忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

1部と2部に分けるつもりはなかったんだけど、思いの外長くなったのでemoji

5月26日にあべのキューズモールで行われた、

me can jukeのリリイベのお話その2です。

ブログを2ヶ月ほどサボっていたため、まとめて書いていますが、
実はこの一つ前のが一番最初に書いているため、
文章的におかしいことが発生するかも。

だって、忘れちゃうんだもん~
(2ヶ月前のことはもう忘れたもんwww)

きっと、この前のブログに
me can jukeってなに?って書いてると思いますが
(おそらく「平成と令和」のブログあたりww)
遡るのも面倒くさい人のためにもう一回書いておきます。
(だったら一つ前のに書けよって?!emoji




長くなるので面倒くさい人は☆★☆★まで飛ばしてください。





某踊ってみたとかに投稿したりライブしたりしてる
シンクロ率120%高速ダンスを売りにした、
コスプレダンスユニット・・・・がありましてですね
(まだ固有名詞を書くことを躊躇するemoji
me can jukeは書くくせにww)

そのユニットというのは、私立クロノス学園の高校生4人と教諭とぬいぐるみ
・・という背景なのですよ。

そのグループの中の、2年A組の2人、神生アキラ泉奏が組んだユニット。
赤いのと、白いのですww


「平成に生まれ、昭和感だだよう音楽を令和にむけて発信する」
というのを、赤いのが最近言っております。

あ、ちなみ、
赤いの=神生アキラで、me can jukeになると、名前がA-kira(え~きら)となり
白いの=泉奏で、me can jukeになると、名前がWit-me(うぃずみぃ)となります。

ちなみme can jukeは「み~きゃんじゅ~く」ではなく「みかんじゅく」と読みます。

未完成、完熟してない、Me can(私は出来る?)、くだものの蜜柑emojiのいろんな意味があるらしい。

そして、某コスプレダンスユニットのファンを総称して「メイト」と呼ぶように、
me can jukeのファンの総称は「ミカンちゃん」と呼びます。



泉奏は基本、しゃべるのが誰にたいしても敬語なのですが、
Wit-me様になると敬語はしゃべらない・・という設定らしいのですが、
ここんとこ、それももうほぼほぼ、なし崩しになってます。
敬語しゃべったら罰ゲームってのも一時期やってたけど、
最近は基本、敬語です。
もう身についてるのねemoji


まぁだいたいの設定・・・いや、背景はこんな感じemoji
(だいたいでもこの長さなので、もっと説明するともっと長くなるから割愛)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


1部が終わって、とりあえず水を確保する。
・・・って確か,明日穂さんとKanadeさんが買いにいくからってついでにお願いした。
私はダイヤさんの「メッセージ会」待ちしてました。



ちなみ、
メッセージ会はダントツにA-kira様の列が長い。
人気は・・二分するっていうか・・まぁ・・Wit-me様のほうが多いような気もするんだけど
(特に、本体のグループの方は)
このメッセージ会はA-kira様のほうが面白いので、みなさん周回はいるかたは
A-kira様に積むんですよね。

あと、モロモロ買い物にも行きたかったけど、時間もあまりなく、
お会いしたかったフォロアーさんにもご挨拶したりしてて、気がついたらもう時間。

2部は優先エリアをとってなかったので、一般でよい席をとろうと思うと
早めにスタンバイしておかねば!
とはいえ、

こんな遠いところ。

1部は前のほうだったけど、人の頭で腰から上・・も微妙だったりしたけど、
2部は小さいながらも、まぁヒザから上ぐらいみえたりもしたので
これはこれでよかったと。
表情まではわかりにくかったけどね。


わかりにくい図だけど、会場はこんな感じ。
通路の向こう側。


始まる前、ユニバーサルのお姉さんemoji

emoji「1部の最後に2部は少し暑さも増しになると言いましたがすいません、よけいに暑くなりました」って言ってたw
で、「マメな水分補給を!」って

そして二人が出てきたんだけど、

すごく適当な絵ですが、
日の当たりがこんな感じ。

W様常にお顔に直射日光が!!!
でも、まぶしがらずにずっと前をみている。
A様のほうが

emoji「まさか2部のほうが暑くなるとは!!」
っておっしゃってました。
で、ちゃんと

emoji「みんな、水飲むよ!給水タイム!俺も飲むから」
ってちょくちょくの給水タイム。
2部はキューズモールのクマちゃんにイタズラされなかったようです。

あ、ちなみ、

この子たちはクマちゃんじゃなくて、ワンチャンだそうです。

今回は私もちゃんとお水を用意したので、一緒に飲めました。

2部もJIRI/JIRIから。

1部よりも遠いから表情はよく見えないけど、

emoji愛したいカラダ~
は全体図としてよく見えましたemojiゴチソウサマ

ちゃんと見てなかったんだけど、
あの前は開いてるけど、横からお尻にかけてはガッツリガードしているジャケット、
ちゃんと腰をくねってするときに、
ジャケットをめくって、腰をみせてぐぅいぃん、ぐぅいぃん~~emojiまわしていたようで。
もう、ミカンちゃんたちの視線釘付けですね!
あざといわぁ~emojiアリガトウゴザイマス


ほんと、JIRIJIRI好き。

A-kira様もね、いいんですよ!
でも、やっぱ
目が2つしかないから、Wit-me様を追ってしまうぅ~。





1部は全体的にMCがさらっとしてて2部のほうがなんだかんだ盛り上がったような記憶があったりなかったりww

たしか

emoji媚びずにキラキラ、愛されたい、A-kiraです。
emoji全人類、いや全生物に愛されたい、Wit-meです。

というme can jukeの自己紹介があって

一般のお客さんにどう見えてるか・・みたいな事をちらっと言って

emoji昨日の鈴鹿でね、嘘ついたんですよ。
emojiあぁ、やってましたね。
emoji大嘘ついたら、ドキドキしてくれんじゃないかって。
 で・・
 俺、あべのキューズモールの近くのマンション(ベルタあたりを指さすemoji)に住んでるんすよ
emojiえ・・・

メイトさんもざわっとする。

emojiこの辺り・・・商業施設しかないように見えますが・・?
emojiいや、あるんスよ。地元の人しか分かんないようなところに!!
emojiはぁ・・・


彼らは(背景上では)クロノス学園の寮に住んでますからね。
ちなみ、この二人は隣同士ですからww


2曲目は「ガードレールに口づけて」

この曲も好きだわ~。
me can jukeのミニアルバム発売の時にMVでたやつね

ショートバージョンあったから貼り付けてみた。
https://youtu.be/Lj-pwX2oydo

私のイメージではイケイケな時のマッチ・・・って感じかなぁ。

この曲は始まりが
W様の題名を言うところから始まるので、
ミカンちゃんの「Yes,me can!!」はなし。


この曲のいいところは、途中の台詞。
W様の「俺の側にいろよ」
このMVでたやつねとかはA様がW様によっていって、
変な言い方をすれば

ソコに肩があったからのっけた・・
って感じだったのが、

だんだんと
W様がA様をぐぃっと抱き寄せて、しっかりA様にもたれて言うところ!!

何その積極性!!emojiemoji
ど~した?

そして、2番のA様の台詞の時も、
W様の手があるからそれを持ち上げて言ってた感じが
ここにきて、
手を持ち上げてぐいっっと引き寄せてW様がよろってするぐらいに密着して発するの!

あぁ・・もう、ほんっと・・やばい・・・・emojiemoji

2回目のMCでやっぱり

emoji水飲みましょ

から始まり。(MCの度にお客さんに水を勧めるww)

emojiでもさ、なんで汗かかないの?emoji
ってW様に言う。

emoji普通、動く→暑い→汗かく、でしょ?なんでお前は汗かかないの?
emojiいや、汗は・・かいてます
emojiうそだ!全然かいてね~じゃん、普通、こんだけ暑くて動いたら汗かくだろ?!
emojiいや、かいてますよ。服のなかにじんわり・・
emojiうそだ!全然でてね~じゃん!
emoji服のなか、濡れてます

この辺りでミカンちゃんがふぅ~~~emojiemojiってなる。
服のなか・・濡れてます・・・ぬれてます・・ぬれて・・

きっと色んな事を想像しているww
もちろん、私も・・・アレが・・アレで・・あれ・・?emojiイッチャダメ

emojiっていうか、あなたの汗のかきかたも異常ですよね?普通、そんなかかないですよね?
emoji暑いもん、汗かくのが普通だろ?お前がおかしいんだって!なんで汗かかないの?
emojiだから、服のなか濡れてますから・・・

多分、ミカンちゃんが「服の中濡れてます」ってワードの度に
ひゃぁ~emojiemoji
だの
ふぅ~emojiemoji
だの発するから、多めにそのワードいれたなemoji

emojiってかさ、なんでこんな時に黒い衣装チョイスしたんだよ
emoji黒は吸収しますからね
emojiなんでよりによって・・

するとemojiミカンちゃんたちから「ぬいで~」「ジャケットぬいでいいよ~」と声がかかる。

1部でも「暑い」って話のときにうっすら客席からでた声をスルーしたけど、
2部は多めのその声に

emoji脱がね~よっ!媚びないんだよっ!!emoji

って一喝しておりました。
いやぁ・・媚びるとか、媚びないとかじゃなくてさ、
ほら、ほら、
暑いでしょ?
黒いジャケットぬいで、その下のしろシャツとカマーベストになっちゃえば涼しいよぉ~~。
やましい気持じゃ、ないよぉ~~~(絶対やましいemoji


この流れだったか、1部の途中だったか。

こっちからみたらどうみても
 
W様のほうがまぶしそうなんだけど

舞台の上はA様のほうが暑いらしい。
そこで

emojiなぁなぁちょっと、ちょっと

ってW様の横にいく。



あ、これemojiemojiが逆だわ。

とにかく、端っこによる。

emoji日陰いいね
emojiこれはこれで・・なんだ?あのグループは?って目をひきますけどね
emoji舞台を贅沢に広く使うグループってことで・・
emojiあぁ・・まぁ・・

W様、意外と肯定的(笑)

ってか、暑いくせにぴったりくっついて・・仲良しだなぁ。

ツッコミ不在となったので、A様自主的に元の位置に戻るemoji


確か、ここが最後のMCだからここだと思うんだけど。

DVDの告知があって
emoji5番勝負ってのをやってるんですよ。
 いま2勝づつで。
 A-kira版とWit-me版のうりあげで最後の勝負がきまるんですけど、
 それが、5月31日20時からLINE LIVEで放送されます。
 負けた方は罰ゲームがあるんですよ。
 ・・・・・なぁ・・・

emojiなんですか?
emoji罰ゲーム・・・ムシじゃないかな?
 いや、今度のLINE LIVEね、半熟スタッフさんが手伝ってくれるんですよ。
 そしたらやっぱ・・アイツかなぁ。
emojiあぁ・・久々の・・アレですね。
 俺、スタッフさんに聞いたんですけど、「罰ゲームでロケはないよ」って言ってました。
 ってことは、スタジオで完結する罰ゲームなんですよ
emojiほらぁ~ムシじゃん~

ムシとは・・
「半熟男子の野望2」と「半熟男子の野望2HYPER」ってTV番組で
罰ゲームの時にはだいたい、
ゲンゴロウをたべさせられていたんですよ。
あ、
ちゃんと食用の調理されたやつね。
姿のままだけどemoji

でもさ、もう、ゲンゴロウ・・食べ慣れたんじゃない?
(奏君はそんなに食べてないか)

たまには違う罰ゲームおねがいしま~す。

emoji告知も終わったことだし・・・

W様がその台詞で「もしや、また?」って顔をする。
一部でもこのクダリがあったから

emoji暑いからもうみんな買い物とか行ってもいいよ!涼しいところにいっておいでよ
emojiそれ、一部でも言ってましたけど、
 最後の曲になりますって言ったら、みなさんさぁ~っといなくなるんですか?
 なかなかシュールですね。

emojiも~い~じゃん、暑いじゃん?
 みんな、それぞれ涼しいところにいってさ、音だけきいてくれたらいいよ

emojiラジオ方式ですか?
emojiうん、俺たちも裏に引っ込んで歌おうよ。

当然、この提案は受け入れられませんでしたemoji
最後の曲、頑張って歌って下さいww
 
 
 
で最後が
「16号線のジュリエット」

この曲の魅力は1部のほうで語ったからよしとして・・・。

これが終わるともう当分、me can jukeを生出見ることはないんだなぁ・・
って思うとすごく寂しかったemoji

DVDはもう何回もリピしたけど、
でも、やっぱ、LIVEっていいよね~。

あぁ・・終わらないでぇぇぇぇって気持ちで見ていた。
でも、

やっぱ、終わっちゃって・・・。


「どっちがよりキラキラしていたか」の採点をして
(2部はA-kira様勝利でした)


最後のイベントが始まる。

最後のイベントは

emojiemojiキラキラほほえみ会!!emojiemoji

内容はきっと、前日の鈴鹿のブログで書くだろう・・。
なので割愛(まだ書いてないからね)

前日は大爆笑して撃沈したので、
今回は頑張りたい。
しか~し。
どうしていいのか分らない。

さらに、

関西人の血が騒ぐんだよね~~~emoji

周りもそんな感じ。
もう、並んでいる間も、
実は朝、フードコートでみんなで御飯食べてるときもずっとこの話題。

「キラキラほほえみ会で、
   二人を笑わせるにはどうしたらいいのか?」


いや、私たちが笑かさなくてもいいんだけどさ。
せっかくだったら、爪痕のこしたいじゃん(関西人の悪い癖emoji


しか~し、乙女な私たち(オイ)は、そんなオモロイ事が出来るわけもなく。

で、たまたまそこにいたひとで連係プレーしようってことになった。
一人だと「ん?」ってことでも、続くとオモロイじゃんって。emoji

ダイヤさん、明日穂さん、まなさん、私、潤ちゃん、Kanadeさん、うさちゃん
の順にはいって、

「○番!お邪魔しますっ!」って大声で言ってから入ろうって。
中でやることはそれぞれアドリブでもなんでもOKで。
最後に振り返って
「おじゃましましたっ!」って大声で言ってから帰る

という作戦。

何をするか決めてるのと、前日に1回経験したので、
前日よりも緊張感はなく。
とはいえ、ドキドキはします。

最初のダイヤさんが入るときに
「1番!おじゃましますっ!」って手を挙げてemojiemoji入ったので
その場でみんなで
「手をあげて言う事にしよう!」って決めてww

ちゃんとやりましたよ!

スタッフさんに「どうぞ」って促されて、線の所にたつと、
昨日よりも薄暗い舞台の上、左側にWit-me様、右側にA-kira様。

「4番!お邪魔しますっ!!」emojiemoji
めっちゃ大きな声で言ったのが、功を奏したのか、緊張感はかなりマシemoji

W様は昨日は手をくんでいたけど、今日は腰あたりで手をひらひら~
A様も同じくひらひら~~(A様のほうが積極的に高くあげてましたね)

昨日のまぶしいぐらいに明るいのとは違う、
ちょっと薄暗いのもあって、落ち着いて

emojiはい、キラキラですよ~~~(棒読み)

なんて言うけど
「もっと下さい!もっとください!」
щ(゚Д゚щ)モットォ(屮′3`)屮 モットォ


なんでやりながら通ったら(鈴鹿よりストロークがかなり長かった)

W様の
emojiはい、十分にキラキラあびてますよ~~

って言ってるのが聞こえて、もちろん、お顔も拝見した。
お手々もひらひらしてた~。
そして
その声というか、しゃべり方が今考えても
泉奏でもなく、Wit-me様でもない・・・アルファベット10番目の男・・に聞こえたww
(きゃ~~次元警察に捕まるっemoji


ちゃんと最後は振り返って
「おじゃましました!」

って大声で言ったら
emojiは~い
emojiはい、キラキラたくさんあびましたね~

って最後までこっちを見てくれていました。
(スタンバイしている潤さんも見えたww)

ちなみ、お二人は次の5番目の潤さんで笑ってくれたようですemoji

7番まであったんですけどね(笑


(帰ってからこの事をま☆にいうと
「それ、○番の後、本名言って「お邪魔します」のほうがよかったんちゃう?」
って言われました。
確かに・・
そうすると「お邪魔します」じゃなくて「いっきま~すemojiの方が、ガンダムっぽくて
きっとお二人の琴線に引っかかったような気がするww

・・・あ、17才はアムロレイの時代じゃないかww
でも昭和感ただよう音楽を目指す彼らなら分るはずww)


そんなこんなで私のme can jukeのリリイベイベントは終わってしまいました。

大阪は鈴鹿と違って最後に挨拶してくれたのがよかったemoji

それもA-kira様がさくっと挨拶して、
ユニバーサルの人がマイクもって

DVDの告知だか、なんだかして・・・

終わってしまった感があって。

A-kira様が「あ・・・」ってemojiマイクをとろうとしたけどもうなくて。
あたふたあたふた。

ユニバーサルのひとが気がついて、A-KIRA様にemojiマイクを渡す。
そのままするっとWit-me様にemojiを渡す。
んでWit-me様渡されたマイクを一瞬みて、「え?」って顔をして、
くくくっ・・・って笑う。
emoji「・・・急に渡されました」
なんかマイクに乗ってない部分で3人でやりとりあったっぽいけど、

とりあえず最後のかけ声をしようということらしい。
しかもA-kira様の台詞もWit-me様に言わせようと。

emojiこれからもme can jukeとまだまだ楽しめるよな?
 Can you enjoy?

emojiYes,me can!!

 隣でA-kira様小さく拳を握るemoji

ソレを見てまたWit-me様が笑って

emojiくっくくく・・・あなた、○×△□☆やりたいって言ったから、俺にやらせたんじゃないんですか?
○×△□☆は聞き取れなかったemoji

emoji・・まぁ、いいですけど

結局さくっと流しちゃうww

で・・全部終わってしまいましたemojiemojiemoji


1月14日の2thコンサートがあり、
月一のmeキャスがあり(これはまだ続いているけど)
DVDの発売があり、
広島でのmeキャスライブがあり、
岡山のごちゃごちゃいっぱいでたライブがあり、
鈴鹿のリリイベがあり、
この阿倍野のリリイベがあり・・・


ってのが
全部おわってしまったぁぁああぁぁぁ。

もちろん、
me can jukeじゃなくて、ARSのほうが動いて欲しいんだよ。
5人と1匹がいいんだよっ!emojiemojiemojiemojiemoji
だけど、全然動かないもん。
単独行動ばかりなんだもん・・・emoji

これから次元警察が飛んで来ちゃうことを書くけど、
ナカノヒトが動き出す。

白い方のナカノヒトは
WEBERのリリイベが始まって、KoRockのユネスコライブがあって、WEBERのツアー。

赤いほうのナカノヒトは
事務所の若手グループの舞台の演出をすることになる。


他のメンバーも、2.5次元の単独イベントと、ナカノヒトのお仕事があって・・

今年中にARSが見れるのは
19万円払って海外へ飛んだ人だけになってしまうかもしれない。



そう考えると。

なんかもう・・・寂しすぎる・・・emojiemoji



そんな寂しさを吹っ飛ばすように
リリイベ終わって


 
アフター行ってきました!!

「6年4組」っていう小学校をテーマにした居酒屋!

大阪駅ビル店は何度かいったけど、阿倍野は初めてです。
電話してみたら10人でもすぐに入れるとのことだったの!


10人でかんぱぁぁい!

わぁわぁとリリイベとDVDの話で盛り上がりまくりました~!

 
もっといろいろ写真撮ったつもりだったのに、
あんまり残ってなかったww

メッセージ会では
「お前もタコ焼きにしてやろうか?!」
って言われたミカンちゃんがいたので
 
タコ焼きも注文しましたww

MCでWit-me様が
「いつも用意してくれる、御飯の上にだし巻き玉子がのってて・・」
にあやかって

だし巻き玉子も注文しました。

本当は冷凍ミカンを頼もうと思っていたんだけど、
来ているメンバーがなんせ遠征組が多くて
それぞれの夜行バス、新幹線の時間がせまっていたので
デザートなしで解散しました。

ごはんの他にも

絵日記があったので
ダイヤさんに描いて貰いました!!

奏君目線の絵日記!
「はやくごはんがたべたいです」がもう可愛すぎる!
ちゃんとオイシイモノたべさせてもらったかなぁ?


これにみんな寄せ書き風に一言づつ描いて

こうなりました!

実はダイヤさんの他にも絵師さんが何人かいらっしゃって、
もう、これ、貴重な1枚です!
おいてくるのがもったいない!

このお店はいつも
テストを受けることになりまして・・・

今回は「音楽」でした。
音楽ならまだ分るかも?

で、結果は


100点いただきました!emojiemoji

カンニングはしてないですよ!
カンですけどw

そんなこんなで楽しいアフターもお時間となってしまい・・。

ほんとに楽しい時間ってあっという間だよねemoji



楽しい2日間はこれで終わり。


鈴鹿でお会いした方!!


阿倍野でお会いした方!


ありがとうございました。
ほんと、沢山のミカンちゃんとお話したり、出会い厨渡したり渡されたり。
いろんなマニアックなことを語り合ったり。


たのしかった~~~


またすぐに、みなさんに会えることを願いますっ!
だからおねがい~~。
また3thコンサート実現してください~っ!!









PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]