忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

実は7月からまたお仕事いってます。
今回の契約は年内。

年明けにはいつもの課に呼んでもらえる・・はず。
なかったら困るなぁ。


んで、
7月入って早々、
義母が入退院+手術をしまして。
バタバタバタ。

しかも、時を同じくして、

父が具合悪くなって・・・emoji

一時期マジで心配し、慌てて病院に連れて行ったものの
その後の検査をあれやこれやして。

今の所、一番可能性の高い病名が

食あたり

あぁ・・
ひとまずは、

よかった・・・emoji


先日、病院の帰りに寄ったコメダ珈琲。

父が同じ事を何回もきいてくるのも
もしや・・・痴呆・・?
って心配しましたが、
そちらもただの、年寄りの物忘れだそうです。


脳トレ、がんばってもらいましょ。


去年の今頃、仕事がヒマだったから、老人福祉の勉強をしててよかった。

同じ事を聞かれても、
イチから怒らず、ちゃんと教えるようにしています。


そんなこんなで7月はずっとバタバタしていました。

でもでも。
7月6日にはメイトさんと「ハンドメイトの会」ってのを開きました。

メイトさんたち、ものすごい手芸が上手が人がおおいのです。
そこで、集まって何か作ったらたのしいよね~ってことになったの。

とはいえ、土曜日だったこともあって、
集まったのは私を含めて3人。

ユザワヤでいろいろ物色してから目的地に向かうんですが
その途中で
シルバニアファミリーの専門店がありましてですねぇ・・



白いグランドピアノを買ってしまいましたemoji

青色コンちゃんに弾かせたかったの~~emoji

でも


これのライオンさんが欲しかったから、
黒いグランドピアノのにしておけばよかった?
(ライオンだけ個別売りが今の所ない)

でもでも、
泉には白いグランドピアノなんだ~っemoji

話は戻して。
この日の目的地は日本橋にあるこちら

アタラキシア!!
http://www.ataraxiacafe.com/

こちらは男子禁制の女性のヲタク専用のレンタルスペース。

ソファーと、テーブルなら無制限
作業テーブルなら土日祝は3時間(平日無制限)

借りれます。
あと、トルソーとか、ウイッグカットするスペースとか、
でっかい画面でDVDながしてもらえるVIP席とか!

「ヲタクテストがある」と聞いていたので、
にわかオタクの私ではテストとおらないかも・・って思ったけど、混んでいたのでそれはスルーだった。
よかった、よかった。

ハサミを使うので、作業台でお願いします、とのこと。
3時間か~emoji

あまり時間もないし、手縫いだしっってことで
ダイソーのポーチをリメイクすることにすす。


カットしていらない部分をとる。

が・・この最初の工程で、マチを作る分まで切ってしまって大失敗。

いいんだ。失敗して、次は成功すれば!
でも、とりあえず縫い進めることにする。


コンちゃんたちにもお手伝いしてもらいます。
さっき切った部分に透明のテーブルクロスから切ったモノをいれる。

だいたい3時間後完成・・・?
いや、まだこれ、うまくいってないしなぁ・・
あと
コンちゃんをいれてみると

なんとかたてたけど、がさごそですぐになかでごちゃごちゃになる~。

う~ん。
きにいらない、うん。


 クーポンで

フォンダンショコラを無料でいただきましたemoji
うん、
おいしいやつ。

私にはちょっと・・チョコがこゆいemoji
チョコ好きな人はほんとにおいしいだろ~~な~~

この日、ご一緒したのはりえおささんと、うさちゃんだったんですが、
りえおささんはミシンをレンタルして(無料です)
すごく綺麗な透明のコンちゃん入れをつくっていたし、
うさちゃんは、まぁるい凝った形のを作っていました。

ほんと、メイトさんってセンスも腕もいいわ~。

この店はこんな風に作業台は時間制限あるものの、
いろんなものを貸してもらえるし、
ソファー席はゆっくりくつろげるし、
椅子席はパソコンや絵を描いている人がいっぱいいました。

最後は満席になっていたと思う。

また来たいな~。
みんなで作業するのたのしいもん。

お腹すいてなにたべる~ってうろうろ。
なんばパークスをあるいていたら

こんなお店が。

七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)
https://r.gnavi.co.jp/5hk5pepc0000/menu1/

スープ?ラーメン?

決まっているのはスープで
そこに辛さを自分で追加します。
+3までは無料。

50種類あるトッピングから4つを選ぶんですが
そのなかに、
春雨(太)、春雨(細)、乾麺、中華麺
もあるので麺をたべたいならそこから選ばなくてはいけませんし、
乾麺も中華麺も追加料金です。(乾麺が70円だったかな?)

そんなこんなで選んだのが

これ。

乾麺
キクラゲ
パ クチー
豚の角煮
辛さ+3

おいしかったよ~!!
できればトッピングもっとえらびたい~(選ぶと追加料金)

そして、無料で最大の+3にしたけど、
これでめちゃめちゃ辛かった!!
もう私の限界はココだったemojiemoji
 でもこれ、クセになる辛さだ~~~っ!!


辛いモノたべたら
甘い物もたべたいよね~(笑
 なので


ソフトクリームもたべました。

お店の名前がわかんないemoji
パークス内のお店でした。

この日はこれで時間がなくなったので解散しました。

次は日曜日にしましょ。
そしたら参加希望者が何人かいたし、大勢のほうが楽しいもんね。


ちなみ。
この日につくったコンちゃんいれがどうしても気に食わず。
後日

最初からつくりなおしました!!
うん、しっくりくるね。

これ、スマホいれてうろうろできそう!


入りませんでしたemoji


ざんね~ん!

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]