忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

色々と書いてないのがあるんだけど、
とりあえず、コレ先に書く。


29日(日)に、うさちゃんと梅田行ってきました。

元々ね、

これ、阪急でやってる
「英国とアリス展」に行こう~!って話から始まったの。

で、29日に某イラストレーターさんがいらして、
目の前で絵をかいてくれるというイベントの予約をいれたので
それまでに
ふたりとも大好きな「謎解き」に挑戦しようってことになったの。

当初、大阪城のをやろうという予定だったけど、
私の足があんまりいい状態ではないので(たまにとてつもなく痛いemoji
アップダウンのある大阪城よりも、梅田界隈でうろうろするほうがありがたいので
変更して貰いました。

グランフロント6階の紀伊國屋書店で待ち合わせる。
つい・・・読みたかったマンガをみつけてしまった。
んで買ったんだけど、うさちゃんに
「あれ?謎解きは?」って言われて・・・

はい、当初の目的を忘れていましたww

無事購入!

今回は
「カードチャプターさくら、リアル謎解きゲーム」

上級編に挑戦。
https://nazoxnazo.com/cc_sakura/
うさちゃん、上級者だからさemoji

CCさくら・・・あんまりよく分かってませんemoji
あらすじとこの謎解きにでてくる登場人物は分かる。
ま☆がすきなんだよね。


ここに記載されてるQRコードでサイトにつながると、
さくらと、小狼(シャオラン)とともちゃんとLINEしている風になります。
どうやらそれぞれが、本に閉じ込められているらしい。
謎をといて3人を救い出すんだけど、

それぞれの謎が、梅田の3つの紀伊國屋に出題されていて、
そこに行かないと解けません。

解けたらLINE風の画面で応えると、それに対して、返事をくれたり、
次の問題を提示されたりします。

所要時間2時間・・と書かれていますが、それでは無理だった~~emoji
まぁ、私達脱線ばっかしてたんだけどねw

グランフロントの紀伊國屋のが解けて(うさちゃんがさくっと解いたw)
阪急駅のところの紀伊國屋に行く前に、
ヨドバシに寄って、喜和製作所に行ったりしてましたemoji

で、阪急駅の紀伊國屋。
ここは謎よりも、どこにあるのか探すのが大変だったわ。
どこかの親子は店員さんに連れられてきてましたww

その親子さんと私達は逆ルートで進んでいたらしく、
少しお話して「じゃ、お互いがんばりましょう!」と分かれました。

最後に阪急グランドビルの紀伊國屋さん。
こちらは小さいお店なので、すぐに見つかります。

問題もさくっと解けて、

ってことは・・・ってやって・・それがとけないemoji
いくら考えても解けない。
う~~emoji

「ここまできたら、カフェなどに入って解いて」と書かれていたので
きっともう現場にヒントはないのだろう。
お腹もすいたし、食べながら考えよう~!!

ってことで、
前に気になっていたパン食べ放題のお店へ。

COLORS
http://www.chelseamarket.net/shop_colors/
 
すごく混んでて、1時間ぐらい待って貰わないと・・・って言われたので
街ながら謎を考えるww

私が写真撮りそびれて、必要なものがなくて、あぁ・・どうしようってなってたら
うさちゃんがわざわざ見に行ってくれた!

そこから最後の最後の問題まではさくさく~~って解けて。
(その間にお店に入って注文までした)

ランチはチキンにしました。
 
チキンの下に、カボチャとタマネギのソテーもあります。
タマネギは皮までついてるやつ。
チキンと一緒にオーブンでやいたんだろうな。

こちらは

パンとスープとサラダ、ドリンクまでセットです。
セルフでとりにいかないとだけどね。

パンも美味しかったよ!!
いろんな種類のパンがたのしめました。

サラダはほぼほぼレタスww
でもレタス好きだから全然いい!


2時間制。
そのときすでに14時。

私、次の予定が16時なので、ココで2時間もいられません。
とにかく、それまでに謎を解かねば!

食べ終わって、飲み物飲みながら、
あ~でもない、こ~でもない・・・と知恵を合わせて
なんとか解けました!!emoji

そうそう。途中

MONSTERの新しいのを配っていたので
貰ってきちゃいました。


体力が0になったら飲もうと思ったけど、無事なんとか生き延びました。

15時半頃お店を出て、
どうしても中崎町のギャラリーで欲しいものがあるうさちゃんと、
16時には阪急梅田に行かねばならないemoji

ので、ここでバイバイemojiemoji

お互い一人でいくのは勇気がいったようです。
迷子になるもん。

阪急についたものの何階か確認してなくて、とりあえず催事場にいったら

うまいもの市みたいなのをやってた。

これ、違う~emoji
いつもうさちゃんにつれてきてもらうから全然わかんなくて。
でも、その1つ上の階にたどりつく

おっ!あった!

時間は・・・?まだまだ大丈夫でした。

でも、店員さんにお声をかけさせて貰い、。
精算も済ませる。

前の人がやってるのを待つ間に


原画にハートを描き足すという恐れ多いイベントにも参加。
かわいい!!

この絵は佐々木昂(あきら)さんという方の作品。
この方のアリスがめっちゃ可愛いんです。



シールとメモ帳も購入。
右側のは赤ずきんちゃんだよね!
アリス以外の童話の絵もかいていらっしゃいます。

いよいよ私の番!
レジのところまでお迎えにきてくれてドキドキ。

「こういうイベント、はじめてですよね?」
「あ、はいっ」

見たことない顔だな~っておもったっぽい。
前にKAWACHIでは一瞬しかお会いしてないものね。

「何を描きますか?」
GW前半はアリスじゃない絵でもOKなので
「シンデレラで」
ってお願いすると
「シンデレラ人気ですよね、今日3つめです!」
って言われた。


そこから30分ほど、描きながらおしゃべり!
とちゅで自分が緊張して
でかい体をちじこまらせていることにも気がついた。

でも緊張はとけない~~。

すごいな、話術もちゃんと出来てる人なんだな。


ちなみに、佐々木昂さん、若い男性です!emoji


はい、ってことであっという間に完成emoji

じゃ~ん!!


素敵でしょ!!
この絵が何にもないところからさくさくさく~って完成されいく様をみるのは
すごく面白かった!!


そして
ほくほくのままお家に帰りましたemojiemoji
いろいろ詰まりすぎてて、たのしかったよ~~~。











PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]