忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

書くこといっぱいあるんだけど、
とりあえずこちらから。

今日ま☆と一緒に

「窮鼠はチーズの夢を見る」をみてきた!

ずっとずっと見たかったのに、コロナで延期になってたのよ!
やっとこさよっ!


ま☆は言わずとしれた、エイターなので、大倉君目的。
私は原作が好きなので。


いつだったか(1年以上は前)に、ま☆が学校から帰ってきて
「ママ!大倉君が映画でるんやって」
「へ~」
「んでな、ママが知ってる話かなって思って」
「なんで?」
「えっとなきゅ・・きゅう・・きゅうそ・・?」

「は?『窮鼠はチーズの夢を見る』なん!?」

「え・・それだけでなんでわかんの・・?emoji

なんていう会話がなされて・・・・その日からもう、待ちましたわ。ほんとに。



こちらが原作



失恋ショコラティエとか
脳内ポイズンベリーとかを書いた
水城せとなさんのBLです。

映画はこれとその続編



こちらの「俎上の鯉は二度跳ねる」が元となったものです。

どっちも・・・・好きemojiemoji



もちろん、映画は原作を基本としてつくられていますが、原作通りだ~ってことはありませんでした。
ぶっちゃけ最後は違ったし。

でもでも、
原作の恭一(大倉君役)の、流され侍っぷりも、
今ケ瀬君(成田くん)のいちずっぷりも
その周りのキャラクターも、
めっちゃ表現されていました!emoji


大学の時に恭一に、一目ぼれをしてしまった今ケ瀬君。
それからずっとず~~~っと恭一が好き。
大学卒業して、今ケ瀬は探偵になり、
恭一の奥さんから浮気調査依頼をされる。
調査したらめちゃめちゃ浮気してるww

昔から恭一はモテモテで、強く迫られるとすぐにつきあっちゃう。
彼女がいても、奥さんがいても。

今ヶ瀬はそんな恭一に提案を出す。
「調査結果を奥さんに言わないから、キスさせて」

当初嫌がる恭一だが、押されてキスをする。
しょぱなから濃厚なやつ。

で、凝りもせずまた浮気して、調査され、
隠すためにキスをする。
でも
「キスだけって言っただろ!」
「どこにキスしてもいいでしょ?」

だが奥さんから離婚をつきつけられる。
実は浮気をうたがわれた調査でなく、離婚したいから有利な条件を探すための調査だったのだ。

かくして、恭一は独り者になり、そこに今ヶ瀬はころがりこんでくる。
・・・
・・・・・

ってお話なのですが。


まぁ、ここからが濃厚。やばいやばい。
ってか「どこにキスしてもいいでしょ?」のシーンって・・
え?え?やっちゃうの?それ?まじで?
って思っちゃった。

だってね


emoji映画館見事にJKばっかりなんだよ~っemoji

いや、まあ・・・今どきのJKって知ってるとおもうけどね。
でも、あれはなかなか生々しすぎる・・・emoji
ってか私の隣もJK(ま☆)だし・・

親子で見に来る映画じゃないね、まったく・・・emoji


まぁそのあとも、今ヶ瀬は恭一にべたべたするし、
ちゅ~するし、口でするしemoji

恭一は今ヶ瀬以外も女の人とするし。
ってかさ、

大倉君、ジャニーズだけど・・・そんなにお尻だしていいの?
それ・・動きとか音とか生々しいけど、いいの?

ってなんか心配になってきたわemojiemoji




でもでも、
とにかく、今ヶ瀬くんは恭一に心底惚れていて、
もうその恋心がせつなくて、つらくて・・・。

恭一も最初は「なんで俺が男に?」っておもいつつ、
どんどんほだされていって、いつの間にか・・emoji
でも、気が付いた時には・・・emoji
ってとこがもう、ほんっとに、どうしようもなく切ない。emoji


今ヶ瀬くんが部屋のスツールに三角座りしている事がすごく多くて、
恭一が目覚めたら、そこに座ってるのね。

で、
他の女子がそこに座ったら・・・

「おいで」
ってベットに招き寄せるんだけど、
それってその女の子を抱きしめることが目的に見えて

そこには座らないで

ってのが隠されてて、そっちのほうが大事なんだよね。


「これは残しておいて」って言われた、吸い殻入りの灰皿をちゃんととっておくし。
それで「俺の事忘れないで」って?
恭一は
忘れるわけないだろ・・・」ってつぶやくの。
あぁ・・・もう、切ない・・・



あと、
俺は・・幸せだったんだけどな
ってつぶやきも、もう、やばいっ!!



いやぁ・・・ほんと、いいわ。この映画。

ドエロいけどemojiemoji


本当にR15でいいの?R18じゃなくていいの?
ってか、これれがOKなら、どうなったらR18なの?
って思うほどでした。



一ついうなら、
今ヶ瀬くんはもうちょっと雄みがあってもよかったかなぁ。
受けのゲイだけど、そんななよってしなくて
しぐさとかも、もうちょっと普通の男子でいてほしかったな。

最初、タチなのでそこがなんかねぇ・・。

あと、原作で一番すきなのは、急にリバになるところで、
やられっぱなしの恭一くん、その行為は「今ヶ瀬にやられてる」の立場だったのに、
リバで、恭一くんがタチになったら、「自分で動く」ことになり。
そこには自分の意思がないとできない事・・・つまり、合意であるってシーンがあって。

それはなくて、いつの間にかリバだったのが「えぇ~emoji」ってなったかな。

んで
帰りの車の中、ま☆にそのシーンを熱弁してしまったemojiemoji
いやぁ・・・・
ま☆、たぶんだけど・・・BLの知識あんまりないのですが
母が説明するって・・・どうよemojiemoji

いや、そもそも、この映画を娘と見に行くってどうよww


でも、
恋愛映画もドラマも見ないま☆が、「めちゃめちゃ切なかった・・・」ってつぶやき
「もう一回見に行こう」っていうから、本物だぜemoji






PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]