忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

4月20日(木)のこと。

お仕事終わって、お米を買いに行かねばいけなくてemoji
めんどくさいな~
でも、もうお米ないしなぁ・・
ってTwitterみていたら、

「Jさんが出ている黒執事やる」ってのを見た。

え?え?まじ?
Jさんがその昔、『黒執事』の舞台に出ていたのは知ってたけど、
いっぱい『黒執事』の舞台ってやってるから、
どれだどれなのかは全然知らなくて・・・

で、思わず「いつですか?」ってリプすると
「今日の18時です」とお返事いただいて。

あと15分!emojiemoji

んで、
CS放送だったので探して、録画OKemoji
その時間17時58分、ギリギリ~emojiemoji


お米買いに・・・って思ったけど、ちゃんとチャンネル間違っていないか確認。
前回、それでマスカレードを失敗したからね。

冒頭すぐにいたアンサンブルのナカ、お顔かくしていたけど、Jさんが分かったemoji

もはや、愛だねemojiemoji
(サカナクションのMVの「ミュージック」に出ているJさんは未だに分かんないけど)

これは途中。

もう、ダンスすごいよぉ。
アンサンブルだからいろんな格好をするし、いろんなダンスをする。
主役や役名がついてると
一つのキャラしかやらないけど、
アンサンブルはいろんなキャラをやるからお得だと思う~emojiemoji


そして、
この立ち姿・・・

どっかの誰かによく似ているww


反転したらそっくりだよねemojiemoji

んで、
途中で後ろ髪を引かれる思いでお米買いに行ったけどemojiemoji
帰ってきてご飯ささっとつくって
食べながらおっかけ再生して見てました。


いやぁ・・・
これ、


面白いねemoji

『黒執事』って初めて見たからストーリーも何も知らなかったけど、
やばい・・・・ハマる世界観だ!!
http://www.kuroshitsuji-stage.jp/
んで何よりも

シエル・ファントムハイヴ役の
田中偉登君が、可愛くて可愛くてemoji

年齢はみ☆の2つ下。
この当時は中学2年生。

目がすごくいいっ!
にらむ目が中学2年生とはおもえないっ!

主人公は彼の執事のセバスチャンなのだけど、
もう、シエルに釘付けでした。
・・・あれ?Jさんは??ww


ちゃんとした(?)2.5次元舞台を初めて見たけど、
ほんと・・・世界観をキッチリ作っていたらこんなに面白いモノだったんだね。
ってか、
やっぱ女子はこういう19世紀のヨーロッパとか、
そこでのちょっとダークなお話とか

好きだよね~emoji

しかも、絶対的に自分を守ってくれる存在!!
絶対的に守られていると自信のあるシエル。
・・・・
うん、よいよいemojiemoji

あ、さっきから「Jさん」って書いてたけど、
この舞台での彼の表記は「矢田悠紀」さんでした。
確か、薄桜鬼の舞台も「矢田悠紀」だったはず。


そうそう、
この舞台に魅入られすぎて、10時からのアキラ君のラジオを聞きそびれましたemoji
録画してるからあとで見ればいいのに・・・とまらなかった。



週末は
ま☆と二人で四條畷イオンにふら~~~っとemojiemoji
一般道でちんたらいくと、2時間ぐらいかかるのですよww
高速乗ったら名古屋近くまで行ける時間emoji


前にここが出来たときに行ったんだけど、
すごい人で、旦那も一緒だったので、
あんまりお店を見れなかったんだよね。


おひるごは~ん。

フードコートの中華屋さん。
おなかぺこぺこでセットをたのんだけど、多かったかも。
晩ご飯いらないぐらいおなかいっぱいになった。
でも、セットのワンタンスープがすごくおいしかったのemojiemoji

ご飯食べたら

ま☆はいつものように、ゲーセンねemojiemoji
ラブライブ!のゲームを1回だけやって、満足したようです。
 
私は

ダンボー2つGET。
本当は・・・前にも書いたけど、紫がほしかった。
ここはもう全部何色か分かっている状態で購入できます。
その代わりガチャガチャより100円高い400円。

紫の代わりに白を買った。
これ、塗れるかな?
(紫のダンボーはいません)



ダンボーいっぱいww

これで打ち止めの予定!
ちゃんと並んでいるのは写真撮ったときだけで
いっつもごちゃごちゃ転がってるし~。

この日、
JUNONも欲しくて、本屋さんでみたけど、
立ち読みでいけるぐらいしかなくて・・・。

代わりに

コンビニでJUNONの写真プリントだけしてきました。
推しだけね。

あと、パクチーレモネードってものがあったので
パクチー好きは試さなきゃ!って飲んでみた。

そんなにパクチーの味はしない。
後味だけかな?




昨日日曜日は、家でいろいろ・・・

その間に、

「るろうに剣心」みてました。

あと、「アオハライド」もね。


ちなみ、「るろうに剣心」をなんで見たのかは
これに
田中偉登くんがでているからなのです。
あの道場に通っているちっちゃな男の子、ね。

いやぁ・・・
全然違う。
成長ってすごいね。
 
  
  さぁ・・・


仕事いってこよ。

1週間はじまる~~~。






 








PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]