忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

金曜日のお話から。

1月13日金曜日
前職場の新年会でした!emoji

現職場では忘年会も新年会もないみたい。
まぁ。気楽でいいけどemoji


私を含めて、契約満了したひとたちも全員参加なので、
お久しぶりにお会いする人もいました。


家から徒歩5分の職場なのに、
仕事終わって家に帰って、晩ご飯つくってから、
最寄り駅で待ち合わせて、

新年会会場は難波!emojiemoji

も~~~っ!
地元でしてくれたらいいのに~~っemoji


で今回は

フグのコース!!

写真とってないけど、湯引きもありました。
鍋もめっちゃおいしかったよ!

フグもおいしいし、
フグの出汁のしみた白菜がまたおいしかった


皮はコラーゲンたっぷりでぷるっぷる~~~emoji



フグのあられ揚げがこれまた最高!emoji

ほか、コースにはないけど、
「女子だけ特別になっ」って
唐揚げもたのんでくれて
こちらもおいしかったですemoji



お酒飲み放題で、
男性陣は食べるより飲むばかりで、大賑わい~~~

オカタイオシゴトなのですが、
このときとばかり、普段できないようなバカ話で盛り上がりましたemoji

ダメダメ、
本性がばれちゃうからぁ~~emoji
(かなり化けの皮は外されて、バレてるけどねwww)


早い時間からはじまったので
早い時間に終わり。

みなさんは2次会に行きましたが、
女子は行きそびれたので、そのまま帰ってきました。

契約満了した人・・・私はすでに違う部署で11月から働いていますが、
ほかの人たちも、今日から違う部署で働いています。
みんな春まで。
春からまたこの部署に戻る・・・・予定。

でも・・・
私は戻れるのかなぁ??
今の部署がなかなか人材不足で、雑用係でしかないけど
その雑用する人もいなくなると・・・やばいことになりそうですemoji
新規雇用が決まると私は用なしになる契約なので
春までに新規雇用がきまるといいのですが。



昨日、1月15日

の、前に・・

み☆、大学合格しました~~~っ!emoji

13日金曜日に合格通知が来ました!
無事、第一志望の学部にはいることができそうです。

実は12日の時点である程度はわかっていたんですが
内部進学なので、
電話がかかってこなかったら合格・・・っていう、曖昧な感じで。
やっぱり通知を見ないと、しっくりこなくてemoji

ちゃんと13日に速達で届きました。
と、同時に・・・

入学金と学費の半分の払い込み書が・・・emoji

我が家にしたら、すごい金額です。
明日、お休みなので払いに行ってきます。



んで。
15日はバイトも遊びもないからどっかつれてけ~~っていうし、
「どっか行くなら私も行きたい」と母も言うし、
じゃ、近場でそのあたり~~って思っていたら
母から
「和歌山イオンは?」とかなり遠方なご提案が・・・emoji

まぁまぁの距離ですが・・
まぁ、久しぶりに母からのリクエストなので答えてあげることにemojiemoji

結局

子供たちはゲーセンを楽しむ。

母もゲーセンを楽しむ・・・・。

和歌山まで来なくてもよくない?(笑

ここにアルスのクレーンゲームはないかと一台一台見たけどなくて、
そのかわりに


SEKAI NO OWARIのクレーンゲーム発見!

LOVEじゃん!!emoji

でもこのパターンのやつはとれたことがないから
やらなかったけどね。
1回ぐらい挑戦すればよかった・・と、今になって思う。


ちょびっとうろうろして、
そうそうに帰路につきました。

ってのは

夕方「お祝いに焼き肉つれてって~」といわれていたので
焼き肉屋さんを予約していたのです!


 
「合格おめでと~」の乾杯。

メイトさんたちとはよくこの写真、とるけど、家族は初めてかもしれない。
なので子供たちはなれたもので、ちゃんととまる。
旦那も見よう見まねで、乾杯の手を止めて写真撮られるのを待っていましたwww


 
でっかいカルビの塊。
ステーキサイズはあります。



壺漬けカルビ!
これもでかいので、焼いてはさみで切ります。


壺漬け・・・食べた記憶がないんだけど・・・emoji

うかうかしてたら食べられません!
我が家の焼き肉は弱肉強食っ!

でかいカルビは

燃えた~~~emoji

油が多いので火がものすっごかったです。
トントロよりも炎があがっていました。



辛いスープも飲んでみた。
子供たちに「+3ぐらいの辛さたべてみて~や!」と言われてたべたけど
ぜ~~~~んぜん、辛くなかった。
+4ぐらいは余裕かもしれない。



でかいカルビもで壺漬けカルビもおいしかったけど、
でもなんといっても一番おいしかったのは、ハラミだったな~~。




週末、おいしいものいっぱい食べ我から
あとはちょっとおなかを休めなきゃね。



帰宅してから例のチクチクの続きをして、
とりあえず1着完成させました!

が、
そのお話はまた次にしますね。






 


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]