忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

今日はお休みだったんですが・・・


忙しかった~!


午前中に、郵便局と銀行めぐり。
み☆をつれて。

普通貯金と、定期だか定額だかのお金がちょっとわかんないことになってて
み☆名義なので、連れて行くのが無難。
それから
大学の入学金&授業料の半分を振り込み。

こちらもちょっとわかんなくなってる通帳の質問とその答え合わせ。


結構時間かかったけど、
どれもスッキリして、一安心ですemoji


でも、大変なのはこれから。

家の中を掃除しまくりemojiemoji
もしかして年末の大掃除よりもしっかりしたかもしれないっwemoji

ふと、外の枯れた草もがつがつとゴミ袋に入れる。
でも「ふと」やったので
素手でやってしまって
指にグサグサ刺さってしまったよemoji



3時頃にハウスメーカーさんがやってきて、
おうちの15年点検でした。

はぅぁ・・・emojiemoji


いろいろ指摘されましたよ。
うん。
もう15年だからね。

あと、
5年前にも訴えたのにスルーされた、リビングの引き戸は今回みてくれて

「これはほんとに、大変ですね」って。

だから!5年前にも「この扉おもすぎるんですっ」って言ったのにぃ!!

今回は扉外して、コマも外して、
いろいろやってくれたけど
結局全然だめでで、むしろ悪化したという・・・emoji

どうやらレールのほうもだめになってるらしい。
こちらはもう、お願いしちゃいました。




旦那帰宅後。その諸々の結果を伝えると

扉もあれもこれも、俺の知り合いの工務店に頼むから

って

だったらさ~ずっと前から言ってたやんemoji
なんでもっと早く頼んでくれないの?
ってかさ、
アソコのココもだめになったときに旦那にいったら
「俺の知り合いの工務店に・・・」って言って
そのまんま、かなりの年数が経ってるんだけど・・・・。

今回のコレもまた数年後になるのかしら?
いや、
その数年後も来ずに終わるのかもしれない。

「もう、扉はハウスメーカーさんに頼んだから」って言ったら
ちょっと不服そうに「あ、そう」って。

不服ならもっと早くにいろいろ手配してくださいっ




点検終わったら「こんなもんか」なんだけどね。
それまでの掃除が大変すぎて、
もう、死ぬほどしんどかった・・・




おかげで今日はお買い物にはいけなかったので
我が家の冷蔵庫にはなにもはいってません~ん。

明日仕事終わってから買い物?
えぇ~~いやだ、めんどくさい~~~。しんどいぃ~~~emoji


誰か代わりに家事してください、まじで、・・・



PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]