忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

2月10日~11日の東京旅の模様、その2です。

池袋サンシャインシティにはいって、展望台にのぼると
前はな~~んにもない殺風景な空間だったのに


ファンタジーな世界に変わってる!!

・・あ、その2もこちらの二人と一緒です。

emojiアキラ、ここはどこですか?
emojiわかんね~。夢の世界かなんかか?
emojiそんなわけないでしょ?俺の夢の中に勝手にでてこないでください。
emojiいや、俺も出たくて出てるわけじゃないし。・・って、夢じゃなさそうだぞ?
ほらみろよ


emoji高いですね?
emoji高いな
emojiあれ・・スカイツリーじゃないですか?
emojiほんとだな。じゃ、ここ東京か?
emoji・・・池袋ですからね?

変わった鏡があったり、して
カーテンの向こう側にはいると鏡の世界で

時間になると映像がうつしだされる。

これは金魚だけど、桜とか落ち葉とか雪とか、
春夏秋冬を表したり、幾何学模様だったり。
 床以外全部鏡なのですごくきれいです。


よく分かんないけどこんな空間があったり。
そのおく、たかいところでほぼ窓であることを利用した
めっちゃインスタ映えするところが


これ。
なんか未来への扉っぽくない?ww
ちゃんとシルエットになるよう逆光するんですよ。
ぬかりないですねw

壁にアナが空いてる場所があり

スマホでアナを撮ると

こんな写真が撮れるんです!


ここにきて最初にとったチケット

こちらの時間になったので体験してきました


https://youtu.be/AM_2m8ZTVEU

ブランコにのってVRゴーグルを被ると
池袋をブランコにのって滑走しているかのように感じます。
バーチャルだってわかってるのに、
めちゃめちゃ高くて、恐くて、ドキドキしますよ。

帰り際

ぐるぐる写真が撮れるスポット~emoji
目がまわりそうです。


エレベーターホール。
海の底でクラゲが泳いでいる世界にいるみたい。


サンシャインシティから出て、
お腹いっぱいだし、どこのお店もいっぱいだし、
さぁ・・どうしよう?って言ったモノの
どこにも行く場所なくて

もう、次の予定場所まで行くことにしました。
少し離れたガストでお茶しつつ、ポテトフライト豆腐サラダをたべる。
口の中甘々だったので、ポテトがおいしい。emoji
豆腐がこんなに優しい食べ物だったなんて・・・・emoji
 

時間少し早いけど予定地にいってみた。

東新宿駅から徒歩3分!(ただしラブホ街をあるくけどね)

ここ!!
「超密室」

emojiなぁ、ここ、きたことなかったっけ?
emojiありましたよ。しかも最近です。
emojiゲンゴロウ喰ったな
emojiいやもう、ゲンゴロウはいろんな場所で食べてるでしょ?
ここはラブ米チームに負けた場所です。
emojiでもあれ、難しかったよな~。
emojiはい、よく30分で出られましたね

ってことで
 
 
こちらも最近の半熟男子2hyperで来た場所なのです。

脱出ゲーム好きな私とま☆が見逃すわけにはいきませんっ!
予約したけど、時間変更になったのは
他のメイトさんがきていたからかな?

階段おりたら扉がひとつ。

薄暗くてちょっと恐い。

お兄さん一人がいて、お客さんは誰もいませんでした。
部屋は2つしかなくて、一組づつしかできないみたい。

私達は「牢屋からの脱出」に挑戦しました。

50分が最初。
そのあと10分づつ延長できて、
50分でリタイヤしたら解説も聞けません。
最初に1回ヒントをもらえて、
10分延長ごとに1回ヒントがもらえます。

テレビみてたのである程度は解けたけど、
大事なところは映ってないのでま☆とあっちこっち探しまくって。
これだろうな・・ってところがあって、わかんなくて。

「ヒントください~」って叫んだら
「ここが・・・」って教えてくれたけど
「あれ?」って。
そのヒントが間違って並んでいたようです(笑)

で、10分ほどおまけしてもらいましたemoji

解けて、メンバーが脱出したところまではまぁいけて
(でも「これで正解なんだろうか?」って部分が1つあったけど)


その次のステージが・・・・・もうむりっ!わかんない!
いいところまでは行ったとおもうんだよ?
でも、
ちょっと違ったかんじ。
あぁ・・


あと、
それは絶対にむりっ!おもいつかないっ!emojiemoji
ってとこもあって。

10分延長しないと解説してくれないので10分だけ延長して
解説してもらいました。

お兄さん、ちょっとづつ教えてくれて、
「こうやってこれをこうして・・で、答えは?」
「あっ!●●●●?」やってみる「あれ?」
「△△△がちがってますね?」
みたいに。
淡々と解説するんじゃなくて、やらせてくれるので
解説のための10分延長でも全然もったいなくなかった。

最後に牢屋で記念撮影させてもらえます。

ここに・・・メンバーがいて、同じように謎を解いていったんだなぁ~。


途中、もう一つのブースにカップルが入ってきて、
そちらもわ~わ~いいながら解いてました。


終わって・・・
「全然歯がたたなかったね~」っていいながらもいつものようにスッキリした気持ちで
ホテルに戻りました。
  

では、
翌日11日のお話は、もう舞台の内容をUPしたので、あと1回で終わりかな?
つづきますが、
よかったらお付き合いくださいね。




   

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]