・気がする。

そしてなによりも、アキラ君が

emojiえ~ここで、おわびと訂正を・・・
って感じで始まった・・ような。

一日目のブログで「zeep bayside」って書いていたらしい。
ゼップ・・じゃなくてジープ?
(後にジープは「jeep」なのでジープでもない!と訂正されてましたが)
奏君に
「ジープベイサイドって、あなたは一体、どこにいるんですか?」
って言われたらしくて気がついたんだって。
emoji「ずっとジープのってその辺走り回ってるのかよって・・くくくく」
本人も笑いがとまらない。

が、その向こう側で(私の位置からはね)、奏君が口を押さえて笑ってて
もう辛抱たまらんくて後ろ向いて笑ってて、
でも朴くんが何をいってるのか分らないらしく、奏君に聞きに行く。

奏君は空中でZEPPとZEEPの綴りを指で書くけど、
その途中からまた笑ってしまって、口を押さえて後ろ向いて大笑いしてるのを
見ているメイトさんがわく!

でも朴くんは意味がわかってないっぽくて、またきくけど、
奏君、もう復活できないぐらい笑って背中がずっと震えてる。


あれは・・
きっと指摘したときに舞台では言えないようなナニかがあったんだろうな。emojiemojiemoji
それを思い出して笑いが止らないんだろうな・・
ってレベルの大笑い。(まあ、奏君はゲラだけどね)

emoji「ま、俺としてはジープでそのへん走り回ってるぐらいの気持ちでライブしてたから
それはそれで正解なんだけどね!」
って言ってる間にも、もう、背中ぷるぷるぷるぷる・・


で、おもむろに
すんごい大きく息をすって、すんごい大きく息を吐いたのが分った(背中の動きで)

くるっと前をむくと、

もう、真顔の泉奏!!
うわぁ・・すげぇな、この人!!emojiemoji

あの深呼吸1つでキャラを戻せるんだわ・・・emoji


最後は
最近の流れな
「Eureka moment」でタオルまわして、

「果てなき道」でAとRとSをやって

わ~いって盛り上がって終わりましたemoji
なんかこの辺でもあったような気がするんだけど・・・emoji
記憶がぁ・・・
すいません。


2日目の「果てなき道」の時はちょっと・・・泣いたemoji
おわりだぁ・・・
もう、私の龍煌祭が終わった・・・。

ツアーは11月25日までつづくけど、私が参加するのはこの二日間。

12月には個別イベントってのがあるけど
それは奏君には会えるけど、他のメンバーには会えないし、
踊っているのが見れるわけではない。
次、生でメンバーが踊ってるのを見れるのはいつだろう?
あるのかな?あるよね?
このまま、フェードアウトしていかないよね?
もう、東京でしかライブはやりません・・ってならないよね?
せめて、大阪には来てくれるよね?
リリイベだけの30分とかじゃなくて、
もっと、ちゃんとライブとしての、アルスが見れるよね?


なんかもう、いろいろ思って。
特にこの龍煌祭の構成が「総集編」っぽくて
ドラマの最終回みたいな雰囲気だったから
寂しくなってしまったemoji


去年のツアーはDVD化すらされなかったから、
今回の龍煌祭はDVDにして欲しいemoji
それすらなしで終わるなんて、寂しすぎる・・・・。

最終日に「DVD化」ってのと、
なんらかのイベントの告知があるといいな~。


ってことで
龍煌祭レポ終わり~。

長々と書きましたが(かなり飛ばしてるところもありますが)、読んでくださった方ありがとうございました。


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]