忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

3月中に3月までにブログを書こうと思ったら、最終日だった。
やばいやばい。

今日もお出かけしていたのですが、それはまたあとで。
まずは・・・
えっと、20日のお話は書いたのね。
じゃ、次は飛ばして(笑)
24日土曜日のお話。


24日はま☆とお出かけ。
最初にここ。

最近よくいく日本橋~~。
(ちなみに今日もいましたww)

今回、大きな目的がいくつかあって、
その一つが
ガチャガチャ。

探しているやつがあるんだけど全然みつからなくて、
ここならたくさんガチャがあると思って。
もう一つは、ここにしかないと思われる某ガチャ。
そちらはアニメイトにあると思ったら、違うお店にありましたemoji

そして裏日本橋と言われる路地へ。
ここに来るのは3回目。
さぁ、今回は・・・・?!

 
ジャン!
やっと出会えたよぉ~~。

大阪パンダのパンダパフェ!!
1回目は列が長くて待ってる間に閉店。
2回目はお休みだったのです。

https://ameblo.jp/osakapandayaki
↑大阪パンダ



席は一つしかないのですが、この日はその席も使えませんでした。
だからお店の外で

ベンチに座っていただきました。
あ、これ、ま☆ですemojiemoji


こうやって撮ると、20才ぐらいにみえなくもないですが
まだ14才ですw

パンダパフェは中にパイ生地の砕いたのが入っていたし、
イチゴがめっちゃ美味しかったです!!



ご愛敬ww
(店内撮影禁止ですがこれだけはOKのようです)

日本橋でのミッションはクリアーしたのでこのまま御堂筋線で梅田へ。

 
貴和製作所へ。

何を作ろうと考えてはいないけど、
何かを作りたいと思っているの。

ってことで

こんなパーツを買ってみた。

ま☆に
「これさ、完成品買った方が安くつかん?emoji
って身も蓋もないことを言われましたemoji


まだ・・・作ってません。
作らないとっ!!

次の目的地は

ジャニーズショップ。
階段のぼるのがちょっとキツイので
「ママは外で待ってていいよ」と言われたので、出口で待っていました。

ま☆、目的のモノを無事に買ったようです。
むしろ、多く買いすぎたようですemoji

そのまま目の前の道を渡ろうとすると
「え?アニメイト行くのは決定なん?」と笑われる。
だって
日本橋のアニメイトで目的のガチャが出来なかったんだもん。


ま☆がひいてくれました。
無事、
欲しいものをひいてくれましたemoji(ま☆はそういうひき運あるのです)

あ、そうそう。
日本橋で某ガチャしたら、詰まってしまって
「店員さん呼んできてよ」って言ったらま☆に拒否られたので
仕方なく自分で呼んできたのね。
で、ガチャの前にま☆が立ってる。

そのガチャがうまくいかなかったので、がさっとあけて
「この中から一つとってください」emoji
って選ばせてくれたんだけど(それは外からも中が見えなかった)
「あ、はい」emoji
って躊躇せず私が手をつっこんで一つとった。
店員さん
「・・・・・・」emoji

店員さん、完全に、子どもがやったけど詰まって親が呼びに来た
って思っていたから、
まさか親がとるとは思わなかったらしいww

ごめんね、うち、娘がつきそいなのよ(笑emoji



あえてぼかしましたww
GETしたもの。


この日の最大の目的は
ま☆が

「わくわくバンド」
のリリイベに行く事。



Nu茶屋町のタワレコで19時からでした。
そろそろ・・って向かったものの
途中でま☆のトイレ待ちでふかふかベンチに座ったら、もう立てない・・・emoji
ま☆に行ってもらって、私は休憩してから
もう一つのミッションに向かいました。

お仕事終わりなので、一緒に契約満了する友だちと一緒に渡すお菓子を買うことも今回の大事なミッションだったんです。

地下をうろうろうろ~。
でもあまり遠くにいくと迷子になるし、足がいたいので無理。

キディランドをみつけて、ディズニーのステッカー買って出たところ、
目の前のKAWACHIで私の好きな絵がたくさん並んでるのを発見。

この絵好きなんだよね~emoji
って見ていたら
なんとそこにいたほっそいイケメンなお兄さんが、その作者さんだった!
えぇ?!まじっすか?

ステッカー・・・さっき買うんじゃなかったemoji

ってことで
缶バッチ買いました~

四角いの、珍しくない?

右側のは、ネズミが自分のしっぽをおいかけてぐるぐる回るお話のやつ。
原作のほうも、こんな風に物語りが書いてあるのでそれっぽくしました。
って作者さんがおっしゃっていました。
あ、
作者さん・・・佐々木昂さんという方です。
https://twitter.com/kumori22
 
4月末に阪急でのアリス展でも出店されるそうなので、そちらにも行きたい~emoji

お菓子も購入して、
マクドで珈琲飲んでたら、思ったよりも早くイベントが終わったらしく、ま☆と合流しました。

おなかすいた~。
肉食べたい~~~

で、誘導されるがまま、再びビックカメラ上階へ。


鉄板でお肉焼いてくれるホルモン屋さん
左は私ので、ステーキとホルモンの定食。
右はま☆で、牛タンの定食。

にくぅ~~~!!emojiemoji

ここ、安いんですよね。
前に行ったのをま☆が覚えていたらしい。

帰路の途中、コンビニで買い物したついでに

WEBERの写真もプリントして帰りました。

あ、JUNONはまだ買ってないやemoji




ずっと足の調子もよかったのに、この日から酷い腰痛に見舞われていますemoji
お医者さん、予約しそびれていけてないんだよな。
そろそろ行かなきゃ・・・だよなぁ・・・
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]