忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

少し前にま☆と
「抹茶スイーツ食べに行きたい」って話になって、
庭代台の「和カフェちくま」さんに行きましたが

そのときにもう一つ候補だったのが
「つぼ市製茶本舗」で、こちらは混んでそうだったのでやめたんですよね。
今日は時間もあるから、
行ってみようかってことになり。
(ってか、行くまでま☆の「行こうよ!」攻撃が止みそうになかった)


行ってきました~!emoji

「つぼ市製茶本舗」
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27076128/

工場があるのは知ってたけど、堺にカフェがあるって初めて知ったわ。
チンチン電車「神明町駅」の目の前。
チンチン電車にのってここに来るのも風情があっていいよね。
でも、車で行ったけどemojiemoji

駐車場は4台。ほぼ無理だろう・・って行ったら、たまたま目の前で開いた!
警備員さんもいてくれるので安心。
ダメな場合は近くのコインパーキングにとめないといけないらしい。
電車賃とコインパーキング代を比べたら、コインパーキング代のほうが安かったから一か八かいってみたの。


 
これが入り口。


入ってすぐはこれ。
なかなか風情がある~。

その次の扉をあけると、待合と販売、そしてカフェ。
案の定、めっちゃ待ってる・・・emoji
13時半になる少し前ぐらいに到着して名前を書く。

1時間ぐらい待ったかな。

待合もカフェもそんなにひろくないです。
なので販売しているものを見るのも一苦労。
立ってる後ろを「すいません・・・」っていいながら通らせてもらう。

1時間してようやく通される。
かき氷を注文したんですが、これまた中々出てこない。

一つ一つ丁寧につくっているらしい。
なのでこれはしょうが無い。

ここまできたんだ、まってやろうじゃないかっ!

その間にトイレに行くと

お庭がなかなか綺麗でした。


ま☆のかき氷、通常サイズ。

で、でかい・・emojiemoji

「これ・・・森?」ってま☆も絶句するほどww

ミルクをトッピングしたので、すこしづつかけてたべていました。

私のは

ハーフサイズのセット。

これでも普通のかき氷よりおおきめ。
セットは煎茶かほうじ茶か抹茶(プラス料金あり)を選べて、
かき氷のトッピングも
ミルクか、白玉か、濃厚アイス(プラス料金あり)を選べます。


じつは空調がかなり・・・寒かったemojiemoji

かき氷食べる気まんまんでいったけど、ちょっと寒くて躊躇してハーフにしたら
これが正解だったと思う。
通常サイズは無理だわ。

本当はパフェにしたかったの。
でも、ゼリーの部分がネットでみたときにアンコっぽかったのね。
アンコ苦手なんだよね。
でも実際はほうじ茶ゼリーで、パフェにするか悩んだんだけど、
のっかってるアンコが粒あんっぽくてemoji
こしあんは頑張ったらたべられるかもしれないけど、
粒あんは無理だわ~emojiって、かき氷にした。


味は・・・やっぱりお茶屋さん!!
めっちゃ濃厚な抹茶です。
トッピングは白玉じゃなく、ミルクにすればよかったと後悔。
甘いんだけど、かなり甘さは控えめ。
アンコを乗せて食べると丁度いいんだろうな・・と想像できる。
でも、アンコは食べられないからさemoji


抹茶好きな私とま☆は大満足でごちそうさましました。emoji



が。


そこから私の胸焼けがはじまる。
かき氷たべてなぜ胸焼け??

なぜか時々なるのです。
冷たいモノが胃によくないのかな・・・って思ったら、
濃厚な抹茶の場合は時々なることがあるらしい。
カフェインが原因なんだとか。
あと、やっぱ氷で胃を冷やすのもよくないのかな??

う~~。まっちゃかき氷好きなのにな。

ま、今回のはそのぐらい濃厚だったってことで。



そのあと、ま☆とふら~っとお買い物して帰ってきました。

さて・・・


明日の準備でもするかな。















PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]