忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

ここんとこ、全然ブログかけてないのは、
ひとえに、


たまるからだ!!emoji


はい、
ためてるのは私です。すいません。emoji

ちょこちょこ書き始めるけど、書き終わらないという罠。
あと、
夏の疲れでしょうか?

眠いんですemoji


ど~せ誰もみてないんだしすっとばしても、戻っても
誰も気にしないよね(笑emoji



なので、リアルタイムと、遡りバージョンと
2つやっていくことにした。
そしたら気が楽~~emoji


ってことで、とりあえず今日のことを書きます。

今日はま☆に頼まれて、
関○ャニが番組で行ってた、堺東界隈の聖地を巡ってきました。

あ、なぜ伏せ字にするかというと、
某SNSでつぶやいたら私のことをエイターさんだと勘違いされた方に
「私もエイターなんです!仲良くして下さい」
てフォローされてしまって・・・。

いやいやいやいや、
私、エイターじゃないし、関○ャニあんまり知らないしemojiってなったので、
検索を避けてみました。

(エイターは、関○ャニのファンの総称です)


とりあえず、言われたまま行く私emojiemoji

まず
ひだまり庵
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27045867/

駐車場はないので、近くのパーキングに止めました。
1時間200円だから、そんなに高くないemoji


入り口写真はこんなんですが、
まぁまぁ年数経ってそうなURの1階です。

この前には「開口(あぐち)神社」があり、与謝野晶子が幼少のころ遊んだらしい。
歌碑ものこっていたりするんですよ。
安産と恋愛の神様です。
以前、「文豪ストレイドックス」のスタンプラリーで訪れたことがありました。


話は戻って。
ネットでみたら、まぁまぁ並んだ・・って書いてあったので覚悟していくと、
11時すぎに到着したときには並んでる人もおらず、さくっと入れました。
 
早速目的のものを注文。

表の看板にもあるように


3種の盛肉丼

店員さんに「小ってどのぐらいですか?」ってきくと
「普通の牛丼の並ぐらいです」というので、小にしました。
それにしては御飯は少なめですが、
お肉がボリューミーなので大満足!!

ステーキと、
ローストポークと
ローストビーフがはいっています。

タレが少し濃い目ですが、生卵がいい仕事していて
まろやかにしてくれます。
おいしかったですよ~。


座った席が入り口すぐだったので、
ま☆はずっと奥の席が気になる様子。
それでか、精算のとき店員さんから

「いま、誰も座ってないから写真撮ってきていいですよ」
と声をかけてくれました。
 
ま☆が撮ってる間お話を聞くと
やはり放送後、エイターさんが多数来店されているらしいです。
「どの席ですか?」
って聞かれるお客さんも多いらしい。

ま☆もニコニコ帰ってきて見せてくれました


大倉君と丸山君がすわったらしい席。

ま☆が撮り始めると、よこにいた女子たちもとたんに撮り始めたらしい。
エイターさんだったのねww


実はココだけの予定だったので、
堺駅前のぷらっとぷらっとの本屋さんに行ったり、銀行行ったり、ペットショップいったり・・・をはさんでからの


「なぁなぁ、もう一件行きたい」というま☆の申し出に
「じゃ、自分で駐車場代を出してくれたらいいよ。安いとこさがしてみ?」って提案。

60分200円のところを探して、200円はま☆が負担することに。

つぎの目的地は堺東の駅前アーケードの中。

さぁ・・・・・どこにあるかなぁ?
うろうろして見つけたのは


伊太利庵
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27016297/

他の番組でもちょくちょくみかけたりしますが、
中にはいると、関○ャニの番組で放送されますって張り紙がありました。

1階は喫煙
地下階は禁煙?
たぶん2階もあるっぽい。

地下を案内される。

なんとも風情のある階段をおりると

なんとも風情のあるお部屋。



関○ャニのふたりが座った席が丁度あいていたので
「ここに変えてくださいっ」ってお願いしてその席にしてもらいました。

喜ぶま☆wwemojiemoji

ここは「王様のプリン」が有名で、おふたりもそれをたべていたけど、
お持ち帰りにしよう~って入ったのに結局

 
1つ頼みました。

あま~くて、すごくとろけるプリンでした。
カラメルがほろ苦くて、
珈琲にめちゃめちゃ合う味でした。

他に若いふたりの女性2人組と、年配の女性2人組がいらして、
たぶん、若い方はエイターさんっぽかったですね。

食べたらすぐに出発。
商店街をぐるりと一周したけど、次の目的地は見つからず。
あれ?って、その番組の聖地を書いてるサイトをもう一回みて・・・。

ビルの1階の奥のほうにみつけました


この左側に看板がみえてるお店ね。

変形制服のお店?
長ランに『夜露死苦』的な刺繍をいれたりとか。

番組では最近は、コンサートにいくためにファンのひとが特注したりするらしい。
でも刺繍って・・・お高いよねemoji

ここはさすがに入らず、ここで引きかえしました。


さぁ、これでま☆も満足かな?

堺東って駐車場がなぁ・・・って思っていたので
通過はするけど、とまってうろうろは、何年ぶりだろ?
アーケード、健在だけどお店も人も閑散・・・
たぶん、夜になると賑やかになる感じかな。

家に帰る途中、コンビニで
某コスプレダンスユニットのJUNON写真印刷と

そのリーダー、アキラ君が名古屋でたべてたワッフルコーンをみつけたので食べてみた。
(私はプリン1口しかたべてないし)


甘いのもが苦手なアキラ君、よくこんなの買ったな・・・って思ったけど、
まだプリンのほうが甘かったぐらい。
甘さというより、ミルクの味がしっかりしてましたよ。

ただ、アキラ君も少し食べて、タツキっくにあげたんだそうで。


ねぇ、

高校生男子ってさ、

友だちに自分の食べさしのソフトクリームあげたりするもんなの?
     (昭和女子の疑問)









 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]