忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

昨日のことなのに、覚えてないwww

kanadeさんと同じ電車にのろうと某駅でまっていると・・・
Kanadeさんが乗ってた電車は目の前を通っていった・・。
それ、止らない電車だった。

ってことで、結局あべのキューズモールで落ち合いました!

列が2つあってどっちだろう・・って思ったらLINEで

長くない方の列」ってemoji

長い方は女の子のファッションなんちゃら・・・ってイベントがあったっぽい。

私たちのはDVDの購入列でして。
私は買わないけど、一人1枚なので友達の分で並んだわけですね。

この日も

こちらのイベントですねww
これは・・・ま☆に学校の帰りに予約してもらったやつ~!
ま☆が難波経由で学校にいってくれるので
こういう時に楽ちんです!

無事購入して、イベント兼をゲット。
「A-kira メッセージ会」
「きらきらほほえみ会」
「キラキラポイント」

時間がめちゃめちゃあるのでみんなでフードコートへ。
喉渇いた~って入ったのに

クレープ食べちゃう私たちemoji
「タピろう!(タピオカのもう」って言ってたのに


冷やし担々麺+4.5辛食べちゃうww

メイトさん・・・いや、このイベントではミカンちゃん(me can jukeのファン)と、
こちらで沢山出会えてありがたい。
全然お顔がわかんない病(笑)だし、Twitterでは何度かお見かけするけど、
実際は初見さんの方もいっぱいいて、
さらさんが引き合わせてくれました。

1部は優先エリアもっていたので、抽選に参加する。

あっちぃ・・・emoji
この暑い中、外でイベントやるの?
まだ5月だけど相当暑いよ。
私たちもあついけど、
昨日のままのあの衣装だと・・・あついだろうよ。


今回はDVD購入時に優先整理番号わからず、当日に抽選するスタイルで
ひいてみましたら
 
はい、微妙!
・・・・いいんだ。最近、全然こういう運ないからemoji
(広島と岡山が最高すぎた)

 時間になってでてきました。
暑い格好・・・emoji
黒のあの服はかっこいいけど、日光をあつめるでしょうww

セトリは鈴鹿と同じく。
1曲目が「JIRI/JIRI(ジリジリ)」

もうこの曲は最高すぎるから語りたい場所はいっぱいある!emoji
スタンドマイクおいて、帽子被って。
歌が始まる前の前奏で左右にステップしながら、
Wit-me様は一回目を閉じて左に視線をながして、戻して(下気味)、目を閉じて、前を向いて。

たぶん、これ、癖?無意識だとおもうんだけど、ほんっとセクシーなのよ、目線が!
まぁ、
この人の視線はどうやってもエ○いんですけどねemojiww

A-kira様は歌い出しでマイクに手をのせたら、がくん・・と下がって。
反対の手で戻して、また落ちて、もどして・・を繰り返して客席に笑いがww

ほんっと、そういうベタな昭和な笑いがすきだよねw

さすが

「平成に生まれ昭和っぽさを令和に向けて発信する」アイドルユニットだっけ?ww

W様(もう略しちゃう)は、マイクスタンドをつつ・・・と
指でなぞりあげるあの指がまたっ!emoji
なんだもうっ!ソレを何だとおもってさわってんだ?

あともう定番と化してる

emoji愛しあう カラダ~JIRIJRI

「カラダ」の部分の、ご本人のカラダねっ!!!
両手で自分を抱きしめて腰がぐぅいぃんと回るあれね!

あと、みんな「腰が!腰が!」っていうけど、
このときは腰だけじゃなく上半身も、うねってるからね!
ぎゅぅっと自分を抱いて、悶える感じがなんともったまらんっemoji

もちろん、視線も斜め下から真正面向かう強い目力もふぅ~~ってなるわぁ。

それともっとマニアックな事をいうと

emoji愛し合う

「あ」の時の口の形が好き!emoji

口を上下にあげて広げるというよりも、
上唇が前に出る感じ。
なんかもう、可愛くてしょうがない!

JIRI/JIRIはとにかくもう、見所がありすぎて何回みても目が足りない。emojiemojiemoji

1曲目が終わると二人ともスタンドマイクを脇に置きに行く。帽子もとってでてくる。

emojiお水飲んでくださいよ、お水!

あれ?自己紹介はいつだっけ?ここだっけ?
先にやたら水って言ってたような・・・

emojiしんどくなっちゃったらアレなんで。
せっかくの思い出が変な思い出になったらこまっちゃうじゃない。
だからちゃんとお水飲みましょ。俺も飲むから。


再び脇に入ってしまったA様を
ちょっとあたふたする気持ちを見せないようにしつつ、ただ見守るW様。


emojiあれっ!水がないっ!!
って言ってでてきたww
用意されてなかったのか?

emojiくそぉ・・・もしかして、陰謀か?
あの、ここのカラフルなクマさんの仕業か?!

それはもしかして

この子たちのことでしょうか?(笑)
(コンポライアンス的にぼかしましたww)

今日TLでこの子たちが数匹でA様とW様のお水を運んでいる絵をみましたわ。
ほんとみんな上手ですよね。

emojiあの、クマさん・・・ですか?
emojiおう!くっそぉ・・・あとで一緒に写真撮らなきゃ!

ちゃんとこのあと、写真撮ったみたいです。
可愛い・・・

emojiみなさんは飲んでくださいよ。

って
ひたすらメイト・・じゃなくてミカンちゃんの体調を気にするA様(17才)ww

ここで自己紹介だっけ?
鈴鹿でやたら言ってた名前はあんまり出さず、

さっきの「平成に生まれ昭和の時代を~~~」って感じのことを言ってました。


多分ここの自己紹介の流れだったんだけど
emoji媚びずにキラキラ愛されたい、A-kiraです

の流れから

emojiあ、でもキューズモールさんには媚びていきま~す
emojiはい、媚びます。よろしくお願いします

この流れにWit-me様ものっかるという珍しいスタイル。
もしや、
アキラと泉ではないからか?



んでそろそろお水がとどいたようで、再びお水をとりにはいる。
W様も入っていったっけ?
A様がもってきてくれたんだっけ?

最終的に

emojiほら、アーティストと一緒に水飲めるってないから、みんなも飲んで

ってオススメされる。
でも、私さっきのフードコートでのみきってお水ない・・・

W様、蓋あけて横向いて口つけて、ふっと気がついて後ろをむいて飲んでいました。
飲むところは見せない!
徹底してるよね(特典映像でめっちゃもぐもぐしてるの見ちゃったけど)


1部のここのMCはさくっと終わってしまったような気がする。
 



ですぐに次の曲。

emojiみなさんが大きな声で言ってくれないと、音が出ないシステムになっています

ここの音響さんイジリは2部だけだったかな。

emojiまだまだ楽しめるよな?
emojiCan you enjoy?
emojiYes,me can!!emoji


「brain panic」


この曲のいいところは、絡みがおおいってところねemoji

サビあたりで
前をむいているけど、片手をお互いの胸の位置まで伸ばして、

emojiぽん、emojiぽんして、すうっ・・っと戻す。

emoji君だけが~
emoji君だけが~
で曲げた腕にからむように、もう一人が曲げて

emoji
で、左右に揺れる。

ここ、息が合わないとなかなか難しいよね。
ぴったりくっついてるから、タイミングと揺れ具合が違うとおかしくなるもんね。


あとね、
これも鈴鹿から気がついていたんだけど
(いっぱい書くと鈴鹿で書くことがなくなる。ってか先にコッチかいてるのがばれるwww)

この衣装でbrainpanic踊ると・・・W様のジャケットがひらひらしすぎて、
中に着ているカマーベストの脇の白シャツまで見えちゃうのがもう、なんともいえんっ!
おかげでカマーベストの肩から胸の部分までの布面積の狭いことが判明
うわぁ・・・
あれ、着てる方が・・・えっちだぁぁぁぁemoji

こういうとき、A様はボタンをあけた衣装で
W様はボタンをしっかり止めた衣装なのに、me can jukeになるとそれは気にしないの?
いやぁ・・
こういうの、なかなかないからありがたい。



鈴鹿でも言ってたけど

emojiはい、これは山下達郎風です~
ってさらっと言ってしまって。
emojiあぁ、もうそれ、言う事にしたんですね。昨日から
emojiはい、言っていこうと思います


ってなカンジ。

MCに出てくる必須テーマ?

【大阪で何食べた?】
食に興味がないくせに、W様の食事情にはミカンちゃんより気にするA様。

しかし、W様即座に

emoji食べてません

emojiはぁ?

emojiあっ、いや、普通に御飯はいただきましたよ。(←ここでミカンちゃんたちほっとする)
大阪っぽい物を食べてないだけで

emojiあぁ、粉もんとかね

この流れ?

emoji今日のお弁当、お寿司でしたよ。

emojiは?!(ちょっと喰い気味に)

emojiいや、食べたでしょ?お醤油かけてましたよね。

どういう流れだったか、一つ穴子らしきモノがあったのでそれ以外に醤油をかけた・・
とA様。



そこでたしか、珍しくW様から

emojiこう、四角い入れ物で、小さいお寿司がちょん、ちょん、ちょん・・といろいろ入っていて
(手まり寿司状態なのかな?)
美味しかったんですよ。


emoji全部、喰った?

emojiいえ、半分残しました。

emojiはぁ?!半分、残したの?なんで?!

emojiえ・・いや・・えっと・・あとで食べようと思って・・

emojiなんだよ~、結局、くうんじゃんかよ~。かっこつけんなよ~(だったかな?)

emojiいや、別にかっこつけたわけじゃ・・
とかなんとか。
W様、始まる前にがっつり行くタイプなのに、半分って・・何があったんだ?



あ、ここでも最初に「給水タイム」emojiがありました。
推しと水が飲める時間ね(私はもってなかったけけど)
 
 
 
 それとあとは多分、告知。
今回のDVDの話と、
今回のDVD発売に関しての5番勝負の話。
それにともない、5月31日にある、LINE LIVEの告知。

1部だったかな?2部だったかな?

emojiDVD、どこがオススメってWit-meはあんの?
emojiそうですねぇ・・・俺がソロパートで早替えしてるんですよ。
 中華っぽい服きて、舞台上でやってるんですけど、
どうやって早替えしてるのか分らないと思います。
あっ、一時停止とか、コマ送りとか、
そういう文明の利器は使われると、
わかっちゃうんで使わないでほしいんですけど・・・

emojiおどってないよな、あれ
emojiおどれないですからね。最後のエイトカウントぐらいですね。
で?
emojiん?
emojiA-kiraはオススメどこですか?

 emojiおれはぁ~・・・そんな、Wit-me みたいに一つに決められませんよぉ~。
全部です、ぜんぶぅ~


w様「こいつ、やりやがったな!emojiの雰囲気でwwwそれもまた面白かったemoji


再び
「みんなの声で音が鳴る」システム発動して。


「16号線のジュリエット」

この曲だけじゃないけど、
全体もそうだけど、
A様の動きが、大げさ過ぎたりしてなぜか場内から笑いが起こるww

そして相変わらずこの曲のツイスト部分がめっちゃ好き。
むか~~~しむかし、ツイストが流行った時期のあの単純な動きに、一つ変化があって
それがなかなか見ていて楽しい!

歌詞もね、私が小学校とか中学校の頃の歌謡曲なんだよね。
まぁ・・この曲自体がチェッ●ーズ風なんだろうからね~。
まさしく、アレです、あれ!

今回、衣装が黒だからそれっぽくはないけど。

そして、この衣装でも、W様のジャケットははたはたとめくれ、
どうしても右側の脇からの白シャツがみえて、
もう、
「ごちそうさまemojiemoji
でした。
 
最後のMCは

emoji16時半からやるので、お時間、体力あるかたはまた遊びにきてください
 水分補給、しっかりしてください。

って感じだったかな?
emojiまだまだ楽しめるよな?
emojiCan you enjpy?
のクダリもあったと思う。

そしてそして、
メッセージ会!!
 という謎のイベントがはじまりました。
(あ、たぶん、前日のブログ(これから書く)にも書いてるから謎でもないかw)

今回はなんと
A-kira様と、Wit-me様両方に行ってきました!!

舞台につくられた下手ブースがA様。
上手ブースがW様。

前日は逆だったからか、他の人のレポでこの日も二人がブースに間違ってはいっていったらしいww
普段の立ち位置は逆だからね。

ご一緒した明日穂さん、Kanadeさんと一緒にA-kira様から並ぶ。
A-kira様疲れる前、飽きちゃう前にいこう~ってww

並んでる間に作戦を立てる。
で、
明日穂さん

emoji「1から11の好きな番号言って」
emoji「黙れ!は何番ですか?」
emoji「11番」
emoji「じゃ、は」
emoji「黙れ!!」

んで二人ともめっちゃ笑ってるのを・・・
待機場所で聞いていた。

言われた番号じゃない番号を言う・・ってオチを聞く前に
カブせて「黙れ!」はA様が一枚上手だわ~!
って
大笑いしながらブースにはいる。

うわぁ~
前日参加してないからまじまじと見る。
椅子に座って足を組んで。
今日はあまり明るくないからしっかり分らないけど、
噂通り、お目々がきゅるきゅる!
そして心なしか小さい・・(私よりも背はたかいはず)

あぁ・・かわいいemoji

そして半笑いのA様に同じく
emoji「1から11の好きな番号言って」
って言われて、予定通り

emoji「15!」
ってボケをかます。

emoji「ないよ!11までだよ」

emoji「じゃぁ・・私、誕生日が12日なので、12!」

emoji「だから、ないよ!11までだって!」

わたしね・・これはボケではなく間違ったんですよww
そう言われて
  あ。11までだった。12はなかった・・あぁ・・どうしよう

って一瞬テンパって、A様から目をそらす。
たぶんその私が「あわわ」って様子で
A様も、私がマジで間違ったことに気がついて余計に笑い顔になるww
元々、何番にするか考えたとき、
レポで「1」を言った人が少なかったことを思い出し

emoji「じゃぁ1」
っていうと

emoji「俺がつれてってやるよ」
といわれたので、
emoji「はいっ!連れてってください!」
と大きめの声でお返事しました。
そしたら半笑いのお顔で黙ってちょっとうんうんって頷いてくれました。
お手々振っても、ふりかえしてくれなかったけどね。

(今気がついた!明日穂さんのリベンジで「誕生日が12日だから・・1!」とかスカせばよかったんだ!)

ちなみ、
次のKanadeさんは
emoji「アタリは何番ですか?」
って聞いて
emoji「1番」
って言われたので
emoji「じゃぁ1」
っていうと同じく
emoji「俺がつれていってやるよ」
って言われて。
私が言われてたのを聞こえてたらしくて(私が1っていったのは聞こえてなかったらしい)
emoji「それ、さっき聞いた~~っ!」
って悔しがったら、めっちゃ笑われたらしいww

そして次にWit-me様
昨日に引き続きだけど、やっぱ緊張する~~っ(いや、A様も緊張したけどね)
まぁ、W様はぶっこめないから流されるままだし、いいんだけどさ。


A様とは反対側の舞台から登る。すると、パーテーションで仕切られてるけど
つま先だけが外に出てて見えていた。
あぁ・・つま先だけでも、愛おしい・・(変態)

ドキドキ・・・順番がくる。
(明日穂さんはA様の2回目にいかれたので今回はKanadeさんと二人です)

W様は前に立つと一言いうシステムなので、何も考えずに立つだけ。
やっぱり昨日とは違う少し暗い感じ。
でも・・美しいemojiemoji・・・やっぱお人形だわ。

しっかりあの美しい瞳でこっちをじっと見てくれる。
はうぅ・・
も、申し訳ない・・

emoji「お前のハート、俺のモノ」

まるで国語の時間に感情込めて教科書を読みましょう
って言われてから「そうか、そういうものか」って思って読んだ後ぐらいの台詞。

でも、「あぁ、この人、一生懸命優しく言ってるんだなぁ・・」って思えた。
前日もそうだったけど、今回も優しい笑顔。
シャットダウンしないから、いつはけていいのか分らない・・

とりあえず「はいっ!」って返事してからはけました。
あとでかんがえたら
「もちろんですとも~~!emojiぐらい言えばよかった・・(推しの前で無理です)

 でね!!

前日もそうだったし、前回もそうだったんだけど、
絶対にふりかえしてくれないのは分ってるんだけど、
W様のブースから出るときに思いっきり両手でバイバイをして出るの。emojiemoji
でもいっつも、ヒザの上で組んだ手は動かないemoji

 のに!
この日はふわっ・・とその組んだ手が離れた!

「・・・・!!!!」

たぶん私、ΣΣ(゚Д゚;)こんな顔したと思うww

でもその手はふりかえされることはなく、そのままヒザの上へ。
でもでも、でもねっ!

ヒザで組んだ手をヒザに乗せる・・って絶対ないと思うの!
あのふわっと外れて上がった手は、


和の全力につられて
思わずバイバイしそうになったな・・・



と、推測する!!
そして、
私のなかではそういうことにしておく!!(←脳内お花畑)

 
 
今回はイベント終わりで挨拶もありました。
鈴鹿はまってたけどなかったのに~。

なぜか、マイクをW様に渡してしまうA様。

emojiえっと・・急にマイクをわたされたんですけども・・・

なんかしゃべり(覚えてないw)
Yes, me can
のところで何かA様がやったらしいのですが、
丁度目の前を一般の男の子の団体が通り、なんかごちゃごちゃ言ってて気になって
そっちを見てなかった・・

おわってから

emojiあなたは、それがやりたかったんじゃないんですか?!
って言ってたのは、何だったんだろう?emoji


そんなかんじで1部が終了しました!
始まっちゃえばあっという間ですね。
(ブログ書く方が長い)

ってことで2部に続きます(たぶん)







PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]