忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

 7月21日に
「ケント先生のお悩み相談会」ってのに行ってきました。

物販15時半、
開演?開場?17時だったかな?

ですが、11時にKanadeさんと天王寺に合流して

近鉄百貨店の12階で

ランチ~!!emoji

ハルカス・・・とはいきません。
あっちは高いもん。

でもここも美味しかった。
おしゃべりいっぱいしすぎて、
おかわり自由のお総菜、あんまりたべられなかったわww

んで
ABCクラフトいきたい~って私のリクエストで
あべのキューズモールにいって、
ふたりでABCクラフトをぐるぐるまわりまくる~~~。

先日の「ハンドメイトの会」にKanadeさんは来られなかったけど、
また次やろう!
そのときになにつくりたい~?
みたいな話でもりあがる。

手芸好きと一緒にめぐると手芸屋さんっていくらでもいられる~。

あと、その前にあるシルバニアファミリーの専門店もながらくいたな~。
あれやこれや、ほんと、楽しい!

ちょっとつかれたし、
emojiのリリイベのリベンジもあって

フードコートでタピオカ

キャラメルミルクティ、あま~っemoji


奏君、まだタピ活してないのかなぁ?

Jさんは先日、初タピオカしたっぽいけどww


気がついたら並んでたww
やっぱ5人・・じゃなくて5匹そろうとかわいい。

そろそろ時間~ってことで、
喜連瓜破駅へ。

クレオ大阪南が今回の会場。

喜連瓜破・・・めっちゃ久しぶり。
高校の時の友だちがこの辺に住んでいたんでちょくちょく行ったな~。
地下鉄の駅からあがった景色がそのまんまだった!(お店も出口もかわってたけど)

入り口には祐理さんがいた!
先月の執事喫茶ぶり!(笑

他にもぼちぼちと知り合いのメイトさんがあつまる~。
物販始まって、
無事


DVD「ぽんぽん会」のチケットGET!!!

このDVDも早くみたかったんだよね~。

先日もリンク張ったけど
   emoji
 先生の舞台のお話

 
この舞台の再演の大千秋楽をDVDにしたものです。

このDVD一枚で「ぽんぽん会」がついてくる!emoji

 
先生の講演会・・・レポかけるほど覚えてませんが、
記憶の片隅にあるものをとりあえず健忘碌として。


私たちは4列目!ド下手一番端っこ。
先生は反対側。
近いようで遠い。

15分前の館内アナウンスも先生だった!!
九瓏ケントダークリトルビューションの販売をおこなっております」ってのが
なんとなく、気恥ずかしそうだった。

先生、下手からでてきて、
一旦真ん中に立ってご挨拶。
最初、めっちめちゃ緊張している感じだった。

ご挨拶終わって講演台に立つ。

遠いっておもったけど、講演台が斜めになっててまっすぐこっちを見てる!!
ひや~っ!

お話はもちろん「お悩み相談」がメイン。

でも堅い話ばかりじゃなくて、
アルスの創立当時の話が面白かった。

最初の最初、
アルスは先生が眼鏡をかけていて、

奏君は眼鏡なくて、

アキラ君は茶髪で絆創膏がなかった。
途中から絆創膏があるようになり、しかも場所が違った。

朴くんの髪型はとっちゃんぼうやみたいでww

もう大爆笑だったww

最初はダンス部じゃなくて、サイエンスミステリー部だった

とか、
それで、アキラは炎の使い手で、必殺技を使えないとだめで・・
でも、必殺技をやるのが嫌で。

で、
「踊ってみた」をみて「これをやろう!」と決めた。
事務所に言うと
「1年だけやらせてやる。それで成果がなかったら、また必殺技をやる」
って言われ、
必殺技をやりたくないために、必死で動画撮って、踊ってみたをあげるけど全然だめで・・。

1年立たない間に

「脳症炸裂ガール」で日の目をみて・・。

ボカロで高速ダンス!
っていうところに行き着いたっけです。

そしたらいつの間にか「ミステリーサイエンス部」から「ダンス部」になっていたらしい。

先生もいつから自分が
「ダンス部顧問、そして2年A組担任の~~」って自己紹介し始めたかもおぼえてないらしいww


そういう面白い、私たちが興味をもってぐいぐい見たい場所を見せてくれて。
でも、

なんとなく。

当時、先生は本当に「先生」だったんだと思った。
えっと・・何っていうか・・プロデューサー?(今もたぶんそうだけど)

たぶんだけど。
まぁ最初に「泉奏」ができて、そこから人数も増えて。
何をどうするか・・ってきめる立場に「先生」はいて。

「こんな風にやっていこう」って始めた時、
2人はKってグループ、自分をふくめたもう一人がDってグループ、一人はJからきた若い子。
なかなか話も息もあわない。
そして決めたことを守らない子(名古屋ではタツキって言っちゃったらしい)がいて。

「ブログ毎日あげようって決めたのに、12時過ぎても上がらない子がいるのよ」
うんうん、
たまにあげてないねemojiとかemojiとかemoji

「そしたらね、1回目は『ねぇ、ブログ、あげてないよ?』ってかんじなわけ。
でも、2回目からはね「ブログ、あげろよっ」ってなるわけ。
たぶん、先生・・恐かったとおもうよ、あのとき・・・」

なんとなく、タツキっくの態度で・・思った事はあるww
先生、こわいんだな~ってww

「でも、怒ってもダメなんだよね。
だから最近はブログあげてなくても言わないようにしてる。
1日中君たちのブログを待っている子達がいるんだよって事を、
自分でちゃんと考えてって」
 
先生は


誰かに変って欲しいっって思ったら
自分が変らないとダメ。
怒っても相手は変らない。
自分で考えさせないとダメ

ってことを言いたかったんだと思うんだよね。

あとは何をしゃべってたかなぁ・・
もうずいぶん前すぎて忘れてしまった。



お悩み相談のコーナーがあって
事前に「お悩み」を募集されてたんですが
な、
な、
なんと。

一番最初に私のが読まれてしまった!!emojiemoji
 
びっくりした~~っ!
でね。
そんな真面目なテンションで読んだら、結構悲痛な相談になっちゃうから~
先生!もっとおちゃらけて読んでぇ~~~
って思ったww

だって場内、シーーーーーン
 やべぇ・・
これ、ひいてる?

内容はかいつまんで言うと

「年齢を重ねて、体力も見た目も記憶力も衰えてきました。
時々、出来なくて凹んだりするんですが、
先生はそういうとき、どうやってテンションあげますか?」

ってことです。

若い子たち(アルスのメンバーほかの4人)とダンスしてて
きっと先生もしんどいわ~って思うことがあると思うのね。
それでも、先頭を立つ者としてテンションあげないとみんなが付いてこないけど
そういうときはどうしてるのかなぁ・・・って。

先生は一言

「絆ストーリーを聞けばいい」
ってぼそっと言ったけどww

「年齢を重ねると、体力がこうなる(斜め上に腕をあげるemoji)ことはない。
だんだん、こうなるよね(斜めに腕を下げるemoji
でも、訓練次第で、ここまでいける(腕を平行にするemoji
もしくはこのぐらいでいける(腕が斜めにちょっとさがる)

でね、先生がイズミと同じ筋トレしててもこうなるわけよ(斜めに腕がさがるemoji
イズミと同じようにするには・・・イズミの倍の筋トレをしないとダメなわけ。
先生、筋トレあんまり好きじゃない。
走るのはめっちゃ嫌い。
でも、やらなきゃこうなるからemojiしょうがなくやってる。
だってイズミと同じじゃだめだからね。

年とってくるとね、若い子の倍とか3倍とかやらないとついて行けなくなるから。
がんばって、トレーニングしよう!」

って・・・
うう・・せんせい・・トレーニング・・・できない。
その体力すらもうないんだよぉ~~

「ん・・わかった?いいかな?」
って次にいくんだけど、この台詞がもう、優しくて色っぽい。
(誰の質問かは分らないので会場全体に言い聞かせるようにいいます)

終わってまだドキドキしていたら次の質問が、私の隣の隣のひとだった!
しかも知り合い!(たまたまその席でした)

子どもについつい、叱っちゃう・・・って話だったような気がする。

それでまだ浮き足立っていたら、
次に読まれたのは私と連番してお隣だったKanadeさん!!
なんと、3人並んでて、3人読まれました!

Kanadeさんは
「ライブとかお出かけとかの時に、嫌な顔をする旦那さんに
快く送り出してもらうにはどうしたらいいでしょう?」だったと思う。

先生の答えは

旦那さんも楽しくお出かけすることをさがしてあげよう!
みつけたらそれを応援してあげよう!
見つからなかったら、アルスのライブに一緒につれてくればいいよ。

でした。

自分だけお留守番→自分だけつまんない→奥さんだけたのしそう→奥さんだけずるい

ってなるけど、
自分が楽しい事あったら、奥さんが楽しんでることにそんなに「ずるい」感がないよ
って。

あとは、いろいろありましたね。

真剣なのも、あって・・・ちょっと泣けたemoji

一つちょっと面白かった・・っていったら質問者さんに失礼だけど、先生の答えがたのしかったのがあってね。

内容は、質問者さんは女の子。
最近、彼女ができました。遠距離恋愛です。
母親はなんとか納得してくれたけど、父親には話せません。
先生はそういうの(同性同士の恋愛)を聞いて、どう思いますか?

だったんだけど。
先生の答えが

「ん~~~なんとも思わない」だったのね。
「どう思いますか?って質問だから、どうも思わない・・・が答えかな?
あ、遠距離恋愛は大変だね、がんばって・・・って思う。それぐらい」

場内微妙な空気が流れる(でも誰も声を発さない)
その空気を読んで

「あのね、例えばだけど・・・例えば、だよ。ホントの話じゃないからね。
ある日、タツキと朴が
『先生!僕たち付き合うことになりました!』
って言ってきたらさ、びっくりするよ。
『え?まじか?!』ってなるよ。」

ここで場内、ざわっとなる。

「あっ!違うからね!付き合ってるとかじゃないからね。例えばだからねっ」
必死でそこは否定するww

「男同士だから・・とかそういうのは思わないけど、びっくりするだけ。
そのうち、それが普通に『あぁ、あいつら仲良しだな』とか
二人が手をつないで歩いていたら、
(その恋愛が)『モチベーションになってくれたらいいな』とか思うぐらいかな」

これさ。
あえて、朴くんタツキっく・・って人選にしたんだろうなって
あとでみんなでしゃべってたww

ありそうだけど、なさそうな二人。

あとの2人はなさそうだけど・・・。
いや、実際はないよ、ないと思うよ。
でも、

みんなアキラ君emoji奏君emoji・・って組み合わせ好き過ぎるもんな~
(特に私がwwあっ、私は奏君emojiアキラ君emoji・・ですが(並びは大事!))



そうそう。
途中のお宝な写真をあげていってくれるコーナーがあってね。

「タツキと朴は仲良しです」って写真。
さっきの
「タツキと朴が付き合ってるって言われたら・・」って話にリンクして、みんなちょっとざわつくww

でも二人はいっつもくっついてました。

(先日、ナカノヒトの配信で話してた、二人が初めて出会ったのは事務所のオーデション。
いっとん(朴のナカノヒト)は選ぶ方。
大ちゃん(タツキのナカノヒト)は選ばれる方。

で、「これを踊って」って課題出されて、とまどう大ちゃんに
振り付けをちゃんと優しく教えてくれたのはJさん(奏君のナカノヒト)で、
いっとんはバスパンはいて、めっちゃ恐い人だと思ってた・・・んだって。
でも今は一番仲良しなんだよね)

二人、いっつもくっついて笑ったりふざけたりしている写真がいっぱいでした。

「でも、先生と居るときタツキはこんな顔」
って先生との2ショットをみると、ちょっとおすまし顔な笑顔のタツキっく。
も、もしや・・
さっきの話によると、先生が恐かった・・から?

「それからね、意外と二人でいることが多いのがこれなのよ」
って出してくれたのは、アキラ君とタツキっく。

最近、よく二人でキャンペーンしたりして、2ショットが多いけど、
意外と昔っから二人はくっついてることが多々あったっぽい。

それはタツキっくがアキラ君のMC力を見習いたいって前にも言ってたし、
何かあったら誰に頼る?って質問にも「アキラ君!emojiって答えていたよね。
さすが、頼れるリーダー!!

で、
「この3人で写真撮ることも多いんだよね」
って先生とアキラ君とタツキっくの写真も何枚かあった。
これはなかなか見ない組み合わせだし、
この3ショットにグループ名ないよね・・?(あるっけ?)

ちゃんと先生は置いといてくれました

「この二人は・・・イズミがだいたい、アキラを監視している」
って言いながら何枚かの写真。
全部、アキラ君が何かをしているのを、奏君が真顔で見ているww

最後のは、めっちゃはしゃいでブランコにのってるアキラ君を
保護者のように手を前でくんで見ている奏君・・・
めっちゃ笑えた!


やっぱりホントに仲良しだな~。


先生曰く。

「今、めちゃめちゃメンバーは仲がいい。けど、最初からそうじゃなかった」
って。

「さっきも言ったけど、決めたことを守らないやつがいる。ブログとかもね。
気持ちはばらばらだった。
アルスの一番大変だったとき。月に1回のイベントをやってもお客さんが誰も来ない。
チラシを作って、池袋の乙女ロードでみんなで配って、
対バンしようとしても、そんな訳わからないやつ無理って言われる。
それで、
踊ってみたの「脳漿(炸裂ガール)」とか「ギガンディック(OTN)」とかで方向姓が見えて。」

ふう・・

「武道館ってさ、どのぐらい前に準備し始めると思う?」
ってフリ。

「ん?声だしてみて。一年?二年?半年?。
・・・・他の人はしらないけど、先生は2年前にスタッフに『ねぇ、武道館ってどうかな』
って話をしました。
もちろん、メンバーにも『武道館をめざさない?』って言いました。
そしたらメンバーは『は?』って反応だったの。
でも、そこから目標が『武道館』ってなって、
そこに行くにはそれぞれどうしたらいいのか・・・って考えるようになって
みんなで考えて、
いろいろやっていくうちに・・・一つになれたって感じ。

一緒に苦労して、
一緒に一つの目標に向かって・・・
それで武道館やって。


それでやっと今のめちゃめちゃ仲良しになれた」


そんなお話でした。
そうか。
最初からあの結束があったわけじゃないのか・・・


そりゃそうだよね。
ナカノヒトの話だけど、
DグループemojiemojiとKグループemojiemojiでは年齢差が10歳以上。芸歴も同じくそのぐらいの差。
J事務所からきたemojiに至っては・・・リアル高校生だったんだからね。
日本チャンピョンとアジアチャンピョンとジュニア・・・
そりゃ差がありすぎる。

この間発売されたemojime can jukeのDVDの特典映像が、楽屋に隠しカメラがあるドッキリだったんだけど。
その中で奏君が、普通にアキラ君にため口でしゃべっていたんだよね。
まぁ多少敬語だったけど、奏君のキャラとしては敬語は普通と考えたら、ため口すぎるぐらいww
それって・・・裏でも格差がないってことだよね?ってほっとした(笑

それもこれも、一緒に苦労してきた仲間だからんだろうね。


最後に、
朴くんの面白写真(初期設定の前髪斜めなとっちゃん坊や風)でオトすのも忘れずにww





一問一答・みたいなコーナーもあって
こちらは結構みんな

「アルス5人で関西でライブしてくれますか?」
的な
「アルス5人で」
なのが多かった。

みんな不安なんだね。
だって今年は3月の生徒総会以来、5人でライブはないし、
新しいメンバー・・・みたいなのもあるし。

はっきり聞かないけど、
それとなく聞いている・・のかなぁ?って思った。

先生は

「大丈夫、関西に5人でくるから。まってて」

ってそのたびに話してくれました。


でもさ。
このお悩み相談会のすぐあと7月30日に
3月ブリに5人があつまってFC限定で生配信したのね。
(あれ、なんでFC限定だったんだろう?いつものLINE LIVEでもよかったのに)

そのときにきっと今後の発表があって・・って思っていたのに、
思ったようなモノはなかった。

新しいCDもでないし、
今発表されている8月の東京だけのライブ意外にはない。

うう・・
本当に5人で関西にきてくれる?
それはちゃんと、
アキラ君と奏君と朴くんとタツキっくと先生の5人?

他のメンバーいれて5人だったり、6人だったりはしない?



そんなこんなでお悩み相談会は終わりました。
真ん中で一礼して、みんな拍手!emoji

先生は下手にはけていきました。

スタッフさんが慌ただしく舞台に衝立をたてて、
「ここからポンポン会は並んでください」と。

Kanadeさんがお手洗いに行ったので荷物番も兼ねてまっていたら、
先生が下手からするっと衝立の向こうに移動。

衝立から先生の手だけが見えるww

Kanadeさんが帰ってきてぐる~っとスゴイ列を並んで。

とうとう、私たちの番!
とはいえ、
Kanadeさんがめちゃくちゃ緊張して、舞台への階段もけつまづくぐらいww
で「大丈夫?!」ってやってたら自分が緊張するのをすっかり忘れてましたemoji

チケットを渡したおにいさんと目があってクスクス笑った。

自分の番!!

「はい、どうぞ」って言われて前に進むと先生がもうこっちにくて

「はぁい~」って迎えてくれた。

そのときにはすでに右腕に手が添えられてて、さすさす、さすさす・・・っと撫でられていた。



うわぁ・・
近い!
黒い!(笑
当然のごとく・・・・男前!

「先生!今日ね、一番にお悩み読んでくれてありがとう!」

「ん?おう、そうか!がんばれよ!」

「うん!人一倍・・・えっと・・・・」
筋トレはむりっ!筋トレはできないっ!
だから


「脳トレするっ!人の2倍するっ!」

「あはは。そうか、うん、がんばれ。」って言って
たぶん、この辺で頭をポンポンされた。
でもおぼえてない。

ずっと右腕をさすさす、さすさす・・・って撫でられている感触が強い。
前髪がふわふわ・・ってなったときが
きっとポンポンされていたときだろうな

「無理はするなよ。楽しんでやれよ」

「うん、楽しむっ!」

「うん、よしっ」

これで終わりって思って、はけようとすると、
先生がこっちに向かって

「ばいばい!emojiって手をふってくれたので
思いっきりげんきよく、

「ばいば~いemojiemojiemojiってしてしまった


Kanadeさんのおかげで(笑)緊張せずに、言いたいこともちゃんと言えたし、
ちゃんと記憶にも残ってるし。

ありがたい!


舞台から降りた場所で知り合いが固まっていたのでそこでしばし。

でもスタッフさんに

「このあと挨拶も何もありません。すっと帰って行かれます。まっていてもしょうがないので帰って下さい」的な事を言われ、

全員そろってから移動して


アフターのお店へ!!

今回、さらさんに幹事お願いしちゃいました。


手羽が人気メニューらしい。
さらさんに「肉だぞ」プレートをお借りしました。

あと早業メニューで

鶏皮ポン酢もさくっときてくれてよかった


フローズンイチゴな酎ハイ、おいしかった~!



スモークがでている鮭のお刺身!!

総勢・・・9人?だったかな?
順次、早く帰らないと行けない人は帰っていったけど、
楽しい時間でした。

講演会の話のアレはどうだった・・とか、
昔のアルスって・・・とか。
実はタツキだけお屋敷に住んでいる理由・・・も聞いちゃった。
なるほど~~って思ったよ。




さて・・・またもやかなり前のブログを更新してしまった。
もう半月ぐらいたっているのか。

なかなか溜まりつつありますが、なんとか現代に近づけないとっ!!

もう少しお付き合い下さいね。










 
 
 
 
 
 
 

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]